ブログランキングリンク-トップ

 

[オノケンブログ前回のあらすじ]

誤爆というものはいつの時代も気を付けなければいけませんね。フィリピンのKTVに通う人たちは、連絡を取り合うフィリピーナが一人というのも珍しいでしょうから、誤爆には十分注意してくださいね。

とんでもない誤爆。フィリピーナ彼女からの信頼を失墜させるミスメッセージ

オノケンブログを最初から(序章)読んで頂けると幸いですm(__)m

転落と後悔

私がレンジと出会う前、レンジがどのような経験をフィリピンでしてきたのか、私がマニラに通うようになる以前について書かれていますので、レンジの章を読むことでよりクレマニを奥深くお楽しみいただけると思います。

【レンジブログ1】日本人経営者と私、フィリピンでの入国審査へ

 

[フィリピーナ彼女にした苦しい言い訳。あるフィリピーナと私の関係]

ファーストラインとフォーエバーラブを間違えるという痛恨のミスを犯した私の言い訳。

 

“ごめん、正直に言うよ。昨日仕事の仲間がどうしてもそこに行きたいって言ったから付いていったけど、指名とかはしていないし、行ったのも昨日メッセージを送る前だよ。フィリピンの仕事仲間とは、普段あまり良い思いをさせてあげられていない分、俺らがフィリピンにいる時くらいは、好きにさせてあげるようにしてあげているの”

 

我ながら苦しい言い訳だ。

ただ、私にはこれ以上の言い訳はできない。

 

何しろフォーエバーラブと言ってしまっているんだ。

常軌を逸した言い訳をするレンジさんでさえ、さすがにこの難局をNASAとかの類で乗り越えることは難しいだろう。

 

“正直に言う”

 

これが一番だ。

内容は決して正直ではないが、これが一番の妥協策だ。

メッセージを送ったものの、返事が返ってくるのは夕方ごろだろう。

 

そして今日は、不運なことにファーストラインに行くことはできないのである。

なぜなら今日はダイスケさんに会いにマカティへ行く予定なのである。

 

行く店はダイスケさんおすすめの“シークレット”というお店である。

マニラ マカティのおすすめKTV「Secret」外観写真

マカティエリアのKTVについては、マラテに比べるとそんなに詳しいわけではないため、この店は聞いたこともないKTVである。

 

個人的にマラテのKTVが好きすぎて、なかなかマカティまで行く気になれないのだ。

また、個人的にはマカティは駐在さんエリアとしている。

私のような一旅行者には、なかなか難しい上級者フィールドとなっている。

もちろん、マカティにもとんでもない数の美人フィリピーナがいることは間違いないが、そこには頻繁に通うことができる盾も剣も魔法も私より上級者が討伐を狙っているのだ。

恋愛というものは巡りあわせやそれぞれの好み等があるので、絶対に無理な場ではないものの、不利な地での無駄な戦闘は避けるに越したことはない。

 

そういったこともあり、メイとの関係が絶たれて以来、マカティのKTVにも長い間行っていない。

 




 

 

“メイ”という名前が出たので、ついでに紹介させていただくが、彼女とは極々わずかな頻度ではあるものの、たまにメッセージのやり取りを行っている。

私からはメッセージを送ることはないのだが、忘れかけた頃に送られてくるのだ。

 

大人のマッサージ屋さんで働いている疑惑が持ち上がったので、さすがにもうアプローチしたい気持ちはないのだが、連絡は続いている。

ただ、会うことなどはないメッセージだけの希薄な関係だ。

 

しかし、希薄だからこそ私も彼女も包み隠さず色んなことを聞きあうことができる。

KTVでの仕事を辞めている今、KTVの裏事情など、彼女も包み隠すことなく赤裸々に語ってくれるので、現在では彼女にフィリピーナについて色々相談している。

当然マヤについても相談している。

彼女なりに一生懸命な返答をしてくれるので、やはりフィリピーナのことはフィリピーナに聞くのが一番であると感じている。

 

彼女とは、そういった意味でけっこういい関係ではある。

ドラマなどでは、最終的に私がメイと付き合う…なんてシナリオも全然ありというよりも、それこそが美談なのかもしれないが、それはないと断言しておこう。

マッサージ屋疑惑は白黒わかっていないので判断基準に加えないにしても、なにしろ今の彼女は…いや、これはまた後で語ることにしよう。

 

 

年末のご挨拶

この記事が年内最後の記事になります。

今年も一年間ありがとうございました。

今年、みなさんにとってどんな一年だったでしょうか?

 

私は趣味に仕事に公私ともに、ここまで充実した1年はあったか、というような非常に良い1年であったように感じます。

もちろん色んな嫌なこともたくさんありましたが、良いことの方が圧倒的に多かったため、“良い”ということが色濃く残っているといった感じです。

来年も良い年になればいいなと思うばかりであります。

 

みなさんにとっても、健康的で良い一年であることを願い、年末のご挨拶とさせていただきます。

みなさんの来年に幸あれ!!

それではみなさん良いお年を。

 

今年最後なので、少しでも多くの方が応援クリックをしていただいたらうれしいです!!

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事とんでもない誤爆。フィリピーナ彼女からの信頼を失墜させるミスメッセージ
クレマニ次の記事新年の挨拶。2020年元旦、明けましておめでとうございます!
オノケンblog前の記事
オノケンblog次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

6 コメント

  1. 良いお年をお迎えください
    昨日、マカティの kojaxに 夜8時オープン直後入店しましたが、女性2人しかおらず失敗。?
    昼間ロビンソンモール前の道路で爆音がする花火?をしていて新年モードです。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here