ブログランキングリンク-トップ

 

[オノケンブログ前回のあらすじ]

今回は全世界で3億ダウンロード越えの実績があり、フィリピンでも最も人気のあるスマホゲームの一つを紹介します!フィリピーナもこのゲームをしてる子も多く、もしKTVで指名した子がこのゲームに夢中の場合、会話に花が咲くこと間違いなしです!

フィリピーナとの会話のネタになる?フィリピンで大人気のスマホゲーム

オノケンブログを最初から(序章)読んで頂けると幸いですm(__)m

転落と後悔

私がレンジと出会う前、レンジがどのような経験をフィリピンでしてきたのか、私がマニラに通うようになる以前について書かれていますので、レンジの章を読むことでよりクレマニを奥深くお楽しみいただけると思います。

【レンジブログ1】日本人経営者と私、フィリピンでの入国審査へ

[ついに2年ぶりに再会するフィリピーナ!あまりの変化に大爆笑される]

夜の訪れ。

今夜は、23時までの短い時間での夜遊びだ。

23時からはレンジさんと別行動となる。

 

マリーたちを迎えにバスターミナルまで行くそうだ。

レンジさんも今日が楽しみで楽しみで仕方がないという様子だった。

 

前回の旅でマリーに会え、“マリーは特別な存在”と再確認したようだ。

本来であれば、帰国後2・3日の間は、疲労困憊で“少しの間はフィリピンは行かなくても大丈夫かな...”と思うことが多い。

 

しかし、前回旅からの帰国後、レンジさんのフィリピンに対する思いは、烈火のごとく燃えていた。

 

帰国した次の日には

 

“うおーー、フィリピンいきてぇ!!!スケジュール何とかして土日で行けないかな?”

 

なんて発言まで飛び出していたほどだ。

多忙を極めたこの2ヵ月であったため、結局行けず仕舞いだったが、この2カ月間は会社ですれ違うたびに

 

“マリー最高♡”

 

とぼそっと耳元でつぶやかれていた。

休憩所にて2人きりになったときなんてひどいものだった。

 

レンジ「マリー!!I love you!!I miss you!!I want you!!」

私「レンジさん...知らんがな。知らんがな。知らんがな」

 

という会話を何度したかわからない。

燃え続けた彼の願いがようやく叶うのだ。

それはテンションの上がることだろう。

 

私も今日はマヤがお泊りにやってくるため、多少なりともその期待感からテンションは高めだ。

そろそろゴールしたい。

ネットを揺らしたい。

いや、マヤのネットに包まれたい。

さて、本日の一軒目はファーストラインだ。

レンジさんはニコルのことを膝に置き、ペロペロしながら

 

“君は僕の特別な人だ”

“世界中で君が一番最高”

“I love you I miss you I want you”

 

なんて囀っている。

これから数時間後には、恋い焦がれた本命に会いに行く人とは思えないセリフだ。

 

私とマヤについても良くも悪くも相変わらずといった感じである。

実家への往復でかなり疲れている様子だったが、今夜私の部屋に来る約束はきちんと守るとのことだ。

 

結局ファーストラインには2セット滞在し、レンジさんはマリーたちを迎えに行った。

私も特に他に行きたいKTVなどはなかったため、周辺をうろついたのちに、部屋に戻って集合がかかるまでゲームをしていた。

 




 

 

そして午前1時頃、レンジさんから連絡が入った。

ホテルに到着し、マリーの子ども(マリア)を寝かしつけたところだそうだ。

 

大きなワクワクと少しのドキドキを胸にJMMホテルへと向かう。

そしてレンジさんに入り口を通してもらい、部屋へと向かうエレベーターに乗った。

 

2年ぶりだ。

本当に久しぶりのマリーだ。

 

扉を開けると、そこにはマリーがいた。

写真で見た通り、2年前に比べるとずいぶん大人の女性になったと感じた。

以前は、綺麗かわいいという感じだったが、今は綺麗な女性だ。

 

マリー「久しぶ……え?・・・ぶふっ!!はーっはっはっは!!!」

私「え?」

 

2年ぶりの再会で、いきなりアホほど笑われた。

 

マリー「ケンさん、でかっ!!変わりすぎでしょ!!誰よ!?ははははっ」

 

そんなに私はこの2年で変わったのだろうか。

確かに2年前と言えば、筋トレはそれなりに熱心に行っていたとはいえ、今に比べると大したことのない強度でやっていた。

自分では気が付かないが、2年ぶりの彼女にはその違いがはっきりとわかるのだろう。

 

マリー「はぁはぁ、ふぅ...ぶふっ!!はっはっはっは!!はぁはぁ、笑い死にそう。ケンさん止めて。笑わせないで」

 

笑わせないでって...2年前のサイズまでしぼめばいいのか?

そもそもそんな芸当はできないし、仮にできたとしても、一瞬で筋肉をしぼませる芸当などを目の当りにしたら、それこそその滑稽さにマリーは笑い死ぬだろう。

 

“マリアは寝ているから、起こさないように静かにね”とエレベーター内でレンジさんに注意されたので、声の音量を最低限に抑えて配慮していたのだが、今マリアを起こす一番の要因となるのは、マリーの笑い声だ。

 

そして案の定、その笑い声でマリアが起きてきてしまった。

眠そうな目をこすりながら私のことを確認するマリア。

 

マリア「・・・・」

私「こんばんはお嬢さん。体のサイズ感はだいぶおかしいけど、大丈夫。ちゃんと人間だよ。だから泣かないで」

 

彼女の反応は...

 

今週もがんばっていきましょう!!

日本の景気は良くないですが、このクレマニの応援クリックは景気よくよろしくお願いします!!

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事【マニラ封鎖】『セブ』について、フィリピンにおける新型コロナウイルス感染症の対応
クレマニ次の記事圧倒的至福。フィリピーナ彼女とついに結ばれる日到来。だがしかし…
オノケンblog前の記事
オノケンblog次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

6 コメント

    • なるほど!
      確かにそうですね!
      私もかなりのポジティブシンキングな人間ですが、匿名さんもなかなかの持ち主と推察します!

  1. 筋トレすると一時的に太って見えます
    しかし、首回りや顎周りを見ると体脂肪率が見た目で分かります
    モテ街道まっしぐらです!

    • そうですね。私もたまに久しぶりに会う友人などには、人によっては”太った?”と聞いてきます。全くの逆なのにと毎回思ってしまいます…

  2. マニラロックダウンの最中
    このように情報を発信していただいてありがとうこざいます
    クレイジーマニラさんこそ、本当にフィリピンを想ってくださっています
    利己的ではなく、他人を思っている
    他のブロガーやユーチューブは利己的過ぎます
    クレイジーマニラこそ、信用に足るブログ、いやお二人です
    現地は多少の混乱はありますが、大丈夫です
    また自体が落ち着いたらどうぞ

    • お褒めの言葉ありがとうございます!今回のロックダウン関係の記事につきましては、レンジさんが現地の情報をいち早くピックアップし、フィリピンの状況について気になっている方が多いと考え、確実な情報のみをアップしています。本当にレンジさんには頭が下がります。彼は今も信頼できる確実な情報を得られるようにアンテナは張り巡らせています(日本の仕事がんばれというつっこみがきそうですがww)。
      また、私個人としても利己的で自慢話の羅列のようなブログは好きではありません。確かにそういうブログも多く見受けられますが、たくさんあるブログの中には本当に良いブログもあるように思います(^_^)私が毎日のように読んでいるブログは、時には心が落ち着き、時には笑えるようなブログばかりです(^_^)
      現地の混乱、そしてコロナ騒動がいち早く落ち着き、以前の平和な暮らしが戻ってくることを祈っています。
      混乱が収まりましたら、もちろん鼻息荒くフィリピンに向かいます!!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here