マニラの夜景

 

 [ウメブログ 前回のあらすじ]

クレマニのホレ担当ウメ。現在50代後半。約30年前からフィリピンへ通う超ベテラン。
エルミタの日本風スナックにて出会った、未経験のフィリピーナ。彼女の悩みを聞くうちに、ウメは何とかその悩みを解決しようと協力する。そして、感動を覚えるほどのゴラッソが決まる。
【ウメブログ15】未経験フィリピーナが抱える深刻な悩みに真摯に答える

 

クレイジーマニラの記事は、実際の旅行や取材を元に記述しています。小説風のストーリ仕立てで記述していますので、過去の記事を参照頂けると話の内容が理解しやすいかと思います。また、登場人物の名前等は仮名を用いているところがあります。

 

※クレイジーマニラでは、オノケンブログ、レンジブログ、ポットブログの三つのブログがメインコンテンツでした。そして、この度新たに『ウメブログ』の新連載がスタートしました。

 

 

ウメブログは約30年前のストーリーから展開しています。

 

前回は、エルミタでの日本風スナックで出会った女性について。

男性との交際歴はあるようなのだが、試合はいずれも無効試合となっていた。それは彼女にとっても、涙するほどの悲しい過去と悩み。

ウメは彼女のために協力を惜しまず、見事なツインシュートを決める。

 

それでは、ウメブログ16(第一章第14話)をスタートさせていただきます。

 

 

【読者の方へお願い】

 

これからウメブログをお読みいただく前に、以下の「ブログ村ランキングバナー」の応援クリックをお願いします!
(ブログ村にジャンプするだけです。その後はまたこちらに戻ってきてください!)

 


↑↑ワンクリック10ポイント↑↑

 

皆さんの応援で成り立っているクレマニ。本当にありがとうございます!!

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

【ウメブログ16】フィリピーナと衝撃の破局、彼女の同性愛を目撃!?

 

 

ーー相変わらず、フィリピンを楽しんでいる私。

この頃、昼間に時間が空くとちょくちょくクバオへ来ていた。

クバオ駅の南、Aliモールなどが併設されているモールエリア。

特に、SMクバオのフードコート。

ここが結構好きだった。

 

最近でこそ食べなくなったが、この頃は練乳タップリのフルーツサラダが好きだった。

繰り返す。練乳タップリである。

なんと魅力的なサラダだろうか。

 

ーー正直ここのところ、私の恋愛運も下降線をたどっているように感じていた。

日本でもフィリピンでも、新しく「おおっ」っとなるようなフィリピーナに出会う事がない。

 

そして丁度この少し前、マリアとも別れた。

彼女との別れについては、それほどのダメージは受けていなかったが、シンディとの別れは堪えた。

金持ちのオッサンに寝取られた形だった。

私は、連続でフィリピーナと破局したことで、メンタル的にどん底を味わっていた。

 

幸いこの時は、カーラとの再会に胸を膨らませ、股間も膨らませていたのだったが……。

 

ーーただ今回の渡比は、エルミタでの夜間活動の予定や、毎度お馴染みのジミーとの呑み会などが入っており、正確なスケジュールは未定であった。

カーラには、この渡比の事は黙っていた。

 

美人フィリピーナ カーラ
[カーラの似顔絵]

 

ーーそれにしても、私は本当に変な所で知り合いに会うのである。

その理由について以前、友人から

「ウメさんはいつも何気なく人間ウォッチングをしているから、同じ空間に知り合いがいても普通はミスマッチで済むところを気が付いてしまうんだよ」

と言われた事が有る。

 

確かに人間ウォッチングは好きである。

例えば、ブルゴスのプランBの斜め左に在るキューバレストランが好きでよく行くのだが、道路沿いの一番外側の席に座り、ビールを飲みステーキなどを食べながら平気で2時間位はウォッチングをしている。

 

ブルゴス通りの大衆バー 人々で賑わう
[ブルゴス通りのレストラン]

 

あの辺はコールガールもたくさんいる。

バクラも。

変な外人のカップルも。

怪しいマッサージを勧めてくる人や、変なものを売りに来る人。

トラブっている人、喧嘩している人、人種も多種多様で本当に見ているだけで楽しい。

 

ーー話は戻るが、この時も偶然SMのフードコートでカーラを見つける。

 

彼女は以前、ここへ「学校の帰りにお腹が空くと良く来る」と言っていた。

私たちが出会ったのもこの場所だ。

したがって、それほど不思議ではないが、この時は何か違和感を覚えた。

 

女友達と二人で腕を組んで歩いてくる。

日本でもよく見る『女友達が腕を組んで仲良く話している風景』だ。

 

でも何か違う感じがする……。

 

私の感が騒ぐ。

 

そしてカーラが近づいて来た。

私が手を振り声を掛けるのと同時に、彼女も気が付いた。

 

見てしまった。

その瞬間にカーラは友達と組んでた手をそっと払うのを。

 

んん??

なんだか変だぞ……。

 

そして、私と会ったことに驚いているよりも、友達と一緒の所を見られた事が閥の悪いような仕草をしたのだ。

私はそれを見逃さなかった。

 

彼女はそこで友達に突然『さよなら』をした。

そして、私に近づき、

「家に帰って、着替えてくるから。先にホテルに戻って待ってて」

と。

ぎこちない。

 

ーー取り合えずホテルに戻り、カーラを待った。

その間に色々考える。

どうしても悪い方向の事しか思い浮かばないのだ。

 


[ダイアモンドホテル外観]

 

ーー2時間ほどしてカーラが来た。

彼女はもう既に泣き出しそうな顔をしている。

その顔を見て、悪い予感が当たったことを確信した。

 

「どうしたのカーラ? 何か悲しい事でもあったの?」

 

自分でも『何てズルい野郎だ』と思った。この期に及んで薄々は勘付いていながら、彼女から話させようとしたのだ。

すると彼女は、堰を切ったように泣きじゃくり始めた。

ソファーに座り、私の太ももに顔を伏せて泣きじゃくる。

 

暫しそのまま泣きじゃくるカーラの髪を撫でながら、落ち着くのを待った。

 

ーー30分ほど。

落ち着きを取り戻したカーラがそれでもまだ涙を零しながら、

「ごめんね、ごめんね」

と謝ってくる。

私には不思議と怒りとか憎しみみたいなものは無く。

ただ、

「いいよ、いいよ」

と語り掛けていた。

 

ご察しの通り、カーラは同性愛に目覚めてしまったのである。

 




 

レズビアンなるもの、私には到底理解出来ないものである。

しかし、男と浮気されたり寝取られたりすると怒りが湧くが、相手が女性だと本当に何の感情も湧かなかったのである。

只々、

「いいよ、いいよ、それでカーラが幸せならいいよ」

と、とても私自身の言葉とは思えないものが口から出ていた。

 

彼女はずっと「ごめんね、ごめんね」を繰り返すばかりであった。

 

怒りなどの感情は無いものの、心に大きな穴が開き、冬が訪れたように寒かった。

 

そして今回、カーラに会いに来た目的の一つ、大学の前期の授業料を渡す事。

彼女は短大に通っていたので、ほぼあと1年卒業まであった。

『これでお別れになるだろう』と後期分も合わせて、カーラに前後期分のお金を渡そうとする。

 

しかし彼女は、

「それは受け取れない」

と言う。

「私の中でカーラを良い思い出にしたいから受け取ってください。カーラが幸せじゃないと良い思い出にならないから!」

とても私の吐く言葉とは思えないが、真剣にそう思えたのである。

強引に受け取らせた。

 

そして、最後までごめんねを繰り返していたカーラ。

落ち着きを取り戻したところで、部屋を出る。

ドライバーのタイソンに、カーラを自宅まで送るようにお願いをして、別れたのであった。

 

ーー部屋に戻る。

 

ダイアモンドホテル 客室 マニラ おすすめホテル
[ダイアモンドホテル 客室]

 

一人でベッドに横になり、カーラとの思い出を振り返っていると、自然に涙がこぼれていたのだった。

 

そして、この日から三日間ホテルに引き籠る。

 

『もう、フィリピン、フィリピーナは諦めよう』

 

そんなことをずっと考えていたと思う。

 

ーーしかし四日後、ある男によって救われる。

私がフィリピンにいる事を知っていた彼。

連絡が無いのでホテルを訪ねて来たのだ。

 

「クーヤ、元気? ヤルか?」

 

そう、バクラのジミーである。

彼はは本当に良い人なのだ。

 

この頃、色々と出会いがあり沢山のフィリピーナやフィリピーノとも交流したが、本当に友達になって良かったと思えるのは彼だけだった。

ある意味ジミーはその道のベテラン。受け入れられない恋も沢山してきた事だろう。

その彼に、今回のカーラのレズビアンへの目覚め、他のフィリピーナとの破局についても話をした。

 

すると、気分が少し楽になった。

 

そしてジミーが「友達呼ぶから、呑もうぜ!」と。

私を励まそうと、バクラ友達をたくさん呼んでくれた。

 

来たバクラたちは8人。

皆、何故呼ばれたかなんて知らないだろう。

おそらく、ただ飯が食えるくらいの気持ちで来ていたのだろうが、バクラのテンションの高さと居酒屋からディスコへのバカ騒ぎは、落ち込んだ私の心を癒してくれるのには十二分であった。

彼らは騒いでいても、いつも相手へ配慮しており、気遣いを忘れない。

たまに何も考えていないバクラもいるが、人としてはバクラには良い人が多いと思う。

 

ーー少し立ち直るきっかけを掴み、日本に戻った。

 

ただ完全に回復した訳ではなく、当分はフィリピンに来る事はないだろうと思っていた。

 

 

[ウメブログ16 終わり]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次話、ウメブログ17「ち〇こを持つババエ」

 

オノケン
クレイジーマニラ ライター オノケン
ウメさん、お疲れ様です! 何と言いますか、この記事でウメさんの人物像のイメージがかなり変わりました。ご自身ではゲスゲスとおっしゃり、もちろん言動もそうなのですが、本心は男女関係なく人に惚れやすい心優しい方なのかなと思いました。それにしても、次話の振りに草ですw

 

レンジ
クレイジーマニラ ライター レンジ
ウメさん、お疲れ様です! 一瞬、学費を盾にして、カーラとカーラの彼女の三人で交流戦を期待しちゃいましたね、Wow! でも、そこまでガチ鬼畜な方にはクレマニ連載をお願いしていなかったと思います。ウメさんの懐の深さと人間味に惹かれた上でのお願いでしたので、この記事をようやくアップ出来て嬉しいです。

 

【ライブラジオの告知】

ウメさんのツイッター(梅ちんさん@crazy_umechin)も是非チェックしてください!

また、ウメさんがホストのライブラジオ『ティーマナカーピー』もぜひチェックしてみてください!
毎晩、クレマニの秘密兵器ちーちゃん、TEAMあわよくばの皆さんで楽しいエロトークを繰り広げています。時々、レンジも参戦させていただいております。

【ウメラジオ『ティーマナカーピー』】
22:00頃~
ツイッター@crazy_umechin のアカウントで、ライブジオ、ラジオのアーカイブを視聴できます!
[ライブアプリ『ペリスコープ』で梅ちんをフォロー]
ラジオ配信 LA

 

現在、レンジがホストのクレマニラジオの方は不定期で発信しております。

【クレマニラジオ】
23:00頃~
ツイッター@RangeAbe のアカウントで、テスト放送しております。
平日は、このウメブログの編集あとがきを話します。
[ライブアプリ『ペリスコープ』でレンジをフォロー]

※ラジオはアプリを入れなくても、聴くだけならTwitter上で可能です!
(コメント参加にはログインが必要)

 

「ウメブログ今後も楽しみ!」と言う方、応援クリックお願いいたします! 次回、ポコチーノを持つフィリピーナとは!? 乞うご期待!!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ウメblog前の記事
ウメblog次の記事

 

ウメ
ウメは元経営者で、30年前からフィリピンへ通う超ベテラン。早期リタイア、二度の離婚、ネトゲ廃人も経験。クレマニのホレ担当。とにかく人に惚れやすい。都合が悪くなると逃げる、姑息な手段を使うなどゲスな一面も。

18 コメント

  1. う~ん、今回の話はほろっと来る話でしたね(^_^)なんとも甘酸っぱい感じが伝わってきました。流石はホレ担当でしたね。

    私もバクラには素直で優しい連中が多い気がします。例え相手が同業(?)の人じゃなくてもちゃんと接してくれるようです。

    まぁ、持つべきものは友達なんでしょうね。

    と、思ってたところに次回のタイトルに吹きそうになりましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

    さて、ウメさんとはどういう人なんでしょう?w

    • Ackieさん
      暑い中お疲れです。
      ですよね、いまだにバクラとのHはない物の友達としてのバクラは相変わらずいます。
      ジミーとも10数年前に前の電話番号が飛んでから音信不通になってしまい今会いたいフィリピン人ベスト1です。
      私とは? 何も考えずその時に行きたい方に流される意志の弱いオヤジですw
      引き続きよろしくお願いします。

  2. フィリピンで、よく外のテーブルに座りビールを飲みながらボーとフィリピンの人達を眺める事があります。不思議な時間の中にいるようでこんな時間は結構すきです。私だけかと思っていましたが、仲間がいました。(^^)国内旅行では、そんな感じはしないのですが、フィリピンに来るとこの時間も楽しみの一つなのかもしれません。周りは、皆、寝る暇を惜しんで狂ったようにあそんでますが。😆

    • 小虎さん
      いつもありがとうございます。
      そうですよね^^
      最初はやはり女の子が目的でフィリピンに行くのですが段々とあの南国タイムが好きになっていきました^^
      非現実的な時間がとても好きです。
      リアルの世界なんですが、フィリピンにいると今はバーチャルの世界にいるような感覚になる事が有ります。
      引き続きよろしくお願いします。

  3. 16話目にしてやっと惚れ担当が垣間見えましたね。
    あくまで垣間見えただけですから、垣で見えない部分をラジオでお聞かせ願います。

    • みちをさん
      いつもラジオを含めありがとうございます。
      色々なババエに行くのも惚れやすいからだと思っています。
      その結果失うものも多いのですが^^;
      今、真剣にまたバイクに復活を考えています。
      ベースのバイクはドカティモンスターs4rかs4rsです。
      このバイクは当時のスーパーバイクのホロモゲの999のエンジンを積んでいて130馬力あるのでいじくりがいがありそうですw

      今後ともよろしくお願いいたします。

  4. ウメさんこんばんは😃🌃
    20年ぶり位のお盆過ぎの日本、くそ暑すぎですね。
    フィリピンの朝晩の涼しさが懐かしいです。
    今日から毎日、野田方面に釣りに行くと思います。(フィリピンパブは無し)
    今回はウメさんの優しさが身にしみる回でした。
    私も数年前に大学の授業料を払っていたものですから、、、

    それは置いて、次回のタイトル、今から楽しみにしております😁

    • ターシャさん
      こんばんわ^^
      暑い中、釣りも大変だと思います。
      水分補給でご安全に。
      結構、吞み屋の女の子も学費稼ぎに働いている子が多いですよね。

      引き続きよろしくお願いします。

  5. トンボイ、バイセクシャル共に身近に何人かいました。
    そう言う子に限って、可愛いかったり綺麗だったりするのは、フィリピンあるあるですかね。
    一緒に飲食するとバクラは、面白い人が多かったです。
    断っておきますけど、その気も趣味も在りません。

    • Ninaさん
      こんばんわ^^
      ですです。
      バクラはエンターテイメントに優れていますよね。
      人を楽しませるプロだと思います。
      是非 やってみて報告のほどよろしくお願いしますw

      引き続きよろしくお願いします。

  6. ウメさんお疲れ様です。
    自分も今回の話は、ウメさんの良いところが存分に発揮されていたと思います。
    ウメさん素敵です!!
    カーラさんは幸せ者です。
    自分はまたピナさんに振り込みッターズしちゃいました。
    9月からは仕事が忙しくなるので、旅行はいけませんが、早くコロナが落ち着き
    フィリピン行きたいですね!!
    次話はついに!!ですか(笑)

    • toshidesuさん
      こんばんわ^^
      仕送りはもはやコロナの影響もあり定期になりました^^;
      早くフィリピンに行きたいはP中毒みんなの思いですねw

      ふふふふっ いえいえ ついにではありませんw
      未だにバクラから身は守られています。

      引き続きよろしくお願いします。

  7. 今晩は♪今日も暑くて 溶けそうな1日でしたね(;´д`)
    ウメサン 男気有りすぎです。一年分は ちょっと与え過ぎかと・・・
    尚 自分は 同性系には全く興味はございません(^_^ゞ
    しかし異性系の絡みには 興味のあった時期がありました。また 当時あまり面白いこともなかったので 以前付き合っていた娘にカマをかけたら リアル同性系だったので もう一方も呼んで ガチプレイをさせて 見学していたことがありました。なんと自分と付き合っていた娘が ♂役でした(/ロ゜)/
    いろいろ驚かされることが有りますが めげずに参りましょう(^^)/

    • ryokunさん
      こんばんわ^^
      学費だけの1年分なのでたいした金額では無かったです。

      いやはや、ryokunさんにはかないませんwww
      レズプレーをさせて見学するとは・・・・
      次のライター決定ですねw

      引き続きよろしくお願いします。

  8. こんばんは

    今回は衝撃な場面に遭遇されて切ない別れでしたか、、、

    涙、、、出会いと別れ、、、胸が締め付けられます。。

    何度も泣きじゃくるカーラ、ごめんなさいの繰り返し、、

    間違いなく彼女の本心だったのでしょうね。。

    それでもウメさんは学費を持たせるところに人間の大きさを感じました。

    男と女は楽しい時より切ない時の方が記憶に残ります。。。

    • 鳩麦茶さん
      いつもありがとうございます。
      とても人間的に大きいわけではありません。
      ただ彼女との付き合いの中で大学の学費は面倒を見る約束だっただけです^^;
      やり逃げしたとか、こっち都合で捨てたことなどはつい忘れてて受けた悲しみばかり覚えていたり、その何倍もひどいことを当時の彼女たちにしていたと思います。

      引き続きよろしくお願いします。

  9. ウメさん こんばんは。
    いい話ですね、 まさに紳士ですね!
    人間性の良い女の子に出会うと優しくしてしまうのはしょうがないですよね!
    ゲスだけど非情になれない男前ですね!

    • ボンさん
      いつもありがとうございます。
      高校3年の時から大学の学費を餌に付き合っていたようなものなので、そんなに格好のいいものではありません。

      引き続きよろしくお願いします。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here