美人フィリピーナ似顔絵

 

 [ウメブログ 前回のあらすじ]

クレマニのホレ担当ウメ。現在50代後半。約30年前からフィリピンへ通う超ベテラン。
マニラで出会った女性が来日し、どうやらお客さんと枕営業しまくっているとの情報が。ウメは本人に直撃し、事情を聞く。
【ウメブログ25】目覚めたフィリピーナが多数のお客と試合連発!?

 

クレイジーマニラの記事は、実際の旅行や取材を元に記述しています。小説風のストーリ仕立てで記述していますので、過去の記事を参照頂けると話の内容が理解しやすいかと思います。また、登場人物の名前等は仮名を用いているところがあります。

 

※クレイジーマニラでは、オノケンブログ、レンジブログ、ポットブログの三つのブログがメインコンテンツでした。そして、この度新たに『ウメブログ』の新連載がスタートしました。

 

 

ウメブログは約30年前のストーリーから展開しています。

 

前回のエピソードでは、ウメが『開通式』を手伝ったフィリピーナについて。

フィリピンに彼氏を残し、来日。そして、フィリピンパブでお客さんと試合しまくっているとの情報が。

話を聞くと、『試合の気持ちよさが半端ない』と言う理由だった。

笑うしかない言い訳だが、お客さん同士のトラブルにつながるかもしれないので、少し自重するようにとアドバイスした。

 

そして、また別のフィリピーナの悲しいエピソードが始まる。

 

それでは、ウメブログ26(第一章第24話)をスタートさせていただきます。

 

 

【読者の方へお願い】

 

これからウメブログをお読みいただく前に、以下の「ブログ村ランキングバナー」の応援クリックをお願いします!
(ブログ村にジャンプするだけです。その後はまたこちらに戻ってきてください!)

 


↑↑ワンクリック10ポイント↑↑

 

皆さんの応援で成り立っているクレマニ。本当にありがとうございます!!

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

【ウメブログ26】フィリピーナ彼女が流産、しかもオーナーの子だと!?

 

 

ーー今回のエピソードは、安川がランにハマっていた時と同時期の話である。

それは先輩田中さんがマネージャーを務める、ランが働いていたお店での出来事。

 

昔のフィリピンパブのイメージ
[フィリピンパブイメージ]

 

その店のタレント、『リリー』について。

彼女は来日3回目だった。

私は特にその店でリリーにハマっていたという訳では無いのだが、話が合うし、他に指名する子も居なかったし、割と顔もタイプだったので指名をしていた。

そうなれば自然な成り行きで関係が出来てしまい、ちょくちょく同伴やアフターに行く様になった。

 

ーーある日、リリーが入院したと聞き、急遽お見舞いへ行くことに。

その時病名は判らなかったのだが、すぐに先輩田中さんから、

「流産したみたいだ」

と。

 

んんん?

待てよ、俺じゃないぞ……。

そう、私はこの時まだリリーと試合をしたばっかりであった。

確か1か月前位のことだ。

『さては他の客と二股を掛けていたな』

と思った。

 

ーーところが田中さんが、仕事にも影響が在るのでリリーを問い詰めたところ、彼女が重い口を開いたと。

話を聞くと、店に出始めてすぐの頃に『店のオーナー』に呼ばれたそうだ。

そこで色々甘い事を言われて、

『オーナーの言う事を聞いていれば、客が無くてもペナルティも無し、ボーナスも付ける』

など言われたそうだ。

その代わりに「抱かせろ」と。

 

実は、このオーナーは結構なおじいちゃんだが、お店で働く女性を気に入ると、この様に手籠めにしていたらしいのだ。

まぁ禄でも無い経営者である。

 

ーーそのことが発覚してリリーに同情はするが、前の様なステディな関係には戻れず。

私の中に何かわだかまりが有ったからだ。今思えば、我ながらなんと尻の穴が小さい男かと思うが。当時はそう振舞った。

 

先輩との関係もあり、また安川の付き合いもあり、お店には行く。

しかし、それ以降はリリーを指名しない日々が続いた。

 

ーー後日、突然リリーがお店から居なくなった。

先輩に「リリーは帰国したのか?」と聞いたところ、「本人の希望で店を変わりたい」と。

そして、話によると栃木の方のお店に行ったとの事。

 

オーナーとの関係が他のタレントの知る事になり店に居づらかった事、手を差し伸べて欲しかった私からは疎遠にされ行き場が無かったのだろう。

 

リリーは、安川の彼女だったランにはどこの店に居るのかは告げていたらしい。

ただ私もランも、リリーの妊娠と流産の事は安川や息子のタカには伏せていた。

 

美人フィリピーナ似顔絵
[リリーの似顔絵]

 

ーーそんなある日、仕事で鬼怒川河川の治水工事で栃木に行く事に。

これには安川とタカたちが行き、私は東京に残る事になる。

安川たちは週末は東京に戻るが、それ以外は栃木に泊まる事になった。

安川はランからリリーの働いている店の情報を聞かされ、「リリーの様子を見て行って欲しい」と頼まれた。

 

しかし私は、出張先でそんな事になっていたなんてまるで知らなかった。

 

ーー安川はタカを連れて、リリーのお店へ。

現場から距離にして20kmほど。田舎なので車で30分程度だったようだ。

しかも今回のフィリンピンパブ通いはランの許しが在るのと、ほかに遊びに行くところも無いのでほぼ毎日通っていたらしい。

 

そこは田舎の小さなお店で、5~6人程度のフィリピーナで田舎のおっちゃんたちを『ピーナマジックに掛けているようなお店』であった。

 

もともと安川はピーナであれば何でもいい人物。なのでそれなりに楽しんでいたらしい。

ただタカにとっては、タイプの女性が居らずつまらない。

元々私がリリーを東京でリクエストをしていたのも知っていた。

また、リリーもタカが私の息子である事を知っていた為、ずっとタカはリリーと話していたそうだ。

 

ーーするとリリーはタカに私の事ばかり聞くのだそうだ。

「お父さんは元気? お父さんはここには来ないの? もっと早くお父さんと会いたかった」

など、行くたびに同じような事を聞き悲しそうな顔をするのだそうだ。

そして薄っすらと涙を見せるのだそうだ。

 

タカにしてみても、何かがあった事は容易に想像が付いたのだろう。

だがタカも私に栃木でリリーに会った事を話すべきか話さずべきか考えていたそうだ。

 

ーーそして工事も終わりが近付き、最後の一週間の工事を残すのみとなった。

その工事に出かける前夜にタカが珍しく私を「呑みに行くべ」と誘ってくる。

何かあったかは分からないが、何かの話があるのだろうとは思っていた。

 

ウメ 息子 タカ
[ウメの実の息子『タカ』、決して妥協しない女好き]

 

ーー酒を呑むにつれ話始める。

まずリリーが今回の現場から30分ほどの所に在る小さなスナックに居るのだと言う。

 

リリーが栃木の店に行った事は聞いていたが、場所や店の名などは聞いてなかった。

息子と安川が、出張先でまさか毎日飲みに行っていたとは知らず。

おおよそランからの情報で、安川が知っていたのだとは想像がついた。

 

私は「へぇ、元気にしていたかリリーは?」とわざと軽く聞いてみた。

するとタカは「へぇ、じゃねぇよ。オヤジ」と、ちょっとむっとしたように話す。

彼曰く、

「リリーはさ、『お父さんともっと早く会えてたらよかった』と、行く度にいつもオヤジの話をして泣くんだよ。何があったか知らないけど、何とかならないのか」

と、ちょっとリリーに同情しているようだった。

なるほど。そこまでタカもリリーに関わってしまったのなら、本当の事を話した方が良いと判断した。

彼に、リリーが東京を離れた事の経緯を話す事にした。

 

ーーそして話を聞き終わったタカは、

 

「どっちが悪いかの問題では無く、タイミングが悪かっただけの話だね」

 

と。

我が息子ながら、たまにまともな事を言う。

 

私は「俺は会う事は出来ないが、よろしく言ってくれ」とだけ伝言を頼んだ。

 




 

この件はリリーが忘れるのを待つしか無いと私は思っていた。

今更私がリリーにしてあげられる事も無いし、まして付き合ってあげる事も……。

私は本当に心の狭く尻の穴の小さい人間である。

彼女は、私と出会う少し前に違う男との子を妊娠&流産しただけ。

決して、どこぞのKTV嬢の様に沢山の客と試合を行っている訳でもないのに……。

 

しかし何故か私は受け入れられなかった。

正しくは私自身も良く分からなかった。

 

おそらくリリー自身が妊娠を知った時には私と付き合っていたのだが、その事を私に伏せていた事が大きい。

また私に、オーナーの事や妊娠の事を打ち明けていてくれたならまた違った選択になっていたと思う。

 

ーーこうしてリリーとの事は終わったと思っていた。

しかし、この後ランを通じて「相談がある」との事で、後日フィリピンで会う事になる。

その話はまだ次回に……。

 

 

[ウメブログ26 終わり]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次話、ウメブログ27「同じババエに二度振られる」

 

オノケン
クレイジーマニラ ライター オノケン
ウメさん、お疲れ様です! リリーさん、悲しいっすね。このような境遇の女性は少なくないと思われます。いろいろな悲劇の上に出来上がっている夜遊びの場。複雑な気持ちですね。

 

レンジ
クレイジーマニラ ライター レンジ
ウメさん、お疲れ様です! ほかの男性の子どもを身籠っていたなんて、厳しいっすね。ウメさんとの関係がスタートした時に、オーナーと切れていたとしても。タカさんと同じ感想です!

 

【ライブラジオの告知】

ウメさんのツイッター(梅ちんさん@crazy_umechin)も是非チェックしてください!

また、ウメさんがホストのライブラジオ『ティーマカナーピー』もぜひチェックしてみてください!
毎晩、クレマニの秘密兵器ちーちゃん、TEAMあわよくばの皆さんで楽しいエロトークを繰り広げています。時々、レンジも参戦させていただいております。

【ウメラジオ『ティーマカナーピー』】
22:00頃~
ツイッター@crazy_umechin のアカウントで、ライブジオ、ラジオのアーカイブを視聴できます!
[ライブアプリ『ペリスコープ』で梅ちんをフォロー]
ラジオ配信 LA

 

現在、レンジがホストのクレマニラジオの方は不定期で発信しております。

【クレマニラジオ】
23:00頃~
ツイッター@RangeAbe のアカウントで、テスト放送しております。
平日は、このウメブログの編集あとがきを話します。
[ライブアプリ『ペリスコープ』でレンジをフォロー]

※ラジオはアプリを入れなくても、聴くだけならTwitter上で可能です!
(コメント参加にはログインが必要)

 

「ウメブログ今後も楽しみ!」と言う方、応援クリックお願いいたします! 次回、ウメさんのモゲエピソードがそろそろ本領発揮!? 乞うご期待!!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事【恋愛】超ベテランが語る「50代以上でもフィリピーナにモテるのか!?」
クレマニ次の記事【ウメブログ27】フィリピーナの情報網は超強力、海外出張もバレバレ!?
ウメblog前の記事
ウメblog次の記事

 

ウメ
ウメは元経営者で、30年前からフィリピンへ通う超ベテラン。早期リタイア、二度の離婚、ネトゲ廃人も経験。クレマニのホレ担当。とにかく人に惚れやすい。都合が悪くなると逃げる、姑息な手段を使うなどゲスな一面も。

14 コメント

  1. ちょっとオーナー、何してんのよ?って感想ですかね?

    男女間のトラブルといえば、妊娠問題ですよね。責任をちゃんと取る覚悟がないと女遊びはしてはいけないと思います。まぁ、遊びじゃねければ責任は果たすんでしょうけどねぇ。

    結局、損をするのは女の子ですからねぇ。あってはならないことです。

    うーん、相談ですか(;^_^A どんな相談なんでしょう?怖いなぁw

    • Ackieさん
      いつもありがとうございます。
      ですよね^^
      ゲスな私ですが結婚できない相手とは極力妊娠しない対策はしています。
      子供が好きなので、責任を負えない子供が私に居て欲しくないんです。

      ふふふっ 相談のブログにつけた私のタイトルはリリーの復讐です。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  2. お疲れ様です。

    このオーナーは中々したたかな人です。
    リリーさんも体と引き換えにアドバンテージ、、、代償は大きかった。。
    切ない話です。
    私もウメさんと同じようにその事を聞いてしまうとリリーから引いてしまったと思います。

    この後フィリピンでリリーと物語があるのですか!!
    楽しみです。

    • 鳩麦茶さん
      いつもありがとうございます。
      当時は店の店長と出来てるとかマネージャーと出来てるとか結構多かったと思います。
      最近でもバカなスタッフは結構いますよw
      そのへんの話は第2章で出るので楽しみにしてください。

      引き続きよろしくお願いします。

  3. 店のオーナー、プロモーターがゴムを使う事もなくピルも飲ませず、簡単に妊娠させてしまう。
    そんな時代だったのですね。
    きっとそんな事が一杯あったのでしょうね。

    • Ninaさん
      こんばんわ^^
      日本側の人間は今はずいぶんよくなったと思います。
      タレントがお金を店に運んでくれることをちゃんと理解して管理しているからですね。
      しかも今はタレントが逃げたりとかだと店側に入管からペナルティも有るみたいだし。

      引き続きよろしくお願いします。

  4. 私はこの新型コロナ禍の最中、いつ会えるか分からない、稼ぎのない子持ちフィリピン彼女への仕送りを切ってしまった人でなしです…
    ウメさんのブログは楽しいのですが、彼女への後ろめたさからフィリピン関係のネット情報から距離を置いています…
    誰にも言えず、顔を知らないここで吐き出させてもらいました…

    • 東南あじあさん
      いつもありがとうございます。
      この時世で仕送りを辞めメタ人の話は沢山聞きます。
      ピーナ側もそんな状態の仲、嫁の友達は前男と会い妊娠してしまうのですよ^^;
      その後当然後悔しているのですが・・・・
      ニュースで在りました、コロナで収入が減りメトロマニラのスラムでは餓死する人が20万人に上るという事です。
      そんな話を聞くと切なくもなりますがそのすべてを乗り越えまたお金稼ぎに精を出すババエが逞しく復活するのでしょう。
      たくましいピーナに期待しましょう。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  5. ウメさん、こんばんは!
    今から20年以上前の話ですが、知り合い(正確には私の親友の知り合い)は店の女な娘に手を出して妊娠すると300万渡してフィリピンに帰していました。被害者多数!
    不動産屋社長で金持っている!

    貧しいフィリピーナに限らず、世界中でよくある事ですね!

    私は基本不幸な話は聞きません!
    楽しい話をしようと言って話題を変えます、遊びに行き不幸な話を聞いていたら楽しめません、
    そもそも幸せな奴はピンパブで働きません、
    ピンパブは色VS金の戦場です!
    敗戦濃厚でも勝負掛けます(笑)

    • ボンさん
      こんばんは^^
      300万はすごいですね。
      それだけもらえれば敢えて妊娠するババエが良そうですね。

      確かに遊びに行って暗い話は聞きたくないですね。
      敗戦濃厚からのサラなら逆転ホームランを期待するのもフィリピンあるあるです。
      お互い頑張りましょう。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  6. Umeさん、こんばんは。
    リリーさん、流産はお気の毒でした。
    他の方も書かれていますが、オーナーやマネージャーと関係があるタレントは
    多かったですね。私も過去にマネージャーと兄弟だったことがあります(笑)。
    タレントが突然帰国するのは、たまにありました。
    身内の不幸でも帰れないのにどうしたのか、と言うと「妊娠してお腹が・・・」
    でした。日本に来る前にヤッたのが当たったというようなことでした。
    基本彼女たちは「着けて」とか言わないので、こちらでコントロールしないと
    いけませんでしたね。

    • G1Rさん
      こんばんは。
      確かに多かったですね、スタッフがタレントに手を出す事が。
      しかもG1Rさんが書かれている現地で人していてそれを知らずに日本に来て強制送還されるピーナも。
      でもこの妊娠については今でもあまり変わらないですね、結婚の前提も無しにすぐ妊娠する。
      そのおかげで国民の平均年齢が20代前半なんてことになるのでしょうが^^;

      引き続きよろしくお願いいたします。

  7. ウメさんお疲れ様です。
    やり手なオーナーさんです!少しイラッときますね。
    でもやっぱりリリーさんはかわいそうでした。
    ウメさんの対応、、、やはり若い時の自分でも同じ感じになったと思います。

    • toshidesuさん
      いつもありがとうございます。
      来週、このオーナーをへこませます。
      けつの穴が小さく付き合えませんでしたのでオーナーをへこませるのを手伝います。

      引き続きよろしくお願いいたします。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here