皆さんのMPを、私達に少しばかり分けてください。
一日一回、応援クリック↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ミナデインを唱えさせてください!

 

こんにちは、レンジです。まだまだ寒い日もあるこの四月。絶賛風邪引き中の私には今年も幸せの足音が遠いようです。皆様におかれましても、寒暖差のある季節、どうぞ体調にはお気をつけください。

マニラ空港内でフリーの Wi-Fi 環境を利用する方法について 2018年最新

さて、今回紹介する内容の目次は以下の通りです。

  • マニラ空港内のフリー Wi-Fi のネットワーク名について
  • マニラ空港内のフリー Wi-Fi への接続方法
  • その他、空港内の Wi-Fi サービスについて

まずは、マニラ空港に降り立った時に気になる Wi-Fi 環境(インターネット)の利用について、以下に説明していきたいと思います。なお、マニラ空港に関する詳細な記事は、こちらの記事[ フィリピン マニラ ( ニノイ・アキノ ) 国際空港の利用について 2018年度版 ]をご参照ください。

 

マニラ空港内のフリー Wi-Fi のネットワーク名について

マニラ空港に飛行機が到着した後、搭乗口を出て空港内に入ると、空港内のフリーの Wi-Fi 環境が利用できます。こちらを利用すると直ちにインターネットの利用が可能です(ただし、時間制限あり。2時間まで。)

マニラ空港内では、全ての空港利用者に無料 Wi-Fi 環境を提供していますので、どなたでもどの端末でも利用可能です。


[マニラ空港内では無料 Wi-Fi に接続可能]

空港内の無料Wi-Fiのネットワーク名は「 @NAIA_FreeGoWiFi 」です。

「 Manila … 」というような名前のWifi名ではないので注意してください。周囲に多くのWifi接続者が居る場合、つながりにくい場合があります。何度か接続を試みてください。上の画像の例では、端末のWi-fi 設定にてオレンジ枠の部分をクリックします。

 

マニラ空港内のフリー Wi-Fi への接続方法

空港内の Wi-Fi にアクセスが出来ると、しばらくすると、Wi-Fi のウェルカムページが表示されます。

上記画像の「 GET CONNECTED (オレンジ枠)」をクリックしてください。

接続されると2秒間ほど「広告」が表示されます。このとき、表示されている広告バナーはクリックせず、そのままの状態で待ってください。

広告表示から画面が遷移して、ネットワークが利用可能な状態になります。上の画像の中ほどにある「 START BROWSING (オレンジ枠)」をクリックしてください。インターネットへ接続されます。以後は、通常の Wi-Fi のようにインターネットを利用してください(ただし、2時間限定)。

 

その他、空港内の Wi-Fi サービスについて

その他にも空港内には、Wi-Fi サービスが提供されています。

たとえば、上記の「 #SmartWifi @NAIA1 」という Wi-Fi 名のものです。

こちらは現地の電話番号等が必要なので、過去にマニラを訪れたことのある方などへ向けたサービスになります。基本的には、空港内だけで Wi-Fi を利用するのであれば、上述の「 @NAIA_FreeGoWiFi 」を利用すれば良いでしょう。

 

以上、簡単ではありますが、大変重要だと思われるマニラ空港内でのフリー Wi-Fi に関する記事でした。皆様の旅のお役に立てれば幸いです!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here