マニラ空港内でフリーの Wi-Fi 環境を利用する方法について 2019年最新

 

さて、今回紹介する内容の目次は以下の通りです。

  • マニラ空港内のフリー Wi-Fi のネットワーク名について
  • マニラ空港内のフリー Wi-Fi への接続方法
  • その他、空港内の Wi-Fi サービスについて

まずは、マニラ空港に降り立った時に気になる Wi-Fi 環境(インターネット)の利用について、以下に説明していきたいと思います。なお、マニラ空港に関する詳細な記事は、こちらの記事[ フィリピン マニラ ( ニノイ・アキノ ) 国際空港の利用について 2019年度版 ]をご参照ください。

 

マニラ空港内のフリー Wi-Fi のネットワーク名について

マニラ空港に飛行機が到着した後、搭乗口を出て空港内に入ると、空港内のフリーの Wi-Fi 環境が利用できます。こちらを利用すると直ちにインターネットの利用が可能です(ただし、時間制限あり。2時間まで。)

マニラ空港内では、全ての空港利用者に無料 Wi-Fi 環境を提供していますので、どなたでもどの端末でも利用可能です。


[マニラ空港内では無料 Wi-Fi に接続可能]

空港内の無料Wi-Fiのネットワーク名は「 @NAIA_FreeGoWiFi 」です。

「 Manila … 」というような名前のWifi名ではないので注意してください。周囲に多くのWifi接続者が居る場合、つながりにくい場合があります。何度か接続を試みてください。上の画像の例では、端末のWi-fi 設定にてオレンジ枠の部分をクリックします。

 

マニラ空港内のフリー Wi-Fi への接続方法

空港内の Wi-Fi にアクセスが出来ると、しばらくすると、Wi-Fi のウェルカムページが表示されます。

上記画像の「 GET CONNECTED (オレンジ枠)」をクリックしてください。

接続されると2秒間ほど「広告」が表示されます。このとき、表示されている広告バナーはクリックせず、そのままの状態で待ってください。

広告表示から画面が遷移して、ネットワークが利用可能な状態になります。上の画像の中ほどにある「 START BROWSING (オレンジ枠)」をクリックしてください。インターネットへ接続されます。以後は、通常の Wi-Fi のようにインターネットを利用してください(ただし、2時間限定)。

 

その他、空港内の Wi-Fi サービスについて

その他にも空港内には、Wi-Fi サービスが提供されています。

たとえば、上記の「 #SmartWifi @NAIA1 」という Wi-Fi 名のものです。

こちらは現地の電話番号等が必要なので、過去にマニラを訪れたことのある方などへ向けたサービスになります。基本的には、空港内だけで Wi-Fi を利用するのであれば、上述の「 @NAIA_FreeGoWiFi 」を利用すれば良いでしょう。

 

以上、簡単ではありますが、大変重要だと思われるマニラ空港内でのフリー Wi-Fi に関する記事でした。

皆様の旅のお役に立てれば幸いです!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事フィリピン人女性は簡単に約束を破る?今日もまたおすすめマッサージ店に
クレマニ次の記事フィリピン マニラでのモバイルインターネット環境について 2019年最新
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

レンジ
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here