ブログランキングリンク-トップ

 

フィリピーナ彼女とその娘

 

こんばんは。
クレイジーマニラの超絶ブス担当レンジです。

皆さん、2022年新春いかがお過ごしでしょうか。本年もよろしくお願いします。皆さんに幸多きこと願っております。

…と言いつつ、”他人の不幸は蜜の味”と言うことで、全開で不幸になってほしいと願っております。

 

さて新年の挨拶はこれくらいにしておいて。

クレイジーマニラ、連載再開しております。

日本編ですがオノケンとポットさんが書いております。

 

…やっぱクレマニ面白いっすね。

 

他人事ながら私事なので全てが明るみになることを焦っておりますが、先月名古屋へポットさんに会うために寄ったことは覚えております。

 

栄駅 オアシス21

 

お二人のブログを読みながら「あー、これマニラで会っていたら死ぬほど楽しいやつだわ」とニヤニヤしております。唯一、日本の名古屋ってところがイマイチですが。

実は今回、ポットさんに会うことになったのは自然の成り行きでした。

他のライターさん、特に関東が縄張りのちーちゃんやウメさん、福岡のブラックホールことエッジさんにもご挨拶しなければならないと。

(度重なる失礼は重々承知しておりまして。思い出しては申し訳なく思っております。)

しかし、個人的な感覚で「クレイジーマニラの人たちとは”マニラ”で会わないと!」と言うのがありました。お互いフラットな立場で顔を合わせてこそ、本音トークの気兼ねないパーティが出来るのかなと。

同じくライターのダイスケさんに会ったのも、このシチュエーションがあったからこそだと思います。

日本で会っても面白くありません。

(名古屋は死ぬほど面白かったです。何ならマニラ超えてましたが。それはお二人のブログにて。)

 

フィリピン。首都。マニラ。

行きてぇ。

 

KTV真理子のVIPルームで女の子とジェンガゲーム

 

ーーと、長い挨拶はここまでにして。

 

先日、私の仲良し”マリー”から気になるメッセージが入ってきました。

衝撃を受けました。

「今マラテ」

マッ、マラテ!? 何でっ!?

 

彼女はコロナ禍に入ってからルソンからミンダナオへ帰省していました。娘のマリアの就学が困難になったためです。仕事を捨て、約二年間、出身地で家族と暮らしていました。

この困難なご時世。現地情報は聞きますがどの土地でも同じようなものです。

それでも、時々幸せそうな家族写真が送られてきました。

「I need your help.」

と言う文言とともに。

 

私は無視していました。

どうせ… と言う思いです。

『いつ再度フィリピンに行けるかも分からないし。やっとこの負のループから抜け出せたんだ、二度と戻ってなるものか!』

本性の知れない呪縛からようやく抜け出せると…。

 

ーー話は変わり、昨年クリスマス。

メッセージ送信元はフランス、”マルコ”からでした。

 

名古屋城 着物 写真撮影

 

「Merry Christmas!」

は?

『全然メリーじゃねぇし。なんなら先日のポットさんとの飲みのダメージから回復してねぇし』

私は彼女に「Send me your sexy sexy pic. 」と、

Tバックのエロサンタバージョンでも送って来いよと。

 

そして送られて来たのは、叔母さんがクリスマスツリーの電飾で感電した様の動画でした。

誰やねん、ふざけんなよ。

 

ーー私は日本のホテルで、それらのメッセージを読みながら、クリスマスから年末年始をコールガールと過ごしました。

 

…全然面白くねぇ。

 

そして迎えた新年。

何事もなく一週間。

オノケンとポットさんがブログを連載し始めました。

私はノータッチです。コメント残すくらいで。

 

くそー、それにしてもマリーからの「今マラテ」が気になり過ぎて。

しかもマニラのKTV嬢に張りまくっていた”網”が無意味に化すとは。

そう。

この間、2年間と言えども多くの出来事があったのだ。

例えば、”ミユキ”は今日本の地方都市にいる。

またブログ連載しなきゃならないと思うと…。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事走攻守、どれをとっても隙がないフィリピーナ、マキ。今宵も鴨となる
クレマニ次の記事クレマニに再び投稿し始め、文章を読み返して感じていること
レンジblog前の記事
レンジblog次の記事

 

レンジ
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。

9 コメント

  1. マラテに行きたい!これ、けっこう現実味帯びてきましたよね?日本もグリーン国に入れられた、とか?早く平常時に戻って欲しいですね😊👍

  2. レンジさんブログ再開に期待きたいキタイ〜!

    なんか世界は未だ絶望的なハズなのに、クレマニは楽しいなぁ♡

    待ってますよ〜

    • この2年間の向こうのフィリピーナ達との連絡とかだけでもそれなりに書けるんじゃないかと、この文章読んで思いました!!

    • Nさん、あざっす!
      もう皆さんに笑って頂くしかないようなことが起こりすぎて。書くしかないなと。よろしくお願いします!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here