ブログランキングリンク-トップ

 

皆さんこんにちはオノケンでございます。

 

今週末は投稿しないといいつつ、昨日はレンジさんからのいきなりの投稿があり、せっかくだから今日も埋めようとトピックスを書いている次第です。

じゃあ本編進めろよという声が聞こえてきそうですが、最近、オノケンブログの完結に向けてオノケンブログのシーズン2から読み返していたときに感じたことを早くお伝えしたく、ここで少し話をさせてください。

 

自分の文章を読み返し、あぁ、あんなこともあったな、こんなこともあったなと、懐かしくも、いまだに行くことの叶わないフィリピンに寂しさを感じました。

ブログを毎日更新していく作業は、レンジさんと二人三脚…いえ、他の多くのライターさんにお手伝いいただいていても大変な作業です。

 

ただ、大変でありはしましたが、それを上回る楽しさや喜び、充実感がありました。

少しずつ上がっていくビュー数、お寄せいただくコメント、イイね協力をしてくださる方…

本当に多くの方に支えていただいていたんだなと感じています。

 




 

特にコメントはこのブログが残っている以上、ずっと形を変えず残っていくものです。

それらを文章の読み返しと並行して見ていて、涙が出そうになりました。

 

毎回のようにコメントくださっていた方、私たちの拙い文章をお褒めいただいた方、このブログをきっかけとしてフィリピンに興味を持ってくださった方、私たちと同じように苛立ち、喜び、悲しんでくれた方…

 

続けていればブログ上でも繋がっていられたのに、長く止めてしまったことで、中にはもうこのブログには戻ってはこない方もいることでしょう。

縁というものは年齢を重ねるごとに大切なものだと痛感させられます。

 

そんな大事な縁を、少なからず私たちは無くしてしまったのだなと感じます。

フィリピンがまた観光をに行けるようになったとき、また新たな縁と以前にはあった縁が少しでも戻ることを期待して頑張って更新していきたいと思っています。

 

なんか…読み返すと良い感じの言葉しか並べてないな私…

 

いかんいかん!!良い雰囲気で終わるのは私ではない!!

おっぱいおっぱい!!

雷が鳴ったらおへそを隠せ!!

霊きゅう車を見たら親指隠せ!!

そしてオノケンを見たらおっぱいを隠せ!!

ってな!!!

 

 

とはいえ…頑張りたいですが…ネタが本当にないので、しばらくの間は、無限引き出し人間こと、ポットさんに多くを頼る形になりそうですが…

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事【レンジ近況報告】今マラテだとっ!? マニラを忘れてなかった!?
クレマニ次の記事14時間耐久飲み、開始30分でサンバを踊れるくらいに酔っぱらう
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

8 コメント

  1. トピックス、お疲れさまです✨
    確かに間が空いてしまうと帰ってこない人もいるでしょうね😢
    でも、ランキングを見るとトップ10に戻っていますから、地力がありますね💪
    少しずつ元に戻りつつありそうですから、少しずつでも更新が続けられるといいですね😁

    • インポイント…略してインポは、長いこと更新などが途絶えると、以前のようにワンクリック10ポイントではなくなるようです。なので、実際はもっと点数があり、順位も上かと思います。大事ですねインポ。

  2. 俺のエッジさんに賛成だね。

    こんだけ長く休んでたのに、復活してすぐトップ10入りはマジで凄いと思う。
    俺の第二章はフィリピンで遊びたい人の参考書になる可能性もある内容だから、
    こりゃトップに帰り咲く日が来ちゃうんじゃないの?wwwww

    第三章は読者が飽きれる程にカモられるから、こうなってはいけない!という
    半面教師的な内容になって読者が減りそうだけど・・・・

    やっぱり現地の情報をお届けしたいよね。。。。
    早く行きたいなぁ・・・・

  3. 泣くんじゃねぇ!人間は不足があるから面白いんだ。凪の中は誰でも舵を握れる。嵐の中を進むのが俺らじゃねぇか。落ち込んだらクレマニを思い出せ。がははっ!

  4. 久しぶりに来てみました。
    更新ありがとうございます。
    フィリピン同定ですが、クレマニが心の支えになっている1人として、
    そして、海外で戦う同志として応援しています。
    コロナ明けまでもう少しですねー♪
    おっぱい・・おっぱい・・(^ ^)

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here