この記事は、日本にある「フィリピンパブ」についてのものです。

そこでどのようにして「フィリピン人の彼女」を作るのか、おすすめの方法を紹介します。

「アプローチしているけど、進展しない」と悩んでいる殿方へ、少しでも参考になれば幸いです。

 

【フィリピンパブ】日本でフィリピン人の彼女を作るおすすめの方法

 

以下、筆者自身の経験を踏まえての内容です。あくまで「おすすめの方法」と言うことでご理解ください。

 

まず初めに、この記事の「おすすめの方法」として紹介する結論は、

初来日のフィリピーナに、その出勤し始めで勝負をかける

です。

しかし、そのためにある程度の初期投資が必要になります。

それでは詳細を知りたい方は続きの内容をどうぞ。

 

 

1.日本のフィリピンパブについて

 

日本にある「フィリピンパブ」とは、フィリピン人の女性(以下、フィリピーナ)タレントもしくはスタッフが働いている飲食店やバーのことです。

基本的に客はフィリピーナのダンスやショーを見て、お酒を楽しむところです。

店内イメージは、日本で言う「スナック」のボックス席とショーを行うステージがあるインテリアになっています。

[参考記事]
【夜遊び】日本のフィリピンパブとマニラのKTVの違いについて 2019年最新

以下、参考記事より抜粋

”在日フィリピーナ達がフィリピンパブで働く名目は「ショーを行うダンサー、タレント、シンガー」ということが多いようです。フィリピーナが客席に座って接客することは本来はダメと謳う店舗もあります。

 

利用料金は地域によって差があります。都市部になるほど値段は上がる傾向です。

繁華街での目安としては、日本人女性が働いている「スナックと同程度、ラウンジより安い料金」に設定されています。

[例、同地区の繁華街において]

スナックやラウンジ
ワンセット7,000円、ワンドリンク1,000円
フィリピンパブ
ワンセット5,000円、ワンドリンク500円

 

 

2.来日しているフィリピーナの背景

 

初めて日本に来て働いている、

日本人男性と結婚してそのままお店でも働き続けている、

あるいは離婚してしまったがシングルマザーとして子どもを養いながら頑張っている方、

などその背景は様々です。

 

以下では「彼女候補」と言うことで、「20歳代のフィリピーナの背景」について紹介してきます。

 

女性たちがフィリピンで育った環境、来日した理由はそれぞれ異なります。

例えば、

そのままフィリピンの地方から出てきた女性、

フィリピンでKTVで働いていたが日本へ行きたい希望があった女性、

など、女性によって異なります。

 

ただし共通しているのは、

日本でより多くのお金を稼ぎたい理由がある

と言うことです。

その他に特殊な例があるかもしれませんが、ほとんどの場合は「お金」に困っている背景があります。

 

フィリピーナの来日理由
・フィリピンの家族に問題がある
・本人に子どもがいる、その父親は逃げた
・フィリピンで条件の良い仕事に就けなかった
・日本人と結婚して、配偶者ビザがほしい
・日本と言う国が好きで、単純に来日したかったなど

 

 

理由のほとんどは彼女たちの「フィリピンの家族」に関係しています。

彼女達にとって「家族間のつながり」が何よりも強く、彼女の両親や子どもは「彼氏」よりも最優先の存在です。

ただし、これは程度の差はありますがフィリピンの方に限ったことではありません。

現代社会に生きる人は、社会人として労働し、お金を得て、納税しながら、自分や家族の生活を維持していかなければいけません。

この当たり前のことが、フィリピンではその国民性の違い(怠惰、早期過ぎる退職)や社会システムの異端さ(不十分な医療保険、社会保障)によって、日本のようなバランスは取れていないのです。

当然、お金に対する考え方、恋愛に対する考え方、全てが日本女性とは異なります。

そのようなフィリピーナの背景を理解した上で、フィリピーナとの交流を楽しみたいものです。

 

ちなみに、以下のような特殊な例もあります。

[参考記事]
【レンジブログ52】マニラで出会ったフィリピーナと日本のフィリピンパブで再会

 

 

3.ラッキーだと初来店で彼女が出来る?

 

高額当選するほど確率は低くないです。

以下のような条件を満たせば、初フィリピンパブにて初フィリピーナ彼女が出来るかもしれません。

・フィリピーナが初来日、働き始めて初日だった

・こちらがジェントルマンで、彼女のタイプの見た目だった

・彼女が運命的なものを感じ、こちらもそれを助長させた

 

しかし逆に、それらが揃わなければ「一発目で彼女が出来る」ことは難しいでしょう。単に「彼氏という名の上客」かもしれません。

男性側に余程のルックスか経済力、達者な英語やタガログ語で早々に囲まない限りは難しいです。

 

また、同じフィリピンパブで働く女性たちや在日フィリピーナのネットワークからの助言、日本人に対する先入観などもあるため、一般的にはフィリピンパブで彼女を作ることは難しいです。

 

例えば、本人あるいは同僚が「二回目以降の来日」であったとします。

なぜ、二回も日本に出稼ぎに来る必要があったのでしょうか。

雇用条件以外で考えられるとすれば、

・一回目に日本人彼氏が出来たが、経済的援助が受けられなかった

・元々、日本人男性に興味がない。目的は本国家族を養うためのみ

・そのフィリピーナ自体がとんでもなく稀にみるポンコツ

など、とにかく日本に対して何らかのトラウマがあるでしょう。特に、日本人男性の一般的な恋愛事情については一回目の来日時に精通しているはずです。

そのような女性と初対面、フィリピンパブでアプローチ開始、そして彼氏へと言うのはあまりにも壁が高すぎます。

 

4.フィリピーナ彼女を作るおすすめの方法

 

それでも、「どうしてもフィリピーナ彼女がほしい!」と願う思春期真っただ中の方へ。

より確実で、「ハズレを引きにくい」おすすめの方法を以下に紹介していきます。

 

同伴、アフターがあるか確認

前提条件となります。

食事やショッピングなど店外でのデートを短時間でも許可しているフィリピンパブを選択してください。

同伴もアフターもないところは、「彼女を作る」と言う目的は外して楽しみ方を変えてください。

(客側とお店側との信頼関係が必要なことでもあるので、最初は「ない」と言われても、常連になってくると変わってくるかもしれません。)

 

初来日かどうか確認

初期投資が必要と言うのは、この最も重要な条件を確認するためです。

これを知るためには、お店との信頼関係を構築する必要があり、やはり「ある程度の頻度でフィリピンパブへ通う」ことになります。

お店側に良い意味で「顔」を覚えてもらうことが重要です。

例えば、「特に指名はなし。ワンセットだけ飲んで帰る」と言うことを何度か繰り返します。

そうしていくと、徐々にお店のスタッフとコミュニケーションをとるようになるでしょうし、何人かのフィリピーナと連絡先を交換するでしょう。

その間、こちらが「フィリピン人の彼女がいつかほしい」と言うことを何となく臭わせておきます。

つまり、いきなり彼女候補を探すためにフィリピンパブへ行くのではなく、まずは「知り合い、友達」を作りに行くという姿勢で通います。

そのように準備を整えておくと、

「今度、二人のフィリピーナが初来日する」

「あの子は今週から入ったばかり」

と言う情報を「嘘無く」得る可能性が高まります。

そして、その子を見定めた上でこちらが気に入れば、アプローチを開始します。

単なる金ズルや太客となることを避け、より確実にフィリピン人彼女を作るには、この方法をおすすめします。

 

フィリピンへの旅行経験を語る

それでは、「初来日、出勤し始め」のフィリピン人女性を前に、アプローチをかけていくとします。

その時、当然相手がこちらを男性と意識してくるでしょう。

男性として信頼できるか、つまり「彼氏、婚約者、夫としてふさわしいかどうか」を見定められることになります。

その時に、圧倒的な威力を持つ言葉かつ諸刃の剣が

「フィリピンへの旅行経験がある」

と言うものです。

決して現地でKTV三昧だったなど、他の女性を感じさせるようなことは言わないでください。

「観光で行っただけ」、「出張だった」などの理由が良いでしょう。

相手は、「この人はフィリピンの家族を大切にしてくれるのか」と言う重要なポイントを知りたがっています。

交際が始まって、フィリピンに帰った後も恋人として考えられるかどうか、長期的な想いを持っているはずです。

こちらの経済力について、「フィリピン旅行へ自由に出来るくらいはある」と説明することができます。

もし、意中の人へのアプローチが上手く行かない方は、フィリピンへの旅行をまず経験されることをおすすめします。

 

告白は二回目の来店時

これには理由が三つあります。

一回目での告白は、「この人、どんな女性にも言ってるのかな」と不安に思わせてしまう。

二回目であれば、「お店に来るには高価なお金がかかる。でも、それでも君に会いに来た」と説得力が増している。

三回目は、その間に他の男性からすでにアプローチが掛かっている可能性が高くなってしまう。

したがって、本気の告白をするならば二回目の来店時がベストです。

 

告白の返事は急がさないようにしましょう。

告白した後に、「もし良かったら、今度食事に行こう」と相手の反応を伺います。

ただし、「財布」としてだけ見られているかどうかはご自身でしっかりと見定めてください。

どうか悪いフィリピーナに引っかからないように。

 

店外で最低三回は会う

一回目の同伴は「エスコート役の人と三人で食事」

二回目の同伴は「ショッピング」

三回目の同伴は「二人っきりで有名なデートスポット」

と言う流れが理想です。

一回目の店外デートでいきなりホテルへ、と言うのは難しいでしょう。嫌われてしまう可能性が高いので、最低三回はデートを重ねたいところです。

その間に多くの場合は「告白の返事」を貰えるでしょう。

 




 

5.でも、フィリピーナもいろいろ

上述のようなおすすめの方法でも、受け付けないフィリピーナもいます。

「もっとデートを重ねたい」

「マニラに会いに来てくれたら返事する」

それは本音かどうかわかりません。その場合は単にお金目的かもわかりません。

 

フィリピン人女性にも、「一目惚れ」や「浮気」はあります。

一口に、「フィリピーナ」と言っても同じ人間は存在しません。

それぞれ人生があり、価値観や考え方は異なります。

 

子どもの有無について、その真偽を確かめるのは諦めましょう。

確実に確認する方法(現地の役所に一緒に行くなど)はありますが、彼女が日本にいる内は難しいです。日本にフィリピーナのほとんどはお子さんがいると考えた方が良いです。

ただし、本当に好きになれば「相手がお金を稼がなくても、私がサポートする」と思うかもしれません。

例えば年齢差があっても、お金の工面を言ってこないフィリピーナもいます。

日本のカップルのように、お互い自立した上で普通に交際することもあります。

相手の家庭環境にも依るでしょう(家族の職業が安定しているなどの理由)。

 

この一生解決しない悩みがまた面白いのでしょう。

 

以上、「【フィリピンパブ】日本でフィリピン人の彼女を作るおすすめの方法」についての記事でした。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事ベテランKTVフィリピーナの攻略法!?対策と心構えと戦術
クレマニ次の記事大いに楽しんでいるマラテでの夜遊び。酔いも吹き飛ぶ人物からの着信
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

レンジ
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。