指先の元気を少しだけ下さい!
クリック応援をお願いします!
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
元気玉を撃たせてください!

 

 

今回の記事も「フィリピンでの恋愛相談」についてです。
今週、読者の方から以下のようなお便りを頂きました。

今回のご相談内容
現地のKTVやフィリピンパブでモテるには?
 
いつも楽しく拝見しています! ○○と申します!
先週の「恋愛相談」のトピックスがとても楽しかったです。
【恋愛相談】愛するフィリピーナへ、メッセージでのアプローチの方法
 
お二人の会話にリアリティが感じられて、まるで居酒屋に居るような気分でした笑
いやー、いつかご一緒したいものです!
 
今回、是非お二人に語って頂きたいのが、「KTVの楽しみ方」についてです。
特に、現地の女性をどのように口説くのか、何かおすすめの方法があれば教えてください。
参考にさせていただきます。
 
私もおなじく30代、現地歴が2年目。マカティのKTVに良く行って、カラオケが得意で良く歌います。
KTVではそこそこモテるのですが、お恥ずかしながら未だお持ち帰りや交際などに発展したことはありません。

是非お二人のテクニックを教えてください!
 
(ご本人に掲載の承諾を得ています。)

 
ありがとうございます。本当にありがとうございます。

とにかくこのようなお便りを多く頂けるようになり、オノケンと二人、ウレションが過ぎて冬場に脱水症状でございます。

今後も今以上に努力していきたいと思っていますので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは今回も、こちらの話題について、筆者レンジとオノケンが真剣にラジオ的に討論してみました。

そのやりとりをそのまま、記事後半に掲載しています。

まずは、以下に今回の相談に対する返答をまとめます。

 

オノケンからの回答まとめ

オノケンまとめ

女性へのリスペクトが最も大切
 
まず、指名した女性がどんな人かに依りますね。

私の場合、ショーアップでミスした場合※は、カラオケに専念したり、乳を盗み見ることに専念します。

※遠目には良かったのに、隣に座るとブスだと気付く

ショーアップ成功、ドンピシャで「この子を口説きたい」と思った場合は、基本ジェントルマンな対応で、とにかく女性に気に入ってもらえるようあらゆる手を使います。

ただし、基本は日本とあまり変わることなく、「日本の女性に好かれるには」と同じように振る舞っています。

例えば、
・自慢話はあまりしない
・偉そうな態度を取らない
・セクハラはしない
・女性に気を遣う
・マナーと清潔感には気を付ける

などでしょうか。

とにかく、女性を一人の同じ人間としてリスペクトすれば、自然とモテるのではないでしょうか。

 

レンジからの回答まとめ

レンジまとめ

女性のストレスを受け取ってあげる
 
私は、前提として「見た目がブス」です。清潔感に気を付けていても、体型や顔面からは不潔な印象を持たれてしまいます。

つまり一般的には、「生理的に無理、恋愛対象にはならない」外見をしています。

そんな立場なので、基本的には恋愛自体に奥手です。どうせ無理だろうと諦めているところがあります。

しかしそれでも女性にモテたい。

そのためには、お金を払っている客側にも関わらず、「こちらのストレスは発散せず、逆に女性のストレスを受け取る」ことが必要になってきます。

・ストレスを受け取るにはとにかく相手の話を聞く
・こちらの自慢話や説教じみたことは話さない
・女性に仕事であると感じさせないようにする
・女性が嫌だろうなと思うことはしない
・相手に気があることだけは早めに伝える
・必要以上には褒めない(逆にストレス)
・偉そうな態度は取らないが、弱そうなところは見せない

基本的には、ケンさんと同じスタンスです。

しかし、彼とは見た目のハンディがある分、私にはさらなる努力が必要となります。とにかく相手にストレスを与えないよう、かつ心地よく過ごしてもらえるように気を付けています。

 

クレマニラジオ(オノケンとレンジの会話)

以下に、今回のご相談について二人で会話した内容を紹介します。
活字ラジオのようにお楽しみ頂ければ幸いです。

レンジ
レンジ
はい。いつも拝見しています、と言うことで本当にありがとうございます。前回の恋愛相談に好評頂いたようで、ありがたい限りです。
今回は、KTVの楽しみ方について。
まずケンさんはどのように楽しんでる?
オノケン
オノケン
そうですね。指名した女性に依りますよね。
ショーアップのミスってあるじゃないですか。マニラマジックで、横に座ると全然印象が変わった場合。
レンジ
レンジ
はいはい。
そのセットまるごと無駄にするパターンね。遠目には綺麗に見えたのにってやつ。
しかも、日本人気質だからリクエストも変更できない。
オノケン
オノケン
そうですね。
その子が”他”に持っているものにも依るんですけど…例えば胸が大きいとかそういった場合は視姦するしかないですよね。これでもかってくらい見ます。たぶん目は双眼鏡になってますね。
あと、カラオケに専念したり、下ネタ言ったりとか、あわよくばボディタッチし合うとか、少しエッチな楽しみ方もあるかなぁと思います。ただ、ボディタッチについては絶対に強要はしません。反応を観ながらちょっとずつぐふふといった感じです。
とにかく指名女性次第ですかね。
レンジ
レンジ

はははっ!
もうおっぱいと太ももを見るしかないよね!
ははっ!
『ブッ』
ははっ!

オノケン
オノケン
笑い過ぎです。
ってか、屁出たでしょ。早すぎません? まだ全然序盤のトークですよ。
この話が終わる頃にはガスマスクが必要になりそうです。
レンジ
レンジ

ごめん、ごめん!
で、ショーアップで指名して上手く行った時は?

オノケン
オノケン
成功した場合は、やはり口説きたいですよね。横にいるのがタイプの女性ならばやはりトライはしたいですね。
レンジ
レンジ
具体的にはどうやって口説いて行く?
オノケン
オノケン
いや、その前にレンジさんのKTVの楽しみ方って何ですか? 教えてくださいよ。
レンジ
レンジ
どうかな、普通だと思うよ。
基本的には皆さんお金を払ってサービスを楽しむんだと思うから、各自の自由で。
俺の場合はまずお酒、カラオケを楽しむ。
若い女の体を見て楽しむ。
ムラムラ感を思い出して楽しむ。
ちやほやされて優越感に浸る、かな。
あと、外国人との会話を楽しむ。
異文化と接することを楽しむとか?
でも、やっぱり「夜」、「お酒」、「男女」と来れば、最終目的はベッドになるのかな。
オノケン
オノケン
なるほど。
私はもうガッツリ、やっぱり下ネタ目的で楽しいですよね。
あと、実際僕もレンジさんと一緒に飲んでて感じることですけど、レンジさんは「セクハラ」ってしないですよね。少なくとも下品なボディタッチとか、下ネタを強制するとかは見たことないです。
レンジ
レンジ
いやー、どうだろう。
こちらも男だから、散々オッパイとかは見てるけどね。女性は気付いてるよ。
お酒も入ってるし、失礼なことも言ってると思うよ。
オノケン
オノケン
そうですね。
「視姦」がセクハラだと定義されるなら、そのセクハラ具合はすごいです。
だいぶヤバい目と鼻の穴になっている時があります。
耳の穴まで2倍くらい広がってるんじゃないですか。
レンジ
レンジ
んがっ!
オノケン
オノケン
直接的なセクハラは無いですけどね。
私のKTVでの振る舞いは少なからずレンジさんの影響を受けていると思います。
とにかく女性が嫌がらないよう気を付けたいですね。
レンジ
レンジ
そうだね。
で、どうやって口説いて行く?
例えば、あの「トイレの時におしぼりを持っていく」とかあるじゃん。
オノケン
オノケン
僕はさらに「温かいおしぼり」を渡すようにしています。ボーイに死ぬほど熱いおしぼり用意してって頼むと結構楽しそうに用意してくれます。女の子にとっては室内はけっこう寒いですからね。
レンジ
レンジ
んがっ! ずるっ!
もとは俺が教えたやつじゃんか!
オノケン
オノケン
ぐふふ。
レンジ
レンジ
まー、あとは、「レディースドリンクの水滴を常に拭いてあげる」とか?
いろいろ方法はあると思うけど。
俺はしたことないけど、ペソ札をばら撒くとか? はは。
オノケン
オノケン
あー、見たことあります。
あまり気持ちの良い光景ではないですよね。
レンジ
レンジ
そうだね。ちょっとね。
楽しみ方は各自のことで、俺らがどうって言うことはないんだけど。
まー、でも疲れるよ。
KTVに行ってもさ、お客側なのにこちらが気を遣うなんてね。
皮肉なもんだけど。
でも、楽しいんだよなー。
オノケン
オノケン
女性って、やっぱり一筋縄じゃ行かないでしょ。絶対に落とせる方法なんてありはしないですよね。
例えばドラクエで言えば、水の属性、火の属性、風系とか女性にも色んなタイプがいるじゃないですか。通り一辺倒な方法で攻略できるわけはないです。モテる人はその属性に合わせた攻め方を知っている人だと思います。
レンジ
レンジ
はは、いいねー、その例え!
わかる、わかる。
オノケン
オノケン
気合い入れて、イオナズンやメラゾーマ放ったところで、実はメタル系だったみたいな。私のような体術専門人間は合う人は合いますが、マルチにモテることはないです。
かと思えば、スライムみたいなとんでもないイージーな女性も居ますからね。
レンジ
レンジ
女性が働き始めたタイミングもあるからね。
日本でもそうだけど、すぐにお持ち帰りされちゃう女性はどうかなと思うよ。
男性側はガハハかもしれないけど。
オノケン
オノケン
ですね。まぁ、それも男性によりますかね。イージーでも目的を果たせられたら満足というのも一つの形だと思います。
少なくとも我々は難しいからこそ面白いと感じるんでしょう。
レンジ
レンジ
うわー、ケンさん。今、珍しく良いこと言ったわ!
そうだね、難しいから面白いんだよ。
あえて難しい女性を選んでるくらいよ。
もうそれは同意も同意。
同意しすぎて禿げるかと思った。がはははっ!
オノケン
オノケン
レンジ
レンジ
いや、今のマイクテスト。
チェック、チェック、OK。
オノケン
オノケン
今、バイオハザードRE:2やってるんですけど、あの絶妙な難易度とか、やりこみ感だとかがやっぱり面白いじゃないですか。
例えば、こちらが最初からロケットランチャー無限で、のろのろゾンビしか出てこないみたいな設定だと面白くないでしょ。
レンジ
レンジ
わかる!
マリオ3で、ずっとP羽を使えるみたいなね!
オノケン
オノケン
あ、すみません。ちょっとマリオよくわからないです。
レンジ
レンジ
え? あの名作を知らないと!?
オノケン
オノケン
すみません。スーファミでちょっとかじったくらいしか…
レンジ
レンジ
この噛み合わなさ具合よ。
このクレイジーマニラっての始めてから、徐々にアクセス増えてるじゃない?
大変ありがたいことなんだけど。
だけど、みんなフィリピンのこと良く分からないから多少なり見て頂けてるんだと思うんだ。
良く分かってたらそもそもこんなブログサイト見ないでしょ。
スルーよ。
もちろん我々も良く分かってないし。謎だらけよ。
確かに「傾向」のようなものはあるけど、全てが当てはまる訳じゃないしね。
一生誰にも解けないんじゃないかな。だから面白い。
ほら、このトークしてる間もあの子にどう返信しようかなって考えてるし。
オノケン
オノケン
ははっ。そうですね。
我々は日本人ですけど、日本の女性の事ですらよく分かってないですからね。
さらに育った環境が全く違う女性のことを完璧にわかるわけないです。
フィリピン人男性からしてみれば同じ感覚だと思います。
どんな女性であっても完璧には理解はできませんよね。
レンジ
レンジ
そうだね。どの国であっても難しいよ。
だけど、日本人には確かにアドバンテージがあるよね。
女性にしてみれば、スポーツ選手と合コンできるみたいなさ。
例えば、サッカー選手と知り合えたら、それだけで女性は前向きなんじゃないかな。
オノケン
オノケン
まぁ、多少偏見があるかと思いますが、世間のイメージはそうかもしれませんね。
レンジ
レンジ
でも、フィリピン人女性にモテる人って、たぶん日本女性にもモテる人じゃないかな。
細かい気遣いが出来ると言うか、基本は「人が良い、優しい」とか、「知った風に話さない」とかさ。
日本でモテる人は、フィリピンでもモテると思う。
ただ、フィリピンでは外見や年齢が男性のハンディになることは少ないかな。
経済的な理由が主だろうけど、こればかりは仕方ない。
オノケン
オノケン
外見で言えば、日本女性以上に気にしていますよね。
さらに言えば、筋肉最強説ですね。
レンジ
レンジ
ちょっと話題を進めようか。
KTVでモテるには…だけど。
例えばカラオケはどう? 上手く歌うとかさ。
[参考記事]
【夜遊び】KTVやフィリピンパブで歌う人気カラオケ曲 2019年最新
オノケン
オノケン
そうですね。上手いに越した事はないでしょうね。
ただ、直接的な要素にはならないと思います。
あくまでも、女性からの評価を上げる一つの要素ですかね。
男前である、優しいとかと同じです。
レンジ
レンジ
そうだね。
下手よりは良いくらいかな。
オノケン
オノケン
ですね。でも上手じゃなくても一生懸命歌う人は逆に好印象だと個人的には思います。漠然とした言い方ですが、モテるには女性をリスペクトできるかどうかだと思います。
レンジ
レンジ
そうだね。
滑稽に映ったとしても、一生懸命で楽しい人って言うのは良い印象だね。
実はね、俺も「会ったその日にお持ち帰り出来た」ってのはないのよ。
イケイケな女性は何人か居たけどね。
何かさ。違うんだよ。
オカマさんにはとんでもなくモテるんだけどね。ははっ。
[参考記事]
【レンジブログ60】KTVのスタッフ達と韓国焼肉アフター、その中のオカマに気に入られる
オノケン
オノケン
どうなんでしょうね。
僕も、「あー、この子だったら今晩行けるだろうな」なんて思ったことありますし。
例えば、「筋肉最高! 今夜抱いて!」みたいな女性はたくさん居るじゃないですか。
でも、それで一晩過ごしてもね。
そのような女性にはあまり魅力を感じないと言うか。
だったら、別のジャンルのお店に行った方がいいかと。初対面でホイホイついてくる女の子は他の男性にも同様だと思うので、日本でいうお風呂で働いている女性と大差ないなって思います。
レンジ
レンジ
そうだね。
マッチョならだれでも良いのかいってなるよね。
日本でも同じで、ポンコツ女性を抱いてもな。
キャバとか行っても、業界経験有りの女性とか、同僚から「公衆便所」って言われてる女性も居るしさ。
でも、とんでもなく育ちの良い純朴な女子大生がバイトしてることもあるじゃない?
すごく純粋な子とかさ。
オノケン
オノケン
経済的事情とかで単純に、真面目に仕事してる子も居ますもんね。
フィリピンも同じところがあって、その割合はもっと高いと思います。お金が必要だけどまともな仕事がなくて、KTVで働いているような…
なので全てのフィリピン女性を「フィリピーナ」と、ひとくくりに表現するのは間違いだと思います。
レンジ
レンジ
色んな女性がいるからね。
みんな、基本は貧しいから働く訳で。俺らも一緒だよ。
生まれた環境も異なるし、それを本人が望んでない場合もあるし。
そりゃ、みんな富豪の家に生まれたいさ。
セレブの人たちも上を見たらキリがないけど。
俺らだって上を見たら羨ましいし、貧しい国からだと羨ましがられているだろうし。
でもほとんどの人は今の環境に納得して生きるしかないでしょ。
それより、モテる方法よ!
オノケン
オノケン
そうですね。
モテる方法ですよね。
最低でも2カ月に1回は現地に行った方が良いですよね。
まずはそこからかなと思います。
レンジ
レンジ
うん。そうだね。
そこからだね。最低でも2カ月に1回だね。
オノケン
オノケン
年間、8回ですね。
レンジ
レンジ
えっ、8回?
2掛ける8で、16?
違うんじゃない?
オノケン
オノケン
えっ、何言ってるんですか。8回ですよ。
僕、こう見えて大学・大学院は数学専攻なので。
レンジ
レンジ
えっ、8回?
そうなの? 6回じゃないの?
オノケン
オノケン
頭大丈夫ですか、レンジさん。
8回ですよ。
レンジ
レンジ
そうか。ケンさん賢いからな。
あとさ、「アフター」に行けるかどうかが重要じゃない?
同伴じゃなくてさ。
結局、プライベートな時間に会えるかどうかだよね。
オノケン
オノケン
よっぽど、ひもじい思いをしているとかでなければ。
女の子どうしの関係性もあるでしょうし、基本疲れているでしょうし。
しかもその後、ホテルに誘われる可能性も少なからずありますし。
アフターに来るってことは、それなりに気があるってことでしょうか。
あくまでそれまりに。
レンジ
レンジ
どっちも酔っ払ってるしね。
オノケン
オノケン
あと先日、ネットニュースで「フィリピン人男性が日本女性にモテている」みたいな記事を見ましたよ。
女性はやはりお姫様気分を味わいたいんじゃないでしょうか。
日本の女性もフィリピンの女性も基本的には似ているんじゃないかなと思います。
KTVと言う職場であっても、根本にはそのような願望があるんだと思います。
レンジ
レンジ
そうだね。
あと、相手のプライドを傷つけるような質問は避けるとかね。
「なんでKTVで働いてるの?」
とか、本当は聞かれたくないことだろうし。
彼女たちが前向きに答えられるような質問で会話する方が親切だよね。
オノケン
オノケン
僕らたまたま日本に生まれただけだし、彼女らもたまたまフィリピンに生まれただけですからね。
「日本人だから上だ」みたいな態度だけは取らないようにしたいですね。
紳士的に振る舞うのが大切だと思います。
レンジ
レンジ
もちろん、相手との関係性があってのことでね。
俺またこれ、最近言われたことなんだけど、
「あなたはお店に来る客のような態度になってきている」ってさ。
それ聞いてドキッとしちゃって。
付き合いが長くなっちゃうと、つい「ああした方がいいよ、こうした方がいいよ」って説教じみた言動になってるみたい。
上から目線で喋ってると、彼女はたぶん感づいたんだろうね。
オノケン
オノケン
なるほど。
レンジ
レンジ
日本の会社でさ、ウザい上司や先輩の話を聞いてる感覚じゃないかな。
KTVで受けるストレスってそのようなところにあるかもね。
つまり、そこを意識して相手に不快な思いをさせないようにしていれば、「あー、この人は違う。良い人だ」ってなるんだろうね。
もちろんこちらが無理を続けていると、本性はいつかバレるけど。
「あなた、お客さん化してきてるよ」って、かなりグサリと来たよ。これから気を付けようと思う。
オノケン
オノケン
それはでもレンジさんが選んでる女性次第じゃないですかね。基本的に女性は優しい方が多いでしょ。あえて難し過ぎる女性に行くからですよ。もしくは、レンジさんが圧倒的にクソほどMなんだと思います。
レンジ
レンジ
ははっ。
会社でもさ、上の立場であっても同じように接してくれる人が良いじゃない。先輩後輩関係なく、同性異性であっても。シチュエーションは違っても本性は伝わるからね。
それと同じじゃないかな。
同じ目線で会話してくれて、でもたまには尊敬できるところがあって。
って、まさに俺みたいな?
オノケン
オノケン
今、殺意を覚えましたが、実行しましょうか?
レンジ
レンジ
んがっ! やめてっ!
でも、KTVとか夜遊びビジネスってさ「お金」をチケットにした「ストレスのなすり付け合い」じゃない? 時間と体力も含めてね。
お金を払う側がストレスを渡す。彼女らは客からストレスを受け取る代わりに給与を得るってこと。
だから極端な話、男性側は「お金を払うかつ、ストレスを受け取る」って言うことをしないとモテないってこと。
それでも楽しいと感じられるのは、やっぱり「女」って存在が生物的に大きいんだろうね。
その中でいかに「男性として見てもらうか」。
本能利用されてるねぇ、がはは。
オノケン
オノケン
日本人がお金を持っているのは間違いないですし。
僕らは、彼女らが自分たちで出来ないようなことを夢見させてくれる対象ですよね。
でも、こちらが自慢話を続けるとか、女性を見下すとかは絶対に避けたいです。
リスペクトですね。
レンジ
レンジ
あとラウンジスペースでカラオケを歌い続けるとかね!
オノケン
オノケン
それ、自分のこと言ってます?
レンジ
レンジ
ごめんなさいっ!

 




 

恋愛相談、お気軽にお便りをどうぞ!

今回のご相談は、「現地のKTVやフィリピンパブでモテるには?」と言うものでした。

皆さんからいろいろとお便りを頂いていますので、今後もこのような形で紹介していきたいと思います。

また、「この二人に相談してみたい!」と思うものがあれば、メールにてお気軽にお知らせください。

出来るだけ丁寧にお返事させて頂きます。

【メール送信先】
crazymanila2017@gmail.com

 

4 コメント

  1. ほんと居酒屋でやれよって内容ですね、笑いましたw
    興味深い発言もあり楽しく読ませて頂きました。他人の意見は参考になります

  2. 私はいかに安く夜遊びをするのかが現地の一番の醍醐味だと思っています。
    ケチだとモテませんけど、ちゃんとお金の使い方の説明をしてあげると納得してくれる子もいます。
    私はたぶん彼女らには厳しいお客の一人ですね。
    お二人のように女性に気を遣いながらなんて芸当できません。
    例えば、接客に不足があれば普通に説教してしまいます。彼女らからしてみれば、ウザい客でしょうね。

  3. たかしさん、コメントありがとうございます。
    そうですね、居酒屋トークです。今後ともよろしくお願いします!

  4. Yoshidaさん、コメントありがとうございます。
    ダメなことはダメだと言わないと、舐められるところはありますよね。こちらも気を付けたいと思います!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here