皆さん、いつも閲覧頂きありがとうございます。
このクレイジーマニラと言うブログも二年目。着実にアクセスが増加しており、これも皆さんからの関心を頂いているからです。
本当にありがとうございます。

今回の記事は「恋愛相談」についてです。
先日、読者の方から以下のようなお便りを頂きました。

今回のご相談内容
現地のフィリピーナに恋に落ちました。メッセージでどのように愛を伝えたら良いでしょうか?

初めまして。
読者の○○と申します。昨年、初めてのフィリピンマニラへの旅行に行ってきました。

お恥ずかしながら、とうに40歳を過ぎておりますが、現地のKTVにて
あるフィリピーナに恋をしてしまいました。
そのときの滞在は三日間だけで、お店には二回しか行けませんでした。
しかし、どうしても彼女のことが忘れられません。
今はメッセージだけを送る日々です。

次にフィリピンに行けるのは、おそらく五月の大型連休の頃です。
それまでに彼女は他のお客さんから多くのアプローチを受けると思います。
男として嫉妬も隠すことが辛い日々です。
そこで質問なのですが、「どのようなメッセージで愛を伝えれば良いですか?」

普段の「おはよう」や「元気?」以外にもやりとりはあるのですが、
「私はこんなにも好きだ」と言うことがなかなか上手く伝えることができません。

お二人だったら、このような状況でどのようにアプローチするのでしょうか?

お時間があるときにご返答よろしくお願いします。(原文そのまま。ご本人に掲載の承諾を得ています。)

こちらのご相談について、筆者レンジとオノケンが真剣にラジオ的に討論してみました。

そのやりとりをそのまま、記事後半に掲載しています。

まずは、以下に今回の相談に対する返答をまとめます。

 

オノケンからの回答まとめ

 

オノケンまとめ

「I love you.」は基本的には使いません

その他の表現で「愛している」と伝え続けます。

私の場合例えば、以下のように会話の中に愛情を入れていきます。

女性「Good morning. How are you? (おはよう。元気?)」
男性「I’m fine! Because You were in my dream last night. (元気! だって、あなたが昨夜夢に出てきたから。)」
女性「What are you doing now? (今、何してるの?)」
男性「I’m thinking of you. (あなたのことを考えています。)」
女性「Where are you now? (今、どこにいるの?)」
男性「I’m always in your heart. (いつも君の心の中にいるよ。)」

あまりメッセージをせずとも、「十分に愛情が伝わるメッセージ」に懸けます。連打するよりも、グレネードランチャーですね。夜もメールも。

 

レンジからの回答まとめ

レンジまとめ

「言葉」より「行動」で示す

「I love you.」は使います。ただ私はマメな方なので、一時間毎くらいに何かしらメッセージをします。LINEを開く度に「元気? ご飯食べた? 何してるの?」などのメッセージを必ず残しておきます。

交際が始まっても同じです。たとえ既読や返信が無くても、不在着信のごとくメッセージを残しておきます。

例えば、

男性「I had lunch now. Please don’t forget yours. (今お昼を食べました。あなたも忘れないでね。)」

これを一日に朝昼晩、おやつ、夜食の計5回は送ります。

男性「How are you? I’m going to my office by train now. (元気? 今、電車でオフィスに向かっています。)」

これを一日に朝晩の二回は送ります。

男性「I noticed you’re on my mind whatever I do. (何をしていても、あなたのことを考えています。)」

これをトイレの度に送ります。大は一日二回。
もちろん、「おやすみ」は必ず送ります。

これを毎日続ければ、相手に本気の好意は伝わるでしょう。もし、キモいと思われたら止めます。

 

クレマニラジオ(オノケンとレンジの会話)

以下に、今回のご相談について二人で会話した内容を紹介します。
活字ラジオのようにお楽しみ頂ければ幸いです。

レンジ
レンジ
はい。ということで、40代の男性から相談です。まずケンさんはどう思われますか?
オノケン
オノケン
いや、レンジさん。ざっくりしすぎ。いきなり僕に丸投げは勘弁してください。
レンジ
レンジ
あー、ごめんなさい。
今回の相談で、たぶん一番聞きたいのは「どのように愛を伝えますか?」って言うことかな。メッセージのやりとりっていうのは、現地に通う男性ならおそらくどの人もしてると思うんだけど。
ケンさんだったらどんなメッセージを送りますか?
オノケン
オノケン
メッセージを頻繁にする子かどうかにも依りません? 実際女の子に依ると思うんですけど。普段する普通の挨拶に少し変化を加えるのは結構してますね。
レンジ
レンジ
例えばどんな変化球?
オノケン
オノケン
と言うよりも、レンジさんの経験を教えてくださいよ。経験値でいえばレンジさんの方がだいぶ上なので。僕のような湯葉のように薄い経験じゃ誰も参考にならなさそうなので、まずはレンジさんからお願いします。
レンジ
レンジ
いやいや。俺も偉そうなことは言えないんだけど。
そうだなぁ。
基本的には、「I love you.」と「How are you?」はセットでは送るかな。付き合っていても、いなくても。こちらに好意がある場合は、全面に押し出して伝えるよ。
オノケン
オノケン
僕は「I love you.」はめったに送りません。と言うか、どの子にも送ったこと無いです。
レンジ
レンジ
えっ、過去の子にも?
オノケン
オノケン
はい。今の段階でも。交際しててもです。
「I really like you.」はよく使います。アイラブユーって日本でも言いませんし。愛してるけど「愛してる」って言うのは恋人でも言わないですかね。
逆に言います?
好きは言えますけど、愛してるなんて恥ずかしすぎてデリケートゾーンがむずむずします。
レンジ
レンジ
マルコみたいだな。
オノケン
オノケン
そういった点で言うと僕の方がフィリピーナの心をよくわかっているということじゃないですか。ふふふ…
レンジ
レンジ

んがっ!

それから、メッセージのマンネリ化ってあるじゃない。
例えば、朝から「おはよう」、「お昼食べた?」、「こんばんは。今日もテイクケア」みたいな。これがずっと続く時とかどうしてる?

オノケン
オノケン
連絡マメじゃない子に対してはこっちから送りますけど。基本その女性にペースを合わせますから。向こうの反応がなくても、おはようの後に嘘でも「昨日あなたの夢を見たよ」とか送ります。
レンジ
レンジ
そうだね。「あなたが出てこない夢は悪夢だったよ」とかね。
オノケン
オノケン
それどっかの芸人が言ってましたね…パクリすぎてちょっと。ノーコメントです。
レンジ
レンジ

最近、あるフィリピーナに言われたことがあって。
「言葉では何とでも言える。大事なのは行動」だってさ。
「私はあなたの行動を見てるから、愛してるなんていつも言われても」ってね。
正論過ぎて、それにちょっとビビったんだけど。
かと言って「I love you.」を常々言っておかないと怒られるじゃん? どないやねんって思うけどさ。
でも、「行動で示す」っていうのは、大切かもしれないね。

オノケン
オノケン
そうですね。行動で示すのは大事ですね。
レンジ
レンジ

日本で仕事してたら、なかなか現地に行けないでしょ。連休跨ぐと渡航費が高いしさ。

でも、現地に本当に行こうと思えば土日でも行ける。本当にその女性を落としたいと思ったら、土日で一泊二日でも行くかな。
例えば、むしろ大型連休利用して長く滞在するって言うより、この3月4月5月と二日ずつでも行く。
行動で示すってこう言うことかな。
ただ、ポンコツな女性もいるから、「なんでこんなにマニラへ来るの?」って言われるかもね。

オノケン
オノケン
めちゃくちゃ寂しい結果ですね。でもフィリピーナはそういう子多い気がします。
レンジ
レンジ

もちろん、「愛してるから、行動で示したよ」って一言付け加えて。全く印象に残らなければ意味がないからね。

オノケン
オノケン

鈍感な子いますもんね。
そしてサーっと逃げて行きますもんね。プラチナスライム。
莫大な経験値目前の逃亡は精神的に死ねますね。

レンジ
レンジ

そうだね。まず行動、そして言葉かな。

オノケン
オノケン
加えて、他のお客さんから同様に数多くのアプローチを受ける訳でしょ? 半年に一回の滞在頻度でやりとりはメッセージだけ。正直難しいですよね。
ところで、レンジさん「I love you.」っていつ言います?
どの瞬間で言いますか?
レンジ
レンジ

うっ。それ聞く?

オノケン
オノケン
はい。
レンジ
レンジ

俺は、思った事は包み隠さず全て言うタイプだから。
いやー、まぁ。強いて言えば、試合終わって一緒にお風呂に入ってる時かな?
そう言われてみれば確かに「愛してる」ってそうそう言わない言葉かも。

オノケン
オノケン
よっぽどじゃないと言わないですね。英語だとまだ言いやすいですけど…他の表現で伝えますね。
レンジ
レンジ

なるほど、よし。
じゃあ、このトークの結論は「10回のアイラブユーよりも、100回ハウアーユー送った方が意味がある」ってことで。

オノケン
オノケン
はい?
ちょっと意味わかんないです。
平井堅の曲の歌詞にそんなんありましたね? またパクリですか…
レンジ
レンジ

アイラブユーよりも、一日に何回も何かしらメッセージ送った方がいいってこと。
日に何回かLINE開くじゃん? 相手から返信なかったとしても、LINE開くごとにスタンプなり挨拶を打った方がいいってこと。
もちろん、アプローチ期間中でも壮大に振られてしまこともあるけどさ。

オノケン
オノケン

僕のリョウコの時のパターンですね。懐かしい…

[参考記事]
フィリピン人女性にLINEでブロックされた。絶望と終焉。

レンジ
レンジ

ははっ! そうそう!
はははっ! そうそう!

オノケン
オノケン

笑い過ぎです。人の不幸を。

僕が大事にしているのは、日々の何気ない挨拶の中で「いかにこちらに気があるかを臭わす」ことですかね。
アプローチの言葉を何気なく入れます。
「何してる?」って聞かれたら、「あなたのこと考えてる」とか、「おやすみ」って言われたら、「おやすみ、今夜もあなたの夢を見たい」とか。
「何処にいるの?」って聞かれたら、「あなたの心の中にいます」とか。
一言一言に重みを乗せますね。

レンジさんはメッセージもマシンガンタイプですよね。
僕はグレネードランチャータイプです。夜も。連射はできません。

レンジ
レンジ

おぉー、はははははっ! 『ブッ』
ケンさんは一発が凄いからね、当たればだけど! はははははっ!

オノケン
オノケン

だから笑い過ぎですって。

ってか、今どさくさに紛れて「屁」こいたでしょ。
まさかの屁オチですか。もう最悪です。

レンジ
レンジ

でも確かにジョークは大切よね!

オノケン
オノケン
無視ですか。ってか、クサっ!
レンジ
レンジ

あぁ、確かに! ごむぇん!

オノケン
オノケン
もうしっかりしてくださいよ。普段何食ってるんですか。基本的に夜の店で働いてる人って、”話”がメインになるんじゃないですか。
高倉健みたいに「ムスっとしておとなしいタイプ」の男性が、フィリピーナを口説こうと思ったら難しいですよね。
会話力とかユーモアとかジョークが言える人じゃないと厳しいんじゃないかなと思います。
僕は困ったときは「マッスル イズ ジャスティス」と言っておけばいいので楽です。筋肉は世界共通語です。

レンジ
レンジ
それ思ってるのケンさんだけでしょ?
でも結局、第一印象でほぼ決まってるからね、相手も。
フィリピーナへのアプローチはゆっくりって言っても、相手に依るし。
時間かけてひっくり返すのはなかなか難しいよ。
オノケン
オノケン
そうですね。
まとまってませんが、女性と筋肉次第で対応は変わると言うことで。
レンジ
レンジ

はぁあ?

 




 

恋愛相談、お気軽にお便りをどうぞ!

今回のご相談は、「現地のフィリピーナに恋に落ちました。メッセージでどのように愛を伝えたら良いでしょうか?」と言うものでした。

皆さんからいろいろとお便りを頂いていますので、今後もこのような形で紹介していきたいと思います。

また、「この二人に相談してみたい!」と思うものがあれば、メールにてお気軽にお知らせください。

出来るだけ丁寧にお返事させて頂きます。

【メール送信先】
crazymanila2017@gmail.com

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事【夜遊び】マニラのゲイバー、空港近くのパサイ 2019年最新
クレマニ次の記事心身ともに癒されに行ったマニラのおすすめマッサージ店でまさかの…
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

レンジ
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。

3 コメント

  1. こんにちは、いつもブログを楽しく拝見させてもらってます
    かなり興味深いネタでしたので、私のパターンをいくつかご紹介します

    KTV で直接口説くセリフとしては、
    「あなたみたいなこんな美しい女性初めて見た」とか
    「一目惚れした」「あなたは私のもろタイプです」等々とにかく歯が浮くようなセリフで褒めちぎります

    「恋人いるの?」と聞けばもし居ても「今は居ません」と答えてくるでしょう
    すかさず「他の男と恋人になったらダメ!なぜならあなたは私だけのものだから!」ととにかく強引に厚かましくもう恋人気取りで話を進めます
    ワンセット終わった頃には彼女も恋人気分になってます
    その晩もしくは次の日の同伴で彼女の魔法が解ける前に合体!

    1日に何軒もハシゴするので、その日に合体しなかった娘はあくまでも次回の為の種まきで口説きまくります
    LINEでマメに口説きます
    朝は必ず「おはよう!僕の可愛いお姫様」はコピペで何人にも送ります

    「私はあなたのことが心配です。たぶんたくさんの男性から口説かれてると思う。なぜならあなたは世界で1番美人だから」とか「あなたと常に一緒に居たい」
    ここでさきほどの「違う男と恋人になったらダメ!なぜならあなたは私だけのものだから」を欠かしません

    ポイントとしたら、フィリピーナは感情がわかりやすいので、落ちる瞬間がわかります。例えば相手がヤキモチを妬くようなメッセージを送ってきたり、こちらの返信が遅かったらイライラしたり、暇さえあればテレビ電話してきたりと相手の感情を見逃さないことですね

    完全に落ちるまではセックスを連想させることは一切言いません。
    あくまでもマジメスタイルを貫き通します。
    落ちたあとはどんなエロいことを言っても、もっとエロい返事が来るようになります

    ものすごいはしおって書いてしまいましたが、フィリピーナ相手だとワンパターンな流れで落とせます
    フィリピーナにへりくだったり、下手にいる必要はありません
    とにかく強気で行きましょう

  2. こんにちは
    私の場合はどちらかと言えばレンジさんタイプです
    こまめに連絡取るしかないですかね。あんまり現地には行けないので
    その代わり毎日ビデオコールは欠かしません

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here