ブログランキングリンク-トップ

 

マニラのおすすめ定食屋「串まさ」 日本食居酒屋グルメ

 

こんにちは。クレイジーマニラのブス担当レンジです。

今回は、マニラにあるおすすめ定食ランチが食べられる『串まさ』さんを紹介します。

クレイジーマニラのブログでも頻繁に登場する日本料理レストランです。

昼間はランチメニュー、夜間は日本風の居酒屋として営業されています。

「超おすすめっ!」とは言えませんが、ランチメニューは充実しているので、この記事でおすすめ定食ランチとして紹介させていただきます。

 

【フィリピン】『串まさ』マニラのおすすめ定食ランチ、日本料理レストラン

 

 

 

マニラのおすすめ定食屋『串まさ』について

 

「串まさ」は、フィリピン マニラの「日本料理レストラン、居酒屋」です。

場所はニューワールドホテル北側の向かい、エルミタエリアにあります。

エルミタエリアですがマラテエリアにも隣接しており、立地が大変良いです。

この付近のKTV夜遊び目的の方々にはお馴染みのレストランとなっているようです。

 

マニラのおすすめ定食屋「串まさ」 日本食居酒屋グルメ
[串まさの店内の様子]

 

店内は通路を挟んでカウンター席と掘り炬燵席に分かれています。個室はありません。

広いオープンスペースとなっており、日本にある一般的な居酒屋のような雰囲気です。

ランチタイムは比較的静かですが、夜間は多くのお客さんで賑わいます。お客さんは日本人の方が多いようです。

 

マニラのおすすめ定食屋「串まさ」 日本食居酒屋グルメ
[店内のカウンター席]

 

例えば、普段リヴィエラマンションホテルや近隣のホテルを利用している方にとっては、まずアクセスが良いです。

徒歩1分ほどなので、気軽に立ち寄ることができます。

 

料理の味の方は、日本の一般的な定食屋程度のクオリティです。

ランチメニューは日本で食べるものと同等のものが提供されるので、「お昼ご飯」での利用をおすすめします。

ただ、調理スタッフの方の味付けに差があり、日によって「塩辛い」ことがあります。

ただそれはフィリピンでは珍しくないので、それも楽しみの一つとして(^^!)

 

マニラのおすすめ定食屋「串まさ」 日本食居酒屋グルメ
[牛焼肉鉄板焼き定食:390ペソ]

 

メニューは「日本の食卓でも出てくる品」が多いです。天ぷらやうどん、そば、ラーメン。カレーライスやナポリタンなどもあります。

フィリピンにて日本の料理が恋しくなったときにぜひ訪れてみてください。

 

なお、夕方からは系列店の『KTV嬢』の方が、ドアガールやウェイトレスとしてホールに立つことがあります。

店内で飲食していると、その女性たちと仲良くなることもあるかもしれません(^^!)

 

アクセス

串まさはニューワールドホテルの北側、両替商のエリアへ向かうところの十字路にあります。

日中は車通りも人通りも多い場所です。

「串まさ」
住所:Salud Building, Pedro Gil Street Corner Mabini Street, Ermita, Manila

 

ランチメニュー

以下、串まさのランチについて紹介します。

ランチの時間帯は11:45~16:00です。

ランチを注文した場合、ビール(サンミゲル)、ジュースは50ペソで追加することが出来ます。
なお、定食メニューの場合、ライスの大盛は40ペソ追加です。

マニラのおすすめ定食屋「串まさ」 日本食居酒屋グルメ
・肉野菜鉄板焼き定食:280ペソ

・焼きそば鉄板焼き定食:310ペソ

・牛焼肉鉄板焼き定食:390ペソ

マニラのおすすめ定食屋「串まさ」 日本食居酒屋グルメ
[肉野菜鉄板焼き定食の写真]

 

日本で食べられる洋食メニューもあります。

マニラのおすすめ定食屋「串まさ」 日本食居酒屋グルメ
・カレーライスセット:290ペソ

・ナポリタンセット:320ペソ

・ボンゴレセット:320ペソ

マニラのおすすめ定食屋「串まさ」 日本食居酒屋グルメ
[ナポリタンセットの写真]

 

その他、ラーメンや丼ものもあります。

マニラのおすすめ定食屋「串まさ」 日本食居酒屋グルメ
・ラーメン、半チャーハンセット:320ペソ

・親子丼セット:320ペソ

・かつ丼セット:330ペソ

マニラのおすすめ定食屋「串まさ」 日本食居酒屋グルメ
・そば、うどん、そうめん、おろしそば定食:各290ペソ

 

おすすめメニュー『ダブル餃子定食』

以下に紹介する『餃子定食』が大変美味しいです。

クレイジーマニラの読者の方から教えていただきました。

特におすすめはボリュームたっぷりの『ダブル餃子定食:280ペソ』です。

マニラのおすすめ定食屋「串まさ」 日本食居酒屋グルメ マニラのおすすめ定食屋「串まさ」 日本食居酒屋グルメ
[ダブル餃子定食の写真]

餃子が大変美味しいです!モチモチの皮とジューシーな具材。白米とガッツリ合う味付けの餃子です。

この餃子だけで専門店を出してもらいたいくらいです。

私はいつも、このダブル餃子定食+ライス大盛(一合くらい)を注文します。オノケンも大のお気に入りメニューとなっています。

こちら『串まさ』さんは、「ダブル餃子定食を食べに行く!」と言う目的でも良いかもしれません。それくらいおすすめです。

 

 




 

マニラ旅行のおすすめ滞在ホテル

 

「ダイアモンドホテル」

マニラの繁華街マラテエリアにある高級ホテルです。繁華街中心部より少し外れているので夜間は静かです。

日本料理レストラン「串まさ」へは徒歩2分ほどです。

その他、
・幹線道路に近く空港へのアクセスも良い
・コンビニや大きなモールが徒歩圏内
・近隣では最も満足度が高い(レビューが良い)

マニラ旅行の滞在先におすすめのホテルです。

 

以上、【フィリピン】『串まさ』マニラのおすすめ定食ランチ、日本料理レストランを紹介する記事でした。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事【夜遊び】エルミタのおすすめ格安KTV「アトリエ ATELIER」
クレマニ次の記事フィリピンで体調を崩したときは、食べ物が大変!!回復した日に帰国
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

Range Abe
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。
マニラのロスマンホテル ホテル予約サイト「アゴダ Agoda」へ

 

6 コメント

  1. ダブル餃子、私もマジでおすすめ!
    日本人の方に合うと思う
    どちらかというとモッチリで味付けがしっかりしてあります ご飯のお供に!

  2. レンジさん、ブログの続き書かないの?
    またレンジブログ書いてください!楽しみに待ってますから

    • コメントありがとうございます!
      ブログ続き、書きます!
      再び連載開始した際にはどうぞよろしくお願いします!

  3. 夜は、ベッピンさんの嬢に絡まれる・・・

    別の入り口を設置してもらえると入りやすいのですが。。

   

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here