[死を迎えた5軒目。オノケン目線]

完全に体力の限界。

もう立っているのもやっとだ。

なにしろ私たちはもうフィリピンパブで10時間ほど飲んでいる。

 

にも関わらず、レンジさんの口から出た言葉は“もう一軒”である。

さすがのポットさんも引いている。

 

私「レンジさん、さすがに無理です。帰ります」

レンジ「いいじゃん、あと一軒だけ」

 

ポット「オノケン、もう顔青白いし、もう無理でしょ。俺ら二人で行こうか」

レンジ「大丈夫です。彼はまだ伸びます。行こうケンさん!!」

 

私「さっきの店もそうですけど、僕ほとんど寝てました。お金の無駄でしょう」

レンジ「いいじゃん行こうよ。頼むって!!」

 

私「嫌。帰る。眠いどころの話じゃない」←イラつきすぎてタメ語

レンジ「わかった!じゃあ最初の20分寝てていいから!!」

 

私「寝てていいからって...いや、それでもお金発生しているんですよ?無駄遣いにもほどがあります」

レンジ「いいじゃん奢る奢る!!行くぞおら!!」

 

・・・

 

もう7時前。

辺りは完全に明るい。

もう半日近くフィリピンパブで飲んでいる。

 

日曜日だが、通勤通学途中とみられる学生やサラリーマンが歩いている。

この人たちはそれぞれの人生頑張っているのに、私は今、一体何に頑張っているんだろう。

 

レンジさんは今日一番元気だ。

 

うっしゃあ行くぞーーー!!

と叫んでいる。

外である。朝である。

私が今まで彼から聞いたことのない声量で...だ。

迷惑だ。変質者だ。

 

どう歩いたかなんて全く覚えていないが、気がつけばまた新たなフィリピンパブのソファに座っていた。

 

着いて早々にレンジさんはテキーラをオーダー。

ここでも完全にポットさんは引いている。

 

私は、ソファに座ったまま口にしていたマスクを少し上にずらし、目と口を覆う形にして寝始めた。

 

・・・

 

がばっ!!

 

ビタ―――ン!!

 

ワイノワイノ♪♪

 




 

 

“20分寝てていいから”

 

私はそれに従い、序盤...あわよくばこのフィリピンパブでの時間すべてを寝て過ごそうとした。

 

しかし、寝に入ってまもなく、レンジさんの手によってがばっ!!とはぎ取られた私のマスクは、はぎ取られたことを理解する間もないほどに、次の瞬間、ビタ――ン!!と私の顔めがけて投げつけられた。

 

そしてその犯人(レンジさん)は何事もなかったかのように、フィリピーナ数人と列をなしてワイノワイノ♪と踊り始めた。

 

・・・ぶちっ

いや、お前が寝てていいっていうたんやろがい!!

 

 

と心の中で叫んですくっと立ち上がる。

こいつはもういいが、ポットさんには失礼をお詫びしとかないとと思い、

 

“ポットさん!失礼を承知ですが、帰ります!もう無理です!!”

 

とだけ言って、踊り狂う豚には一瞥もなく店を出た。

 

朝日が眩しい。

 

・・・帰ろう。

 

ホテルに戻るともう7時過ぎ...

3時間くらいしか寝られない...

 

ズボンと上着を同時脱ぎ。おしっこしながら歯を磨く...

できるだけ最短でベットに入ったものの、慣れていないベットと枕...そして酔いで逆にほとんど寝られず、起床の時間を迎えた。

 

この旅も終わった。

後は、帰るだけ。

 

が、まだまだ波乱は続くのであった。

 

 

次回 5軒目ポット目線。オノケン離脱後の地獄のような時間。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポットオノケンblog前の記事
ポットオノケンblog次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

8 コメント

  1. あの辺マクチャンが無いからさ。マクチャンがあれば焼肉喰って解散なんだよ。マクチャンのせいだ。てへっ。

    • とりあえず肉食わせておけば大人しくなるってことですね。完全ノンフィクションですからね。
      記憶ないんでしょうが、明日のポットさんの記事、そして帰りを書いた私の記事を見てきちんと反省なさい。

  2. ファンでずっと読まさせていただいています!
    勇気を出して初コメです笑

    私もつい先月出張で名古屋にお邪魔したので、フィリピンパブに突撃してきました。
    見渡す限りのフィリピンパブ、最高でした。(1軒目からテキーラ飲みすぎてケンさん状態でしたが笑)

    海外には行ったことがないので、初海外はフィリピンと決めています。
    その時は、みなさんのブログしっかり読み直したいと思います!

    いつも更新楽しみにしています。
    無理のないペースで頑張ってくださいね

    • 初コメントありがとうございます!!
      嬉しく思います(^_^)
      こういうコメントがまた次回への活力となっていきます!!
      名古屋の池田公園周辺ってすごいですよね!私も最初圧倒されました(^_^;)
      序盤でとっとと酔っぱらって、短期で遊ぶのが一番コスパがいいですよ!
      ぜひこのコロナが終了したら行きましょう!!おすすめはベテランレベルの勇者と共に行くことで10倍は面白い旅にできます!!

  3. ついに巨匠がダウンしましたか!
    せめて、オッパイ枕で寝ればよかったのに😎
    何となくですけど、こんなことがマラテでも行われてたんだろうなぁ、と思うと微笑ましいです🎉🥰
    ポットさんは、それでも元気にレンジさんに付いて行ってたんですね🤣
    流石です👍

  4. オノケンがいる間にテキーラ注文してたんだっっ

    俺、それを知らなかったから、急に出てきてマジでビビった・・・
    知らないと思うけど、カラオケでテキーラの歌とか流れたからねwww
    どこの席???って思ってたら、俺らの席だったwwww

    • はい、注文してポットさんがドン引きしているのだけは印象に残っていますね。あぁ、レンジさんの行動ってポットさんさえひかせるんだって思いましたから笑

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here