皆さんのMPを、私達に少しばかり分けてください。
一日一回、応援クリック↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ミナデインを唱えさせてください!

 

新年あけましておめでとうございます。

元日をいかがお過ごしでしょうか?

新年早々クレマニの筋肉担当、暑苦しい方のオノケンです。

 

私は例年通り筋トレから始まりました。

今年も筋トレで始まり、筋トレで終わる年にしたいですね。

 

皆さんの元日の過ごし方はどのようなものでしょうか?

 

年が変わったこの日をただの1日として捉えるのではなく、何かを新たに始める、また何かに挑戦するターニングポイントとしての1日にするという方もけっこういらっしゃいます。

 

私が普段から行っているジムにも、新年始まって早々に新規会員となる方も多くいらっしゃいます。

多くの方は年が変わったこのタイミングでトレーニングやボディーメイキングを始めようと思っている方々ではないでしょうか?

 

ただ、残念ながら年代わりのタイミングでトレーニングジムに入会する方の95%以上の方は長続きしないという悲しい現実があるのですが。

 

先日、年の瀬に新たに若い男性2人女性2人が新たにジムに入会してきました。

 

私がトレーニングしている間、その4人グループはちらちらと私の方を見ていました。

そんな彼らを私もちらちらと見ていました。

 

キャハキャハキャピキャピと、非常に楽しそうにトレーニングをしていましたが、トレーニングと言えるかわからない位のレベルで、ダラダラとやっている感じでした。

 

体を動かすのを楽しむというのは大事なことですが、その4人グループ全員、お年頃+体型はぽっちゃりよりの普通体型でありました。

そこから察するに、おそらく彼らの第一目的はかっこいい体型作りである事は間違いありません。

かっこいい体作りにキャハキャハキャピキャピなんて必要ありません。

 

私がトレーニングを終えてロッカールームで着替えをしていると、先程のグループの男性2人が私に声をかけてきました。

 

男「二人どうやったらそんな体になれるんですか。いつからトレーニングしているんですか」

 

やはりこういった方々にトレーニングの難しさ、しんどさ、そして現実を教えることもおじさんの役目だと思い正直に教えました。

 

私「そうですね、まず週4回以上の1回あたり1時間から2時間のトレーニング。1回あたりも周りの人から引かれる位の、血管が切れる位の強度のトレーニングを行っています。

そしてプロテインも含むサプリメントは、その辺の病人が引くぐらいの量を飲んでいます。これを筋肉のつきやすい人は1年、つきにくい人でも2年きっちりと行うことで誰に見られても恥ずかしくない体にはなると思います。頑張ってください」

 

その若者達は完全に引いていましたが、がんばって継続してもらうことを祈っています。

 




 

さて、話が随分とそれてしまいましたが、私の本年の目標ですが、特に新しく何かを始めると言う事は考えていません。

と言うより、週6回のトレーニング、年8回程度のフィリピン旅行、そしてこのクレマニに、本業も加えるとこれ以上は分身か何かをしない限りは増やす事はできそうにありません。

 

新しいことを何かするよりはそれら今やっている事をさらに極めていく事を目標にやっていきたいと思います。

 

自分自身で言うのもなんですが、私の1番の長所は自分が好きなことにはとことん熱を持って行えることだと思います。

 

今で言いますと、本業、クレマニ、筋トレ、フィリピンどれをとっても最高に楽しく、熱を持って本気で取り組めています。

 

仕事も趣味も遊びも、どんなことであっても本気でやるから面白い、記憶に残るのだと思います。

 

筋トレを週6日、一回あたり1時間〜2時間使って血管切れるレベルでがんばる。

フィリピンにはまり、現地で本気で恋愛するために年に8、9回は現地に赴く。

 

どちらも理解できない人には全く理解できないことであることは間違いないです。

ただ、そもそも趣味というものは他人に理解してもらわなければならないものではありませんし、されることを期待してはいけません。

 

いわゆる自己満足というものです。

 

30過ぎての趣味は、運動から文化的なものなど、お金に余裕ができ始める分、非常に多岐に渡ります。

私は自分とは違う人の趣味聞いたときに、何が面白いんだろうと正直思います。

 

もちろん趣味と言うものは個人が楽しめば良いものなので何が楽しいのかなんて聞く事はもちろんありません。

 

趣味と言うものは同じ趣味を持つもの以外の人からすると、何が面白いんだろうと思われるのが常です。

同じ趣味であっても、熱量によっては理解できないこともあるほどです。

 

ですから、私が今行っているこの2つの趣味を万人に理解してもらおうとは全く思っていません。

 

いろんな種類がある中で、私のように筋トレはともかくフィリピンに年に8回くらい赴くと言うのは、趣味の中でもかなりお金がかかり、変わった趣味の部類に入ると思います。

ただ、他のお金がかからない趣味では得ることのできない経験やスキルが手に入る事は間違いないと思っています。

 

多くの人たちが経験できないこと、もしくは経験しようにも難しい事を今私はやっているとそう感じています。

しかも、その経験をクレマニを通してみなさんに発信し、多くの共感をいただいています。

 

また、中にはクレマニを読むことが癒しとまで言っていただける方もいらっしゃいます。

本業をしながらのクレマニの作業はかなり大変です。

 

みなさんのそういったうれしいコメントをいただいていることが私たちの唯一の支えです。

これからもどしどしコメントをお寄せいただければと思います。

 

(※あと文章一番上にある海外ブログの応援ポチッとも、ぜひ恒常的によろしくお願いします。たくさんのクリックでクレマニがさらに人気になれます)

 

私としては今まで生きてきた中で今ほど充実し、ワクワクした毎日は今までにないです。

 

“人生で今が一番楽しい”

これは間違いなく過言ではありません。

 

レンジさんとともにフィリピンに赴き、そのたびに新しい発見があり出会いがある。

そして日本にいる時も次のフィリピン旅行を楽しみに仕事にもより一層励む。

フィリピンに初めて赴く前後では仕事のに向ける熱意ややる気は増していると感じています。

 

人によっては“熱くなるな、ほどほどに”などと言う人もいますが、熱くならない、ほどほどな趣味なら最初からやる意味なんてないと私は思います。

 

「ただやった」ということなど人生において大した記憶に残りません。

 

何事も熱くなる、懸命になるからこそおもしろい、記憶にいつまでも残るものだと私は思います。

体はどうしても歳を取ります。

しかし、考えや思考まで歳を取ってしまっては人生楽しくないでしょう。

合言葉は

 

“少年の心 青年の肉体 おじさんの経済力”

 

です。大事なことなのでもう一回

 

“少年の心 青年の肉体 おじさんの経済力”

 

です。

しょうもないことでもキャッキャ言うてた少年時代は何をしても楽しかったと思います。

楽しみましょう趣味を。そして熱く、真剣に取り組みましょうフィリピンでの恋愛を。

 

熱くなれない人は大黒摩季の“熱くなれ”を聴いてください。

あの時の自分を思い出してください。

 

とはいうものの、もちろんリミットはあります。

それは

 

“仕事関係で迷惑をかけず、金銭的に破滅しないこと”

 

です。

 

社会人たるもの、やはり今の人生の多くの時間は仕事に捧げています。

その仕事に支障がでるような趣味や遊びをしていては社会人失格です。

 

また、金銭的に破滅するようなことをしていては既に趣味とは言いません。

私は、年に8.9回フィリピンに赴くようになってから、日本での節制、もちろん現地の遊び方の工夫も含めて貯金は全く減らしていません。

 

仕事に支障なく、金銭的に破滅さえしなければオッケーというのが私の持論です。

 

私の中でフィリピンは未だ全くと言っていいほどに完結していません。

今もなお現在進行形です。

 

この結末がどのようになるにせよ、私はこのクレイジーなフィリピン旅行をしたこと、していることを後悔することはないと思います。

※もちろん銃で撃たれたなど生死に関わることは例外。

 

あなたの趣味は?と聞かれ、ぱっと答えられない人が多い中、

筋トレと海外旅行(問われた人によっては”で恋愛をすること”と付け足す)と鍛えた胸筋をさらに張り出して答えられる今の自分は少なくとも好きであることには間違いありません。

 

フィリピン旅行はドラゴンクエストのようなもの…いや、ファイナルファンタジーのようなもの…

 

いや、ドラゴンクエストとファイナルファンタジーを同時にしているようなものです。

どれを遊んでもおもしろいドラゴンクエストとファイナルファンタジーが同時に楽しめるんですよ?みなさん。

 

両方好きな人からすると、おしっこちびるどころか、もうそのおしっこをそのまま排出してしまってもいいかと思うほどの衝撃だと思います。(新年早々すみません)

 

こんな楽しいこと、一生懸命レベルアップする、敵を倒す、経験値を積むことに躍起にならない方がどうかしてるぜ!!(←わかるひとにはわかる)

 

さて、フィリピン愛やその熱を語っていたらいつまでもかかりそうなので、ここらへんでやめておこうと思います。

新年早々、私のアホな話に付き合ってくれた方は本当に優しいですね。

きっと良い1年になりますよ。うふふ

 

みなさんの今年の運勢は…

 

 

 

 

 

 

大吉です

 

そして私は

 

 

 

 

 

 

 

超大吉です

 

 

 

ありがとうございます。

さて、明日から私はちょっと遅い冬休みに入らせていただきます(←アナウンサー風)

明日からのレンジの章外伝をどうぞお楽しみください。

 

最後まで私の茶番にお付き合い下さり、誠にありがとうございました。

それではみなさんの今年の一年に幸あれ!!

 

そしてわたs・・・・いやみなさんに幸あれ!!!

6 コメント

  1. あけましておめでとうございます。初めてマニラで年越しを迎えたのですが、花火すごかったです。今年も楽しみに読ましてもらいます。レンジさんの話が楽しみですね。

    • マニラ通さん
      あけましておめでとうございます!
      私もいつか年越しをフィリピンでと思ってはいますが、なかなか実現は厳しそうです。
      レンジの章はきっとかなり面白いものになっていますので、引き続きよろしくお願いします!

  2. 明けましておめでとうございます。以前コメントさせてもらいました。昨年はこちらでたくさん笑わせてもらいました、今年もよろしくお願いします(^ ^)

    • たけしさん
      あけましておめでとうございます!
      今年も頑張って行きますので、これからもよろしくお願いします!

  3. Happy new year 2019 !
    オノケンさん、レンジさん、明けましておめでとうございます。
    私を含むフィリピンフリークが、各自身の経験や成長の歴史と重ねて楽しめるブログだと思います。
    以前にブルゴスネタで、y2ホテルのコメを掲載して戴いて、非常に恐縮しました。
    私名義で同エリアのコンドを所有していますが、嫁の兄弟が不在時に管理兼、好き勝手していますので、
    隠密渡比時には、自分の物でも立ち寄れません 泣
    そんな時には、私のコンドが見えるy2に滞在し、xoxoの娘に自慢しているアホなオヤジです 爆
    オノケンさんには、レンジさんの彼女がケソン市ならば、同市のクラスメイトを超オススメ致します!!
    御両人でケソン市まで行き、現地で別行動すれば、
    ケソン市テの夜遊び開拓になりますよ 笑

    本年も、アップ記事を楽しみに、地獄の日常を耐え忍びますね 大爆!

    • y2大好き でも泣さん
      あけましておめでとうございます!
      ご苦労をされていることお察しいたします涙
      コンド所有とはまたすごいですね!

      また、ケソンはレンジさんのフォークぶっ刺し事件から私は遊びでは行っていないので、マラテ、マカティで行動が苦しくなった時はそうしたいと思います笑
      今年もよろしくお願いします!!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here