ブログランキングリンク-トップ

 

みなさんこんにちは。

手首を痛めて未だに治らないオノケンです。

 

日常生活にも支障が出ている分、早めに完治してくれるのが望ましいのですが、なかなかに治りが遅いです。

20代の前半までだったらこんな痛み1週間とかからず完治していたと思うのですが、やはりその辺は寄る年波には勝てませんね。

 

手首を痛めようとジムには毎日のように通い、無理なくできる種目を黙々とこなしている日々ですが、種目を少なくしているため、どうしても一回当たりのトレーニング時間は短めになります。

いつもは閉店時間ぎりぎりまでトレーニングを行うことが習慣となっている私は、最近では余った時間を使ってサウナをしばしば利用しています。

 

サウナもたまに入ると気持ちの良いものですね。

 

先日、そのサウナ利用時のことです。

私がサウナに入室すると、見知らぬ50代の男性が1名いました。

私のジムのサウナはけっこうな広さがあり、10人は余裕を持って利用できるほどです。

 

そんな中、私以外には一人しかないという状況であるため、少しラッキー♪という気持ちで、さっそく椅子に腰かけ、のんびりとする時間が始まりました。

 

汗をかきながら、仕事のことやフィリピンのこと、○○(←フィリピーナ名)のこと、またKTVのことや、次のフィリピン旅のこと、そしてフィリピンのことなどをぼーっと考えていました。

その時、

 

ぶっ!!(屁)

 

ボーっとしていた私は、思わず

 

“嘘やん!!”

 

と、けっこうな勢いを持ってつっこんでしまいました。

その男性もボーっとしていて意図せずでた屁なのか、“ご、ごめんなさい”と謝っていましたが、正気の沙汰とは思えません。

 

サウナで屁ですよ、みなさん。

その辺の空間とは違います。

湿度、室温などを加味すると、エレベーター内での屁よりも罪深いサウナで屁など、注意書きにも書かれないくらいの当たり前にしてはいけないマナー違反行為です。

 

私はすぐにサウナから赤ペコをブラブラさせながら逃げ出しましたが、とんでもない目に合ったものです。

もしこのサウナ屁こき男がレンジさんだった場合、それはもう地獄のような展開が待ち受けていること間違いなしです。

 

サウナから彼を蹴り出し、全裸ジャイアントスイングで水風呂に放り投げてからの、1時間耐久全裸電気アンマの追い打ちくらいの仕打ちをしないと気がすみません。

 

 

ジムは非常に多くの方が利用します。

多くの方が利用される分、様々なマナー違反な方がいらっしゃいます。

 

私はいつもジムでのマナーには人一倍気を遣っています。

使ったマシンを入念に拭くことはもちろん、マシンの利用時間や、利用方法、またジムの出入り口ではきちんと一礼をして出入りするなど、とにかくマナーよく利用することを心がけています。

 

それだからこそ、他人のマナー違反は非常に気になってしまいます。

私が行くジムは基本的にはマナーがいい人が多い方ですが、多少なりとも存在はしています。

 

最近私が非常に気になっているのは、マシンの音をやたらさせる人です。

重いものを扱うようになればなるだけ、どうしても音はなってしまうものですが、最低限の音をさせない努力は必要です。

 

しかし、故意に大きな音をさせる人はマナー違反です。

無駄にダンベルを床に落とす、マシンで重り同士がぶつかる音に配慮しない人はちょくちょく見かけます。

 

ワザとしているのではないだろうかと思うほどの音をさせるとどうしても気になってしまいます。

そういう人に限って、少しトレーニングを積んだ女性ならあげられるほどの大したことのない重りを扱っています。

 

その音をやたらにさせる行為が人を嫌な気持ちにさせているのがわからないのかなんなのかはわかりませんが、人は生きていく中で自分の意図しない行動や言動で人を不快にしていることもままあります。

私もけっこう思ったことをでかい声で口にしている方であるため、ジム内だけではなく生活すべてでマナーを守り、それを習慣にしていきたいものです。

 

さて、無理やり話をまとめたところで今日の本題です。

毎回毎回私のトピックにおいてはやたら前置きが長いこと(今回は約1600字)に関しては、もうみなさん理由はわかりますね?

そうです、本文が短いからです。

 

今回も短いですよ?

長々と前置きしておいてこのタイミング言うことではありませんが、暇な方のみご覧くださいね!!

 

さて、今日のテーマは

 

“マラテ内、1セット500ペソ以下のおすすめKTV5選 オノケンver”

 

でございます。

すべてのKTV対象でランキングを作ってしまうと、どうしても高級店が上位を占めてしまいます。

 

“いやいや、たまには安く飲めるところで良いところも紹介しろよ”

 

という声があったような気がしたため(実際にはない)、マラテ内1セット500ペソ以下のKTVでおすすめしたいKTV5選を作ってみました。

1セット500以下とはいうものの、実際はそれに22%~28%の税がかかってきますので、実際は600ペソはします。

 

前回も申し上げたところではありますが、これはあくまでマラテ初級者からようやく抜け出せたかどうかのレベルの人間による“個人的なランキング”であります。

 

KTVは本当に入れ替わりが激しく、素晴らしい店が1ヵ月でひどい店に変わる(逆も然り)こともしばしばあることです。

そのため、“オノケンはそういう店をおすすめしているのね。ふーん(鼻くそほじほじ)”くらいに捉えるのがベターかなと思います。

 

さて、今回もマホカンタ、スクルト、フバーハ、ベホマと、しっかりと保険(スクルト以降ははね返る)をかけたところでスタートします。

 

[(夜遊び)マラテ内、1セット500ペソ以下のおすすめKTV5選 オノケンver]

1.Vogue

この価格帯の店で言うと、この店は外せないかなと思います。タイミングによりけりで、女の子レベルはまちまちであるものの、私のブログにもたびたび登場するママのキャラが最高に面白いのです。

 

個人的には、ママに会いに行くという目的でも十分に行くに値する店だと思っています。

そのママのキャラもあってか、女の子もノリの良い子が多い印象です。ノリが良いというのは色んな意味で...です...ぐふふ(女の子によりけりですが)

 

この店の隣(フロアは2階)はZEBBRAがあります。

私があまり多くの回数行っていないという理由もあり、5選からは外していますが、なんといってもこの店は衣装が良い!他店とは一線を画しています。

オノケンブログ本編でも申し上げたことではありますが、以前、その衣装につられて入店したところ、顔見知りが複数人いるという望ましくない状況だったので、少し足が遠のいています。

 

2.べっぴんさん

ベッピンサン Beppinsan マニラのおすすめKTV 外観写真べっぴんさん マラテ

こちらも有名店ですね。以前は私の中でスケベめなKTVといえば、ここかハナコでしたが、ハナコが閉店してしまった今、このジャンルのKTVの中ではべっぴんさんが頭一つでる形となりました。

新店のParoparoもハナコと同じような経営スタイルですが、やはり店内雰囲気を加味するとスケベめKTVではここが一番に思いつく場所でしょう。

 

ただ、ここで働いている嬢全員がどスケベというわけではないということは知っておかなくてはいけません。

以前、レンジさんにスケベKTVとして紹介され、酔った勢いでレンジさんの指名子のおっぱいを鷲掴みにしたら、けっこうな強さで肩にパンチを喰らいました。

(おそらく)真面目な子もいます。

 

また、ここの女の子たちは色んな事にアグレッシブな子が多く、特にLDについてはかなりおねだりしてきます。女の子に言われるがまま注文していると、会計時に目が飛び出るような思いをすることになるので、注意が必要です。

 




 

 

3.BLACK LIGHTS

マラテ内では新しめな店になります。

“LIGHTS”とつくと一番に思いつくのはHIGH LIGHTですが、あそこもTHE KTVといった感じでおすすめと言えばおすすめですが、午前3時以降であることと、よっぽど時間と体力に余裕がある状況でないと行きません。

ただ、1セット2時間であるというのは良い点です。

 

店内は新しめなだけあって、結構きれいでムードがあります。

女の子もそれなりに綺麗な子もいたため、何度か通っています。カラオケをするのにも割と新し目な曲も多かった。

 

BLACK LIGHTに導きたいガイドは多く居るので、ここに行きたい場合は、その辺のガイドに店名を伝えると喜んで連れて行ってくれることでしょう。

4.フォーエバーラブ

ハナが働いているからというわけではありませんが、割とヒットする女の子がいる印象です。ハナと会うために何度も行きましたが、常に何人かはかわいい子がいる印象です。

また、ロビンソンの目の前のため、アクセスは抜群です。

 

早い時間に行くことで、セット料金が安くなるサービスなんかもやっているため、試しに来店する場合は早い時間に行くことでお試しできると思います。

そして、この店はショータイムにけっこう力を入れており、遅い時間(23時頃)にはなりますが、ショータイムも一見の価値があります。

 

5.ピンクレディ

ピンクレディをおすすめ...というより、ここで働くフィリピーナ達が夜の時間帯は串まさにヘルプに行っているのを見るのが私は好きです。

あの串まさの時の服装...可愛いんですよねぇ。

 

是非皆さんにも夜の串まさに行っていただきたいところではありますが、注意点が一つ。

それは串まさの夜のコスパ感です。

 

私とレンジさんは昼にばかり串まさを利用しますが、ランチタイムは日本のまぁまぁ安い定食ぐらいの値段で食べられます。それに慣れてしまっているというのもあるんですが、夜は食べられるメニューの幅は広がってないにもかかわらず、お値段は高めの設定です。

 

同じような値段で日本食を晩御飯に食べたいのであれば、サークルパークの近くにあるKentaという居酒屋の方が私個人としてはかなりおすすめです。

 

Kentaのような晩御飯にはもっと他に良い食べ物屋があるので、晩御飯目的としておすすめできませんが、ピンクレディーガールズが働くところを見に行くのも目的としてもいいと思います。

 

※私個人としてはあまりおすすめできないとは言ったものの、串まさは客の入りは圧倒的に夜の方がいいです。むしろ昼の時間帯は基本的にガラガラです。

 

 

もし串まさで気に入った子がいれば、

 

いつもここで働いているの?

→いいえ、実はKTVで働いています。ヘルプで来ているだけです。

→えー、そうなんだぁ(知ってるくせに初耳を装う)。普段はそういう店は全然いかないんだけど(嘘)、あなたが働いているんならいってみようかな。

 

なんて“店はあまり行かないけど、あなたのために特別に行く”と言った方が女の子は確実に喜び、関係性にスタートダッシュを決められる可能性は非常に高いでしょう。

 

・・・と、この案は今私がひらめいたものですが、文章を打ちながら、“意外とこの案いいかも”と感じたので、今度フィリピンに行く際はこの手を使ってみようと思います。

店で出会うよりも、そういった飲食店での偶然出会いの方がパロパロ感がなくて絶対にいいはずです。

 

うん、自画自賛。今度使おう...

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

マラテにはまだまだ多くの格安KTVがあり、紹介していない中にも良い店はたくさんあることと思います。

よろしければ、みなさんのおすすめKTVを下のコメント欄にお寄せいただければ幸いです。

 

 

これから年末年始になり、多くの方がフィリピンに行かれることと思います。

楽しく遊ぶことも重要なことですが、一番は自分の身をしっかりと守ることです。

楽しいはずの旅行が悪い思い出の残るものにならないように、ベテランさんも初めて行かれる方も用心はしっかりとして楽しいフィリピンライフを送りましょう。

 

そろそろレンジブログの区切りが見えているところですので、私も次章に向けてしっかりと準備をしていきたいと思います。

 

今回ご紹介させていただいた中に気になる店がありましたら、下のURLより位置をチェック!!

[読者の方からや、私たちが現地に赴いてなるべく新しいものを提供できたらと、レンジさんが更新をがんばってくれています。みなさんが知らない新店もあるかもしれませんので、チェックしてみてください。なお、更新されていない新店等ありましたら、ぜひコメント欄等で教えていただければと思います]

【夜遊び】マラテのKTVマップ決定版。スマホに保存!2019年最新

 

 

 

お帰りは下の画像を応援クリック!!

みなさんの一つ一つの応援クリックでクレマニをさらに有名なものにしていきましょう!!

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングが上昇すると、オノケンとレンジのモゲレベルが1上がります!

 

 

 

クレマニ前の記事【レンジブログ175】パサイのスラムに住むフィリピーナ彼女
クレマニ次の記事【レンジブログ176】二年ぶりにマニラでフィリピーナ彼女と再会!
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

Ken Ono
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。
マニラのロスマンホテル ホテル予約サイト「アゴダ Agoda」へ

 

13 コメント

  1. BLACK LIGHTSのご紹介ありがとうございます。
    自称彼女が働いている店です。
    今月で辞めるので、皆さん是非ご来店下さい。

    • 気に入ったコがいたので何度か通いました。
      VIPも随分とリーズナブルだった気がします。
      店は外れの方にありますが、Silyaにはよく行くので、行動範囲内です。
      確か同じ建物にホテルも入ってますよね?

      • OYOナクピルですね。
        泊まったことないですけど、
        リーズナブルそうですね。

  2. 可愛くてノリの良いCCAがいる店が良い店の基準かなー
    後はテキーラボトルのディスカウントをしてくれる店

  3. 未だ見ぬ聖地がこんなに笑
    記事みて行ったんですが、私も同様ベッピンさんのネジが外れたノリにハマりました。ショーアップ時の手持ちプラカードが最高でした。
    そして次週そこのこの誕生会に招待されました。
    オノケンさん!レンジさん!ピーナの誕生会システムについて詳細記事希望です!

  4. べっぴんさんは、楽しめるけど、毎回、伝票みて酔いがさめる。
    LDは、他と異なりますからね、ビールのボトルはダブルでなくて、トリプルです。
    テキーラボトルもこのグループが一番高いね。
    おっぱぶ・・・たまにピンサロとして考えたら、こんなもんかな。

    ペンギングループのカプリコーンは安いという印象ですよ。
    確か記憶では、セット600で指名込だったと・・・

    • カプリはレンジさんは思い入れの強い店のようです。私はほとんど行ったことがないため、また調査も兼ねて行ってみたいと思います!!

   

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here