こんばんは、オノケンです。
昨日は急な休止のお知らせをしてしまい申し訳ありませんでした。
本日レンジさんより、

今、ケンさんの記事を楽しみに待ってくれてる人やフィリピンの情報を知りたい人って結構いると思うよ。わいてくるアンチは全て俺らが対処するから、ケンさんは更新を続けて

と言われました。
元々、以前のように長きにわたって休止するつもりもなかったですが、発端は私の方に湧いたアンチのせいで、レンジさん達に結構な手間をかけてしまっています。
そう言った中で、私もいつまでも休止するのはレンジさんたちに申し訳ないという思いが強いです。

数ヶ月何の更新もなかったこのクレマニですが、更新を再開してまだ数記事で、多くの記事が既に1000ビューを超えています。
タイミング的にも、かなりの方が再びフィリピンに興味を持ち始めているのでしょう。

最新記事が読まれるペース的には、クレマニが一番盛り上がっていた時の80%くらいに既に戻っています。
これがこのまま継続すれば、どこまで伸びていくのか楽しみな部分はあります。

私は30話くらい(あくまで予想)で、その後にはレンジさんも書く予定です。結構別行動していたのですが、その時のエピソードがぶっ飛んでいたので、正直、今回の旅はレンジさんの記事がメインだと個人的には位置付けています。

そのため、レンジさんに良い形でバトンを渡すのも私の仕事。それまでに土台を作りたいと思っています。
とはいえ、少し記事ストックが足りていないので、この三連休は台風で巣篭もりしながら、せっせとストックを作りたいと思います。

また連休明けの火曜日に更新をスタートしますので、またよろしくお願いします。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事オノケンにクソコメ、セブ特定班が顔面スクショ公開
クレマニ次の記事プレミアクイーン。大型でラグジュアリーなおすすめJTV
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

6 コメント

  1. ケンさん、いつもありがとうございます。
    嫌な思いをされた後直ぐの再開準備は大変かと思いますがケンさんの勇気と努力に深く感謝申し上げます。クレマニにはアンチに負けないクレマニLOVE、クレマニ命のファンがいっぱいいると信じております。微力ながら私もお二人とライターさん達に勇気を持って頂けるよう応援を続けたいと思います。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here