ブログランキングリンク-トップ

 

オノケンブログ シーズン2 スパイラルマニラ

昨日レンジさんより、Twitterにてあるツイートがなされました。

 

次回の最終回をもって、ブログもTwitterも卒業いたします。

 

朝からびっくりさせられましたね。

私も聞いていなかったものですから。

すぐに連絡をとりました。

 

「お疲れ様です。さっきのツイートなんですか?」

「いやぁ、もうタイミングでしょ。最終回見て貰えば納得もしてもらえるんじゃないかな」

 

「マジですか…5年続けてきて、途中2年間くらいは埃をかぶってはいましたが、いざ完全に最終回となると、ちょっと寂しい気もします」

「まぁ、始まりがあれば終わりもあるよ。そして終わりがあればまた始まりもあるよ」

 

「まぁ、我々も向こうなかなか行けませんものね。以前と同じように更新はできませんし、タイミングなんでしょうかね」

「あ、でもケンさんは続けていいんだよ?」

 

「確かに、まだ僕の方の話は途中ですが、それがどんな結末を迎えるかなんてわかりませんし、そんなわざわざブログに載せるような結末になるかもわかりません。でも2人で始めたブログです。レンジさんが退くのであれば、僕もブログとTwitterは辞めます。終わる時も同時に終わりましょう」

「そうかぁ…ところで、この日曜日トピック書いてくれない?」

 

「嘘だろおい。月曜最終回なんでしょ?その前に僕がトピックなんてハードル高いです。そもそもネタがありません。筋肉について語ろうにも筋肉ネタは需要がないんです」

「じゃあこんなのはどうかな?以前の送られてきた読者の方からのメッセージなんだけど…」

 

私から感想を述べるまでもなく、レンジさんの今回の記事たちは、今までのレンジさんの中でも大作と言っていいいほどの出来だと思います。

私も毎日7時過ぎには必ず新作をチェックしていますし、毎回レンジさんの巧みな文章に舌を巻いています。

 

そんな今回のレンジの章ですが、次回が最終回+クレマニの最終回となります。

それを次の日に控えてのトピックなんて、私では編み出せないので、読者の方からお寄せいただいた体験談に対して、私なりにコメントを。

 

こんにちは。
マニラに駐在している者です。
ブログが面白すぎて、楽しませて貰っています。見習って遊び尽くそうと頑張ろうと思って、手取り早くブログで知ったTinderに挑戦してみました。

これが失敗の始まりで、この程度の被害で済んで良かったのと、ブログの読者が同じ目に合わないことを願って恥ずかしながら、体験を共有します。
サイトでとある女の子と仲良くなりました。顔を出して、プロフィールもしっかり書いてあり、住まいが高級住宅街であるBGCというとこで信じてしまいました。

会う約束の日、雨でもあり、あまり乗り気では無かったのですが、向こうがこっちに来るというので会うことに。
日本食の居酒屋で軽く食事をしたら、自分の部屋に行きたいと。。。

食事中の会話では、父親はイギリス人で家は母親と住んでるような話などして、信じきっていました。ここまでこの女の電話番号やラインなどの連絡先は交換してませんでした。これも失敗。

部屋に入ったらトイレに行きたいと。手を繋がれトイレに直行。いきなりパンツを下ろしてしょんべんです。ドン引きしました。用が終わったら、なんと歯磨き粉でアソコを洗いだして、またドン引き。
悲しいかな、ドン引きしてても息子は戦闘モード。ブログで学んだ臭さを感じないようにして瞬殺。すぐにシャワーん浴びました。

ここからが大失敗の顛末。
彼女から金銭を要求されました。1万ペソ程渡したら足りないと。払わないと突っぱねたら男に電話して要求を聞けと。

こちらは警察沙汰は避けたいのと、レイプされたと言われたら犯罪者扱いになるリスクがあると判断。致し方がなく、訳8万ペソ、日本円で19万を支払いました。いわゆる美人局です。
まぁ、高い勉強代、命や社会生活が維持出来てるだけマシだと思う様にしてます。
懲りずにサイトを続けてますが、連絡先を教えない女の子はかなり怪しいです。
それと綺麗な女の子はトランスジェンダーですね。

ブログを読んでサイトを使い始める人がいると思います。
その方々が同じ目に合わない様に自分の反省点を下記します。

簡単に信用しない。
ほぼ100%、金銭支援を求めてくるので、見合う女性か慎重に判断。
LINEなどの連絡先を交換しない人は避ける。
男の可能性もあるので、必ず確認。
会った時に違和感を感じたらHしない。
部屋に連れてこない。これは絶対。

お粗末な内容ですが、読者のお役に立てれば幸いです。。。

くっ、悔しい。くぃ〜涙

 

 

という内容でした。

19万はデカすぎですよね。

向こうでは半年は余裕で食っていける金額ではないでしょうか。

 

さて、フィリピンに行く方で、使っている人も多いと聞くこのアプリですが、私は使ったことないです。

レンジさんはネタになるかなとダウンロードはしていたようですが、結局使わず仕舞いだったような気がします。

 

素人と出会うならこれ!!みたいな感じで興味こそあったのですが、使わない理由はいくつかあり、その中で

危なさそう…

というものが一番のネックでした。

まさに今回の一件ですね。

 

とはいえ、こんなことばかりが起きるアプリであるのなら、当然もっと悪い噂はたくさん流れるはずです。

おそらくは99%安心だけど、たまにそういった邪な考えでアプリを利用している輩もいるというわけですね。

みなさんもご利用の際は十分に気をつけて、出会いを楽しんでもらえればと思います。

 

さて、ついに明日で約5年続いたクレマニに終止符が打たれます。

実は私は既に出来上がった記事を見てはいるんですが、最後にふさわしい素晴らしい記事だと思います。

少なくともわたしには、5年の最後を締めくくる記事を書くようなことはできません。

レンジさんにしかできないことをやってくれたなといったところです。

 

後日私からも5年間の感謝の意を込めたトピックを投稿いたします。

 

それではみなさん、ラストを読む際はハンカチをお忘れなく!!

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事レンジ近況報告&カタールW杯日本代表試合予想?
クレマニ次の記事【レンジブログ最終話】ラブレター
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

7 コメント

  1. お願いです
    終わる前にあの元カノさんの美人局疑惑の件の真相(わかっているのであれば)、もしくは後日談ですとかお話し頂けると嬉しいです。

    続きが気になるというのももちろんあるのですがフィリピン在住者への注意喚起にもなるかと思いますので、、

  2. お疲れ様です。
    ブログ、Twitter辞めますと聞いた時は、最初は冗談だと思ってましたが…本当みたいですね…😭
    初めてフィリピンに行って圧倒されて、それからお2人のブログに出会って、熱中してお2人のマネをしてみたが叶わなくて…
    ホントにレンジさんとオノケンさんの大ファンでした😭
    ブログもですが、ラジオとかもとても楽しませてもらいました。
    コロナが長引いたことは悔いが残りますね。
    最終回…じっくり涙を堪えながら読みたいと思います。

    • ミルコさんは本当に様々なことで応援していただきました。本当にありがとうございます。
      始まりがあれば終わりがあります。そして終わりはまた何かの始まりになることでしょう。
      最終話もよろしくお願いします。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here