ブログランキングリンク-トップ

 

[オノケンブログ前回のあらすじ]

フィリピンにいるときは、日本にいるときに比べて日々非常に疲労がたまるのにも関わらず、睡眠時間は少なめです。加えて日本と寒暖差があれば体調不良をきたすこともよくあります。楽しい旅も体調を崩してしまたら楽しくなくなります。

続く不幸。体調悪化で旅の終盤戦もほとんど夜遊びができずに寝込む

オノケンブログを最初から(序章)読んで頂けると幸いですm(__)m

転落と後悔

私がレンジと出会う前、レンジがどのような経験をフィリピンでしてきたのか、私がマニラに通うようになる以前について書かれていますので、レンジの章を読むことでよりクレマニを奥深くお楽しみいただけると思います。

【レンジブログ1】日本人経営者と私、フィリピンでの入国審査へ

 

[フィリピーナ彼女からの衝撃のメッセージ。うまくいかないときはとことんダメ]

スイカのメッセージをホテルの部屋で待っている私。

ロスマン ホテル

これからスイカとこのきれいに整っているシーツを無茶苦茶になるまで、乳を貪り尽くしてやるのである。

マニラ ホテル

[イメージ]

3時...もうそろそろ返事が来るかな?

 

 

 

 

3時半...あれ遅いな。ミーティングでも長引いているのかな?

 

 

 

4時...さすがに遅すぎる。しかも既読すらつかない。

 

 

 

4時半...もう無理だ。今返事貰ってもどうにもならない。

 

 

あんなにレスポンス抜群だったこの数日はどこへやら、彼女の返事は帰国後2日経つまで返ってくることがなかった。

 

悲しみに暮れてタクシーで空港に向かう。

 

思い返してみると、自分の行動が招いたものを含め、ここまで不幸なことがよく続いたなと感心するほどの運が悪い旅だった。

やりまくり、遊びまくりを想定した旅の暗雲は2日目から始まった。

 

・ハナとの連絡が取れなくなる

・オカマのキスマークによって引き起こされたマヤからの疑い。疑いは晴れたが、結局この旅では告白の返事は聞けなかった。しかもこの旅では2回しか会えなかった。

・大人のマッサージ店で、メイ(?)との遭遇。めちゃめちゃびしゃびしゃにしてやるつもりが直前で消える。

・ハナの連絡が取れないことで心配事が増え、夜遊びをしていてもまったくつまらない。

・ハナと連絡が取れるも、旅をドタキャンされる

・ハナなしでのバタンガス旅行で風邪をひく

 

ハナのことさえなければ、それなりの旅だったのだと思う。

この不幸のほとんどの元凶は彼女といても過言ではないだろう。

 

そのハナとのメッセージのやり取りに関してだが、私が旅から日本に戻り少しの間は自分のしてしまったことに対する自責の念と気まずさがあったのか、あまり良い感じではなかったものの、しばらくするといつもの様子に戻ってくれた。

 

次の旅は2か月後である。

次の旅では前回分も含めてやりにやりまくってやろうと思っていた。

どんなやらしいプレイをしてやろうかと、それを思うだけで赤ペコが上を向くほどだ。

 

一方スイカについてだが、私がフィリピンにいたときには1日に何通もメッセージのやり取りをしていたにもかかわらず、帰国後は2・3日に1通メッセージがくる程度にまで頻度が下がった。

しかも、2・3日ぶりにメッセージをよこしたかと思えば、

 

“あなたに会いたくて恋しくて仕方がないです”

 

だそうだ。

私も分類するのであればアホ科に属するのだろうが、そんな言葉で喜ぶほどのアホではない。

言行不一致にもほどがあるのである。

 

その時の彼女は私にメッセージをよこす頻度よりも、LINE掲示板への投稿、もしくは自分のLINEのホーム画面や背景画面を変える頻度の方が多い。

残念なことに彼女はそういたケアに対する考えが圧倒的に足りていないようだ。

 

これは蛇足だが、スイカにはストーカーのような日本人がいるようだ。

彼女が投稿した画像には必ずと言っていいほどコメントを残していた。

 

“あなたは私の物”

“今日もあなたは美しい。僕のためだよね”

“その瞳に映るのは僕だけ”

“この画像を僕だけに送って”etc…

 

イケメンがこんなことをいうのであればそれなりに様になるのかもしれないが、残念ながらこれを送った日本人は、恥ずかしげもなく自分の顔のドアップ写真をホーム画面にしており、完全なる非イケメンであった。

 

日本だと、その一連の彼の言動を警察に見せるとそれなりに動いてくれるのではないだろうかと思うほどだ。

 

おそらくはこれは彼なりの努力なのだろうが、これでは逆効果だ。

きっと彼は小学校の時に、道徳の時間は先生の話すことを聞いていなかったのだろう。

 

その上、悲しいことにそのコメントのすべては彼女に無視されていた。

他の客も見ているだろうから、コメントを返さないことに関しては彼女の行動に同意する。

 

 

さて、次の旅まであと1ヵ月となった。

この頃には、次の旅のことを想うと、もう夜も眠れないほどであった。

 

マヤについてだが、この頃...というよりこの2カ月間はずっとと言っていいほどに、彼女の対応はかなり淡白なものであった。

彼女本来の対応のし方といえばそうなのだが、前回の旅に行く前まではかなりメッセージの感じが良かっただけに、関係が後退してしまったように感じる。

 

やはりオカマからのキスマーク事件が発端として、彼女の中での私に対する疑心が大きくなってしまったのかもしれない。

正直、良い返事をもらうことは厳しいと感じていた。

 

ハナについては、順調に連絡を取り合うことができていた。

まるで前回の旅でのことがなかったかのように、非常に良い感じだった。

 

そう、この時までは...

次の旅までちょうど1ヵ月になったころから、ハナのメッセージが少しずつ少なくなってきた。

 

毎日数通...1日に1通...2日に1通...3日に1通...

 

彼女は“忙しいから”と説明していたが、忙しいにしても変化が大きすぎる。

急に暗雲が立ちこめた次回フィリピン旅行。

 

次回はレンジさんとは別日程でのフィリピン入りとなる。

当初はレンジさんと一緒に行く予定だったのだが、急な出張が入ってしまい、レンジさんよりも2週ほど早くフィリピン旅行を予定した。

 

一人で行くことで少なからずテンションは下がることにも加え、ハナの感じがあまりに悪く、マヤからの良い返事も聞くことができなさそうであるため、あまりテンションは上がらなかった。

 

テンションの上がらぬまま迎えた旅行2日前。

ハナのメッセージは5日間来ていない。

こんな状況でフィリピンに行ったところで楽しいのだろうか?

 

テンションの上がらぬまま、土産は一応買って行かなければならないと思い、ドンキホーテにやってきた。

ちょうど車を駐車した瞬間、携帯が鳴った。

相手はハナからだ。

 

 

“ごめんなさい。別れてください”

 

オノケンブログシーズン2 第1章完結

 




 

 

あとがき

いつもお読みいただいてありがとうございます!!

 

不幸来ましたね~!!

旅の2日前ですよ?みなさん!!

しかもお土産を買いにドンキにまでわざわざ出向いて、これから買い物って時に

“別れてください”

ですよみなさん!!

 

いやー、痺れますね。

痺れましたよ。

 

脳みそ弾け飛ぶ程の衝撃でしたね!!

スライムにフルMP状態でマダンテを唱えるほどの“そこまでせんでも”感です。

木端微塵です。

そんなことされたら、もうフィールド上でスライムを見かけなくなってしまいますよ。

 

元々テンションの上がらない旅。

 

目的も見失った私はそれでもフィリピンに行くのか?

ハナの別れ話の真意は?

ハナとはこれで終わりなのか?

そしてマヤとの関係は?

 

まだまだ話題の尽きないオノケンブログですが、そろそろ疲労困憊ですので、レンジさんにバタンタッチします♪

 

レンジブログもみなさん気になるところでしょう。

なんて言ったって、マルコとの関係!!

 

バタンガス旅行帰りの別れ話の結果は?

 

次のレンジブログの話題の中心になるのだろうと思っているのでしょうみなさん!!

いやいや、レンジさんはそんなもんじゃないです。

きっとおもしろ展開を持ってきてくれることでしょう!!

 

がんばれレンジさん!!

略してがんばレンジさん!!(1文字だけ)

 

さて、レンジブログ進行中の私は何をしているかといえば、

 

・自分の今までのブログの見直しと修正

・SNSでのクレマニ布教活動(みなさんもぜひイイネ!やシェアしてね♪)

・毎日のレンジブログへのコメント

 

を中心にがんばっていきたいと思います!!

新しい試みとしては、レンジブログが更新されるたびに私から何かしらコメントを残していきたいと思います。

 

元来、私は毒がある人間ですので、しっかりと毒が必要な時は毒々しいコメントも時には残していきたいと思いますので、是非毎日の記事のコメント欄にもご注目ください!!

 

明日はトピックスを一記事はさみまして、水曜からレンジブログが開始されます。

引き続きクレマニをお楽しみください!!

 

それではみなさんに幸あれ!!

 

ごちゃごちゃしたことは言いません!!

ただ、下の画像を応援クリックをお願いします!!

普段されない方も、完結に免じて今日は…今日はお願いします!!!

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事続く不幸。体調悪化で旅の終盤戦もほとんど夜遊びができずに寝込む
クレマニ次の記事【フィリピン】フラワーデリバリーの利用方法について、女性に花を贈ろう!
オノケンblog前の記事
オノケンblog次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

12 コメント

  1. お疲れ様でした。
    次までゆっくり休養して下さい毎回コメントされるということなので、あまり休めないかも知れませんが(笑)

  2. 執筆お疲れ様でした!
    毎日の楽しみです、ありがとうございます?
    オノケン新章も楽しみにしてますよー

  3. 何でだろう… フィリピン来たばかりの頃を思い出す笑
    それでも辞められない…
    フィリピンに移住したい

  4. 日々の更新大変お疲れ様でした

    私も読者の一人として毎回笑かせてもらいました
    この章もケンさんらしい文章で楽しかった
    例えのツボが本当上手いんだよなぁ
    勉強になります

    ここらでちょっと休憩してください
    毎日3000字の大変さは良く分かります
    執筆本当にお疲れ様

    またオノケン次章(来月中旬?)もよろしくお願いします
    さらなるパワーアップを期待してます

    イキッてる私たちが死ぬほどモゲるのがクレマニの価値

    お互い頑張りましょう

  5. いやー、面白い。フィリピンブログさすが一位。寝る間も惜しんで読んでしまった。今後も楽しませてください。

  6. お疲れ様でした!
    私も色々ありすぎて、もうマラテ に行きたくない!(4ヵ月連続で行ってるし、来月も行くけど)

    先日は都合が合わず申し訳ございませんでした。
    もうね、ムカつきすぎて自分でKTV始めてタイプの女の子だけ集めてやろうかなってさえ思ってますよ。
    先週なんか3件連続でショーアップで自分で指名しておきながら、隣に来たらブスすぎて15分で帰りましたからね。見る目も無いようですw

    そろそろトピックス書こうかな?
    誰も待ってないかー笑笑

    頭おかしくなってて何書いてるか良くわからなくてごめんなさいw

  7. お疲れ様です!
    今回はバタンガス、タガイタイなどどんどん行動範囲が広がって面白かったです。
    嬢の多くはスイカみたいな配慮が足りないのかと思う子が多いですよね。ただアレアレでテクニックなのかもと最近思ってます。それで釣られてるので笑

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here