いろんなことがうまくことが運ばず、完全に遊びモードじゃなくなった私は、まだ午前1時にもなっていないが部屋に戻ってきた。
今夜はハナが泊まりに来る。

 

起きているのも一つの選択肢ではあるものの、なぜかいつまでも抜けない疲労感があり、ハナがくるまでの時間は寝て過ごすことにした。

 

 

そして3時半頃。
誰かがドアをノックした。

 

ハナだ。

 

それから寝るまでのことは割愛。
なんだかんだで熱い夜を過ごした。

 

細い女性が巨乳の訳がない。もし現実にそれが起きているのであれば、それは現実ではなく幻であり、男の願望が生み出した幻想だ…

 

みたいな、あの数々の名言を生み出しているニーチェもそう言っていた気がするが、そのニーチェも二チェアとなるようなハナの乳も、明日出発直前のラストワンチャンで当分の間は見納めか…

 

最終日の朝を迎えた…ハナは隣にいたが、今日は割とよく寝られた。
次の日が早朝便のため、実質今日が最終日だ。

夜までの間のことは、ハイライトで。

 

昼前に起きた私たちは、まず串まさで昼食をとり、MOAに向かった。
当初の予定は、MOAでボーリングをする予定だった。
しかし、MOAでボーリングができると言ったのはハナだが、いざ行ってみるとMOAにはボーリングはなく、結局映画を見た。
バレットトレインという日本が舞台の映画だったが、有名どころの俳優も多く出演し、なかなか面白い映画だった。

 

フィリピンで映画を観るのはおすすめ。
日本語字幕などないので、半分以上は何言ってるかわからないが、それでも意外と楽しめるもので、フィリピンで見た映画は全て当たりだった。
日本の上映よりも数ヶ月も早く見られるのもなんかいい。

今回は、ラグジュアリーなシートで観たが、このシートがめちゃくちゃいい。足と背にリクライニング機能付き。
チケットは一番高いものの、それでも値段は日本のものの半額以下。
しかもポップコーンとミネラルウォーター付き。




 

その後、少しMOA内のカフェでまったりしてホテルに戻った。

 

ホテルに戻ると、18時頃。
少し休んだ後にハナは仕事に向かった。
彼女には

「明日の出発が朝5時頃だから、荷造りとかし終わったら3時くらいまで寝るから、仕事終わったら部屋に来て。最後まで君といたい」

と言って送り出した。
仕事終わりに来たら遅くとも3時半。部屋は4時半に出ればいいだろうから、1時間はある。十分にラストワンチャンができる。
帰りの便はセブパシで7時発なので、遅くとも空港には5時に着いておかなければ。

 

コロナ禍でのフライトなので、出国手続きが以前と同じように行くかはわからないため、万全を期するなら4時半には空港に着くのがベストなのだろうが、少しでもこっちでゆっくりしたい思いから、いつもの時間でホテルを出る選択をした。

この選択が後の不幸を招くきっかけになるのだが。

さて、7時頃にレンジさんに連絡をとった。

 

「お疲れ様です。どんな感じですか?」
「8時半頃には出られるかな。飯食った?」

 

「もう済ませました。というより最終日で、我々、お店にはほとんどいけていませんし、調査もできていません。飯なんて食ってる暇ありません」
「そうか。じゃあ店で注文するか」

 

「そうしてください。時間がないのです」
「わかった。じゃあ8時半にいつもの喫煙所で」

 

集合時間までの1時間半は、荷造りと、最終日前のお風呂で費やした。
そして約束の時間、私は喫煙所にいた。

 

あぁ…なんか…ハナとのワンチャン以外はうまくいかないことばかりの旅だったなぁ。サナも会ってから翌日翌々日と店休むし…というか、原因はマリーだよな。あのアマとの時間さえなければもっと時間と体力の有効活用できたのに…本当に邪魔してくれたな。もう当分会わなくていいや。正直自分にはなんの利点もないし。

などと思いながら、タバコを吸いながら遠くを見ていると、レンジさんらしき人物…

…と

…マリーらしき人物。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

オノケンシーズン2 第三章前の記事
オノケンシーズン2 第三章次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

6 コメント

  1. 最後にもイベントありなんですね😅
    いっそのことハナさんのお店に行ってる方が良かったとか🤣

  2. お疲れ様です。最終日、レンジさんはさすがですね。クレマニように展開されているような行動ですね(笑)。私もよくMOAで映画を見ました。リクライニングシート最高ですね。私の場合、夜の行動のために体力温存と回復のためいびきをかいて爆睡です。毎度、思いっきり鼻をねじられて起こされてました。
    ワクチンパスポートも手元に届き、近々で渡比したいなぁと思い作戦を練っております。マニラのイミグレの状態を詳しく教えていただければ、よろしくお願いします。
    クレマニ、最高です。がんばってください、いつも楽しく拝見しています。

    • 勘弁してほしいんですよね…この人は…
      コロナ後、一回行っただけの人間なので、現在とはかなり違いがあるかもしれませんが、私たちはターミナル3の利用でした。
      使用しているターミナルを絞っているからか、旅行者は決して多くないはずなのに、イミグレはかなり多かったです。入国審査自体は私は何か聞かれたりはなかったので、以前と同じかなと言った様子です。
      日本の出国時に、ワンヘルスパスなるもののネット入力とQRコードの準備が必要だったので、空港に行く前にご用意して行くのがいいかと思います。
      帰国時の空港ですが、これも以前とあまり変わりはないです。
      現在は既に陰性証明も必要ないので、特に変わらないかと思います!

  3. すごいラスト!!!
    呆れを通り越して、感動を呼び起こします!

    さすがケンさん・・・いや、レンジさん?(笑笑

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here