ブログランキングリンク-トップ

 

みなさんこんにちは、そしてお久しぶりですオノケンです。

 

ぶちギレ投稿がちょうど3月末でしたので、3週間以上の時が立ちました。

以前でしたら、オノケンの章が一旦区切りがついた際も、トピックスなどでちょくちょく登場していました。

そのため、3週間以上もクレマニに登場しないのは、クレマニ始まって以来、初めてのことでした。

 

私がここまでのゆっくりと休憩を入れることができているのは、ポットさんが長編でクレマニに文章を寄贈していただいたからこそです。

しかも内容がいい意味でぶっとんでいるという...

ポットさんには本当に感謝感謝です。

 

さて、24日にロックダウンが5月15日まで延長することが決定いたしました。

残念なニュースではありますが、日々の罹患者数を見ると、それも致し方ないかなと思っています。

 

ただ、隔離が緩和された地域もあり、少しずつ解除に向かっていくのではないかと思っています。

現在、セブの刑務所がクラスターとなり、とんでもないことになっていますが、それを省くと罹患者数は減ってきている印象です。

 

個人的な話ですが、私はGWの機会を逃してしまうと、早くとも7月末まではフィリピンに行くことはできません。

そのため、4月が始まったころは一縷の望みを持って日本とフィリピンの動向を伺っていたのですが、上旬には行くことを断念していました。

 

フィリピンに赴くためには、日本・フィリピンの両国の状況が良くならないと行くことはできません。

仕事に自由がかなりきくか、定年を迎えた方ならフィリピンの状況のみ良くなれば行くことも可能なのでしょうが、私のような一会社員には、そんな自由はありません。

 

両国入国の時に、自主だろうと強制だろうと“隔離しないといけない”という縛りがなくなるまではフィリピン旅行へはいくことは難しいです。

となると、早くとも6月末まではどちらにしてもフィリピンに行くのは厳しいでしょう。

 

それから先のことはまだ誰にもわかりません。

とにかく早く新型コロナに対する薬が広く使用可能になり、この先の見えない不安な日々から解放されることを願って止みません。

 

フィリピン行きが絶たれている今、フィリピン旅行の価値が私の中でどれだけ大きかったのかを痛感しています。

 

今の私のやる気は、仕事も筋トレも遊びも8割といった感じです。

何をするにしても、どこかなにか足りない感じがしています。

 

“どことなくやる気がでない”

 

そう感じているフィリピンラバーの方々も少なからずいるはずです。

早く人生の活力薬、フィリピン旅行が解禁になればいいですね!

 

さて、この3週間余りの時間、私がクレマニのために何をしていたかと言いますと、その多くはツイッタ―での活動です。

一応、クレマニを立ち上げた頃からアカウントを持ってはいたんですが、ほとんど活用することなく2年以上の歳月が過ぎました。

 

遡ること3か月ほど前、ダイスケさんとフィリピンで飲んでいたとき。

 

「ダイスケさん。実は最近、クレマニのビューがずっと横ばいなんです。もともとフィリピンに興味のある日本人がターゲットという分母が少ないカテゴリーなので、完全に頭打ちしている状況です」

「じゃあ分母を増やせばいいんじゃないですか?ツイッタ―とか」

「ツイッタ―...アカウントがあるにはあるんですが、ほとんど開店休業状態ですね。そんなに効果ありますかね?」

「あるある!!やってみないとわからないよ!イェーイ!!」

 

そんなダイスケさんの言葉から再開したツイッタ―での活動。

間もなく、明らかなビュー数の変化が出始め、今まで長きにわたって頭打ちしていたあの期間は何だったのかと思うほどでした。

 




 

 

ツイッタ―は全ジャンルの方々と触れ合うことができ、やりようによっては分母は今までの何倍にもなります。

しかし、それはあくまでこちらに興味を持ってもらえたらの話なので、今はとにかくツイートをたくさん行っているところです。

 

日々、私の身の回りに起こった出来事、感じたことなどをなるべくユーモアにお届けしています。

 

【オノケンツイート】
オノケン@クレイジーマニラ
@crazymanila

 

なお、クレマニライターは皆さん独自のアカウントがありますので、そちらもぜひチェックしてみてください!

 

【レンジツイート】
レンジ@クレイジーマニラ
@RangeAbe

 

【ポットさんツイート】
ポット@クレイジーマニラ
@pot_crazymanila

 

【ダイスケさんツイート】
ダイスケ@クレイジーマニラ
@crazydaisukemnl

 

【マシャさんツイート】
マシャ@クレマニトピライター
@YvLirKGm7B7HnHd

 

【ちーちゃんツイート】
ちーちゃん@パックンチョ(°▽°)
@chichan_crazy

 

また、フィリピンの情報収集に関しては、ツイッタ―は非常に役に立ちます。

私も現在のフィリピンのコロナ関連の情報についてはほぼ100%、ツイッタ―からです。

情報も早く、現地に住んでいる日本の方が日本語訳と解説をいれてくれるので、本当に助かっています。

 

もしこれをお読みの方の中で、

 

“フィリピンのコロナの様子が気になるけど、わざわざ毎日のように向こうの英語で書かれたニュースをみるのが面倒だ”

 

と言う方がいらっしゃいましたら、是非この機会にツイッタ―を始めてみてはいかがでしょうか?

その時は、私をフォローしてくださいね!!

拡散も大好きなので、皆さんのツイートのサポートも出来ますのでご相談ください!

 

クレイジーマニラのTwitterアカウント「@crazymanila」

 

さて、今回はただの近況報告と言うことでびっくりするくらいに内容のない記事でしたが、とりあえず私は生きているっていうことだけを取り急ぎお伝えしました!!

まだ日本のコロナ終息のゴールは見えていませんが、みなさんにおかれましては、しっかりとした自己防衛策を講じた上での生活を送ってくださいね!!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事【マニラ封鎖】ロックダウンアナウンスから六週間目のまとめ
クレマニ次の記事【ポットブログ21】衝撃!夜遊びローカルKTV、とにかく安い!
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

Ken Ono
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。
マニラのロスマンホテル ホテル予約サイト「アゴダ Agoda」へ

 

1コメント

  1. はじめまして、ONOさん。
    実はクレマニはONOさんのブチギレブログから読み始めました。
    えっ、止めちゃうの?w←ここからだったのでびっくりでしたが(^_^;)今はポットさんのブログの読者です。少しずつ他の方のブログも読んでいこうと思っています。
    昔フィリピンにいたことがある身としては現地で展開する話を読んでは懐かしく思っています。
    これからもブログにツイッターに頑張ってくださいね。応援しています。

   

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here