ブログランキングリンク-トップ

 

ポットのフィリピンパブ情報 前編~タレントって何?~

 

本編で軽く話に出したタレントとアルバイトについて

TOPIXで詳しく解説したいと思います。

 

結構勘違いしてるというか、知らない人が多いので・・・。

あ、、、お店関係者の方で、こういう事を隠している方々・・・

 

 

本当にすいません!!!

 

先に謝っておきます。私、根が正直なもので・・・

 

 

 

タレントと聞くと興行ビザを思い浮かべる人が多いと思いますが、

日本のフィリピンパブで言う所のタレントはビザの種類ではありません。

 

支払いの契約が残っているか?どうか?の差だけです。

 

支払いの契約って何?という方の為に解説させて頂きます。

 

まず日本人でない人が日本で働く為にはビザが必要です。

ビザがなくては入国する事も出来ません。

 

入国出来たとしても、ビザの種類によっては労働する事が出来ません。

稀に研修生などで呼んで、本当は労働してはいけないのに、

労働させているお店もありますが、そんなのは本当にごく稀です。

 

なので、フィリピンから日本に働きに来ているという人は

何らかの労働出来るビザを持っているのです。

 

 

10数年前までは興行ビザが普通に発行されていたので、

純粋にミュージシャンやダンサーで入国するフィリピン人もいましたが、

現在、本国で有名なモデルさんや歌手とかでもない限り

そんなビザは発行されないので、日本で働いているフィリピン人の

99%以上は配偶者ビザです。これはガチです。

 

あ、3年以上経って離婚して、定住者を取る人もいるので、

ここでいう所の99%以上というのはタレントと呼ばれている人を指します。

 

 

確かめる方法は簡単で、在留カードを見せて貰えばOKです。

ただ、イミテーション結婚がほとんどなので、見せてはくれません。

 

在留カードを店が預かってしまっているというケースもありますが、

一応常に所持しておかないと抜き打ちのチェックの時に危ないので、

マイナンバーと在留カードは携帯と一緒に持っているパターンが多いです。

ま、持ってるからといって見せてくれるわけではありませんが・・・。

 

彼女達はイミテーション結婚した相手の事(戸籍上の旦那)はイトコと呼びます。

親戚という扱いになっているので、平気な顔して独身だと言います。

ま、実際に一緒には住んでませんし、夫婦の営みもないので、

独身みたいなものなのですが・・・。ま、戸籍上の話です。

 

ごく稀に結婚してあげるからといってお付き合いしようとする人がいますが、

その作戦は全く無意味です。前述した通り【支払いの契約】が残っている限り

そんな自由は利きませんし、多額の違約金が発生します。

 

その事を女性は知っているので、本当に惚れた場合は男を待たせるか、

更新の申請をした瞬間に違約金を払わず逃げてしまいます。俗に言う『飛ぶ』というやつですね。

 




 

配偶者ビザは永住ではないので、更新が必要になります。

これが徐々に厳しくなっていて、昔は1年発行されて次からは3年だったんですが、

最近は1年、1年、そして3年といった感じで更新されるので、

厳しい店はこの5年を契約で縛っているお店もあります。

 

というのも、ビザを発行する為には戸籍を提供してくれる男性が必要で

その男性にも月に3~5万円の手数料的なものを支払わなければいけませんし、

その男性との出会いから交際、結婚までのストーリーがないとビザの発行は認められません。

結構ちゃんとチェックしてるんです。

 

 

なので、その男性を数回フィリピンに渡航させ、ストーリー作りをします。

その際に掛かった費用も全て女性が負担するのです。

ビザの取得に何十万も掛かり、ビザの維持にも毎月数万円かかるのです。

 

更に言うとビザが発行されるのに時間がかかるうえに、

今回のコロナのような入国の制限が入るとビザがあっても、

なかなか入国の許可が降りなくて来日出来なくなります。

 

結構大変な思いをして日本で働いているのです。

 

更に家賃や衣装代など色々な費用を店から取られます。

というのも、日本にフィリピーナを連れてくるだけでかなりの費用を

店側が先に負担しているので、それを毎月の給料から分割で回収しなければならないので

全くドリンクバックが無いような状態だと、女性の給与は月に25~29日とか働いて

やっと5万円とか7万円です。ドリンクバックがある状態で10~15万です。

そのうち、数万円をフィリピンに住む家族に仕送りしたりしているので、

契約期間が残っているフィリピン人は結構貧乏です。

 

もちろん凄い人気の子などはガッツリ引かれても30万くらい貰ってる子もいます。

この辺は人気に左右されるので、全員同じではないです。

 

ここからは特殊ケースですが、顔が良い子になると、チップやプレゼントがえぐいです。

シャネルやカルティエの時計を貰っていたり、数十万するネックレスを貰ったり

スマホやドレスを買って貰う子もいます。コスメやネイルも基本お客さんにねだります。

 

そうやって綺麗に着飾って、さらなる鴨をゲットするのです。

 

私も鴨られて鴨られて鴨られて今に至ってます・・・・。

 

 

最近増えてきましたが、『家族ビザ』です。という女性がいますが、家族を呼べるビザは確かに存在してますが、短期ビザであって労働は出来ません。

ガチの観光ビザで働いているなら逮捕案件になります。店側も怖くて使えません。

 

なので1年働いてます。家族ビザです。というのは完全に嘘です。

それなら家族ビザじゃなくて、もはや日本人なのでビザはいりません。

 

オーバーステイや不法就労など、違反をしている人を雇用していない限り、ども店もしっかりと労働出来るビザを持っている人を使っているのです。

 

これが国のルールなんで、この子だけは違うとかはないのです。

 

後編では、更に詳しく掘り下げ、ワンチャンを狙う方法を書いていきます。

これは人として良いのか?悪いのか?を問われる所ではありますが、私、ポットはワンチャンの為には手段を選ばぬ男ゆえ、書かせて頂きます。

 

後編に続く

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事貧乳が胸元のあいた服を着るときは要注意!!チラリズム狙われてるぞ!
クレマニ次の記事ポットのフィリピンパブ情報 後編~ワンチャンへの道~
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

24 コメント

  1. そう言われてみると半年とかで一旦帰るみたいな話しは聞かなくなりましたね。

  2. 知り合いのフィリピン人のオカマが日本のフィリピンパブで働いてるみたいなんですが、この場合彼女(彼)のビザのカラクリってどうなってるんですか?
    日本て確か同性婚は出来ないはずなので偽装結婚による配偶者ビザもおりないですよね?
    純度100%のフィリピン人で日本に家族がいるとかいう話も聞いてないので実は日本国籍持ってるとかもないはずです。
    やっぱ不法労働のクチなんですかね?

    • 日本に何年いるか?によって状況は結構違いますね。
      自分の内容は日本に来て3年以内のタレント扱いの子に絞ってまいてますので・・・。

      正規ルートで3年とか働いていて、その後定住GETしているのならば不法ではないかもしれません。

  3. 消しにかかってくる勢力!!!!!!!!!

    こええええええええええええええええええええええええええええええ

  4. 🤣🎉🎉🎉
    これ、書いちゃって大丈夫ですか?😆
    このような話は、昔、商社筋から聞いてましたけど、誰に聞かれても何も知らないという感じで押し通してましたね😅
    お気を付けください😎

    • 私が通ってる店の多くは私に何でも相談してくれる子ばかりなので、
      この辺の情報もオープンに教えてくれますね。
      完全に客ではなくレジェンド鴨と思われてます。

      店長やママなどの運営側は知られたくないと思いますが、
      これを知っていると、飛躍的にワンチャンへの道が開けたりするので、
      契約でのワンチャン狙いの人の為に書きましたが、
      色恋の人には大変申し訳ないと言わざるを得ません・・・。

      一応、先に謝っておいたので、それで何とか・・・・・ぇw

  5. フィリピンパブは行ったことがないのでタレントとアルバイトの違いは分からないのですが
    去年の正月、日本は外国人新規入国停止してた時、マニラのKTVで働いてた子が来るというので、今は入国できんやろって思ってましたが、実際に成田について外務大臣宛の入管に提出する誓約書なるものの写真送ってきました。それを見ると氏名は全部アルファベットのフィリピン名、在留資格は 興行、公演を行うため になってました。なんで入国できるのと思って調べたら緊急を要するなんちゃらの特別措置とやらで入国できたみたいです。(ざるですね)2週間くらい隔離してから店出てました、6か月後に帰国してましたが感染拡大でしょっちゅう休業してたらしいのであまり稼げずだったのではないかと思います。こういう来日が本来のタレントってやつなのですか?

    • そのような特別措置があったんですね。
      多分凄くレアなケースだと思われます。
      私の記事の99%以上の反対の1%未満にあたると思います。

      フィリピンパブへ通ってらっしゃる方がイメージしているタレントは、まさにソレです。

    • タレント:興行ビザ等で来日し、働く人達
      アルバイト:日本に長期又は永住などの在留資格を持って住んでいる人達

      必ずとは言い切れませんが、簡単に書くとこんな感じ

  6. コロナ前はフィリピンから5000人/年ほどが興行ビザ(6ヶ月or3ヶ月)で来日していました。これが1%とするとイ◯婚は50万人/年?? 少し多すぎやしませんか??

    • 2018年の日本の年間興行ビザの発行数が約4万です。
      ほとんどはスポーツ選手と報告されてます。

      そのうち8分の1がフィリピン?という部分も驚きですが、
      興行ビザ=全員パブで働く人という計算にも驚いてます。

      5000人はいつくらいの情報なのですか?
      コロナ前の1990年とかの話だと自分の記事と噛み合わないかもしれません。

  7. すみません。確かに興行ビザで入国するフィリピン人が皆パブで働いてるわけではないですよね。
    数字は2019年で5700名ほど入国してます。

    • kazさん、コメントありがとうございます!
      2019年の興行ビザの発行を見たら、確かに全体で45000くらい、
      そのうち12.6%(およそ8分の1)がフィリピンで5000人以上いました。

      ただ、2005年くらいに興行ビザの拡大解釈の禁止が通達されていて
      興行ビザの子に接待(隣に座って酒を作る行為など)をさせる事
      が出来なくなりましたので、もしそういう店を見つけたら通報すると、
      営業停止処分になると思います。

      私ならそれを利用して、ワンチャンへ・・・いや、そんな事は考えません。
      私は真面目が服を着て歩いているような人間なので・・・・

  8. 割り込みすみません
    そういえば、今年の正月以前にも日本に来た子2人いました
    その子たちの入国に関する書類は確認してないので種類はわかりませんが「ダンサー」で入国するといってました。ダンスのレッスンしてる動画とかも送ってくれました。
    ダンサーーなので接客はしては駄目って言われてると聞いてましたが「そんな甘いわけないだろ」と思いましたが深く突っ込みませんでした。ちなみにその子たちはフィリピンではKTVでは働いていません。
    ダンサーで日本入国させて接客やらすのか???? フィリピンもいい加減、日本の入管もいい加減と思ってました

    • 99%と書いた通り、僅かですがしっかりビザ取ってる子もいるようです。
      ただ、その場合は短期ビザなので、長くは滞在出来ません。
      フィリピンパブで働いている子達の半数以上はKTV経験なしで来てますので、
      KTV歴はアテになりませんね。

      8カ月働いてます。とか1年働いてます。でタレントというのは、
      完全にイミ婚入国だとジャッジしてます。

  9. こちら関東の某県庁所在地に住んでいる者ですが、3年前に結婚したフィリピン人妻は正真正銘の興行ビザでダンサーとして来日し、三ヶ月又は六ヶ月の滞在でフィリピンに帰国しておりました。
    同じ店で働く他のフィリピーナ達も全員興行ビザで来日しておりました。
    とゆーか、私の知っている店で働くフィリピン人達は皆興行ビザでしたよ。
    プロダクションの方とも話をしましたが、今はイミグレがかなり厳しいし、フィリピン側のプロダクションもしっかりとした手続きを取りビザの申請をしているようです。
    そもそも通称結婚ビザ(正確には「日本人の配偶者等」という在留資格であり、結婚ビザというビザは存在しない)は日本のフィリピンパブで働く目的なんかでそうそう取れる物ではありません。
    私、今の妻が二人目のフィリピン妻なので。。。。。(経験者は語る)
    結婚ビザ申請に必要な書類を調べれば、納得して頂けると思います。

    長文、失礼しました。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here