ブログランキングリンク-トップ

 

 

みなさんこんにちは。クレイジーマニラのブス担当レンジです。

祝日、勤労感謝の日いかがお過ごしでしょうか。

私の方は昨夜旧友とスポーツバーにてサウジアラビアを応援して祝杯とともに泥酔して、勢いのまま場末のフィリピンパブでドリンクファイトに挑んだことで旧友に見捨てられ、一人で向かった馴染みのラウンジではシャンパンレイプされ、帰り道に立ちんぼの外国人女性に「オニイサン4,980円」と声を掛けれられ「なんでっ、値上がりしとるやん!?」と興味本位でついて行ったらその後記憶がなく、先ほど自宅のベッドで目を覚まし身辺確認すると財布の入ったバッグと履いていたTバックが消えていました。

 

イリュージョンですね。

 

 

レンジブログあとがき&クレイジーマニラやめるやめる詐欺だとっ!?

 

レンジブログ完結に際しては今回も多くの方からメッセージを頂きました。

この場を借りて厚めに御礼申し上げます。

そして大変恐縮でしてミドリムシ並みの小声で言いたいのですが……

 

「レンジブログは終わるって言ったけどクレイジーマニラやめるとは言ってないような気がしまして。ケンさんが『レンジさんがやめるなら僕もやめます』的な流れでクレイジーマニラも終了みたいな感じになってまして……」

 

 

やめません!

 

なぜならば理由は一つ。

 

「そこにマニラが存在するから」

はいー論破完了。

 

昨日の日中にケンさんから連絡があり「トピあげました」と。

実は放心状態が夏から続いていた私はそれを見てようやく正気を取り戻しました。

 

『あれっ、クレマニやめるなんて言ったっけ? レンジブログはひとまず完結したつもりだったんだけど。何でこんなに熱くなってんだこのゴリラ。行くさ、行くに決まってんじゃんマニラへ』

 

学習能力ゼロの私のことなのですぐに新しい女性を見つけ夢中になります。

その女性について私は過去の経験を踏まえ慎重に見定めるでしょう。女性も当然私を警戒します。バックグランドもいろいろあるでしょうから『何とかこの日本人をうまく操って金ヅルにしたい』と考えるでしょう。

そのせめぎ合いが好きなのです。結果、マリー以上のことが起きて私は最悪刑務所に入ったり命を落としたりするかもしれません。

しかし私は人類未踏のファンタジスタを目指しておりますのでブログのネタになる方向へ自ら赴くと思います。

『これはレンジブログの続きが書けるぞ』と思った時、いつになるか分かりませんが再びキーボードを叩きまくるかもしれません。

 

正直な気持ちを申しますとブログって何千字を脳回路発動しながらほぼ毎日書くのはかなりキツいです。

私は普通に今も実社会で働いています。一記事に数時間費やすのは趣味と言っても苦痛を感じることは多々あります。性格的に変に生真面目なところがあるのでこれが大きなストレスになることがあります。

ただし。それはまさしく女性を口説き、射精を我慢しながら豪快にフィニッシュするのに似ています。章ごとの最終話を公開する瞬間はまさにそれで今までの苦痛やムラムラを全開放する極上の快感です。

新章を書き始めるときは楽しみよりも『マジかぁ。書きたくねぇ』みたいな負の感情に支配されます。

いざ書き始めると思い出が蘇ると共に文章が次々と叩かれていきます。

PV数や読者さんの反応もあってランナーズハイみたいな”ライティングハイ”の状態になります。

つまり、ブログ連載とは中長距離走みたいな中毒性があるということです。

 

また他の理由もあります。

『恋愛とは、女性は上書き保存、男性は名前を付けて保存』

クレイジーマニラに対しても同じような感覚です。

 

ここまで苦楽を共にしたサイトを消すことは出来ない。とりあえず名前を付けて保存しておこう。みたいな未練や皆無かもしれない可能性を期待する行為です。

 

「だらだら続けるな!」

 

厳しい声は承知しております。しておりますが、お付き合いください。ってか付き合え。

もしこれからクレイジーマニラが”暗黒大陸本編”に入るとしたらどうしますか。

未知の世界が広がっている。知っていたはずの世界とは拳に収まるものだった。果てしないストーリーと謎が無限に隠されている。今なお広がり増殖している。なんてことが待っているに決まっています。

 

ーー加えてレンジブログ終了に際してポットさんよりメッセージを頂きました。短い文言でしたが溢れんばかりの優しさと愛情を感じました。

私やケンさんよりもクレイジーマニラを愛してくれていると。そして即座に追加の原稿を頂きました。

 

こんな素敵な人に支えられているのにクレイジーマニラをやめる?

ブタの燃え尽き症候群とゴリラの勝手な理由で、ポットさんの超どデカい愛情を無視するのかと。

 

普通に生きてきて一体何人の”友”と出会えるでしょうか。

幸い私はそう呼べる人たちに囲まれているような気がします。ライターの方もコアな読者の方々も等しく。

その恵まれた環境を自ら捨てることなど出来ません。損得ではなく。私の気質の話です。

 

ーー私たちはいずれ生を閉じます。それを意識する年齢になってきました。

やりたいことをやり切って死ぬ。その土産話を先に逝った人たちへ持っていく。どうせなら爆笑させたい。「お前マジでアホやんなー!w」と。地獄か天国か知りませんがあの世ですら爆笑させたいのです。

皆さん、笑って生きていますか。

私も常に笑って生きていたいと思いますが冷や汗をかいている方が圧倒的に多いです。

しかし私が無茶をすると”友”が笑ってくれます。ケンさん風に言えばパルプンテを唱えるです。時には雷神級の怒りでブチ切れさすこともありますが。

 

今までそんな人生を歩んできましたし、これからもそうでありたいと思っています。

皆さんいろいろとご迷惑おかけしますがどうぞ今後ともよろしくお願いします。

あの世で「あークレマニに関わってしまって最悪だったわw」とご先祖様にお伝えください。

私たちが素敵なあの世を約束します。

さあ行くぜ!

 

 

クレイジーマニラ

ブス担当 レンジ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

「レンジブログ第四章あとがき]

 

皆さん気になっているかなというところを列挙しながら説明します。

・田原さんはマジでキレていた。私は「パーリーと別れたって聞いていたんで良いかなと思いまして」と釈明しましたが結構な修羅場でマジで消されるかと。

・内縁の夫たちは田原さんが本気を出して差し向けたようですが、話を聞くとやはりフィリピン人男性が怪しいです。何かトラブルがあったのかも。

・ザリとは前回会えませんでしたがキープしています。メテオ、アンナもキープです。みんなマラテのどこかのKTVで働いています。今度ワンチャン時はめちゃくちゃな変態プレイしてみます。

・前半、マルコに一瞬触れましたが、彼女の家族はフランス移住完了したようです。最近「レンジ、待ってるわ!」みたいな招待を受けました。が、ATMはユーロに対応していません。

・ラストの大箱で再会した元526フィリピーナの友人。彼女から今、誘惑メッセージが来ています。これは大掛かりなストーリーになるかもです。

・マリーは田舎で子育てをしています。この世には自分にそっくりな人間が3人いると言われていますがフィリピンでは3,000人います。

・ケンさんは今週もフライトとスケジュールを睨めっこしています。さっき「何してるの? 久々飲みに行く?」と聞くと「無理です。筋トレです!」とのこと。マジ氏ね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

明日から『ポットブログ連載開始』です!

頂いている原稿を読む限り超面白いです。続き早く読みてぇ!とウズウズしています。

ポットさん、大変お忙しいところ本当にありがとうございます!

 

皆さん、どうぞ今後ともクレイジーマニラをよろしくお願いします!

(やめるやめる詐欺申し訳ありません。重ねてお詫び申し上げます)

 

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事クレマニ終了に先立って、ご挨拶とお礼
クレマニ次の記事【ポットブログ99】アポなしで現れたフィリピン人彼女からのお願い
トピックス前の記事

 

レンジ
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。

5 コメント

  1. 確かに!😅
    この世の終わりが如くクレマニ終了と思って悲観してました苦笑。申し訳ないです。でも改めて嬉しい限りです!またリアルドラクエクレイジーマニラ 待ってます!今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  2. レンジさん達のブログを読むとまたフィリピンに行きたくなります。
    ブス担当レンジさん、ドブス担当への覚醒を期待しています。
    ケンさん、レンジさんとの漫才のような絡み、これからも楽しみにしています。

  3. 素直に喜ばしいことです😁
    またフィリピンで、あの人レンジさんかな?って探す楽しみが戻ってきました🎶

  4. いやぁ、詐欺で良かった🤣
    これでまだまだ楽しめますね✨
    これからも色々協力できるところはさせて頂きますので、末長くよろしくお願い致します。

  5. あの時は本当に終わるかと思いました…
    でも、やめる詐欺でよかったーーー👏👏👏👏
    ポットさんの話も濃ゆくて大好きです。
    今後ともよろしくお願いします!!
    マジで嬉しすぎて、今日のW杯日本が負けてもいいです!  やっぱりダメかな…w
    オノケンさんとレンジさんの2人の絡みが大好きなのでよろしくお願いしますよ!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here