ブログランキングリンク-トップ

 

ご無沙汰しております。ポットです。

「読んだ時間を返して欲しい」というコメントを頂き、
だったら更新しねぇよ!!と生意気言っておりましたが、
頑張っているケンさんやレンジさんを見て
自分の人間の小ささを再確認しました。。。

コメントの対策は既にして頂いているようで、
安心して投稿してくださいという優しいお言葉も頂きました。

マカティ編となる第2章
コロナ過名古屋編となる第3章

一気に更新していきたいと思います。

前回からの続きとなりますので、
98まで先に読んで頂くと内容がスムーズに入ってくると思います。

98、ご報告のコメントも返していきます。
合わせて見て頂けると幸いです。

ではでは、宜しくお願い致します!!!!

 

【ポットブログ99】アポなしで現れたフィリピン人彼女からのお願い

マキ不在のマラテは波乱万丈でした。

特にアカリの悪行はちょっと許せないレベルでした。
来週にはマキが戻ってくるそうなので、戻って来た時に決着をつけてやろう!
と私は思い、情報収集も兼ねてその後も店に通いました。

そう、この日以外は・・・・

どんな日なのか?と思われた方、ビビらないで下さい。
チャンスメイクが得意ではない私の為に神が用意してくれた特別な日。

そんな日が私に訪れたのでした。

【ポットブログ99】アポなしで現れたフィリピン人彼女からのお願い

ジョアンに鍵を欲しいと言われた翌日の晩、
ジョアンと電話で話していると、日曜日に時間が欲しいと言われた。

「デートします?」と聞くと「a day trip」と言われた。
ん?日曜日だけで小旅行?日帰り旅行かな?と思いつつ、
断る理由など全く無いので、私は快くオッケーした。

そして、日曜日の前日の土曜日の夜、仕事が終わったばかりであろうジョアンが突然家に来た。

家に居ないかもしれないから、来る時は先にLINEしてね。と何度もお願いするのだが、
全く聞き入れて貰えず、この日も全くアポ無しで来た。

インターフォンが鳴る。

フロントからの連絡に誰?と聞いた所、訪問者はジョアンだ。

今晩に明日の予定を電話で話すのだろうという認識だったので、
束縛タイムは家にいるようにしていたのが功を奏した。

深刻な顔で相談があると言い、ジョアンは私にある依頼をしてきた。
ジョアンの依頼を纏めとこんな感じである。

5日後の木曜日がおじいちゃんの誕生日で、出来れば私も一緒に来て欲しい。
会社を休んでお祝いに行きたいが、先月に3日休んだばかりで言い辛い。

誕生日当日に休みが貰えるかどうか私からジルに聞いてくれないか?という事だった。

休ませてあげたいというか、一緒に行きたいけど、こんなギリギリに言わなくても・・・

私は大好きな彼女からの頼みなので、早速ジルに電話をかけた。

ジルにジョアンからの相談を話すと、
ジルはまあまあクールに、

 

休むにしてももっと早く言わないとダメです。
月曜日の午前休くらいなら認めるから日曜日に日帰りで行って来たらどうですか?
会社の仕事は緊急事態以外で、急に2日も休まれたら困る。

 

との事。

そして最後に、そんな事はジョアンも分かっているハズと言われた。

ジルからの返答をジョアンに伝えると、ジョアンはやはりポットから頼んでもダメか・・という反応だった。

どうやら、休みを貰いたいという相談を事前にしていたようなのだが、
入社して半年経ってないのに何度も休むなら、会社を辞めて貰って構わない的な事を言われたそうである。

ジルのやつめ・・・
私の最愛の人が相手だと言うのに容赦がない・・・

しかしそれならそれで、事前情報を入れておいてくれれば、
誤魔化しの魔術師とまで呼ばれた私が、何か別の策を考えたのに・・・

ジルが不機嫌になったら休めるものも休めなくなってしまう。

この辺がジョアンの考えが甘い所である。でも、それもまた可愛い。

しかし、この件については私も考えを改めないといけない。

実は、私はフィリピン人の遅刻や当欠が凄く嫌いなので、私のフィリピンの会社は勤怠に関しては凄く厳しいルールを設定していた。
その代わり、しっかり皆勤してくれたスタッフには特別手当てを支払っていたのである。
これにより、休んだり遅刻したりするスタッフが皆無になったが、休みを取り辛い風土になってしまったようだ。

入社後半年経つと1年に10日の有給休暇が貰えるのだが、ジョアンはまだ半年経っていなかった。

自分の大好きな彼女が自分の作ったルールで苦しむとは・・・なかなか辛い立場である。
この後、誕生日休暇のような有給ではないが休みを取り易くする制度を作るキッカケになったのだが、この時はその制度はないので、現状で出来る事をするしかない。

ジョアンに、深夜に出発して午前中に実家に到着すれば、一緒にランチでお祝いして、
その後で帰ってくれば休みを取らなくて済むのでは?と提案した所、
どうやら最初からそのつもりだったらしく、ジョアンはお祝いの品と着替えを持って来ていた。

そうか・・・小旅行というのは、、、実家への帰省の事だったのか・・・・。
最初からそのつもりだったのに、休めたらラッキーくらいで私に相談してきたようだ。
まだまだ考え方が子供だな。と思ったが、大好きだから、こんな所も可愛く思えてしまう。




さて、そうと決まれば準備をしなければならないのだが、こんな直前に誕生日と言われても正直厳しい。
前もって言っておいてくれれば、ジルに頼んでジョアンのおじいちゃんが喜びそうなものを買っておいて貰うのだが、今日の明日じゃ間に合わない。
プレゼントは途中で何処かのモールで買うしかない。

なにより、日が昇ってから出たのでは遅いから、深夜のうちに出発しなければならない。

なぜなら、ジョアンの実家は往復で12時間以上は余裕でかかる。ノンストップだと運転手が可哀そうなので、
途中で休憩したりするともっと時間がかかる。バスなど使おうものなら行くだけで半日かかる。

しかしジョアンの為だ、行くしかない。ロビンソン付近にいるタクシーに交渉して、専属になって貰うしかないなと腹をくくった。

行くとしたら、ジョアンが一旦帰って、出発の時に迎えに行くというのは現実的ではない。何故なら、あと数時間もしたら出発しなければならないからだ。

という事は、ジョアンは今日はここに泊まるしかない。
泊まるといっても、仮眠程度だろうが、寝るにしろ、寝ないにしろ、この部屋で2人っきりの時間が存在する。

泊まるとしたら、ジョアンの2度目の宿泊となる。

前回ジョアンが泊まった時は、私がシャワーから出ると、
ジョアンは既に寝てしまっていたが、今日こそは・・・

急なフィリピン人彼女の訪問は、私のテンションを爆上げさせた。
まだ明日行く事も決まってないし、行くとしても泊まると確定しているワケでもない。
しかし荷物から推測する限りでは泊まる気マンマンのハズである。

そして、どこからか聞こえてくるナショナルアンセム。

そうか、ついにこの時が来たのか・・・

出会ってから3カ月半、彼女になってから3週間。

そうか、ついに私達は結ばれるのか・・・
何度も諦めそうになった。何度も挫けそうになった。

でも、私はその度に今日という日を夢見て耐えてきた。

頑張ってきた。
尽くしてきた。

神様・・・・

どうか・・・・

我に祝福を・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ポットブログ99あとがき]

ジョアンが宿泊する事は確定はしていませんが、
小旅行という事で大きめの荷物を持ってました。

この荷物があるという事で、ヨミのポットはジョアンは最初から明日実家に行く気で来ていると読みました。

というのも、私がジルに連絡した所で、ジルは許可しないだろう事をジョアンは分かっていて、
であれば自分が休みの日に親族とは別でお祝いしたいと思っていたに違いないからです。

そしてその旅の前に彼氏の家に泊まるという事は、もう旅は始まっているようなもの。
旅は人を成長させます。きっとジョアンも成長したかったのでしょう。

次回、私の純愛の集大成となるのか、ならないのか・・・どちらかです!!!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事レンジブログあとがき&クレイジーマニラやめるやめる詐欺だとっ!?
クレマニ次の記事【ポットブログ100】フィリピン人彼女の2度目の宿泊と長時間一緒にいる危うさ
ポット第二章前の記事
ポット第二章次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

17 コメント

  1. 待ってました❗️
    再開ありがとうございます❗️
    毎日の楽しみが戻ってきました😆

    • こっしーさん、お待たせしました。
      コメントありがとうございます。
      楽しんで貰えるよう、頑張って書きますね!

  2. ポットさんおかえりなさい☺️
    そしてこれからの更新頑張ってください!!
    ポットさんが女の子を翻弄するのかさせるのか今から楽しみです✨✨

    • かなかなさん、ご無沙汰してますっ!
      ただいまですっっ

      もともと2章は書き終わってるので、
      これから3章書いていきますっ!!

      結構波乱がありますんで、楽しみにしててくださいっ

    • 怨霊さん、お待たせいたしました。

      そして、そうなんですよ!!!!
      やっと降りてきました!!!!!!!!!!

    • suchaさん、コメントありがとうございます。
      待たせてしまって、すみません。

      期待に応えられるよう、しっかり更新していきまっす!!

  3. お待ちしてました♪
    いよいよ動き出す感じですね✨
    楽しみな展開ですね😆👍

    • エッジさん、ご無沙汰してます。
      満を持して動きましたw

      ブログ自体は書き終わってたんですが、
      ケンさんと、レンジさんの様子を伺ってましたw

      一山、ふた山、いやwこれから5山くらいありますので、乞うご期待でw

  4. おかえりなさいポットさん!
    99話、早速のポット節炸裂でまた読める幸せ爆発です!本当に嬉しいです!本当に戻って来てくださりありがとうございます!😭
    それと98話のコメントも読みました、ご丁寧にありがとうございました😊

    • かーわんさん!ただいますです!ご無沙汰してます!
      ケンさんとかレンジさんのような上手い表現は出来ないですが、
      自分なりの表現でガシガシ更新してきます!宜しくお願いします!!

  5. お待ちしておりました!
    タイトルを見た時からソワソワしました。
    今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️

    • ミルコさん、コメントあざます!
      お待たせしちゃって、すみませんでした。

      ぜひぜひ今後とも宜しくお願いしますっっ

    • ういっす、ういっす!お疲れ様です!

      ケンさんが更新ストップした時は「やっぱりな・・」とか思ったんですが、
      その後の対策などもあり、見たくない意見は見ない作戦で行こうと思います。

  6. おかえりなさいポットさん。
    コロナ禍開けのクレマニ三銃士揃い踏み。
    嬉しいッス。
    ありがとうございます!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here