ポット似顔絵

二章を書き終えての感想

途中で途切れてしまいましたが、二章を書き終えました。
ファイルのタイムスタンプを見ていたら2021年6月になっていましたので、
1年半前に書いた記事を更新していた感じになりますね。

最後まで読んで頂いた方、本当にありがとうございました。

またコメントを頂いた方も本当に励みになりました。
ありがとうございました。

ジョアンとの思い出を色々書きたかったのですが、
クレマニのブログはトラブルを書く事が求められますので、
ジョアンとはあまりトラブルが無く、平穏だった事もあり
一番長く一緒に過ごしたのですが、内容は薄めになってしまいました。

 

KTVの話もそこそこにビジネス多めだったかもしれません。
正直KTVの失敗談って飲み過ぎるとか鴨られるくらいしか話題がなく
特定の彼女が出来てしまうと極端に失敗談が無くなる事に気付きました。

 

レンジさんのような人は多分相当特殊で、
私のような一般ピーポーはこのくらいのトラブルで精一杯なんです笑

それにしても・・・

日本でもオレオレ詐欺をするような悪い人が沢山います。
投資などで詐欺している人も沢山います。

最近では働かなくても稼げるとか、副業で100万とか
そういったコンサル料を取って実は結果が出ないような詐欺か詐欺じゃないか
その辺がグレーな感じでお金を分捕る人もいます。

FXの自動売買とかも本当に酷いモノです。

なので、フィリピンにそういった人がいても不思議ではないですよね。

 

いつも騙されてから後悔するんですが、
なぜでしょうか?その時は信用してしまうんですよね。

この事で私は日本で大きな借金を作ってしまい、
それを解消する為に自社の株を売却する事になってしまいます。
株式全部ではないですが、3分の1以上売却しました。

 

これによってオーナー社長から若干雇われ社長になります。

当時はいつか買い戻してやろう!と思っていたのですが
何年も経つとダメですね。社長業が嫌になってしまい、
全株売却する事になります。

ひとつの失敗が雪だるま式に大きくなり、
取り返せないレベルになってしまった悪い例です。

自分で社長をやるのが嫌になってしまった私は
色々な会社の役員に入り、コンサル的な役割で経営に携わるようになりました。

 




フィリピンで起業した事を後悔しているか?

と問われたら

多分、してない!と答えると思います。

フィリピンどうこうよりも、私自身の弱さが問題だったように感じています。

ただ、起業する場合は本当に信頼出来る人と組みましょう。

私は師匠やマフィアなどのベテランに手伝って貰った起業は上手くいきましたが、
詐欺師ジョーとの起業は上手くいきませんでした。

私のような人が今後出ない事を祈りますが・・・・

きっと、続出するんでしょうね・・・・

 

実は今でもフィリピン女性を見ると胸がキュンとなりますし、
ワンチャンさせてくれるなら喜んでお金を出します。

そうです。

私は全く成長していないのです。

 

第二章でとんでもない失敗し、会社も失ったのにも関わらず・・・

この5年後。あるブログと出会いました。

そう、クレイジーマニラです。

 

フィリピンなんて二度と行かない!

フィリピン女性の顔なんて見たくもない!

思い出したくもないという私のフィリピン嫌いを、
レンジさんとケンさんが変えてしまいました。

そしてその変化が・・・・

第三章に続きます!

 

まだまだ終わらぬポットの大冒険。

今しばらくお付き合いください!!!!!!!!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事【ポットブログ115】第二章最終回 こんな国二度と来ない
クレマニ次の記事【ポットブログ第三章】プロローグ
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

12 コメント

  1. ポットさん、大変お疲れ様でした。そして毎日の更新本当に楽しく読ませていただきました。ありがとうございました😊 次の3章はクレマニとの出会いからのフィリピン熱再発ですか!めちゃくちゃ楽しみじゃないですか!早く読みたいです!今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  2. 蛍の光♪ が聞こえていましたが。。。三章がある👍うれしぃ~じぁ〜あーりませんか🕺

    • そうなんです。
      昔話を一区切りして、今の話を盛り込んでいこうと思います!

      ただ!!! マニラの話は少ししか出てきませんwww

  3. ぎゃー!

    そう来ますか!!

    ほんとレンジさんもケンさんもポットさんも

    えげつないほどの企画力、構成力ですね。サイコーです!

    是非〜「○○○と呼ばれる男ポット」もお願いしますっww

  4. フィリピンで起業したのを後悔してないってフレーズは刺さりました。
    やらずにブツクサ言う人が多い世の中ですので、
    挑戦する人は格好良いと思いました❗️❗️

    レンジさんやオノケンさんとの出会いが第三章で解き明かされるんですね❗️❗️

    楽しみです❗️❗️❗️

    • 確かに中島みゆきのファイト!みたいな感じっすよね。
      いつもいつも、戦わない奴らが笑います。

      三章はレンジさんもケンさんも出ますね!
      お楽しみにっっ

  5. ポットさん、こんばんは! 元旦の今日第2章全て読ませて頂きました。
    笑いあり涙ありのフィリピンライフですね、ある意味羨ましいです。
    かわいいジョアン、小悪魔マキ、漢気のジルなど色々な人達との出会いが人生を楽しくさせてくれますね!
    私も誰と付き合うかで人生決まる! 身に沁みています
    S会長への嫉妬に似た気持ちも痛いほど理解できます、自分が良かった時のプライドが邪魔するんですよね。立場は違いますが私も不屈の闘志で頑張っています、また懲りない男でもあります。
    懲りない男ポット、『チビ・デブ・ハゲ』の三重苦のポットさんの活躍を祈ってます!

    最後に陰でポットさんの事ピン中のヘレン・ケラーと呼ばせて貰います。

    • 完全に見落としてました。危ない危ない。
      ボンさん、完読ありがとうございます。

      フィリピンは楽しい思い出だけじゃありませんでしたが
      有意義な思い出が沢山ありました。

      懲りない男同士、これからもハッスルしていきましょーwww

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here