こんにちは。クレイジーマニラのブス担当レンジです。

2022年大晦日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私の方は昨夜一人忘年会と題して夜の街へ旅立ちまして、記憶と意識共に今復活したところであります。

 

年末の挨拶、来年の干支は豚ゴリラ

 

本年も皆さん大変お世話になりました。

いつもクレイジーマニラを訪れて頂きありがとうございます。

 

思い返せばいろいろありました。

冬季オリンピック、ウクライナ侵攻、アメリカの利上げ、クソ熱い夏、署での事情聴取、久しぶりのフィリピン、サッカーW杯。

クレマニでは年始からオノケン&ポットブログ連載、秋からオノケン連載、私レンジも短期連載させて頂きました。現在はポットさんが連載されています。

ポットブログ大好きです。これからの展開が楽しみです。ポットさんがどのようにしてフィリピンへ再び赴くようになるのか気になるところです。

もう一年も前になりますね。

実は昨年末にポットさんに初めてお会いしたのですが、大変優しい方ですぐに打ち解けました。その節はポットさん大変ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。今では私とオノケンにとって良き兄貴分です。

ポットさんはいつもニコニコしていて懐が深い。私とオノケンがふざけているとマジで注意してくれる、生還へと導いてくれる。だけど心の中では何考えているか推し量れない。それがまた魅力。

とにかく一緒に居て居心地の良い方です。ポットさんの笑顔を見るとほっとします。

来年はぜひマニラでご一緒しましょうね。

 

ーーさて。

大晦日ですよ、大晦日だよクレイジーマニラ。ってネタも何も無いんですが。

最近の私の女性事情を少し。マニラの女性たちについて。

先日のブログ完結以降、クリスマスシーズンも近いとあっていろいろな女性からメッセージを頂いております。その内容の100%は『金くれ』です。

間違っても「あなたの存在がクリスマスプレゼントよ」みたいなことは一切ありません。

「金が無い。貸してくれ。ポイントが―、家族がー、子どもが―」

これのみです。

完全にリセットされた感あります。次回のマニラでは新しい出会いを探すしかありません。

しかしいくら吟味しようとも私がATM化する未来しか見えませんが。

あぁ、マリー。

私の心はボロボロです。

そんな勢いで日本の繁華街へ繰り出せば、そりゃお金が吹き飛びます。でも、それで良いのかなと。

お金は血液です。溜めておくと致命傷になります。例えば血栓、脳梗塞です。

お金はジャンジャン使って、貯金なんか無くて良いのです。その日暮らしで。

 

ーーここからオフレコでお願いします。

大手の顧問会計士の友人が言いました。

「腐った脳はもう動かない」

「は?」

「企業の話。脳梗塞バチバチで、汚血で脳が爆発するわ」

「超楽しそうじゃん」

「レクイエムは静かな方が良いだろ」

 

くそっ、カッケーこと言いやがって。

そんな彼は今、痛風発作で死にかけています。

 

それでは皆さん、良いお年を。

 

クレイジーマニラ

ブス担当 レンジ

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事【ポットブログ124】ハメられたポットとシヌガリンフィリピン人
クレマニ次の記事新年のご挨拶 
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

レンジ
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。

2 コメント

  1. 何時も楽しく拝見させて頂いています。
    ブログの大ファンです。
    クレマニの皆様良いお年を・・・。
    ソイ・カーボーイ

  2. レンジさん、マニラのお嬢さん事情、分かる分かる!

    くぅ〜、なぜ分かるのか語りたいのは山々ながら、、

    あまりにも恥ずいので止めておきます・・・

    まぁ想像つく方もいるでしょう(笑

    そりゃね〜コロナ禍空けながら皆仕事失ってね〜、

    国際危機でフィリピンも物価とんでもないですし。。

    ほんと、トリートって言葉への反応の凄いこと。。

    ある意味、これまで以上に面白いとも言えますけどね、マニラ(笑

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here