あけましておめでとうございます。

今年も筋肉を鍛えていきたい、筋肉担当オノケンです。

 

2020、2021と暗黒時代を経て、昨年は少し光明が差し始めました。

2023の今年こそは、嫌なニュースが少しでも少なくなると良いですね。

フィリピンにおいてもコロナ禍後に行ったという人も多くなってきているんじゃ無いでしょうか?

 

かくいう私も昨年8月に久しぶりに渡比し、次は2月に行く予定です。

 

しかし…しかしですよ。

なにやらsimカードに登録法ができたと最近耳にしました。

旅行者は宿泊先やらパスポートの提示やらがないと使えないとのことです。

 

別にそれらの情報を提示すること自体はいいんですけど、その手のことで手間が増えるのは嫌なものです。

ただ、向こうにおいては、現地スマホ、現地ネットが使えないと非常に不便です。

面倒ながらも登録はするのでしょう。

 

さて、昨日の大晦日挨拶。

レンジさんぶっ飛んでましたね。

まぁあれもあの人らしいといえばあの人らしいです。

 

普通にぎりっぺって、ズボンの上から構えますよね?

でもあの人の握りっぺは違います。

パンツの中に手を突っ込み、オナラ発車口になるべく手を近づけて放たれた屁を握り込み、相手の顔面近くで手を開くという産地直送握りっぺをする人間です。

変わっているんです。理解してあげてください。

 

さて、話は変わりますが、私の今年の目標を申し上げます。

ズバリ平々凡々。

これにつきますね。

もう波乱が欲しい年でもありません。

今年度より通勤時間もなーがくなってしまったので、とにかく事故を起こさないこと。

仕事にはそれなりに打ち込みストレスを溜めないこと。

 

あとフィリピンへは…3回はいきたいですね。

 

のんびりと今年もやっていきましょう。

皆さんにおかれましても、良い一年になりますように。

 

 

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事年末の挨拶、来年の干支は豚ゴリラ
クレマニ次の記事【ポットブログ125】マキとの同伴とマキの暴走モード
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

2 コメント

  1. 現地携帯持ってましたが番号が生きているかわからなかったので
    Rakuten Mobileローミングして使ってました。(2GBまで無料)
    普通にLINEやMessenger使えるので良かったですよ。

  2. ナイストピックス(涙

    観光Visaの場合、今のところ登録しても最長30日なんですよね・・・

    私のような長期滞在者は・・・さて。。。

    今んところ期限なしSIMとするには、フィリピン国民の登録を

    借りるしか手が無いっぽい状態です。。彼女とか奥さんとか。。

    ここでひとつ、その関係性度合いが判別できるとも言えますが。。

    さて私の彼女は、どっちかな?(苦笑

    ケンさん、今年も宜しくお願いします!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here