LAカフェを出てきた私たち。

 

ーーーいやぁ、やっぱりここですね。始まりはいつもラ。
戻ってきたなって感じがしたな。

 

それにしても誰もマスクしていませんでしたね。
だな。で、あの密着具合。ヤベェかな明日の検査。

 

いや、さっき感染していたとしても、少なくとも明日の検査でその結果が出ることはないでしょ。2、3日くらいは必要なはずです。
じゃあ大丈夫か。

 

はい、余裕です。
ならいいや。次どこ行く?

 

さっきやかましかったので、少しまったりできるところがいいですね。
てなるとハナチョー?

 

ですね。ここはそれ一択だと思います。
2年半であそこがどう変わったか、やっぱりレベル高いんだろうね。

 

間違いないと思います。
というより、ハナのところは行かなくていいの?

 

大丈夫です。彼女には今日は深夜着だから、ラストに行けたら行くと伝えています。この旅の多くを彼女に束縛される可能性は十分にあります。久しぶりにきた初日くらい、しっかりマラテの夜を堪能したいじゃないですか。
抜かりないね。




ということでやってきたsuper star (花と蝶)。
システムが結構変わっている印象。
以前は90分で一人だと1500、二人だと一人あたり1200、三人だと1000とかだったと思うが、現在は一律60分1000ペソ。
これだったら、少人数で来た方が、一部屋独占できて得感が出ると思うのだが。

 

また、この店で大きく変わってしまった残念な点がある。それはご飯について。以前は、バイキング形式でいろんな種類の食事をとれたが、今はやっていないようだ。コロナ禍だからというよりも、そのスペース自体がなくなっていたので、コロナ禍が終わったとしても、復活することはないだろう。決して美味しいというわけではなかったが、小腹が空いた時なんかは非常に良かったので残念だ。

 

変わっていたところはあるものの、そこには昔から変わらないところもあり、ただただ懐かしいという気持ちになった。

さて、この店での時間はハイライトでお送りさせて頂こう。
もうお分かりかとは思うが、大したことが起きなかったのだ。
それに尽きる。

その結果に至らしめた大きな原因は、他ならぬショーアップミスである。
何せ2年半ぶりなのだ。
ずらりと並んだフィリピーナに見つめられると、それはもう無理だ。照れる。
おっさんでも照れるのだ。

照れることは以前からはあったが、「絶対にミスらないショーアップの方法」
を自ら編み出してからと言うもの、大きなミスはなかったのだ。
その方法をすっかり忘れ、チラッチラと見ただけで決めた嬢は、下の角度からだと美人に見えたのに、横にきたら、あれ?ってなってしまう典型的な嬢だったのだ。

それでも、久しぶりのJTVだ。
それは面白い。飲んで、歌って、笑って…1セットだけでとっとと出てしまったものの、忘れかけていたものを取り戻していくには良い時間だったと思う。

蛇足だが、レンジさんも珍しくショーアップを盛大にミスっていた。
彼もまた、長い期間で目が曇ってしまったのだろう。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事高騰を続けるLACAFEのデート代。実はマラテで一番美味い飯屋!!
クレマニ次の記事連載休止のお知らせ
オノケンシーズン2 第三章前の記事
オノケンシーズン2 第三章次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

4 コメント

  1. ケンさんお疲れ様です!
    久々のクレマニ連載今回は何が起きたのかワクワクさせて貰って読んでます!
    仕事しながらの連載は大変でしょうがお体には気をつけて

  2. ミスったと言うかローテーションが無くなってたよね。俺、出来るのかと思ってた。もう一回ショーアップしてもらえば良かったなぁ。あと嬢はほとんどニューフェイス。二、三人だけ前にも居たなって感じ。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here