カスの家族のFacebookから妹の話が嘘だった事を知りました。

何の為にそんな嘘をついたのか?
カスなりに私を攻略する策だったのか、
はたまた先輩の入れ知恵なのか分かりませんが、
私はシャンパンタワーを入れてあげる約束をしました。

さて、ここで問題なのは・・・

嘘を付かれて騙された状態でした約束は、
約束としての効力があるか?ないか?です。

 

【ポットブログ135】いざ直接対決!

 

普段はNくんを連れて飲みにいく私だが、
今日は一人で飲みに来た。

カスに事実確認をする為だからだ。

他の人がいる前で「あなたは嘘つきだ!」と発表するのは
私の中で気が引ける。

私は篠田麻里子の旦那とは違うのである。

ポット「確認したい事があります。」
カス「なに?」
ポット「妹が自殺した話って嘘だよね?」
カス「本当だよ。皆に聞いてみてもいいよ。」

ふむ。予想通り簡単には認めない。

ならば仕方ない私は出したくはないが証拠を提示した。

ポット「これあなたのFacebookのアカウントだよね?」
カス「違う。私じゃない」

ええええええええええええええええええええ

いや!!!まんまお前だよ!!!

ポット「いや、家族も写ってるよ?何が違うの?」
カス「これは弟がゲームで使っているアカウントで私ではない」

ほうほう。そういう切り替えしか。

ポット「あー。ポストしているのが自分ではないという意味」
カス「そう。私は触っていない。」

カスはフィリピンから日本に来る時に、スマホをアカウントごと弟にあげた。
だから、そのアカウントは私は触る事が出来ないと言う。

ちなみ完全に嘘である。

そんな事は百も承知で私は話を進めていく。

ポット「ではこの投稿で弟は自分に誕生日おめでとうと言っているのね?」
カス「知らない。私じゃないから分からない」

ふむふむそうくるか

私は別のスマホを取り出し
その画面をカスに見せる。

ポット「私のInstagramがブロックされてる。」
カス「知らない。私じゃない。」
ポット「私はあなたの弟を知らないけど、弟がブロックしてるの?」
カス「知らない。今度弟に聞いてみるね。」

おいおい・・・
これで通じると本当に思っているのか??

弟がなんで私をブロックするんだ・・・

ポット「妹が全く写ってないね。小さな頃も」
カス「私のアカウントじゃないから分からない」

だんだん面倒になってきた。
私はカスのお母さんのアカウントを表示させ

ポット「あなたのお母さんのアカウントにも妹が写ってないね。ずっと」
カス「あなた何?なんでお母さんのアカウント知ってるの?」

これだけの証拠を出してもカスは知らないと言い張る。
私は嘘をついていないと言い続けている。

ここで私はポット最終奥義を出した。

私はカスに語り掛けるように伝える。

私は嘘つきが嫌いです。
本当の事を言ってくれれば、サポートします。
シャンパンタワーが必要ならばシャンパンタワーをします。
同伴して欲しい時は、時間があれば同伴します。
化粧品が買えないと言われれば、一緒に買いにいきます。

だから本当の事を言ってください。

どうだ!これなら言うやろ!というのが私の予想だ。

ここまで証拠が揃っていて言い訳が出来る訳がない。

しかし、カスの返事は・・・

カス「私は何も嘘を言っていない」

ぬう・・・・

これだけの証拠を揃えても、嘘を言っていないと言い張るのでは仕方ない。

私とカスの闘いはまだまだ続くようだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ポットブログ135あとがき]

私的には誰がどう見てもカスが嘘をついているのですが、
全く認めません。

マキなら「バレたか(笑) てへっ」
くらいですぐに認めるような内容なのですが、
カスは全く認めませんでした。

普通なら、こういう事があれば私を避けると思うのですが、
それでもカスは愛してます。会いたいです。と
毎日のように定型文を送ってくるのでした。

全てのフィリピーナが同じとは全く思っていませんが、
本当に信じられない人種です。。。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポットblog前の記事
ポットblog次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

8 コメント

  1. そもそも概念が違うと思います。嘘=悪い事を前提とするなら、自分、家族、彼氏の為にお金を稼ぐ。その事に対しては悪い事ではないので、違う事(敢えて嘘と書きませんが)を話しても悪い事ではないので嘘ではないという理論だと思います。

    • ふっくんさん、コメントありがとうございます。
      確かに概念が違うってのが正解かもしれませんね。
      同じ基準で考えると、レンジさんじゃないですが常にメダパニ食らってる感覚になります。

      仕事として装っているなら、それが正義であって嘘ではないというのは、
      なんか腑に落ちますね。確かに悪い事ではないと結論付けれます。

  2. ポットさんこんばんは!
    クズ相手に冷静な対応素晴らしいです。
    クズが何故クズなのかよく分かるエピソードですねww
    性格というより人間が悪いですね。
    私なら無理です。絶対に付き合ってはいけない人間だと思います。
    しかし騙されてなんぼのポットですねww

    • ボンさん、いつもコメントありがとうございます。

      私的にも絶対に付き合ってはいけないと心は拒否してるんですが、
      身近に手軽にワンチャン出来る人が居ないと身体が反応しちゃうんですよねぇ・・・
      本当に困った事です。

      なんか分かった上で相手をしていれば大丈夫みたいな、
      不思議な感覚になっていくんですよねぇ・・・。

  3. フィリピン人には、2種類います。
    嘘をつく人と、嘘をつかない人。
    嘘をつかないフィリピン人というのは、間違いはするが、間違いを認める人です。
    嘘をつくフィリピン人というのは、間違いを絶対に認めない人種です。
    又、普段から嘘をついるので、簡単に嘘が付けます。
    直ぐに嘘とわかる発言をするフィリピン人とは、極力接触を避けた方がいいです。
    疲れますよ。

    • バタンガスさん、コメントありがとうございます。

      確かに絶対に認めない人っていますよね・・・。
      どれだけ正論叩きつけても、その場合ってマジで無駄なんですよね。
      論理的に解決しようとしても全く聞いてくれないし、
      帰ってくる返答も は? って事ばかりで会話が成立しなくなります。

      確かに疲れちゃうので、なるべく接触を避けるべきですね。マジ同感です。

  4. >ぬう・・・・

    満を持して攻めたポットさんのため息。

    重い!

    しかしFBを通じた情報で攻めに出たポットさんは拍手喝采。
    なかなか出来ること(やろーと思えること)ではありません。

    さすがポットさん。

    • Nさんのハンドルネームが続けて見ていくと、
      ちゃんとストーリーになってて状況が若干、ほんの若干ではありますが分かってきた気がしますw

      本当はワンチャンのネタに使えそうなモノを集めていたんですが、
      その前にゲット出来てしまったので、別の使い方をしてみるテストをしてました。

      私としては、これをする事で相手から嫌われて避けられると思ったのですが、
      まさかの無かった事にされるというテスト結果に驚いてますwww

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here