マニラ コンドミニアム

 

 [レンジブログ 前回のあらすじ]

今から数年前、レンジがマニラでビジネスをスタートさせた頃、オノケンをフィリピンへ誘う数か月前のエピソード。
現地の最高級店に勤める女性を部屋に招く。そして、ワンチャンスタートするが、衝撃の事態に!?
【レンジブログ187】女優のようなフィリピーナとワンチャンなるか!?

 

クレイジーマニラの記事は、実際の旅行や取材を元に記述しています。小説風のストーリ仕立てで記述していますので、過去の記事を参照頂けると話の内容が理解しやすいかと思います。また、登場人物の名前等は仮名を用いているところがあります。

 

クレイジーマニラでは以下の三つのブログがメインコンテンツです。
平日に『小説ブログ連載』、週末は『トピックス(コラム)』をアップしています。

現在は【レンジブログ外伝五章】を連載中です。

 

オノケンブログ累計610万PV達成 第一話へ
オノケンブログの第一話はこちらから
【オノケンブログ1】転落と後悔

 

クレイジーマニラ レンジブログ
レンジブログの第一話はこちらから
【レンジブログ1】日本人経営者と私、フィリピンでの入国審査へ

 


ポットブログの第一話はこちらから
【ポットブログ1】タイで起業!先輩の誘い、女を求めてフィリピンへ!

 

 

[筆者レンジより]

読者の皆さんへ。

いつもクレイジーマニラをご覧いただき、本当にありがとうございます。

また、コメントをくださる方々、ラジオを聞いてくださる方々、いつもありがとうございます。

 

ーーさて。

昨日の記事では、たくさんのコメントを頂きありがとうございます。

『臭い』に関しては皆さんご経験があるようで、共感頂き幸いです。

私も決して多くはない経験なのですが、このようなことがたまにあります。

意中の女性がそうであった場合、ショックは大きいです。

昨夜のラジオでは、ポットさんといろいろ話しましたが彼曰く「相手にちゃんと伝えた方が良い」とのこと。

そうですね。私もそう思います。が、なかなか彼女には言い出せませんでした。

 

それでは、レンジブログ188話をスタートいたします!

 

 

【読者の方へお願い】

 

これからレンジブログをお読みいただく前に、以下の「ブログ村ランキングバナー」の応援クリックをお願いします!
(ブログ村にジャンプするだけです。その後はまたこちらに戻ってきてください!)

 


↑↑ワンクリック10ポイント↑↑

 

皆さんの応援で成り立っているクレマニ。本当にありがとうございます!!

 

[7/2時点のブログランキング]
現在、『フィリピンカテゴリーで第1位』。目指すは『海外ブログカテゴリーで第1位』(現在第9位)!

ブログ村ランキング 最新

ブログ村全体(1,000,572サイト中)では、第327位です!

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

【レンジブログ188】フィリピーナ彼女の自宅へ!! またしても事件!?

 

ーーサンを部屋に残し、自宅を出る。

目の前のマビニ通りはすでに騒がしい交通で賑わっていた。

クラクションが鳴り響き、排気音も凄まじい。通勤ラッシュだ。

歩道には、周辺の飲食店やモールを目指す人々の姿も。

 

私はコンドミニアム前でタクシーを拾い、マリーの家へ向かった。

 

乗車した瞬間に瞼が重くなる。疲れの限界を迎えていた。

例えばマリーには「ごめん。任務が終わらなくて」と言って、わざわざ彼女宅を訪れなくてもいいのだが、それは出来なかった。

私の中では、やはり彼女のことが一番大切で、あのような言い訳をした手前、彼女の喜ぶ顔が見たかったのだ。

 

[レンジブログ過去記事]
【レンジブログ185】極悪フィリピーナ彼女に浮気がバレた!? 言い訳は!?

 

ーーサンは…… まぁ、大丈夫だろう。あの様子だと夕方まで寝ると思われる。

もし連絡が入ればその時に戻ってくれば良い。

私は彼女については不思議と信頼を寄せており、部屋のものを窃盗したり、私を騙したりはしないだろうと思っていた。

一応、「仕事で外出します」とメッセージを残しておく。

 

それよりも、マリー。彼女の元へ。

 

ーー私はマリーの家を『コロニー』と呼んでいた。

[レンジブログ過去記事]
【レンジブログ95】フィリピーナの彼女宅へ。彼女の部屋に初めて入る。

 

マニラの巨大コンドミニアム。

その一室、一室に大人数が暮らしている様を例えたものである。

 

マニラ コンドミニアム
[マリーの自宅コンドミニアム実際の写真。建物が大き過ぎるため、ほとんど日の当たらない部屋もある。]

 

私はいつものように、長時間のエレベーターに乗り、彼女宅の玄関前へ。

 

マニラ コンドミニアム
[内部は綺麗。各部屋の内部は『2階建て』になっている。]

 

マリー宅には、マリー本人、マリーの親友、弟カップル、メイドの計5人が住んでいる。

間取りは3LDKの二階建て。

 

私はインターホンは鳴らさず、小さく扉をノックした。

この時間帯、リビングにはメイドが寝ている。

 

ーー数分待つと、ゆっくり玄関が開いた。

 


[マリー宅、1階の間取り]

 

「Come in.(入って。)」

 

小さく、か細い声。メイドの『テツヤ』だ。

私は未だに彼のことが慣れない。

不気味過ぎるのだ。

 

外見は、若かりし頃の武田鉄矢。

しかし、おそらく心は女性。

 

ーー彼は私を確認すると、俯き、『フッ』と笑った。

 


[テツヤの似顔絵。常にブラジャーをしている]

 

なっ、何を笑ったのだろう。

全てを悟られているようで気味が悪い。しかし、彼にこれ以上話かけても、いつも言葉少なく笑みで返されるだけ。

 

リビングは真っ暗で、TVの明かりだけが点いていた。おそらく二階では皆寝ているのだろう。

 

私は彼に「おはようございます」と伝える。

「コーヒーは?」と聞かれたので、お願いした。

 

ーーお湯が沸くまでの間、私はソファに座り、スマホを確認する。

サンからはメッセージがない。あのままぐっすりと眠ってくれているだろう。

 

テツヤが入れてくれたコーヒーを受け取る。コーヒーと言ってもミロのような極甘の濁った飲み物である。

 

彼もソファに座り、観ていたのだろうTVアニメの続きを『聴き』始めた。

 

ーーそして、コーヒーを飲み切る頃。

またしても事件が起きる。

 

 

 

 

 

 

 

 

[【閲覧注意】クレマニファンの方々、お待たせしました。これよりブスな展開がしばらく続きます。もし、お下品な話題が苦手な方はここからは閲覧をご遠慮ください。おそらくトラウマレベルでヤバいです。「レンジ、そりゃ愚問だぜっ!!」と言う方のみどうぞ。]

 

 

 

 

 

 

 

 

「オオオッ! オッ、オオッ!」

 

ん?

 

二階から唸り声が聞こえてきた。

軋むような物音も。

 


[マリー宅の2階間取り]

 

 

男性同士の声だ。

 

この感じだと、弟は彼氏と営んでいるのか……。朝っぱらから。

 

テツヤもそれを察したのか、急に頭を激しく掻き始めた。

そして、興奮がピークに達したようで、その場にコーヒーを置き、階段を駆け登っていった。

 

なっ、何よ……

 

二階のドアを開ける音がし、男性たちの唸り声が階段に大きく響く。

 

そして、

 

「キエエエエッ!」

 

テツヤの奇声だ。

 

……『バンッ!』

強くドアを締める音がしたと思ったら、その唸り声にテツヤの甲高い喘ぎ声が加わる。

 

「ウオオオオオオッ!」

「アアアン、アアアンッ!」

「ウオオオオオオッ!」

「アアアン、アアアンッ!」

 

こっ、怖すぎる。

動物園の餌やり以上のテンションではないか。

弟カップルにテツヤが生贄として参戦したようだ。

 

これは…… 完全にバトルロワイヤルをしている。

男三人でなんちゅうプレイをしているんだ。

 

私は一人、一階で恐怖に駆られていた。

確かに駆られたが……。

 

……見てみたい。

 

『辞めておけ』とリトルレンジは言っているが、見てみたい。

このお化け屋敷の本領は如何なるものか、気になってしょうがない。

 

ーー私はコーヒーカップをキッチンに戻し、忍び足で二階へ向かった。

 

唸り声と喘ぎ声は激しさを増していた。

 

そっと、弟カップルの部屋の扉のノブに手を掛ける。

 

わずかな隙間から様子を伺うと……

 

マニラ コンドミニアム

 

ーーその光景を見た瞬間、

 

『ボンッ!!』

 

私はあまりの衝撃を目の当たりにして、とんでもない屁を炸裂させた。括約筋の機能が失われたのだ。

過去一の屁である。

肛門が吹き飛んだかと思った。

 

中では、光悦の表情を浮かべるテツヤ。両サイドから弟カップルに弄ばれていたのである。

 

地獄絵図という比喩では足らない。

私は目を閉じ、そっと扉を閉めた。

 

ーー踊り場でしばらく自分の屁の臭いを嗅いだ。

猛烈に臭い。しかし、日常を思い出させてくれる懐かしい臭い。

私は生きている。

屁が出ただけだ。

さっき見たものはきっと幻だ。

この鼻腔を突き抜ける自分の臭いを思い出せ。ふるさとを思い出せ。

そう、大丈夫。

大丈夫だ、レンジ。

 

私は呆然としながらも、酔いと疲れと臭いを理由に記憶を消そうと試みた。

 




 

ーーマリーの部屋の前へ。

ドアをノックする。

 

しばらくするとドアが開いた。

彼女は鼻を抓んだ状態だった。

さすがだ。

私が入室する以前に、猛烈な臭気を察知したのだろう。

 

「Who lives in your stomach!?(お前は腹の中に何を飼ってんだっ!?)」

小声だが怒気を孕んだ文言。

私は謝罪しながら部屋に入った。

 

マリーに「それよりも、隣の部屋がとんでもないことになってるよ?」と伝えると、

「あー、あいつらマジ勘弁してほしい……」と彼女もウンザリしていた。

 

ーー私とマリーは事を済ませ、一緒に横になる。

 

ふぅ。ようやく眠ることができる。

腕枕をして、目を閉じた。

 

長い長い一日がようやく終わった。

 


[マリーの部屋イメージ]

 

ーースマホの通知バイブで目が覚めた。

 

三時間ほど寝ていたようだ。

 

サンから多数の着信とメッセージが入っていた。

 

「レンジ、どこ?」

「帰ってきて」

「寂しい」

「電話に出て」

「会いたい」

など。

 

そして、その最後は……

 

「私、ポリス呼んだわ」

 

 

「レンジ、お疲れっw」と思った方、応援クリックお願いいたします! 次回、『サンとのワンチャンに再挑戦!?』、乞うご期待!

 

【レンジブログのあとがきラジオ】
ツイッター@RangeAbe のアカウントで、この記事のあとがきをラジオで話します。テスト放送ではありますが、ぜひ絡んでください!(日本時間の23:30-24:00頃。9割下ネタ発信しておりますが、エロチャンネルではありません。)
[ライブアプリ『ペリスコープ』でレンジをフォロー]

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

レンジblog前の記事
レンジblog次の記事

 

レンジ
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。

18 コメント

  1. バクラ、トンボイも珍しくない国ですから多少の事では驚きませんが、どうせなら女同士の行為の最中に乱入というのがレンジさんらしいのに。
    また、「私、ポリス呼んだわ」って謎。

    • Ninaさん、いつもありがとうございます!
      >どうせなら女同士の行為の最中に乱入
      夢ですねー!
      ただ、それを書くとおそらく皆さんの嫉妬を買い、読者さんゼロになる可能性があるので、いまだに3P童貞です!

  2. もし!もしも、この話がいっさい盛ってない話しなら、普通の日本人じゃこんな経験は、できない。マリーマンションの話しは、やたらとリアルにのめり込んでしまう。レンジさん!貴方はいったい何者?

    • 小虎さん、いつもありがとうございます!
      クレイジーマニラのサイトポリシーギリギリのところで抑えて書いてます。
      (あからさまなエロや過激な内容は記述できないため)

      本当のエピソードはもっとエグいです。
      とてもブログや公共の電波には乗せられません。

      今後ともよろしくお願いします!

  3. レンジさん、もう良い意味でヤバい!レンジワールドを舐めてました。
    この連日、クレマニにハマりまくりです!

    テツヤ不気味過ぎます。

    • コメントありがとうございます!
      ウェルカムトゥークレマニワールド!
      どうぞ楽しんでくださいね!

      テツヤはヤバすぎですw

  4. ポリス呼ばれてますやん?
    怖いもの見たさっていうのは確かにありますけど、私はあれは見に行かないかなぁ❗️(^_^;)
    おぞまし過ぎですw
    それにしてもそこのマンションの外観がわからないですけど九龍城みたいな感じですかね。魑魅魍魎が跋扈してそうで怖いです~((( ;゚Д゚)))
    早く臭うサンさんの処に戻ってワンチャン再度チャレンジしてあげないと?

    • Ackieさん、いつもありがとうございます!
      マニラの闇はこんなもんではないでしょうね… マニラだけでなく日本や世界中。
      それらをすべて経験するのは難しいですが、楽しそうなところには首を突っ込んでしまいます。

      サン、あの体臭さえなければなー笑

  5. まずは、引きずり込まれなくて良かったですね(汗

    ーー私とマリーは事を済ませ、一緒に横になる。
    お疲れ様でした。満たされましたね。

    で・・・あのシトたちって、自分たちが一日中スマホをいじってるからって
    こっちもそうだと思ってますからね。
    まさかの3回目の警察署???

    • G1Rさん、いつもありがとうございます!

      そうですね。三つ巴が四つ巴になるところでしたね。危なかったです。
      しかも、その一人が私なら、それはもうポルノハブのゲイランキングでも人気動画になるかもしれません笑い

  6. レンジさん毎日更新ありがとうございます!いや〜やばいです。頭の中パニクッてます。あれっ?マリーさんとの初ゴールはオノケンさん引き込む前だっけ?では今回の営みはいつ?冒頭ではオノケンさん引き込む前って書いてあるし〜…などなど頭の中のリアルドラクエがパズル状態で時系列分からなくなりタグ付けされた95話から久々にドーンと100話まで読み切りました(あの何連チャン決めたか分からないくらい一気にゴールした伝説の時期ですね!)。本編で爆笑からの過去編で爆死?。酔いが一気に覚めました。ホントやばいです、ひとりの時でないと読めません笑笑。

    • かーわんさん、いつもありがとうございます!
      そうですね。
      この記事は、マリー宅初訪問&初ワンチャンの後のエピソードです。
      この章ではまだオノケンはフィリピンに来ていません。

      >本編で爆笑からの過去編で爆死
      ありがとうございます! 私も時々クレマニを読み返しますが、自分でも笑ってます笑

  7. ポリス呼んだですと!なんたる事を!サン!
    自分の匂いに酔いすぎて正常な判断が出来ないのか?
    部屋に充満している、サンの匂い
    果たしてポリスは反応するだろうか?
    あー続きが読みてーとことんツイテル

    • とことんツイテルさん、いつもありがとうございます!
      はい、今日はこれから記事を書いてアップします!
      サンはとても純朴な良い子です。良い子なのですが、生まれ持ったものが多すぎたようです笑

  8. カオスですね(笑)
    想像したくなくても文章力が強いので自然と…そしてテツヤの似顔絵によって…( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    獣から獣3匹に増えやっと女神に出会えて癒されたら今度はまたポリスにと…今回常に警察と共に行動した方が良かったのではと言うくらい毎日ポリスが混ざってますね(笑)それにしてもマリーのコンドが良さそうで値段気になっちゃいました(笑)

    • ブンブンさん、お世話になっております!
      そうですね、マリー宅は相当ヤバい空間でした。このときはもううんざりです笑

      コンドミニアムは一人5,000ペソ払ってると言ってましたので、賃料は約25,000ペソくらいですかね。
      間取りを考えると結構割安かと。築年数が経ってるからですかね。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here