フィリピン 飛行機 マニラ空港

 

 [ウメブログ 前回のあらすじ]

クレマニのホレ担当ウメ。現在50代後半。約30年前からフィリピンへ通う超ベテラン。
日本のフィリピンパブで出会った女性に過去フラれたウメ。再度アプローチするが見事に自爆。
【ウメブログ27】フィリピーナの情報網は超強力、海外出張もバレバレ!?

 

クレイジーマニラの記事は、実際の旅行や取材を元に記述しています。小説風のストーリ仕立てで記述していますので、過去の記事を参照頂けると話の内容が理解しやすいかと思います。また、登場人物の名前等は仮名を用いているところがあります。

 

※クレイジーマニラでは、オノケンブログ、レンジブログ、ポットブログの三つのブログがメインコンテンツでした。そして、この度新たに『ウメブログ』の新連載がスタートしました。

 

 

ウメブログは約30年前のストーリーから展開しています。

 

前回のエピソードでは、同じフィリピーナに二度フラれてしまいました。

しかし、全く懲りないウメさん。

本日の記事より、フィリピーナ『アン』について、四話連続のシリーズものになります。

 

それでは、ウメブログ28(第一章第26話)をスタートさせていただきます。

 

 

【読者の方へお願い】

 

これからウメブログをお読みいただく前に、以下の「ブログ村ランキングバナー」の応援クリックをお願いします!
(ブログ村にジャンプするだけです。その後はまたこちらに戻ってきてください!)

 


↑↑ワンクリック10ポイント↑↑

 

皆さんの応援で成り立っているクレマニ。本当にありがとうございます!!

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

【ウメブログ28】完璧なアリバイ!? フィリピーナとの密会、その1

 

 

ーーこのエピソードは四話連続ものになるだろう。その第一話。

 

アンが茨城での仕事を終え、フィリピンに帰る時の話である。

[アンに関する過去記事]
【ウメブログ25】目覚めたフィリピーナが多数のお客と試合連発!?

 

彼女は『キツマン拡張開発本部長のラブリー』と同じフィリピンパブで働いていた女性。

この度、半年のタレント生活を終え、フィリピンに帰る事となった。

その帰りに合わせて、マニラでデートをする約束をした。

 

フィリピンパブで働くフィリピーナ
[アンの似顔絵]

 

彼女のチケットはフィリピンエアライン(PAL)。

私はJALで飛行機会社は違うのだが、お互いのフライトスケジュールの時間が近いため、マニラ空港に到着したところで落ち合うことにした。

 

ただこの頃ジェニーとも順調に交際を続けており、彼女からの束縛がかなり厳しくなっていた。

また、直近の渡比では日本の仕事との兼ね合いもあり、いつもは7~10日くらい滞在する事が多かったのだが、なかなか予定が付かず。3泊4日の旅程が連続で続いていた。

その事をジェニーは、『ウメが浮気をしているのではないか』と少し疑い、行き帰りのチケットをチェックするようになっていた。

 

したがって、アリバイ工作が重要となる。

私は、アンの帰国日の4日前に渡比することを決断。

ジェニーと会う時間を作ることにした。

二人で『プエルトガレラ』のリゾートに行く予定だ。

 

ーーXデーの4日前、マニラに到着。

 

フィリピン 飛行機 マニラ空港

 

タイソンには事前にジェニーを乗せて空港に迎えに来てくれるようセッティング済。

予定通り、二人は車で現れた。

 

ーーマニラ空港到着後、そのままバタンガスに向かう。

 

そして3時間ほどでバタンガスに到着。

タイソンには、3日後の15時にまたここに迎えに来てくれるようお願いをして別れた。

港から大型バンカーボートでプエルトガレラに渡る。

 

ーー乗船手続きを済ませて大型バンカーボートの出発を待っていると、隣のフェリーのターミナルで子どもたちが水面に浮かび、フェリーの客に何かを要求している。

 

そうお金である。

フェリーのデッキに居る乗船客に「お金を投げろ」と催促しているのだ。

それに応じた乗船客がコインを投げると、ポチャンと海面に波紋を広げる。

すると子どもはその波紋の真下に向かって潜水を始める。

数秒後、そのコインを拾って来た子どもは得意げに手を高々と上げてアピール。

乗客たちの喝さいの拍手を貰って満面の笑み。

フェリーが着くその湾は水深10mは有ろうか。

それを素潜りで取って来るとは中々の名人芸である。

 

本当にフィリピンの子どもたちのたくましさを実感した一幕である。

 

ーーそうこうしているうちにバンカーボートは出発し、1時間ちょっとでプエルトガレラのサバンビーチに到着した。

 

リゾートにチェックインしてから、二人で夕焼けが始まったビーチを散歩する。

とても綺麗で、

『マニラの近くにこんな所があるんだ』

と感動したのを覚えている。

 

また、マニラから近いことも有り、ちらほらと日本人とピーナのカップルを目撃。

私たちもビーチリゾートを堪能、2泊滞在してマニラに戻る事になる。

 

プエルトガレラ サバンビーチ
[プエルトガレラのサバンビーチ]

(このサバンビーチでの出来事は後日またブログで紹介しよう思います。)

 

ーープエルトガレラを出発し、約束の時間の少し前にバタンガスに到着。

すると既にタイソンは待っていた。

 

途中、タール湖を望むことにし、タガイタイへ向かった。

高原地の美味しい空気を十分に吸って、そこからマニラに戻る。

 

車は順調に走った。

 

行きと同じく3時間ほどでマニラに到着。

 

そして、私たちはダイアモンドホテルに1泊。

 

ジェニーには、

「翌日の朝9時台の飛行機で日本に帰るね」

と話してあった。

 

私の作戦、ここまでは完璧である。

明日はアンがフィリピンに帰ってくる日だ。

ジェニーと空港で別れた後、アンとそのまま合流できれば、全ては円満だ。

完璧なアリバイ工作である。

ぐふふふっ。

 

ジェニー フィリピーナ
[ポコチーノを持つジェニーの似顔絵]

 

ーーそんなことを露ほども知らないジェニー。彼女は初めてのビーチリゾートに感動したようで、未だ興奮収まらずと言った様子。とても喜んでいた。

 

夕食も終わり、ホテルの部屋でくつろいでいる時。

彼女が突然、

「明日の飛行機の予約票を見せろ」

と言う。

 

素直に見せた。もちろん本物だ。

明日のフライト時間と便名が書かれた紙を見てジェニーは安心したようで、いつものように「明日はエアポートまで送るね」と言う。

その後、彼女はタイソンに家まで送ってもらうので、このやり取りは恒例の儀式だった。

 

ーーそして日本への帰国日。

この日はこれからジェニーと空港へ向かい、彼女と別れた後にアンと合流して更に3泊4日のマニラ滞在が控えている。

 

ここから私の完璧なアリバイ工作は本番を迎える。

 




 

タイソンにもこの後またマニラに3泊4日の滞在をすることは伏せていた。

彼は私がチャーターしない時は、いつもダイヤモンドホテルの前でフリーの客待ちをしていた。

しかもジェニーとは電話番号を交換していて、よくタイソンを呼んでタクシーを利用している事を知っていた。

私は、タイソンからジェニーに『私が未だマニラに居る事』が漏れるのを警戒したのだ。

そのため、この夜から泊まるホテルもいつものダイヤモンドホテルではなく、少し離れたパサイのヘリテイジホテルを予約していた。

 

ーー午前中、タイソンの車でジェニーとマニラ空港へ向かう。

そしてターミナル1の出発ターミナルへ。

JALカウンターでチケットを貰い、出国審査を終え、搭乗口へ。

彼女は私が出発ターミナルに消えていくまで手を振りながら見送ってくれた。

いつものように……。

 

予定通りのフライトで一路、成田へ。

 

日本に予定通り到着した。

入国審査を終え、到着口へ。

 

そこで踵を返し、私は空港の国際線出発ロビーへ向かった。

 

PALのチェックインカウンターに並ぶアンを見つけ、合流した。

 

そうなのだ。

ジェニーへのアリバイ工作の為に、

 

『一度本当に成田に戻り、とんぼ返りでマニラに戻る』

 

と言う完璧なアリバイを考え、それを実行したのだった。

 

ーーアンからオーバーウェイト分の荷物を預かり、JALのチェックインカウンターへ。私のチケット分で荷物を預けた。

アンはPALで、私はJALで。

 

そして、マニラ空港で無事合流するのである。

 

マニラ空港 荷物受け取り ベルトコンベア
[マニラ空港、荷物受け取り場所(写真は2020年のもの)]

 

ーー二人でタクシーに乗り、モンテンルパに向かう。

そこにアンの自宅がある。

まず日本からの大量の荷物を家に置き、アンの家族と夕食を共にした。

 

その後、解散して夜10時頃。

ようやくヘリテイジホテルにチェックインした。

 

とてもとても長い一日だった。

疲れ果てていた私は、アンが一緒にいるにも関わらず、部屋でサンミゲロを3本飲みほした所で眠りに落ちた。

 

ーー目が覚めたのは翌日の朝7時頃。

 

この後起きる出来事など知る訳もなく、

唯々青いマニラの空を眺めながら、

大きく伸びをした。

 

 

【後半につづく(ちびまる子風)】

 

 

[ウメブログ28 終わり]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次話、ウメブログ29「完璧なアリバイ!? フィリピーナとの密会、その2」

 

オノケン
クレイジーマニラ ライター オノケン
ウメさん、お疲れ様です! アリバイの作り方!www その日の内にマニラー日本を往復するなんて、CAも驚きでしょうね。「この人、さっきの便で見たけど!?」みたいなw

 

レンジ
クレイジーマニラ ライター レンジ
ウメさん、お疲れ様です! いやーブスですねー、マジリスペクトっすね。ここまで来るともうブス担当をお譲りしないといけませんね。私のブス度なんて可愛いものでしょう。さすが!w

 

【ライブラジオの告知】

ウメさんのツイッター(梅ちんさん@crazy_umechin)も是非チェックしてください!

また、ウメさんがホストのライブラジオ『ティーマカナーピー』もぜひチェックしてみてください!
毎晩、クレマニの秘密兵器ちーちゃん、TEAMあわよくばの皆さんで楽しいエロトークを繰り広げています。時々、レンジも参戦させていただいております。

【ウメラジオ『ティーマカナーピー』】
22:00頃~
ツイッター@crazy_umechin のアカウントで、ライブジオ、ラジオのアーカイブを視聴できます!
[ライブアプリ『ペリスコープ』で梅ちんをフォロー]
ラジオ配信 LA

 

現在、レンジがホストのクレマニラジオの方は不定期で発信しております。

【クレマニラジオ】
23:00頃~
ツイッター@RangeAbe のアカウントで、テスト放送しております。
平日は、このウメブログの編集あとがきを話します。
[ライブアプリ『ペリスコープ』でレンジをフォロー]

※ラジオはアプリを入れなくても、聴くだけならTwitter上で可能です!
(コメント参加にはログインが必要)

 

「ウメブログ今後も楽しみ!」と言う方、応援クリックお願いいたします! 次回、アリバイ工作は身を結ぶのか!? 乞うご期待!!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ウメblog前の記事
ウメblog次の記事

 

ウメ
ウメは元経営者で、30年前からフィリピンへ通う超ベテラン。早期リタイア、二度の離婚、ネトゲ廃人も経験。クレマニのホレ担当。とにかく人に惚れやすい。都合が悪くなると逃げる、姑息な手段を使うなどゲスな一面も。

18 コメント

  1. 後半が楽しみですな~~。

    何かあったような感じで終わってますもんね!!
    ゲス感満載ですな!!

    明日に期待しましょう~~。

    • 怨霊さん
      コメントありがとうございます。
      連載以来初めての続きものになります、今回の話がきっかけで第1回マニラ征伐が終わりを迎えていきます。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  2. えっと、すみません。何担当でしたっけ?ブス担当?いや、ゲス担当ですよね🤣

    私、アリバイ工作のためにマニラと日本の往復をしたことないです( ̄▽ ̄;)キッパリ❗️

    ウメさんには最終コーナーで10馬身ぐらい千切られている気分です😂

    これでうまくいかないことが起こるんですか?もしそうだとしたら、ヤバそうな汁が飛び散っていそうでコワイですヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    がんばってください!(棒読みw)

    • Ackieさん
      お疲れ様です。
      実は裏話なんですが、初め担当を決める時に私はゲス担当でお願いしたのですが、キャラがレンジさんと被るので没になりましたw

      この話がきっかけで真面目な人間に生まれ変わるのです。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  3. ウメさんこんばんは。

    いやぁ、完璧な作戦ですね。
    1回成田に戻るとは、、、。
    私の作戦はせいぜい、ターミナル2の国際線から国内線位です。

    また、フェリー乗り物での一節、私も30年位前に経験しましたが、ただただ、びっくりしましたね。
    ただ、その頃のプエルトガレラ迄は片道2時間以上かかったように思います。

    明日の展開、非常に楽しみにしています😁

    • ターシャさん
      こんばんわ^^
      フェリー乗り場の子供たち見ましたかw
      本当にすごいですよね、彼らは。

      風向き・潮の流れとかが有るのですかね?
      結構大きめのパンガーボートで1時間半はかからなかった記憶が有るのですが^^;

      引き続きよろしくお願いいたします。

  4. こんばんは

    ここまで完璧なスケジュールは恐れ入りました、、、
    成田で入国した足で出国ロビーへ!!
    しかも超過する荷物迄完璧にされるとは。。。
    でもホテルに着いた時の達成感は清々しくて最高だったのでは?
    ゆっくりとした目覚めで楽しそうです。

    また次の展開が気になります😘

    • 鳩麦茶さん
      こんばんは^^
      いやーーー達成感より唯々穴が痛かったのを覚えています。
      約9時間のフライトはこの後行くモスクワ並みです。

      疲れでビール3本でHもせず不覚にも寝てしまいましたw
      結局、ここまでアリバイを作りながらこの後アンとの試合はないまま( ノД`)シクシク…

      引き続きよろしくお願いいたします。

  5. ウメさんお世話になります!策士策に溺れるじゃないですよね?なんか似たような事をして思い切りズッコケた自分を思い出しました苦笑。後半たのしみ。頑張ってウメさん!成功祈ります!🤞🏻🤞🏻🤞🏻😁

    • かーわんさん
      こんばんは^^
      アリバイ自体は成功なんです。
      その後も滞在中、見られないようにロビンソンとかを避けるのですが・・・・・
      落とし穴が( ノД`)シクシク…

      引き続きよろしくお願いいたします。

  6. もう、熱い恋愛なんて随分と昔の話しの様に思ってましたが、顔もそこそこ好みで性格も相性も悪くなく本当に良い子なんですが、この子と一緒になれば、幸せになれる確率が高いのですが、なぜだかそんな子を邪険に扱い振り回される様な悪女に熱をあげてしまう自分がいました。後で後悔しますが、その時は後の祭りです。女性は進化してます。未練たらしいのは、バカな男です。そんな思いを懐かしみながらウメさんブログを楽しんでます。

    • 小虎さん
      こんばんは^^
      解ります解ります。
      本当に何であの女にって思う子にハマりますよねww
      ババエは恋が終わると切り替えが早いですね、引きずっているのは男だけですね^^;

      引き続きよろしくお願いいたします。

  7. ウメさんお疲れ様です。
    まずは飛行機の往復素晴らしい!!ホレの極みですね!
    そしてプエルトガレラは綺麗なビーチですね。
    行ってみたいと思っちゃいました。
    今後も楽しみにしています。

    • toshidesuさん
      こんばんわ^^
      まぁ当時は色んなことをしました。
      当然ブログに書けないようなとてもゲスい事も^^;
      フィリピンは何所のビーチも綺麗ですよ、是非行かれて見て下さい。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  8. いやぁ、Umeさん、素敵すぎます。
    飛行機往復のアリバイ工作を考えるならまだしも、まさか実行するとは・・・。
    国際試合に掛けるその熱さは、まさに「やっぱ、男だから!」ですね。
    アリバイ成功後の急展開?が楽しみです。

    マニラから、そう時間がかからない所に綺麗なビーチがあって
    嬢ちゃんと行くビーチリゾートは楽しいんですが、2泊を越すと
    ぎらぎらマラテが恋しくなります(笑)。

    • G1Rさん
      こんばんわ^^
      当時は試合をする為なら何でもやっていたような感じでしたねw

      確かにかわいい事ビーチリゾートを楽しみながら夜の街が恋しくなるのも分かります。
      なので私はマクタンによく行くのです。
      彼女が寝たのを見図りセブ本当に渡りKTVへ。
      セブのKTVも結構面白いです。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  9. お見事です、私には絶対に出来ないとんぼ返り!

    例え20年前の若い時でも無理です

    • ボンさん
      いつもありがとうございます。
      確かにしんどいですが、ルーマニアの16時間に比べれば余裕です^^;

      引き続きよろしくお願いいたします。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

G1R へ返信する 返事をキャンセル

Please enter your comment!
Please enter your name here