ブログランキングリンク-トップ

 

 

 [ウメブログ 前回のあらすじ]

クレマニのホレ担当ウメ。現在50代後半。約30年前からフィリピンへ通う超ベテラン。
フィリピンを離れ、また新たな旅へ! ウメブログ第一章完結!!
【ウメブログ39】第一章完結、フィリピーナとの別れから立ち直る事が出たのか?

 

クレイジーマニラの記事は、実際の旅行や取材を元に記述しています。小説風のストーリ仕立てで記述していますので、過去の記事を参照頂けると話の内容が理解しやすいかと思います。また、登場人物の名前等は仮名を用いているところがあります。

 

※クレイジーマニラはオノケンブログ、レンジブログ、ポットブログ、ウメブログの四つのブログがメインコンテンツです。

 

 

ウメブログは約30年前のストーリーから展開。

そしてこの度、序章から第一章が完結しました。

以下、ウメさんの今夏のブログ連載のあとがきです。

 

【読者の方へお願い】

 

これからウメブログ第一章の『あとがき』をお読みいただく前に、以下の「ブログ村ランキングバナー」の応援クリックをお願いします!
(ブログ村にジャンプするだけです。その後はまたこちらに戻ってきてください!)

 

ブログランキング ブログ村 inポイント 応援
↑↑ワンクリック10ポイント↑↑

 

皆さんの応援で成り立っているクレマニ。本当にありがとうございます!!

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

【ウメブログ40】全てのフィリピン好きへ贈る言葉!第一章を書き終えて

 

ーー読者の皆さん、ウメブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。

また、コメントを下さる方々、ツイッターやラジオ等でコミュニケーションを取ってくださる方々へ、深く感謝申し上げます。

 

ーー第1章を書き終えて、約30年前の話から書きながらいろいろな事を思い出し、思った事などをまとめてみました。

 

まず私がフィリピンにハマるきっかけが、他の方たちと少し違っていた事です。

ただ、渡比する前に日本でフィリピンパブにハマっていた事、この点は他の方たちと渡比する動機としては同じだったと思います。

じゃ何が違っていたのかと言うと、初渡比は安川の結婚の付き添いでした。

その時に見たフィリピンの街並みとか人のバイタリティーとかとてもエネルギッシュなこの国に惹かれていまい、フィリピンをもっと探検したい気持ちになりました。

彼の結婚で渡比した後、日本に帰りまたすぐに渡比するのですが、その際の渡比に女がらみ(この時にお付き合いをしている女性は無く、ちょうど付き合っていたピーナと別れたタイミングでした。)では無かった事が、多分皆さんとちょっと違う点かなって思います。

実質、一人でフリーに動ける状態での初渡比だったのですが、この時に女性より先にフィリピンという何でもありのこの国を好きになってしまったのです。

 

結果、この時代でモテたのかモテて無かったのかは良く分からないがハッキリと分かった事がいくつかあります。

口説くために必要な事は、

  • ピーナに対してはマメに対応する。
  • お金が必要。

これはマメさにも繋がるが、一番の口説きの近道はとにかく通うこと。

毎日の様に通い愛を囁いていれば落ちる子はそれだけで落ちます。

その為には毎日通えるだけの経済力が要ります。

月に1~2回店に1set行った位で落とせたら、それはもう完璧にモテている。

普通はそんな事などありえません。

 

また、

  • 振られてもモゲない心。

いちいちモゲては居られない、だめなら次と切り替えてアグレッシブに。

さらに、

  • 考えているより結果が悪くなっても行動する。

時は金なり、時はPチャンスなりの精神で悩んでいるなら行動する、でダメなら次々行きましょう。

 

謙虚さや他人を尊重する姿勢も大切です。

  • フィリピン人をディスらない、彼女らは自分たちでも分かっていても人から言われるのを嫌う。

特に家族とかの悪口を言ったらもう口説ける隙は無いと思った方がいいでしょう。

 

  • 口説こうと通っていても、忠犬になっていけない。多少『Sっ気』があるくらいに突き放しながらいい距離感を保ちながら口説く方がいいように思える。

 

などなど沢山ありますが、一番大事なことは、

『本気で惚れてなくても本気で惚れたふりをする事』

これが一番大事です。

それが口説いた後、1ゴール決めたらポイだとしても、そこに行きつくまでは惚れたふりをするのがゲスです。

そんなことでこの当時は、口説く事ばかり考えて渡比していましたが、かなりの数のモゲネタもあります。

そのモゲネタだけを【私のモゲた出来事ベスト10】みたいな感じで外伝にまとめようとも思っています。

こんな感じでフイリピンと付き合い早や30年。

ブログを書き始めて過去を思い出しながら書いてきたのですが、1本書いてはまた別の事を思い出し、読者さんからコメントを貰ってはまた思い出して書き、といった感じになり結構話が前後して読まれている人たちには時系列が分りにくかったかと反省もしています。

 

少しの休憩を頂いた後、ゲスウメちんの復活ブログはいきなり話が飛んで最近のフィリピンでの出来事をお送りしたいと思っています。

 

第1章で渡比しなくなり金髪にハマり、さらに金髪と天秤にかけた日本人女性との付き合いを経て、7歳年下の初婚日本人女性と再婚、そして前回の話の7年ぶりのフィリピン、家庭内別居、ネトゲ廃人デビュー、ベトナムに単身駐在生活、そして離婚、またまた再度フィリピンの地を踏む、そして今年で再々度フィリピンに戻り7年目といった感じです。

 

自分で言うのも何なのですが、結構でたらめな人生を送ってきたと思いますが、全然反省もモゲてもいません、

なぜなら私は『生涯現役』誓ったからです。

そんなでたらめな出来事も随時書き溜めていきますのでいつでも紹介できる準備をしていきたいと思います。

 

そして第2章、現代のKTVでやらかした出来事を中止にここ3年位の話を展開していきます。

 

それではまたお読みいただけるよう執筆に励みます。

 

第1章をお付き合いいただきましてありがとうございました。

また第2章でお会いいたしましょう。

 

 

クレイジーマニラ 新連載『ウメブログ』

 

 

改めてウメブログを始めから読みたい方はこちら↓

クレイジーマニラ 新連載『ウメブログ』
【ウメブログ1】日本のフィリピンパブの過去、マニラへ向かうきっかけ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[読者の方へお知らせ]

いつもクレイジーマニラを読んでくださり本当にありがとうございます!

来週からは新ライターの『エッジさん』による『エッジブログ』を短期連載予定です!

どうぞこちらの方もよろしくお願いします!

 

 

オノケン
クレイジーマニラ ライター オノケン
ウメさん、大変お疲れ様でした! しばらくお休みされて、また第二章を連載と伺っております! 少しの期間かもしれませんがしっかり休養してください! 本当にありがとうございました!

 

レンジ
クレイジーマニラ ライター レンジ
ウメさん、お疲れ様です! 編集を担当させていただきました。 ウメさんの豊富な経験を読ませていただき、とても楽しかったです! また今後ともよろしくお願いします!

 

 

【ライブラジオの告知】

ウメさんのツイッター(梅ちんさん@crazy_umechin)も是非チェックしてください!

また、ウメさんがホストのライブラジオ『ティーマカナーピー』もぜひチェックしてみてください!
毎晩、クレマニの秘密兵器ちーちゃん、TEAMあわよくばの皆さんで楽しいエロトークを繰り広げています。時々、レンジも参戦させていただいております。

【ウメラジオ『ティーマカナーピー』】
22:00頃~
ツイッター@crazy_umechin のアカウントで、ライブジオ、ラジオのアーカイブを視聴できます!
[ライブアプリ『ペリスコープ』で梅ちんをフォロー]
ラジオ配信 LA

 

現在、レンジがホストのクレマニラジオの方は不定期で発信しております。

【クレマニラジオ】
23:00頃~
ツイッター@RangeAbe のアカウントで、テスト放送しております。
平日は、このウメブログの編集あとがきを話します。
[ライブアプリ『ペリスコープ』でレンジをフォロー]

※ラジオはアプリを入れなくても、聴くだけならTwitter上で可能です!
(コメント参加にはログインが必要)

 

「ウメさんお疲れ様でした! 次章も楽しみです!」と言う方、応援クリックお願いいたします!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

ウメblog前の記事
ウメblog次の記事

 

ウメ
ウメは元経営者で、30年前からフィリピンへ通う超ベテラン。早期リタイア、二度の離婚、ネトゲ廃人も経験。クレマニのホレ担当。とにかく人に惚れやすい。都合が悪くなると逃げる、姑息な手段を使うなどゲスな一面も。

9 コメント

  1. ウメさん、お疲れ様でした。
    あまりコメントしませんでしたが陰ながら応援していました。
    次のシリーズも期待しています。

  2. ウメさん、大変お疲れ様でした。

    ウメさんのブログをバイブルとして次回訪問の際は参考にさせていただきます。その為には第二章を早く読まないといけませんねw 期待していますヾ(≧▽≦)ノ

    しばらく読者さんのお目を汚すことになるかもしれませんが、またの復帰をお待ちしています。

    お疲れさまでした😄

    • しばらく読者さんのお目を汚すことに・・・
      ↑これ、私のブログがって意味ですよ💦 伝わりづらいですね、すみません(^-^;

  3. ウメさん本当にありがとうございました、そして40話の連載大変お疲れ様でございました。第二章楽しみすぎます!
    えっ、その前にAckieさんの連載が始まるという事でしょうか?!色々な方々のエピソードが読めるなんてクレマニ最高です!

  4. ウメさん、本当にお疲れ様でした。

    これは一つの通過点として、更に我々後輩達にご教示願います。

    ピーナを砕くコツ、しかと把握しました。
    マメにいきたいと思います!

    レーシングチームも興味あります。

    是非ともラジオは引き続き可能な範囲でお願いします🤲
    寝落ち常習犯ですみませんが😱

    先ずはお礼まで!

  5. ウメさん、楽しい毎日をありがとうございました。
    そして、連日の執筆お疲れ様でした。

    ここを読んでいる皆さんは、「チーム生涯現役」のメンバーだと思います(笑)
    まだまだたくさんのネタをお持ちのようですね。
    第二章及び、「モゲ話ベスト10」も楽しみにしています。

  6. 梅山珍蔵さん、約2ヵ月に渡る第一章連載、本当にお疲れ様でした!
    ラジオでも色々絡ませていただき楽しかったです。
    僕の中ではもう梅さんはツルツルではなくフサフサですw
    梅さんのゲスを浄化して下さるエッジさんの連載の後、またフサフサになった梅さんの第二章、お待ちしております。

  7. ウメさん、ブログお疲れ様でした。
    とてもクレイジーな活動に感動して毎日ブログを拝見させていただいていました。
    クレマニブロガーの中でも、1番レベルが高そうですね。
    界王様です。
    第二章も期待しております。
    お疲れ様でした!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here