みなさん、お久しぶりです。オノケンでございます。

2022年始まりましたね。もうコロナが発生して2年が来ようとしています。

これをお読みいただいている方の99%はきっとこの1年もあちらの地に足を踏み入れてはいないのでしょう。

1か月ちょっと前に、

 

フィリピンへはPCRとワクチン接種証明で隔離なしで行くことができる

 

という情報に歓喜したのは私だけではないはず。

帰国時の日本はまだ隔離が必要なので、旅行は依然として難易度は高いものの、前進は間違いなくしていた頃にまたオミクロン...いや、クソミクロン株の出現。また少しですが後退してしまいました。

オミクロン株自体は、重症化の確率が非常に低く、危険性はそんなに高くはなさそうですが、感染しやすさが高いとかなんとかで、まだまだ煽りニュースが尽きない中、やはり治療薬ができるまでは、大手を振って旅行するのは厳しいのかといった様子です。

 

さて、今回、更新のしなさすぎで埃をかぶってしまった状態(向こうに飛べないとネタがないから仕方がないのだが)のクレマニですが、今回2つのお知らせがございます。

 

まず一つ目。

先日名古屋でクレマニエースライターのポットさんと初めてお会いしました。

またその内容が...やばい?...きつい?...クレイジーだったので、1晩のみの出来事ではありますが、久しぶりのネタなので、記事を書こうと思った次第であります。

題目は、

 

酒豪にもほどがあるポットとぶち切れで消えたオノケン。そしてクレイジーすぎて迷子のレンジ、小学生でもやらない大チョンボ。

 

あたりでお送りしたいと思います。

なお、今回はベースをポットさんの記事とします。ただ、私目線からも記事を書こうと思います。

同じ時間を2人の目線からお送りします。

また、時間を共にしていない間のポットさん、そして私とレンジさんの行動についても書きたいと思います。

 

...説明が難しい。

読んだ方早いなこれは。

とにかく、新しい形でお送りしますのでお暇なときに読んでいただければと思います。

 




 

次に、2つ目です。

クレマニの一部のマニア級のファンの方はこちらのほうが嬉しいかもしれません。

 

私の突然のブチ切れで、話途中で終わってしまっていたオノケンの章...あれ、何章だっけ?とにかくブチ切れでぶち切ってしまっていた残りの話をきちんと完結させたいと思います。

 

実は、完結までを書き終えたのは1年半以上前のこと。

すぐにアップはできますが、1年9か月ほど前に更新を止めたため、ほぼすべての読者の方はそれまでの流れがわからないと思うので、流れがわかるように長めのあらすじを最初に入れてから、続きをアップしたいと思います。

優秀なクレマニファンの方は、最新章の最初からきちんと読んで予習しといてくださいね!私ももちろん読み直してからあらすじを書きます!!

 

まずは、先日の名古屋旅について記事を書いていきます!

そんなに長い記事にはなりませんが、よろしくお願いします!!!

更新頻度は私のやる気次第!!

 

ではではよろしくお願いします!!

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事【ポットブログ67】【外伝】その6 日本のフィリピンパブにて 後編
クレマニ次の記事クレマニの鴨と豚と筋肉…混ぜるな危険!な3人が揃ってしまう
ポットオノケンblog次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

4 コメント

  1. 待ってました!!
    仕事より大事なクレマニ!!

    いつの日かクレマニツアーしたいもんです!

  2. お待ちしてました!うれしいですね、お二人の記事を読めるなんて🤣🎉
    オミクロンは風邪だと思ってます。
    たぶん、もう少しじゃないかな、とも勝手に思ってます。
    記事、楽しみです😊

  3. 待ってました~🎵
    楽しみにしてます‼️
    早く入国再開されてまたカモネギ発動したいですね~😂😂

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here