マキは月末の締め日が近くなると、あと3万円足りない。とか
今月は大丈夫だとか報告してくる感じで、
普段は来て欲しいという連絡はしてこないスタイルでした。

私の名古屋徘徊はカスちゃん5:新規4:マキ1
くらいのペースになっていました。

そんな時、緊急の呼び出しが入りました。

 

【ポットブログ132】マキの緊急呼び出しと暴走モード2

 

マキ「相談ある!今日お店きて!」
ポット「え?何?電話じゃダメ?」
マキ「電話じゃダメだって!今日お願い!」
ポット「分かった・・・。」

普段なら来てくれたら嬉しいなーとか
出来ればお願いといった感じで強制はしてこない。
同伴の時でも、無理なら良いよと言ってくるので、
私は可愛いヤツだな・・・と思いホイホイ行ってしまう感じである。

そんなマキが急に来いというので、緊急事態が予想される。

名古屋にいる時が多くなっていたのに、
この時は運悪く東京にいた。

この日は五反田でかなり重要な打合せが入っていたのだが、
クライアントにリスケをお願いし、私は名古屋に向かった。

電話では出来ない相談・・・

新幹線で色々考えてしまう。

マキとはワンチャンしていないので、私の子供が出来たという事は有り得ない。
まさかフィリピン人彼氏との子供か?いや、それなら電話でもいいだろう。
金か?いや、それも電話で大丈夫だ。

なんだろう?会わなければ出来ない相談・・・・

考えても考えても答えが出ない。

ヨミのポットと恐れられた私だが、全く読めずにマキの店に着いてしまった。

早く移動し過ぎたせいか、店はまだ営業準備中のようである。
店のドアを開けてみるとママが歓声をあげる!

ママ「ポットさん!ありがとーーー!!」
ポット「・・・・マキは?」
ママ「マキはまだ来ない。こっちへ来て。」

私はVIPルームに通された。
誰も居ない部屋に一人。

ママ「何か飲む?」
ポット「じゃ、コーラを」
ママ「オッケー」

何が何だか分からない。
私は面接でも受けるのだろうか?

ママと数人しか居ない店内。
客が全く居ない状態なのに、なぜVIPルームなんだろうか?
そして、なぜ私を呼び出した張本人が居ないのか?

ダメだ。

いくら考えても分からない。

私はマキに電話をした。
するとマキがとんでもない事を言う

マキ「ママが頼みたい事あるだって!」
ポット「え・・・・・。」
マキ「私も後で行くよ!帰っちゃダメだよ!」
ポット「え・・・・・。」

どうやら私を呼び出した張本人はマキではなくママのようだ。

コーラを持ってきたママがおもむろに大量の書類を机に置く。
見ると、コロナワクチンの問診票だ。

ママ「コロナウイルスのワクチン問診票を”英語”で書いたら全部戻ってきた。あなた日本人だから日本語書けるでしょ?」

・・・・・

ウソだろ・・・・

東京から名古屋に呼び出されて、問診票を書けだって???

私は仏のポット呼ばれた男。
こんな理不尽なお願いであっても断れない・・・・。

一応せめてもの反抗で

ポット「こんなのわざわざ東京にいる俺に頼まずに名古屋の人に頼んでよ」
ママ「この店は日本人のスタッフいない。社長だけ。」
ポット「毎日沢山日本人が来るでしょ!みんな日本語書けるよ!」
ママ「お客さんはダメ。女の子の住所分かると危ない。」

・・・・

ポット「おい!!俺も客だ!!!」
ママ「クヤは大丈夫。今日はお金いらないよ。お客さんじゃないよ。」

・・・・

今日だけの話じゃないだろ、、、、

私はこれ以上何を話しても無駄だと判断し、
せっかく名古屋に来たんだら、しゃーねぇ、手伝ってやるか!といった感じで
ママの頼みをしぶしぶ引き受けたのである。

そして20名分以上ある書類に住所や名前を書いていく。
どうやらフィリピン人はローマ字は書けるがカタカナは無理らしい。

ただ・・・・

これは公的な書類なので、内容がガチである。
キャスト達の本名や生年月日、そして住所まで分かってしまう。

個人情報が私にただ漏れである・・・。

ただ、幸い私はこの店のキャストはマキとママ以外、ほぼ名前は分からない。
鴨られているので顔は分かるが、名前を覚える程の会話をしていない。

そして、書類に書いてあるのは本名で、お店では源氏名で働いているので
全くマッチしない。誰が誰か分からず書類を書き進めた。

ただ・・・

困った事に名前に「オ〇ダ」や「タ〇ギ」などバンバン日本名が出てくる。
確かにお客さんには見せれないな・・・と私は勝手に落ち込んでいた。

私が書いていると、徐々に女の子が出勤してきて
全員から感謝された。

ただ、途中から書いたものをすぐ渡すので
本名と源氏名と顔が一致してしまう子が出てしまったのが難点である。

コーラだけのサービスではなく、マクドナルドも好きなのを頼んで良いとの事で
お言葉に甘え、晩御飯も食べさせて貰った。

そんな時にやっとマキが到着する。

マキ「終わった?」
ポット「終わった。」
マキ「サンキュー!マイラブ!」

全く、調子の良い・・・

そして、ママは今日はサービスするからずっと居て良いよ。と言ってくれた。

・・・・が。

マキはアプリでゲームをしていたり、YouTubeを流したりと
全く接客せず寝転んでいるだけである。

そもそも、期待してないから良いのだが・・・・

私は静かなVIPルームで、パソコンを広げ作業をしていた。
黙々と作業をしているとスタッフが机を拭きに来た。

ん?と思い、VIPルームの外に出ると・・・

既にお店は閉店していた・・・

終わりなら終わりで声くらい掛けんかい!!

と思ったが、口には出さずボーイスカウト時代に身体に叩き込まれた
『来た時よりも美しく』の精神で、私も掃除に参加した。

知らない間にマキを含め女性陣は全員帰ってしまっていた。

まさかスタッフよりも早く出勤して、スタッフよりも遅く退勤するとは・・・

私は全ての机にアルコール消毒をし、
戸締りまで見守った。

さーーて帰ろうかな。と思っていたら、
ママがマキの遅い時間のお店に行こうと誘ってくる。

いや、そこ本人ちゃうんかい!!と突っ込みたくなったが、
今日は全くアルコールを入れてないので、少し飲んでみようかな?と思い、
OKしてしまった。

これが私の甘さだった・・・・

フィリピンパブは一人で行くと鴨にされると自分でも分かっていた。
マキの遅い時間のお店は、別のママがいるので、
私を誘ってきた早い時間のママはお客さんという扱いになる・・・が
所詮はフィリピーナである。

最初は私とママとマキの3人だったので、
好きなモノを飲んでも良いよと軽く言ってしまった。

マキはテキーラはチェイサーが必要だから高くなっちゃうから、
チェイサーが必要ないワインにしよう!と言ってワインボトルを持ってきた。

問題はこの後だ・・・

ワラワラと集まってくるハイエナ達。
許可なくグラスにワインを注ぎ乾杯!と言ってくる。

当然のごとくボトルは瞬殺される。

テキーラの数倍のスピードでボトルが空いてしまうのである。

私はものの数時間で10万を超える会計を払い、しょぼくれて帰るのだった・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ポットブログ132あとがき]

緊急の呼び出しだという事でリスケまでして名古屋に来たのに、
とんでもない目に合ってしまいました。

自業自得といえば、まぁ、そうなんですが・・・なんだか納得いきません。

ただこの頃、丁度レンジさんからLINEが来ており
2章の公開スケジュールなどを話していたので、

私は2章の前にオモロイ事がありましたよ!!
ちょっと外伝でも書いちゃいますね!

とクレマニのネタにする事で成仏を狙うのでした・・・。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポットblog前の記事
ポットblog次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

12 コメント

  1. 更新お疲れ様です!!
    前にも同じ状況に遭遇されていたと思うのですが気のせいですか?!🤣
    緊急事態と言われて急行するとは😳
    仏モードは継続中ですね!

    • かなかなさん、コメントありがとうございます。
      多分、外伝で書いたのと同じ内容になります。

      外伝含めの第三章みたいな感じっすね。
      そして、私は仏のポットです。アマアマです。。。

  2. やっぱポットさんは漢です!
    私なら後半の飲み代もママ払ってよ!って言ってしまいそうです笑。心が広く優しいポットさんが垣間見れた回でしたね。本当にモテる男というのはポットさんのような方なのかなと思います。私もそうありたいです。勉強になります。

    • かーわんさん、コメントありがとうございます。

      そして、モテないので困ってます!!!
      常にいいように利用されるだけの便利屋のようです!!!!
      彼女出来ません!!契約のメイドしかいません!!!
      こうあってはなりません!!

  3. 今日の内容も最高ですね、ポットさん!
    まあ、大概皆偽装結婚での入国・滞在ですもんね。

    • フミオさん、コメントありがとうございます。
      前のレスにレスしたんですが、Twitterでお待ちしてます。

      そして、そうですね。。。偽装は多いっすね、、、本当に、、、

  4. 笑いましたー!
    こんな体を張ったダチョウ俱楽部的内容
    大好きです。

    • ソイ・カーボーイさん、コメントありがとうございます。
      いやwww全然そんなつもりじゃなかったんですけどねwwwww
      なんか、こういう意味不明なポジションが回ってくる星のもとに生まれたようです( ;∀;)

  5. ポットさんこんばんは!
    無限の忍耐力!
    お見事です(笑)
    彼女らの感謝は期待してはいけないのですね。
    感謝がコーラとマックですか?
    酷すぎる(笑)

    • ボンさん!あれっすよ。
      感謝とかじゃないんですよ。あの人たちは。

      出来るヤツがやって当たり前。
      金もあるヤツが払って当たり前なんです。

      交通費とか考えると、ワンチャン1回や2回じゃ元取れないっすよwww

  6. ポットさん、毎日の更新お疲れさまです。いつも楽しみにしながら拝見してます!
    フィリピン女性の思考は、日本での常識が全く通じないですよね。コロナになる前は私も年に数回のペースで渡比してましたがかれこれ4年近く行けていないので、早く前のように行けるようになれたら良いなーって、思っているところです。あ、それからフィリピン以外にもポットさんと共通項がありました。ボーイスカウトです!
    因みに富士章取りました!笑
    これからも更新楽しみにしてますね♪

    • はてなさん、コメントありがとうございます。

      フィリピンより富士章が凄すぎて、他が入って来ないですww
      あれ、最終最後のゴールみたいなものですからねぇ。
      全体の1%以下とかそんなのですよね。

      私もシニアくらいまでは参加はちょこちょこしてたのですが、
      全盛期に比べると参加頻度は下がってました。
      今はベンチャーとか名前も変わってますよね。

      いやあ、懐かしい。

      備えよ!常に!!!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here