【ポットブログ119】Twitter仲間とマキの捜索

クレマニ中毒になった私はクレマニキッカケでTwitterを始めました。

検索エンジンからの流入、ブログランキングからの流入に加え、
TwitterなどのSNSからの流入を増やしアクセスを増やしたいから。

こんな事をレンジさん、ケンさんから言われて始めたのでした。

しかし、私の特性と言いますか性質と言いますか
私ポットは、始めたからにはトコトンやりきる!という一本筋の通った男です。

クレマニの為に始めたTwitterですが1年かけて徐々にフォロワーを増やし、
フォロワーさんと実際に会い、食事するようになっていました。

【ポットブログ119】Twitter仲間とマキの捜索

ある日、恵比寿で焼肉を食べていた時

ポット「キュピちゃん聞いてよ。」
キュピ「どうしました?ポットさん」
ポット「名古屋でビックリした事があってさ」
キュピ「なにがあったんですか?」
ポット「むかーしにフィリピンで会社やってた時があって、その時に遊んでた子が今、名古屋にいるらしいんだよね」
キュピ「なんかおもろそうな話っすね」
ポット「だーーいぶ前の話だからさ、下手したら向こうは覚えてないかもしれないんだけどさ。それでも久しぶりに会ってみたいんだよね」
キュピ「じゃ、今から行きましょうよ」

ここは東京である。

恵比寿から品川は20分くらい。そして品川から名古屋は2時間弱。
そっからタクシーで10分くらいで栄である。
乗り換えなどを考えると2時間半以上だ。

今から行くだと???

ちょっと何言ってるか分かんな・・・・

いや待てよ・・・

こういう機会を逃すと腰が重くなって行かなくなるかもしれない。

ポット「おし!行ってみっか!!」
キュピ「はい!」

Twitterで出会った仲間と急遽名古屋に行く事にした。
思い立ったが吉日ってヤツだ。

名古屋に到着し、一直線にマキの店を目指す。

・・・・・が、、、

マキの店のママ「いらっしゃいませー!!」
ポット「あ、マキさん出勤してますか?」
マキの店のママ「今日はお休みです」
ポット「また来ます。。。」

くううううう

東京からわざわざ名古屋に来たのに・・・・

またしても空振りである。

仕方ない。連絡先が分かっていれば連絡して出勤確認をしてから出るのだが
それが出来ないので突撃するしか策がない。

私達は気を取り直して名古屋を楽しむ事にした。

ポット「前に仲良しになった子がいるから、そこ行ってみっか!」
キュピ「はい!」

私達は前回の名古屋で知り合ったカスの店に行く事にした。

・・・・・・が、、、、

店が開いてない、、、、

どういう事だ・・・・。他の店はバンバン開いてるのに休みだと?!!

ガックリ肩を降ろしていると、呼び込みが声を掛けてくる。

呼び込み「クヤ!70分3000円飲み放題!可愛い子いっぱい」
ポット「うるせーな!」
呼び込み「ホントだよ!クヤ!見るだけオッケー」
ポット「てか何で出勤してねーんだよ!てか何で店休みなんだよ!!」

私は全く関係ない呼び込みに怒りをぶつける。
なんという横暴な男であろうか・・・・。
誰か全く覚えてないけど、その時の呼び込みの人、本当に申し訳ない。

呼び込み「違うよクヤ。そのお店遅い時間だけ。まだ開いてないだけ。」

なんと・・・・

この名古屋という街は2部制になっているようである。

コロナ過で家賃が苦しくなった東京のお店などでは
昼間はケーキ屋なのに、夜は担々麺屋という
甘いのか辛いのか分からない店があったりした。

夜はBARで昼はウーバー専用のからあげ屋があったりもした。

そうか!!

フィリピンパブも同じ店舗で経営者を変え、2回営業してるのか!!

どうやら経営者が同じで、責任者を変えて営業したり、
場所を貸してやらせたりと色々なパターンがあるらしいが
1部と2部といった感じで営業しており、
1部を通常営業(早い時間)、そして2部を遅い時間と呼んでいるようである。

カスのお店は遅い時間しかオープンしないようで、
2時にならないと始まらないらしい。

こうなってくると、カスとも連絡先を交換しなかった私は、
カスが早い時間はどこで働いているのか知らない。

Twitter仲間とわざわざ名古屋まで来たのに
新規で遊ぶのと何ら変わりない状態になってしまったのである。

ポット「よし!もうアテがない!!」
キュピ「その辺適当に入って飲みましょうよ。」

行くアテの無くなった私達は呼び込みに頼み数件飲み歩いた。

アマラ、ワイルドレディ、ミスユニバース
ドリンクを出さなければ2人で余裕でワンセット1万を切る。
本当にリーズナブルな遊びである。

アマラではブラジル人だかペルー人だか覚えてないが、
フィリピン人ではない子も働いていた。

日本であって、日本ではない。そんな感覚を味わった。

フィリピンがお腹いっぱいになってしまった私達は
錦に移動して日本人が接客するガールズバーで飲み直す事にした。

ポット「悪かったね。」
キュピ「いやいや、あれはあれで楽しかったですよ。」
ポット「マニラはもっと楽しいぜ!」
キュピ「一回行ってみたいっすねぇ。あーあと、ワイルドレディの子可愛かったなぁ」
ポット「刺青多過ぎじゃね?あの子」
キュピ「自分、ヤリマン好きなんで、あんくらいが丁度良いっすね」

刺青イコールヤリマンという特殊な捉え方をしているが、
フィリピン人は日本人よりタトゥー率が高いような気はする。
気のせいかもしれないが・・・・

ただ、その理論だとフィリピン人の方がヤリマンが多いのか・・・

いや!!タトゥー入れてるからといってヤリマンでは無い!!
これは完全なる風評被害だ!!!

ま、調査してないので憶測だが。

・・・・

そんな感じでタトゥーの話をしていたら・・・

その錦のガールズバーのスタッフはフィリピン人を遥かに上回る
全身タトゥーのような女の子だった。瓜田純子とでも呼んでおこう。

流石にセクハラ過ぎて、ガールバーのスタッフにヤリマンなの?
とは聞けなかった・・・

それにしても全く収穫はなく、
無駄に交通費の高い遊びとなってしまった2回目の捜索である。

マキに会える日は来るのだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ポットブログ119あとがき]

早い時間と遅い時間。

名古屋に慣れている人ならば普通なのかもしれないのですが、
全く名古屋に慣れていない私はこの制度に驚き慄きました。

通しで働いている女の子は7時とかに出勤し、2時まで普通に働き
その後、2時から遅い時間で働き、お客さんが帰るまで働きます。
長い時は昼までやってたりするのだとか・・・

コロナでお客さんが減ってしまったので、
時間単価が減ってしまった分を営業時間でカバーしているのか
そもそも名古屋という街はそういう制度でやっている街なのか。

最近デビューしたばかりの私は全く分かりませんでした。

それにしてもお店が分かっているのに会えない。

こんな事もあるんですねぇ・・・・

あと、スマホの画面が割れてる子はヤリマンが多いとか、
そういう情報持っている人いたらコメントで教えてください。

・・・・・冗談です。。。。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポット第3章前の記事
ポット第3章次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

2 コメント

  1. 深夜2時で一旦閉めるのは風営法対策かもですね☺️

    東京から名古屋へ飲みに行く・・・
    凄いフッ軽ですね❗️笑😆

    そして❗️❗️❗️

    僕の経験では
    SNSでリプが無い❗️ってキレてるような
    構ってちゃんは100ヤリマンです笑笑笑

    あとはSNSにオッパイ強調した写真載せまくる子も❗️笑

    • こっしーさんコメントありがとうございます!
      風営法でいくと1号営業なので0時に閉めないといけないかと、、、
      深夜営業の許可で1号営業も出来ないので、正規営業だと思わないようにしてますw
      そういったモロモロを含めて治外法権だと思ってますwww

      あとw ヤリマン情報!!w
      ありがとうございますっっっっっ

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here