フィリピーナをお金で釣る日本人

【ポットブログ121】新たな伝説の始まり

5年か6年ぶりにマキと再会しました。

昔話をしたかったのと、私がフィリピンから逃亡した後
どんな感じだったのかを聞きたかったのですが・・・

目の前に運ばれてきたドリンクはテキーラ。

このドリンクに良い想い出が一切ありません。

日本で飲んでいると罰ゲーム以外で見かけないドリンクなのですが
フィリピンでは仕入れが安いのに、高く売れるという事で
頻繁に見かける悪魔のドリンクです。

パブで働く女性陣にとってみると、ビールなどを大量に飲むよりも
一口で終わり、更にチェイサーでも料金を取れるという事で
生きる為に必要なドリンク。客にとっては、やはり悪魔のドリンクですね・・・

さて、これからどうなってしまうのでしょうか??

【ポットブログ121】新たな伝説の始まり

マキ「ママ!!アコのファーストラブ!」
ママ「あー。あなたがポットさん」

なんだ?なんだ?

(ポット心の声)いやいや、あんた泥酔でうちに来て3年付き合った彼氏に振られたってゆーてたやん。よくもまぁ、いけしゃーしゃーと・・・

ママ「私も頂いていい?」
ポット「はい。どうぞ。」

(ポット心の声)ボトルなんだから誰が飲もうと値段は変わらんやろ・・・

マキ「アテ―!イヌマンターヨ!!(姉さん!一緒に飲もうぜ!)」

(ポット心の声)え?なに?なに?ゾロゾロ人が来たけど・・・

マキが仲間を呼ぶの呪文を唱え、私はあっという間に囲まれた。
名前も知らない沢山の女性とタガイ、タガイと乾杯していく。

すると信じられない事にボトルのテキーラが30分持たずに空になった。

・・・・え???

マキ「イサパ?」     (もういっちょいっとく??)
ポット「ハ?トトー??」 (ええええええええ??!マジっすか??)
マキ「シゲナァ」     (ええやん!いこうぜ!)
ポット「シゲナガ!!」  (しゃーねぇ!いったれ!!)

なんとボトルを入れる事でもためらっていたのに
まさかの2本目に突入してしまった。

数のパワーは恐ろしい・・・

<ポット豆情報>
フィリピンパブで恐ろしいのは基本ドリンク攻撃です。
セット料金の安さはまやかしでドリンクこそが最強の敵になります。
これを断る強い意志の無い人はフィリピンパブには向きません。
そう!私はフィリピンパブに向いてない人間なのです!!!
また地方では基本ドリンク1000円などで少し安めなのですが、
名古屋では平気な顔して2000円取ってきますし、
AAA(現888)などではミニボトルを出してきて3000円取られます。

マキが召喚した沢山の女性に囲まれているのだが、
私はほぼママとしか話していない。

女性陣は女性陣どうしでタガログ語で喋っている。
会話の1割も分からないような酷い状態である。

正直、英語だったらもう少し分かるのだが、
タガログ語は本当に分からない。

そして、このフィリピーナ達は私が分からないのを分かってて
あえてタガログ語で話しているのである。

接客する気など全くないのである。

地獄のドリンクの登場と、地獄のつまらないタイムが終わり
やっとチェックの伝票が届く。

会計は11万超え。

たった1時間半で・・・

セット料金が4000円。指名料は1000円。
これが2セットでも1万。税が入っても11000円。

10万以上がドリンク代である。

ボトルが15000円で2本で3万。

という事は税を考えてもチェイサーで6万円以上。
一杯2000円で30杯以上のチェイサーを頼んだ計算だ。

普通はソフトドリンクは1000円のお店が多い中、
対ポット用の伝票なのか、しっかりと1杯2000円で計算されていた。

もちろん数えていないので、水増しされているかもしれない。

これがフィリピンパブの儲け方。売上の上げ方である。
良い子は絶対に真似しないように!!!!

久しぶりの再会は散々な結果になってしまった。

私はフィリピン時代にマキに対し別れの挨拶もせずにブロックして撤退したという負い目がある。
少々のオイタは我慢しなければならないのだが・・・・

それにしても酷い仕打ちだ。

私は寂しい背中をみせつつ、帰ろうかと思ったが・・・・

そんな私の腕をぐいっと掴み、

マキ「もう1軒いくぞ!」

え・・・・

・・・・

・・・

まだ解放されなかった・・・

通称『遅い時間』と呼ばれる2部営業に行くという。

カスと同じく、マキもダブルワークしているようだ。
働き者と受け取るべきか・・・どうなのか・・・

 




そして店を変えた事で集団ドリンク攻撃は回避出来た。

早い時間と遅い時間ではお店が違い、従業員も変わる事が多い。
もちろん仲良しで一緒に働いているパターンもあるのだが、
その辺はマネージャーの采配によって大きく異なる。

移動した事によって、さっきのテキーライッキ集団からは解放された。

やっと2人で喋れるか・・・と一息ついた所で

なんと・・・

な!なんとっっ!!!

急にマキが泣き出した。

相変わらずジェットコースターのような感情の上下移動である。

酔うとキス魔になる可愛い面もあるのだが・・・・
酔い過ぎると制御が効かなくなる悪い面もある・・・

今日はこの悪い方の酔い方だ・・

マキ「うううううう・・・・」(まあまあ豪快に泣いている)
ポット「ちょ・・、ど、どうしたの?」
マキ「寂しかった!!」
ポット「・・・・・・」
マキ「ずっと会いたかった!!」

いやいやいや!そんな訳はない。

私はそもそもマキが日本に来ている事も知らなかった。

クレマニと出会うまではフィリピンを避けていた事もあり、
全てのフィリピンに関わる話を避けてきたくらいだ。

こんな戯言を信じる訳にはいかない。

大方、コロナで客が減り、そんな時にキングオブ鴨が現れたので
何とかして太客にしてやろうと思ってるに違いない。

私は巷では仏のポットと呼ばれているが、
また名をヨミのポットという。

鋭い洞察力で、相手の狙いを瞬時に読み取る事が出来るのである。
そんな私はマキの魂胆を見抜いたのである。

そして・・・全てを分かった上で

「俺もずっと会いたかったよ」と軽くいなし、
マキの大量ドリンク発注にも注意をしつつ

さっき出来なかった5年前の話など、色々な話をした。

マキから話される私が去った後のマキの人生は、
私が想像するより厳しいものだった。

私はマキの涙の本当の意味を知り、
マキから散々たかられるようになるのであった・・・・

次回!マキの苦悩と日本人の悪行へ続く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ポットブログ121あとがき]

たった1時間半でテキーラ2本は流石に涙目でした。
私は雇われ社長なので、経費を使い過ぎると株主がぶーぶー言います。

理由を付けて説明すれば、あまり追及されないのですが
それでも理由付けるのが面倒なので、なるべく経費は使わないようにしてました。

でも、10万を超える請求は流石にお小遣いではしんどいです。
手数料10%という法外な手数料を払い、コーポレートカード払いしたのでした。

キングオブ鴨は卒業したつもりだったのですが、
ノーが言えない日本人はダメですね。

しっかり鴨られてしまいました。

さてさて、私はそんなマキさんから日本人のエロさを聞かされます。
私も同じ穴の狢なんですが・・・・

ま、一応しっかりと聞いてあげました。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事小説『クレイジーマニラ』オノケンレビュー
クレマニ次の記事【ポットブログ122】マキの苦悩と日本人の悪行
ポット第3章前の記事
ポット第3章次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

6 コメント

  1. お疲れ様です。
    さすがポットさん
    ポットさんらしい面白い展開なってきましたねぇ

    • じょりびーさん、お久しぶりです。
      コメントありがとうございます!

      ですねぇ。これがらしいだと、財布がどんどん寂しくなるんですがwww
      まだまだらしい展開が繰り広げられますので!ご期待をwww

  2. 流石ポットさんですね❗️❗️
    1時間半で10万超えは真似出来ないです💦💦

    最近はクレーム対策でオーダーの時に、
    サインする店が多くなりましたが、
    ポットさんクラスはきっと正暦ですねっ⁉️

    • 省略ですかね?w

      私クラスのベテランになると、空気で鴨られるかどうか分かりますw
      なので、サイン求められても計算ちゃんとしてるか分かってしまいますwww

      でも仏のポットは、それでも払いますよ!!
      顔で笑って財布は号泣です!!wwww

  3. >仏のポットと呼ばれているが、
    >また名をヨミのポット

    ぎゃ〜〜〜
    キターーーーーー、ポット節!!!

    ついでに・・・「シゲナガ!!」というタガログ語、
    絶対使っちゃならんって意味で覚えておきます(苦笑

    いつもありがとーございます。

    • シゲナガはそうですね・・・使ってはいけません!ww

      お酒を頼まれたら分からないor困った顔をするか、
      「まだはや~~い(てへっ)」が一番強いですwwww

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here