ブログランキングリンク-トップ

 

マニラ駐在 コンドミニアム 部屋

 

 [エッジブログ前回のあらすじ]

エッジは、マニラ駐在員として忙しい日々を送っていた。ある日、台湾に住む台湾人彼女がフィリピンに会いにやってくる。そして彼女とのデート。夜は一緒にフィリピン料理とKTVへ。
【エッジブログ22】マニラ駐在、台湾人彼女とフィリピン料理屋へ!

 

クレイジーマニラの記事は、実際の旅行や取材を元に記述しています。小説風のストーリ仕立てで記述していますので、過去の記事を参照頂けると話の内容が理解しやすいかと思います。また、登場人物の名前等は仮名を用いているところがあります。

 

※クレイジーマニラでは現在まで、以下の四つのブログがメインコンテンツでした。

 

上記に、今秋『エッジブログ』が新しく加わりました。

内容は全く新しい連載物で、他ブログとは別ストーリーになります。

 

それでは、エッジブログ第23話をスタートさせていただきます。

 

 

【読者の方へお願い】

 

これからエッジブログをお読みいただく前に、以下の「ブログ村ランキングバナー」の応援クリックをお願いします!
(ブログ村にジャンプするだけです。その後はまたこちらに戻ってきてください!)

 

ブログランキング ブログ村 inポイント 応援
↑↑ワンクリック10ポイント↑↑

 

皆さんの応援で成り立っているクレマニ。本当にありがとうございます!!

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

【エッジブログ23】マニラ駐在、彼女とマカティのKTV真珠の森へ!

 

 

ーーKTV「真珠の森」にて。

ショーアップをどうするか聞かれたので、美玲にどうするか選んでもらう。

 

私「『ショーアップ』と言うシステムで、女の子に並んでもらって、好みの女の子を選べるんだけどどうする?」

美玲「そんなことするの? 私は選べないから、可愛くて英語が話せる子を選んで!」

私「えっ! 俺が?」

美玲「そうよ、他に誰が選ぶの? 私の好みの子を選んでね」

 

……自分好みの子を選ぶより難しい。

マジかあ。

ママにとりあえず、彼女のリクエストを話し、そんな子を集めてもらう。

「あなたは?」と聞かれたので、「細くて可愛くて英語ができて……」と伝える。

ママは「わかった、連れてくる」と言って離れていった。

 

[真珠の森の店内(写真はイメージ)]

 

ママが女性二人を連れて戻って来た。

『結局ショーアップしないんだ……』と思っていると、彼女が思っていたタイプの子が付いたみたいだ。

 

私にはボリューミーな女の子がついた。

「細身で」と伝えたのにどういうこと?

私はスレンダーでショートカットでかわいい感じの女の子と話したいのだ。

まあ、英語ができる子だったからいいけど。

決してテンションは上がらない。

しかし、愛嬌もあり愛想もよかったのでそれなりに楽しかった。

 

美玲の方は、すごく盛り上がっていた。

台湾の話や、女の子の出身地の話や、メークの話やなんやかんや。

女子トーク、話題が尽きない。

 

二人とも結局歌いもせず、ずっと話していた。

 

ーーお店を出て、「この後はどうするか」と話を振ってみる。

彼女は「今日はもう帰ろう」と言ったので、タクシーを捕まえる。

 

ーー車内にて。

「帰りのフライトっていつ?」

と聞くと、少し脹れて、

「何で帰ることを今聞くの?」

と機嫌を損ねてしまった。

ただ、送っていく手前知っておく必要があったんだが……。

 

そこで会話が途切れた。

 

ーーコンドに到着。

 

マニラ マカティ 駐在 コンドミニアム キッチン

 

部屋に入るなり美玲が、

 

美玲「どうして帰りの話を今するの? まだ考えたくないのに」

私「それは同じだよ。でも空港に送るためのスケジュールもちゃんと考えとかないと、飛行機乗り遅れたら大変でしょ?」

美玲「早く帰ればいいのに、とか思ってたんじゃないの?」

私「思う訳ないでしょ! 一緒にいたいのに」

美玲「ホントに? 証明して!」

私「(うそでしょ!)証明ってどうしてほしいの?」

 

少し考えて、「わからないからいい」と苦笑いになる。

吹っ切れたの?

なんかよくわからないけど、機嫌が直ったんならそれでいい。

 

一緒にいたいに決まってるじゃないと抱き寄せて軽く頬にキスをした。

彼女も頬にキスをしてきた。

少しずつ二人の唇が近づき唇が重なった。

 

お互いの背中を指が這う。

私の手は少しずつ腰まで降りていく。

彼女の腰からお尻にかけてを揉み上げた。

美玲は首に腕を回し抱きしめながらキスをせがんでくる。

彼女の唇を指でなぞりながら、少し半開きになる口に舌を入れていく。

 




 

こんなに挑発するようなキスをしているが、何かがおかしい。

さっきから徳川機関長がなりを潜めている。

さっきから見当たらないのだ。

 

まさか職場放棄?

 

森雪が駆け込んできた。

 

雪「機関長が、動けないと言って布団に入って休んでいます。あとエネルギーが貯蔵庫にほぼありません。生産が追い付いていないみたい」

私「なに~~~~! 今晩は愛し合えないということか!」

雪「今晩はあきらめましょう。まだ、あと二日あります」

私「……愛し合えない。そんな……」

雪「今晩はキスで誤魔化しましょう。体中キスし倒すのです!」

私「キスを体中に?」

雪「……それか正直に話して明日以降に備えようというか。これが一番大怪我しません。相手は美玲です。大丈夫です。あなたが選んだ人でしょう」

 

私「そうだな…… そうしてみよう」

 

キスをしながらタイミングを見計らう。

そして、美玲にすまなそうに囁きかける。

 

私「ごめん、疲れてるのか波動砲が稼働しないんだ」

美玲「……うん、大丈夫、いちゃいちゃするだけでもいいの。一緒に肌を合せているだけでいいの。男の人もそうじゃないの?」

私「その通り…… するなら万全の態勢でしたいかな」

美玲「……ばか」

 

二人でキスしながら寝室に入って横になった。

二人ともしないんだが、生まれたままの姿になっている。

お互いの姿を見て美玲も私も吹き出してしまった。

 

横になったままキスして抱き合った。

これで十分愛し合っている気がする。

 

そして、イチャイチャしている内に二人とも眠りについていた。

もちろん、私は抱き枕のように美玲の長い手足に絡められて寝ていた。

 

ーー翌朝。

 

日の光にあたり目が覚めた。

 

 

[エッジブログ第23話終わり]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回、エッジブログ第24話「台湾人彼女とKTV真珠の森へ!」

 

 

オノケン
クレイジーマニラ ライター オノケン
エッジさん、お疲れ様です! 連日の大戦でお疲れだったことでしょう! 人間、疲れている時こそ本能が目覚めると言いますが、私は遠慮せず寝ます!

 

レンジ
クレイジーマニラ ライター レンジ
エッジさん、お疲れ様です! ラブラブで羨ましいですね! そのような穏やかな恋愛をしたいなぁ。きっと美玲さんが帰国する時はさ寂しいのではないでしょうか……。

 

「エッジブログこれからも楽しみ!」と言う方、応援クリックお願いいたします! 次回も乞うご期待!!

 

エッジさんのツイッター(エッジさん@Edge_Ackie80)も是非チェックしてください!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

エッジblog前の記事
エッジblog次の記事

 

エッジ
ひょんな事からフィリピンと関わることになって早30年弱、当時はまだ20代でしたので今はすっかりおじいちゃんです。だいたい90年代前半から2000年頃にかけてのお話です。立場も含め色々制約のある中での元駐在員の珍道中を見ていただけたらと思います。よろしくお願いします。ウメさんとかぶる部分も多いかと思いますが視点を変えて書ければと思っています。皆さん、よろしくお願いいたします。

4 コメント

  1. かぁー、いーなーっエッジさん!😆
    国際試合inフィリピン最高ですね。ついでに真珠ガールも一緒にソクソク3ペーかな?と思ってたのですが徳川さん連日働き過ぎでお疲れだったんですね〜。しかし真珠の森もそうですが昔からショーアップってあったんですね。私はショーアップするのは好きですが優柔不断なのとあのキラキラした目が一斉にコッチに向くのがどうしても恥ずかしくて恥ずかしくて真面に見れない状態になります苦笑。好きだけど苦手。なんだかよくわかりません🤣。今度ショーアップ対処法、絶対ハズレ引かない極意教えて下さい!笑

    • かーわんさん、
      コメントありがとうございます。

      徳川機関長が果ててしまいました🤣彼は復帰してくれるんですかね💦

      真珠はママさんが私には冷たかったです(^-^; 私はスレンダーでショートカットで・・・自粛しますw

      ショーアップって、女の子とのバカし合いみたいなところ、ありません?熱く冷静に見極めてください。と言いつつできませんよねw私には無理~なので女の子に遊ばれてしまいます😄お互いがんばりましょうね!😉

      これからもよろしくお願いいたします。

  2. こんばんは

    青春してますね。。。

    ただ抱き合ってイチャイチャしながらの眠りに落ちるのもイイです!!

    こうゆう時間の使い方が最高ですよ。。😍

    • 鳩麦茶さん、
      コメントありがとうございます。

      ずいぶん前の話ですからねぇ(^-^;あの頃は若かったw 波動砲をぶっ放さずイチャイチャということができた頃ですね🤣

      これからもよろしくお願いいたします。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here