[ポットブログ 前回のあらすじ]

三度目のフィリピン。マニラでの起業準備、人材確保や給与設定について。そんな中、アプローチ中の女性の親友に盗撮される!? さらに別の女性から誕生日会への招待!?
【ポットブログ47】フィリピン起業準備中に子どもの誕生日会のお誘い!?

 

クレイジーマニラの記事は、実際の旅行や取材を元に記述しています。小説風のストーリ仕立てで記述していますので、過去の記事を参照頂けると話の内容が理解しやすいかと思います。また、登場人物の名前等は仮名を用いているところがあります。

 

※クレイジーマニラでは以下の二つのブログがメインコンテンツでした。
新連載中の【ポットブログ】もよろしくお願いします!

 

オノケンブログ累計610万PV達成 第一話へ
オノケンブログの第一話はこちらから
【オノケンブログ1】転落と後悔

 

クレイジーマニラ レンジブログ
レンジブログの第一話はこちらから
【レンジブログ1】日本人経営者と私、フィリピンでの入国審査へ

 

クレイジーマニラ ポットブログ第一話
ポットブログの第一話はこちらから
【ポットブログ1】タイで起業!先輩の誘い、女を求めてフィリピンへ!

 

 

【著者ポットより】

皆さん、こんにちは。

クレイジーマニラのカモ担当ポットです。

いつもブログを読んでくださり、またコメントの方もありがとうございます!

クレアから誕生日会のお誘いを受けた私は、100%カモられると分かっていながら誕生日会に参加する事を決意しました。

乗りかかった船です。

沈没するまで乗ってやります!

 

それではポットブログ48をスタートさせて頂きます!

 

【ポットブログ48】アプローチ中のフィリピーナに旦那を紹介される!?

 

ーークレアからタクシーに乗ったら電話してくれと頼まれた。

彼女は、「タクシー運転手に電話を代われば、運転手に道を説明するから」と言う。

 

私は誕生日会ということで、いつもの短パンTシャツ姿ではなく、スラックスにYシャツに着替えた。

さらに、お土産のカップヌードル5箱を持ち、出発した。

 

MCH スイーツ アット ロビンソンズ プレイス (MCH Suites at Robinson's Place)
[コンドミニアムエントランス]

 

ーー指示通りタクシーに乗り、クレアに電話を掛ける。

すると彼女が運転手に説明を始めながら、発車した。

 

ーー1時間近く走り、運転手がこの辺だと言うので、クレアに電話を掛ける。

彼女はすぐに電話に出た。

私の目に入ったものを報告していると、「そこでストップ!」と言われたので、タクシーを降りた。

 

ーーすると、久しぶりのクレアが立っていた。

 

美人フィリピーナ
[クレア似顔絵]

 

以前より少し痩せていた。

ぽっこりお腹もなくなっており、普通のかわいい女性になっていた。

再会をお互い喜んだ。

あぁ…… やっぱり私はこの子の事が好きなんだな…… と再確認した。

 

この後、驚愕の紹介が行われることも知らずに……。

 

ーークレアと彼女の子供と3人で買い物に行くかと思われたが、しばらくしてそこに2名の男性が加わった。

その男性のうち1名はクレアの弟だと言う。

トライシクルの運転手をしているので、近くのモールまで乗せて行ってくれるらしい。

 

もう1名は……

 

なんと……

 

はっ、

はっ、

はっ、

 

はずばんどぉぉお!?

 

彼はクレアの旦那さんだった。

 

シングルマザーと聞いていたはずなのに……

旦那おるやん……

よくそんな人を俺に紹介出来たな……

てか、普通は隠しとけや……

旦那も旦那で、よく普通に俺と握手出来るな……

 

頭の中が混乱状態になっていた。

 




 

ーーモールへ到着。

 

クレアは旦那さんがいるにも関わらず、私と手を繋ぎ、モールの中を歩く。

旦那さんは使用人のようになっており、荷物を持つだけで全く喋らない。

何だ。何なんだこの関係は。

フィリピンでは、旦那さん公認の浮気をその目の前でやってもいいのか?

 

クレアは全く気にする様子はない。

むしろ買い物に集中している。

買い方は相変わらず豪快で、絶対に食べきれない量を買っていく。

ジュースや酒も業者のような買い方だ……。

 

そして旦那さんと弟さんがそれを運んでいく。

私はただお金を払うだけの財布くん。

 

そしてある程度の買い物が終わった後、おもちゃ屋へ行った。

 

やっと誕生日プレゼントか……。

 

そこでクレアが手に取ったものは、無茶苦茶デカいプールだった。

 

プールが欲しいと聞いた時は正直、空気で膨らませる丸っこい子供用の家の庭においてあるようなものを想像したのだが、クレアが欲しいと言ったプールは4.5mのフレームプールだった。

 

フレームプール 450×220×84cm

 

え…… どこに置くの??

3歳の子供の誕生日プレゼントで1万5千ペソ……

なかなかの出費である。

 

ーーその後もケーキなどを買って、クレアの実家へ向かった。

先に買い物したものは弟さんが既に運んでくれていたようで、計画的な買い物だったような違和感を抱えながら実家へ向かった。

 

クレアの実家には沢山の人が集まっており、丁寧に全員紹介してくれたが、全然覚えられなかった。

20人くらいいた。

相当な量の食材を買い込んだにも関わらず、更にクレアのお母さんがフィリピン料理を作ってくれており、大食いの人が数名いないと処理出来ない料理が並べられていた。

 

料理は全て床に置かれ、部屋の中でキャンプの時の食事のように、みんなで丸くなって料理を食べた。

クレアのお母さんは私を大歓迎してくれ、凄く気を使ってくれた。

 

ーーかなり長い時間クレアファミリーと過ごした後、私はタクシーでマラテに戻った。

今回は最初からカモられようと思っていたので、金銭面でのショックは小さい。

 

それより、旦那さんが普通にいて、離婚もしてなくて、でも一緒に暮らしてないという。

その状態を私にあえて公開する意味は……。

何が狙いなんだ??

 

クレアの思考回路が全く理解出来ない。

そのクレアは来月からKTVに復活すると言っている。

アビーとの決着もついていないのに、更に新しい問題が振りりかかる……。

 

波乱万丈を大きく超えたこの現状、処理しきれないので考えない事にする。

私は考えることを諦めたのだった。

 

[ポットブログ48終わり]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[ポットブログ48あとがき]

 

クレアの旦那さんを紹介された時はマジでビビりました。

ハズバンドって、ええええええええっと大きな衝撃を受けました。

その人が笑顔で「アンディです、よろしく」と握手を求めてきました。

私はどういう立ち位置で握手すればいいのか迷いました。

この人は恋敵なのだろうか? なぜニコニコしているのか……

不思議で仕方ありませんでした。

次回! またもやアビーの涙! ポットお前に心はないんかい! へ続く

 

オノケン
クレイジーマニラ ライター オノケン
ポットさん、お疲れ様です。ポットさん、まずプールでかっ! そして、さすがに謎のシチュエーションですね。関係は切れているようですが。オリジナルハズバントと言うやつでしょうか、それともEXハズバンドでしょうか。謎ですね。
レンジ
クレイジーマニラ ライター レンジ
ポットさん、お疲れ様です。法的な離婚をしていないのでしょうかね。それよりも、実の子にプレゼントを買ってくれる、かつ妻を口説いている日本人男性のことを旦那さんはどのような気持ちなのでしょうか。フィリピンらしいと言えばフィリピンらしいですが笑

 

「ポットさん、フィリピン文化へようこそ!」と言う方、応援クリックお願いいたします! 次回、やっぱりアビーへ切り替えるのか、乞うご期待!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事【ポットブログ47】フィリピン起業準備中に子どもの誕生日会のお誘い!?
クレマニ次の記事【クレマニラジオ】放送事故連発!? レンジのテスト中にポット参戦!?
ポットblog前の記事
ポットblog次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

5 コメント

  1. フィリピンあるあるですね。
    相手からしてみれば、サポートしてくれればほとんどの事は我慢できますから、ただ全部じゃないですよ。

  2. 私も数年前まで同じような遊び方をしてました。良くわかります。フィリピンにハマる人には、共通点があります。しかし、おおごとにならない内に気づいた方が良いです。この国に関わるとロクな事がない。

  3. マジで謎展開っすね。
    別居ということなら、一応分かれているのでしょう
    離婚にはお金と時間が掛かるので

    でも子どもの誕生日会ということで、お子さんはみんなに祝われて嬉しかったんじゃないでしょうか

    ポットさん、お疲れ様です
    クレアの方がワンチャン近い気もするけどなー、んー
    今後楽しみにしておりまーす!

  4. おぉ、はずばんどぉ登場ですか!?
    うろ覚えなのですけどフィリピンって簡単には離婚できないんじゃなかったでしたっけ?(^_^;)
    宗教的な部分が大きいとか。だから別居が多いって現地のスタッフから聞いたことがありました。
    まぁ、あとはポットさん次第なところはありますねぇ( ̄▽ ̄;)
    女性関係はどれかうまくいって欲しいものです。頑張って~(^o^)

  5. 比国では表立っての離婚は認められていないので、こういうことは、たまにあるみたいです。。。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here