搭乗時間に間に合わない日本人

 

 [ウメブログ 前回のあらすじ]

クレマニのホレ担当ウメ。現在50代後半。約30年前からフィリピンへ通う超ベテラン。
27年前、普及型の小型携帯電話が発売。ウメのフィリピン熱はますます高くなっていく。マニラで新たに知り合った女性に送金開始!?
【ウメブログ12】携帯電話登場、美人フィリピーナへ仕送りスタート⁉︎

 

クレイジーマニラの記事は、実際の旅行や取材を元に記述しています。小説風のストーリ仕立てで記述していますので、過去の記事を参照頂けると話の内容が理解しやすいかと思います。また、登場人物の名前等は仮名を用いているところがあります。

 

※クレイジーマニラでは、オノケンブログ、レンジブログ、ポットブログの三つのブログがメインコンテンツでした。そして、この度新たに『ウメブログ』の新連載がスタートしました。

 

 

ウメブログは約30年前のストーリーから展開しています。

 

前回は、1993年、27年前のエピソード。

今でこそ連絡手段はいろいろとありますが、当時は大変だったようです。

フィリピーナ彼女への送金あるあるエピソードも大変ですね。

そして、全く懲りないウメさんに天罰が再び下る!?

 

それでは、ウメブログ13(第一章第11話)をスタートさせていただきます。

 

 

【読者の方へお願い】

 

これからウメブログをお読みいただく前に、以下の「ブログ村ランキングバナー」の応援クリックをお願いします!
(ブログ村にジャンプするだけです。その後はまたこちらに戻ってきてください!)

 


↑↑ワンクリック10ポイント↑↑

 

皆さんの応援で成り立っているクレマニ。本当にありがとうございます!!

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

【ウメブログ13】横須賀と野田のフィリピンパブでパロパロがバレる!?

 

 

ーー私は、本当に変な所で知り合いに会う事がある。そんなエピソードを今回は紹介したい。

 

フィリピンには相変わらず2~3か月のペースで渡っていた。

この頃には女性が理由というよりも、あの『何でも有り』のフィリピンという国そのものが好きになっていた。

そして、日本でも相変わらずフィリピンパブに通っていた。

 

ーーあるとき、仕事で神奈川県の城ケ島に架かる『城ケ島大橋の改修工事』を請け負う事になった。

 

土日は車で来る観光客に溢れ、それ目当てで営業する店も多く、有名な観光地である。

しかし、夜になるとすべてが閉まってしまい、遊ぶ所など皆無になる。

長期の出張として来ていた我々は、当然近くで吞み屋を探すのだが無い。

全く無いのである。

そして、たどり着くのがそこから40km程離れた所にある横須賀である。

 

横須賀 フィリピンパブ
[横須賀イメージ]

 

ーー横須賀と言えばアメリカ海軍の街。

しかし、不思議とあちらこちらの吞み屋で『外国人出入り禁止の張り紙』が目立つのだ。

当然、英語が話せるフィリピンパブなどは沢山のアメリカ人が来て、良いお客さんなのだと思っていたがフィリピンパブでさえ出入り禁止。

話を聞くと、アメリカ人は酒を呑むと暴れる方が多く、しかも軍人の特権で日本で犯罪を犯しても日本の法律で裁けないから、店を壊されても泣き寝入りなんだそうだ。

 

横須賀の米兵
[横須賀の米兵イメージ]

 

ーーそして、私はこの出張中に横須賀の1軒のフィリピンパブにハマることになる。

 

ハマる原因になるフィリピーナ、名はヨーコ。

フィリピーナ彼女 美人
[ヨーコの似顔絵]

 

私はこの頃、

『フィリピーナを口説いて、ワンチャンへ持ち込む』

までを、まるで『ロールプレイングゲーム』の感覚で楽しんでいた。

日本でもマニラでも同じ、リアルドラゴンクエストの様に感じていた。

 

出張中、ヨーコを何とか口説こうと挑んだが、結果を出せないまま、出張期間は終了。

しかしその後も、東京から片道80kmを1時間かけて通うのである。

 

ーーそろそろ機は熟した頃。

『いつでも収穫出来る』というところまで来て、その事件は起こった。

 

事の始まりは安川だ。

横須賀まで安川も一緒に通っていたのだが、安川は別の店にもハマっていた。

その店のフィリピーナが、「休みに、千葉県の野田にあるフィリピンパブに従妹が居るので、一緒に行こう」と提案してきた。

話では、『田んぼの中にポツンとある店』のようだが、中々の粒ぞろいのタレントが居て繁盛していると。

 

はぐれメタルの臭いがした。

そんな話を聞いて行かない訳がない。

 

ーー安川の彼女の休みに合わせて野田の店へ。

広めの丸いステージの周りにテーブルが並ぶ中々おしゃれな店だった。

タレントも30人ほど居て賑わっている。

何人か好みの子もいた。

ナイスだ!

第一印象で決めた。間違いなくまた通い始めるだろう。

 

(読者の皆さんも経験あるかと思いますが、新規店で指名を間違えると後々まで後悔する事って多々有りますよね。)

 

ーー私は考えた。可愛い子は何人かいる。

しかし、ここで指名を間違えると今後この店で楽しめなくなる。

そこで今日のところは、

・安川の彼女の付き合いで来ただけ

・あまりこの様な店には来た事の無い人物を演じる

・敢えて指名はせずにじっくりと人間観察

このような作戦を立てた。

 

「クーヤ大人しいね、つまらないか?」

と聞かれても、

「可愛い子が多いから緊張してるだけ」

と嘘ぶいて、虎視眈々と獲物を定める。めちゃくちゃ観察していた。

 

そして紳士的に振る舞い、いい印象だけを残してその日は帰った。

既に獲物は決めた。

あとはゲス神の降臨を待つだけ。私の真骨頂を出せば楽勝だ。

 

ーー1週間後、満を持して再来店。

このすぐに行かないのも作戦である。

相手も私を気に入ってくれたとして、相手が諦め掛けた時に行く方が効果が高いのだ。

 

その間も横須賀のヨーコの店に通うが、「仕事が少し忙しくなるから、店に行くのも減る」と伝えていた。

 

とにかく、今はこの野田の店を攻める。

指名はすでに決めてある。

店に入り、彼女を指名する。

名は、『アナセル』と言う。

 

フィリピーナ彼女 若い美女
[アナセルの似顔絵]

 

アナセルが着席すると、なぜ指名されたか解らず少し戸惑っていた。

 

すかさず私は語り始めた。

 

「この前来た時にあなたと少し話したでしょ。それであなたに会いたくて我慢出来なくて、東京から会いに来た」

 

ゲス神降臨である。こうなると止まらない。

歯が浮くようなセリフをポンポンと並びたてる。

 

ゲステクニックその一、

・相手に惚れさせる為には、まず私が惚れてなくても惚れたふりをする事

 

「好きだ好きだ」を連呼されて、嫌な気分になるフィリピーナはいない。

褒めまくり、好き連呼だ。

するとフィリピーナの口説き難易度は間違いなく下がる。

 

真剣さに加えて情で訴える時は一筋の涙さえ流して演技する。

 

ゲス神が神事の準備をしたがっている。

早くフィリピーナを奉納しなければ、祟りが起きてしまうぞ。

 

そして、相手の心が落ちた瞬間を見逃さない。

私は心の中でニヤリと笑った。

 

こうしてアナセルについては、数回の来店を経て、落とせそうになっていた。

 




 

ーーところがここで調子に乗っている私に、獅子神様がキツイお仕置きをするのである。

横須賀のヨーコの店へ行ったときだった。

 

なんだか、ヨーコの様子がおかしい。

 

「どーした? ヨーコ」

 

彼女は凄く重い口を開くように、ため息をついて話し出す。

 

「あなたは本当にパルパロね」

凄く怒っていた。

『はい、パルパロです。それが何か?』と心では思っていても、

私は、したり顔で、

「ヨーコだけを愛しているよ」

と平気で嘘をつく。

 

そして、彼女の口から驚くべき名が出てきた。

 

「じゃぁ アナセルは? 彼女は愛してないの?」

んっ!?

何で知っている!?

 

「アナセルって誰?」

「野田の店の子よ」

 

ぶふぉおう!?

完全にバレている??

どうしてなんだ、解らん。

 

ヨーコが説明を始めた。

ここの店の女の子もたまたまお客と一緒に野田の店を訪れていたそうだ。野田の店にその女の子のお姉さんが働いているからだと言う。

沢山のタレントに混じって、そこに横須賀の店の姉妹が居たなんて。

彼女は私のことが分かったらしい。

しかし、他の女性の接客を受けていたので、敢えて挨拶はしなかったのだと。

 

そんな事とは露知らず、一生懸命アナセルを口説いてた。

当然、その子のお姉さんから私がアナセルを口説いている情報はすぐに妹に知らされ、さらにヨーコへ伝わる。

 

こうなるともうどんな言い訳をしても取り付く島もない。

泥沼と面倒な事の嫌いなゲスはすぐに撤収するのは言うまでもない。

 

そして、野田の店に行くも、同じ情報をお姉さんから聞いたアナセルも当然激怒していたのであった。

 

たまたま同じ日に横須賀から100km以上も離れた店に偶然居合わせたなんて。

 

私のゲス神様に、天罰が下ったのだ。

そのお仕置き以外考えられないと感じた。

 

もちろん、一度に2人を失う事になった。

 

しかし、私は落ち込むどころか逆に、更にゲス神へ奉納し続けるのであった。

 

 

[ウメブログ13 終わり]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次話、ウメブログ14「エルミタのスナックに行くと、そこにはまさかの人物が!」

 

 

オノケン
クレイジーマニラ ライター オノケン
ウメさん、お疲れ様です! パロパロが同時にバレると厳しいですね。まるでマニラのKTV街で起きるようなエピソード。それが横須賀と野田で起こっていたのですね。

 

レンジ
クレイジーマニラ ライター レンジ
ウメさん、お疲れ様です! ゲス神に神事をして頂きたかったですねー。しかし、いつも上手くいくとは限らない。だからまた夜遊びが楽しいんでしょうね!

 

【ライブラジオの告知】

ウメさんのツイッター(梅ちんさん@crazy_umechin)も是非チェックしてください!

また、ウメさんがホストのライブラジオ『ティーマナカーピー』もぜひチェックしてみてください!
毎晩、クレマニの秘密兵器ちーちゃん、TEAMあわよくばのミカエルさんのお三方で楽しいエロトークを繰り広げています。時々、レンジも参戦させていただいております。

【ウメラジオ『ティーマナカーピー』】
22:00頃~
ツイッター@crazy_umechin のアカウントで、ライブジオ、ラジオのアーカイブを視聴できます!
[ライブアプリ『ペリスコープ』で梅ちんをフォロー]
ラジオ配信 LA

 

現在、レンジがホストのクレマニラジオの方は不定期で発信しております。

【クレマニラジオ】
23:00頃~
ツイッター@RangeAbe のアカウントで、テスト放送しております。
平日は、このウメブログの編集あとがきを話します。
[ライブアプリ『ペリスコープ』でレンジをフォロー]

※ラジオはアプリを入れなくても、聴くだけならTwitter上で可能です!
(コメント参加にはログインが必要)

 

「ウメブログ今後も楽しみ!」と言う方、応援クリックお願いいたします! 次回、エルミタのスナックで誰と会うの!? 乞うご期待!!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ウメblog前の記事
ウメblog次の記事

 

ウメ
ウメは元経営者で、30年前からフィリピンへ通う超ベテラン。早期リタイア、二度の離婚、ネトゲ廃人も経験。クレマニのホレ担当。とにかく人に惚れやすい。都合が悪くなると逃げる、姑息な手段を使うなどゲスな一面も。

19 コメント

  1. やらかしちゃうけど、ちゃんとレベルアップまでもっていくのは流石です。でも、失敗がゲームオーバーじゃないですかwそこは首の皮一枚でも残しておいてほしかったかも(^-^;

    いや、復活の呪文か何かで戻ってくる気がします🤣

    ロープレでレベルマックスになったウメさんは最強なんでしょうねヾ(≧▽≦)ノ日本のピンパブはそんなに詳しくないですけどそんなに親戚同士で来日してるとどこでバッティングしても不思議じゃないですよね。コワイw

    実はピンパブ業界はイッツアスモールワールドなんですかね?穏やかに遊ばせてください!w

    • Ackieさん
      お疲れ様です。
      いやいやまだまだLVマックスには程遠いいです。
      従姉、姉妹、友達、で当時に日本に出稼ぎはよくありましたね。
      なので今回の話とは別によくピーナの休みに日本に居る姉の店とかに連れて行って欲しいっていうようなお願いが結構ありました。
      ピーナがフィリピンで同じプロモーターだったりすると日本で絡みが出て来ることはあったと思います。

      これからも引き続きよろしくお願いします。

  2. ウメさん、お疲れ様です!
    私も以前、厚木の店の嬢が錦糸町に知り合いがいるから行きたいと言われ、行きましたが、指名嬢より可愛い嬢がいて、何も出来ず悔しい思いをしました。

    以降、絶対に嬢とは行きません。
    私も一人に入れ込まないタイプで
    常に3人程と遊びます!

    入れ込んで振られると痛くて痛くて
    最近は全く遊んでないですが
    ウメブログ見て遊びたくなりました。

    • ボンさん
      こんばんわ。
      そうですよw
      遊びましょう^^
      入れ込んでいてもサブがいた方が心に余裕が在るので本命に対してもいい距離感が保ててばれない限りは複数の方が良いように思います。
      勝手な男の戯言ですが^^;

      引き続きよろしくお願いします。

  3. ウメサン お疲れ様です♪
    やはりこのケースでは ダッシュ立ち去りパターンですね。。。。゛(ノ‥)ノ
    自分も同じように とっとと逃げ帰ることと思います。自分は レンジ師匠の 「国家の危機」という高レベル非常時魔法は まだまだMPか足りず使えませんので(ToT)
    自分は 一極集中する方ですので あまりこのケースには 当てはまらないかと 少し安心はしてますが( ̄ー ̄)
    これからも 色々ご指導お願い致します。

    • ryokunさん
      いつもありがとうございます。
      やはりとんずらですよね。
      わたしもさすがに国家危機は言えないですw
      私も本命は多分一人なんですが振られた時のショックを和らげるためにサブを置いている感じなんですが、いつの間にかどの子がメインなのかわからなくなる事が有ります。
      引き続きよろしくお願いします。

  4. 流石に横須賀と野田はないですが(笑)、地元近郊のお店に
    よくお姉ちゃん達と行ったものです。
    そうすると、今回のUmeさんの件みたいに実は他の人の
    パロパロを邪魔してた!なんてことがあったかもですね(爆
    ことお店に関してはPナちゃんの記憶力はすごいですからね。
    普段はポンコツなのに、いつ頃誰とお店に来て誰を指名して何を歌った!まで
    言われたら、誤魔化しようがないですよね^^;

    で、複数の方が良いと思います(^^)ニヤリ

    • G1Rさん
      いつもありがとうございます。
      そのですね、ピーナの記憶ってすごいと感心させられることって結構ありますよね。
      最近の話ですが、こちらは全く知らないのに数か月前にどこどこの店で○○ちゃんを氏名してたでしょとかヘルプの女の子に言われた事とかがあります。
      それもそんなに行ってた店でもないのにです。
      もう当時はばれたり振られたりしたらそれは多少は落ち込みますがすぐに次に行こう的に開き直っていました。
      これからも引き続きよろしくお願いします。

  5. ウメさんお疲れ様です。
    パルパロ(笑)みんな大好きです。
    100Kmでだめなら次は200Kmでしょうか?
    2人ダメになったのなら次ですね!
    自分も今日、事故があり落ち込みましたが、前を向くことにしました。
    落ち着いて行動しなければいけないと考えさせられた今日でした。

    • toshidesuさん
      いつもありがとうございます。
      お疲れ様です、事故は身体等は大丈夫でしたか?
      笑って済ませる事は良いですが、健康在ってのパルパロなので。
      流石に200kmは日帰りはしんどいですw
      何度か福島のいわきは行きましたが、200kmを少し超えるので泊まれるのであれば泊まっていました。

      落ち込んでいる時こそババエですw
      これからも引き続きよろしくお願いします。

  6. こんばんは

    港のヨーコ・横浜・横須賀ですね、、、
    私も学生時代2年間横須賀に住んでました。
    どぶ板通り、、、ネイビーが幅を利かせてましたね。。。

    そんなに離れていても情報網は一瞬で駆け巡るのですね。。

    でもウメさんの極秘テクニックをありがとうございます。
    「新規店で指名を間違えると後々まで後悔する」
    真理をついてます、、、
    見習います。。

    • 鳩麦茶さん
      いつもありがとうございます。
      横須賀に居ましたか、いい街ですよね。
      今になると当時の店がどこにあったのかもわかりません、なんせ今回の話の後は横須賀に行っていないのでw

      今後ともよろしくお願いいたします。

  7. ウメさんこんばんは。若かりし頃、初めてピンパブに行き、訳の分からないテンションにビビりまくりながら、入れ物だけ豪華な飲み放題の安物ウイスキーを飲み、隣についたピナの鼻の下のうっすらヒゲに戸惑っていたあの頃が懐かしいです。それが今では、脇毛を見ると興奮する、バカ親父になってしまいました🤣

    • 小虎さん
      いつもありがとうございます。
      髭は今も健在ですよねw
      ピーナは基本髭を剃ると濃くなるっていって剃らないですよねw
      腋毛のAV女優の黒木香に変な色気を感じた事が有りますw

      これからも引き続きよろしくお願いします。

  8. 初めまして!
    昔の頃の日本の比事情も見えて楽しませて頂いています!私のイメージは横浜の寿町とか川沿いの赤線とかのイメージでしたが、今後の登場に期待です!

    • マカティオンリーさん
      コメントありがとうございます。
      昔の日本とマニラを舞台に第1章を40話程度予定しています。

      これからも引き続きよろしくお願いします。

  9. ウメさん、おはようございます。
    毎回最高ですね。 私はさすがに横須賀には行きませんでしたが、野田の店には20年位前には、釣りの帰りによく寄ってました。

    私も基本3軒位の店に行きましたが、16号に面した店に一番よく行きました。
    今思えば、本当にバカだったと思います。(後悔はしてませんが)

    今後の展開も楽しみにしています。

    飛行機が飛んでいれは明後日から現地の予定でしたが、今年は20数年振りに日本での夏休みです😢

  10. ターシャさん
    いつもありがとうございます。
    野田を攻めていましたか^^
    当時のその店の場所はそれ以降はほとんど行っていないので、場所があやふやなのですが、多分梅郷駅と江戸川の間で田んぼがある辺りでした。
    皆さんお盆に渡比の予定をされていたみたいですね。
    私はお盆に仕事を作り出勤して、9月に有給と合わせて10日くらい行く予定を例年計画していました。
    引き続きよろしくお願いします。

  11. お初です 横須賀在住のハルです 横須賀PPでローリングしたらここにヒットしましたw 横須賀在住ですが、2年程前、マニラへ飛びセブで撃沈…の途中、いや最中w不幸にもコロナ騒動で足止め ま、いっかと現在に至ります。長期滞在なのでマニラ・セブ・ダバオのそれぞれの場面でピナちゃんをゲットし、ギブ&テイクよろしく居候させてもらってました。が、そのうちの1番お気にのコが妊娠してしまい嬉しいやら哀しいやら複雑な気分でつ…
    (他のピナちゃんのトコへも足を伸ばしたいのですが、彼女は事情を知ってるので、
    Asa ka punta!bawal laag laag sa babae! 逆らうと…睡眠中、鋏で珍珍切られそうです)
    乳飲み子を連れて帰国可能か分りませんが、横須賀の自宅へは帰れないので(自宅には前妻と子供がお留守番してます)取敢えず近所に売りに出てる1LDKの中古マンション、子供名義で購入してもらいました。因みに前妻は横須賀PPで働いてます。次からは気を付けよっと、、、

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here