ブログランキングリンク-トップ

 

マニラ ネイル マニキュア ペディキュア

 

こんにちは。クレマニの秘密兵器、ちーちゃんです。

前回のトピックスは如何でしたでしょうか。

[前回記事]
【恋愛】フィリピン出会い系サイト「デートインアジア Date in Asia」で女性と出会う

 

自分の文章が掲載されているのを見ると、なんだかケツの穴がムズムズするような(決してそちらの処女は失っていない)、こっぱずかしい気持ちになりました。

今回は、そんな私が渡比のたびに楽しみにしている皆さんにもおススメしたいものをご紹介させて頂きます。

 

【恋愛】男もネイルケアが大切、フィリピン女性にモテよう!

 

 

 

男も爪が大切

 

かの本田宗一郎の名言。

 

「作業着や手の爪の中を真っ黒にしてそう判断したなら俺は信用する。でも自分でやりもしないで頭の中だけで正しい、間違ってるを判断するような奴は信用しない」

 

かっちょいい。そんな男で私もありたい。

私の経験だが、確かに日本ではキャバクラに作業服で行くと(ただし綺麗なもの)お嬢の反応は良い。

知的でハンサムなスーツの男もそりゃ素敵だろうが。

ブスのスーツ姿ならば、同じブスでも作業服の方がモテる気がする。(木更津キャバクラ調べ)

 

だがしかし。爪だけは別である。

 

男性ネイル

 

不衛生な男は、どこでもモテない。特にフィリピンの女性は男性の清潔感に敏感だ。

爪の中を真っ黒にした木村拓哉を想像してほしい。モテると思うだろうか???

 

……確実にモテるな。

例えが悪かった。

100点の男から‐20点しても80点で、合格点なのだ。

我々40点の男が‐20点したら20点なのだ。

40点の男が清潔感マシマシで+20点、作業着で+10点、紳士的な振る舞いで+10点。

 

清潔感を持ち、一気にキムタクと肩を並べるのだ!!!(注・キムタクが不潔の場合に限る)

 

とにかく、手や爪が汚いことはそれだけで大きなマイナスイメージとなる。

好きな女子の頭にハエが止まった光景を思い浮かべてほしい。男性の爪が汚いのは、それどころの騒ぎではないほどダメージだ。

女性と会う際には特に気を付けたい。

 

 

マニラで男性向けネイル

 

私がマニラで毎回絶対にやっているのは、毎日の2時間のマッサージ(健全)と、ネイルである。

 

マニラのネイルサロン
[サロンのネイルケアスペース]

 

あら嫌だ。いつからオカマちゃんになったのよー。と思ったそこのあなた。

慌てないで話を聞いてほしい。

 

あの郷ひろみだって日本ではネイルサロンに通っている。男前がさらに努力しているのだ……。

女性にモテるには生粋の顔面だけではないその他の理由もちゃんとあるのだ。

 

また、デブは足の爪を切るのが苦しい。さらに体の堅い私は尚更である。

例えば現役時代の小錦は、太りすぎてて大便の後は自分で拭けなかった。ケツを吹くのも付き人の仕事だったらしい。

気持ちは痛いほどわかる。

私はマニラのネイルケアの折りに、一緒に足のネイルも整えてもらっている。

 

ネイルといっても別に両手がお花畑なすごく派手なつけ爪をするわけではない。

ちなみにアイアン・クロー!はキン肉大王の必殺技である。

 

私はいつもハリソンプラザの中のお店を利用する。繁華街の中心部よりもローカルな場所だが、値段が安めのため、頻繁に利用する場合はこちらをおすすめする。

[ハリソンプラザ アクセス]

 

このお店でのコースはこんな感じだ。

 

まず初めに足湯。

洗面器に粉を入れ緑色のスライムみたいなゼリー状の中に足を入れる。

とーってもこれは気持ちがいい。

初めはサラサラだが、時間が経つにつれドロドロになっていく。老廃物だろうか。

 

次に手だ。

まずは片方の手の爪を切ってもらう。

その後にやすりで形を整えながら手入れをする。

次に小さな金属の耳かきみたいな棒で、爪の周囲の甘皮をカットして綺麗にする。

最後に爪の表面をカンナ掛けのように削って綺麗にし、透明のマニュキュアで仕上げる。

同手順で逆手もやってもらう。

 

続いて足だ。

スライム洗面器から足を出し吹いてもらって、大きなヤスリで角質をそぎ落とすのだ。

マメやタコ、魚の目まで、綺麗に削ってくれる。厚い皮も削り取ってくれる。

足爪も手と同様にやってもらう。

 

約45分の工程で300ペソくらいだ。

これであなたも、明日のIKKOやマツコ・デラックスになれるぞ!

 

ネイルサロンのサービスはマニラのマッサージショップや普通の美容室であれば何処でもメニューがある。

ネイル専門サロンのようなところもあるが、同じサービスであっても割高になるため、おすすめは普通のマッサージ店でのネイルケア。

 




 

マニラの人気サロン

 

オノケンさんが好きなプレミアヨーコの隣のマッサージでもやっている。

 

マニラのおすすめマッサージ、ネイルサロン
[マヴィサロン Mavi HAIR SALON&SPA]

 

人気マッサージ店として有名なマヴィだが、ネイルサービス、フェイススパなどもメニューにある。また、店舗だけでなくホテルの部屋に呼んでサービスを受けることもできる。

 

[マヴィサロン アクセス]

マニラ マッサージ
[二階のマッサージスペース]

マッサージは言うまでもなく、マニラでは一番上手い。マニラを訪れてリラックスタイムを過ごす際には是非訪れてほしいお店だ。

以下、マヴィサロンのメニュー表。この界隈では標準的な設定である。

マニラ サロン 料金メニュー表
[マヴィサロン 料金メニュー表]

ここでは、マニキュア(MANICURE)とペディキュア(PEDICURE)セットだとすると、200ペソ+200ペソ=400ペソとなる。

なお、足のペディキュアについては、フットスパのほうがフットマッサージなども含まれるのでこちらをおすすめしたい。

 

また、ネイルケアだけではなく、「顔のケア」もしたいと言う意識が高い男子には「フェイススパ(FACIAL)」もおすすめする。

マッサージによって顔面が小さくなるだけでなく、毛穴ケアでお肌はツルツル。小ジワやシミも気にならなくなり、顔がマジで茹で卵のようになる。誰でも見た目年齢が一気に5歳は若くなるはずだ。

デート前、気になるあの子を絶対ものにしたい場合にはこれくらい気合いを入れても良いだろう。

 

マニラ フェイススパ
[フェイシャルスペース]

 

日本であれば軽く一万円もするようなサロンサービスが、マニラではその10分の1ほどの値段で可能。

現地に訪れた際には、是非とも皆様も体験されては如何でしょうか。

夜遊びだけでなくこのような楽しみ方もおすすめです。

 

以上、【恋愛】男もネイルケアが大切、フィリピン女性にモテよう! に関する記事でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!m(_ _)m

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングが上昇すると、執筆意欲がとんでもなく向上します!

 

 

 

クレマニ前の記事マラテのスケベスポットをはしごする夜遊び。スケベKTVからのLAカフェ
クレマニ次の記事【海外】水虫がすぐに治ったフィリピンの消毒液「Green Cross」
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

Chichan
40代独身、彼女なし。関東地方で小さな建設系の会社を経営している。初めての渡比が約5年前。日系企業から呼ばれてミンダナオ島に行ったのが始まり。それ以来、マニラの夜遊びにもガッツリはまっている。
ホテル予約サイト「アゴダ Agoda」へ

 

6 コメント

  1. ちーちゃんさん、はじめまして。
    今回の記事、とても参考になりました。
    普段は、できる範囲でアンチエイジングを意識していますが
    サロンへ行く程のことはしていませんでした。
    次回マニラへ行ったときは、+20点を目指してネイルケアと
    フェイスケアを試してみます!

    • すーさま。
      初めまして。コメントありがとうございます。
      私のお勧めのハリソンの中のお店は、入り口付近の馬券売り場?のような店の真ん前です。
      やはりマッサージとネイルをやってます。
      そこは、薄皮削る際は少し出血する場合もありますが、ちゃんと消毒液でケアしてくれます。
      結婚相手に店員の女性を猛烈にプッシュしてきますよ (笑)
      行ったら感想を教えてくださいね!

  2. 私も40代です。今まで、男がサロンに行くのは少し抵抗がありましたが、ちーちゃんのおかげで行く勇気が出ました。マニラなら普通のマッサージ屋で良いんですね。参考になりました!
    今度行った時に爪も顔もピカピカにしちゃいますww

  3. ササ木さま。

    今回もコメントありがとうございます!嬉しいです!
    私も最初は抵抗がありました。
    しかし、そこはフィリピンです。
    恥は掻き捨てと勇気を出して入りましたが、ローカルの男性も居たりして敷居は全然低いですよ〜。
    是非お試しください!

    私は次回は8月を予定しております。

  4. 私も実は最近ハリソンのフェイシャルエステにはまっているところであります!日本のエステには行ったことありませんが、コスパはものすごくいいと思いました!毛穴の黒ずみはきれいになりますし、すべすべになるので、毎回行っています!やはり男もできる限りの美への努力をしないとですね!モチベーションあがってきました!これから筋トレ行ってきます!!

    • オノケンさん
      毎日お疲れ様です。また今回もお世話になります。ありがとうございます。
      マニラで良さげなボディスクラブのお店はご存知ですか?
      シネマスクエア内の店を勧められて行きましたが、イマイチでした。

   

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here