ブログランキングリンク-トップ

 

LAカフェ 店内カウンター

 

こんにちは。クレイジーマニラのブス担当レンジです。

今回は、マニラの最強ナイトスポット「LAカフェ」について、筋肉担当のオノケンと漫才をしながら紹介していきます。

特に初めてLAカフェに訪れる方には、その雰囲気が伝わると思います。
また、もうLAカフェを知っているよと言う方には、共感いただける部分があるかもしれません。

 

【夜遊び】マニラの最強スポット「LAカフェ」を漫才風に紹介!

 

 

はじめに、マニラのLAカフェとは

LAカフェ」とは、フィリピン マニラ エルミタにある「レストラン&ライブバンドバー」です。

欧米の大衆バーをイメージしていただくのが良いでしょう。

ここは24時間営業で、特に夜間はたくさんのお客さんで賑わう超人気のナイトスポットです。

LAカフェのエントランス
[LAカフェ外観]

美味しい料理やたくさんの種類のお酒を楽しむことができます。

マニラを訪れた際にはぜひ立ち寄って頂きたい「観光名所」の一つでもあります。


[LAカフェ店内の様子]

しかし、このLAカフェ、他の飲食店と違うのは……

店内に居る女性の多くは「男性との出会い」を探しているという点です。

普通に飲食をしたり、ビリヤードを他のお客さんと楽しんだりする場ではあるのですが、その異様な雰囲気は一見の価値ありです。

 

そんなLAカフェについて、クレイジーマニラのライター二人が漫才風に紹介いたします。

 

LAカフェを漫才風に紹介!

 

以下、4,000字の活字漫才です。
よろしければお付き合いくださいm(_ _)m

 

 

LAカフェを紹介した漫才 マニラの夜遊びスポット

 

 

オノケン
オノケン
どうもー、クレイジーマニラです!
……あっ!
レンジ
レンジ
あっ、ありがとうございます。
オノケン
オノケン
ありがとうございます!
今、露店で売られているポークバーベキューを頂きました。
これは何本あっても良いですからね。
レンジ
レンジ
大事にしまって、後半で食べます。
オノケン
オノケン
いや、漫才終わってからにしてください。
レンジ
レンジ
ところでケンさん。
職場の先輩のリョウさんがさ、「マニラで絶対にもう一度行きたいところがある」って言うのだけど、その名前を忘れてしまったようなんだよ。
オノケン
オノケン
どうしても行きたいところを忘れてしまったのですか?
一体どういうことですか?
レンジ
レンジ
いやー、俺もリョウさんに色々聞いてみたのだけど、全然思い出せないらしいのよ。
オノケン
オノケン
何ですかそれ。
レンジ
レンジ
そうなのよ。
名前が全然出てこないって。
オノケン
オノケン
えっ、そうですか。
じゃあ、リョウさんが「マニラで絶対にもう一度行きたいところ」を一緒に考えましょう!
どんな特徴を言っていたか教えてください。
どんなところです?
レンジ
レンジ
二階建ての飲食店だって。
一階には円形のバーカウンターがあってさ、二階への階段が急こう配で踏み外しそうになるらしい。
オノケン
オノケン
はいはいはい。
レンジ
レンジ
いろいろな人種のお客さんでいっぱいで、女性がどんどんアピールしてくるところ。
オノケン
オノケン
なるほど。
……LAカフェでしょ。
その特徴は完全にLAカフェでしょう!
レンジ
レンジ
LAカフェね。
オノケン
オノケン
LAカフェに決まっているじゃないですか。
簡単ですよ。
すぐに分かりましたよ!
レンジ
レンジ
いや、俺もLAカフェだと思ったよ。
オノケン
オノケン
そうでしょ。
レンジ
レンジ
でも分からないのよ。
オノケン
オノケン
何が分からないんですか。
LAカフェですって。
レンジ
レンジ
いやね。
マニラに着いたら、「まずはそこへ行って夜遊びの作戦会議したい」って。
でも計画を立てるつもりが、「ついつい話しかけてきた女の子と仲良くなってしまう」って。
オノケン
オノケン
だからLAカフェですって。
あんなに楽しい作戦会議場所はLAカフェ以外にありません。
マニラのホテルに各々チェックインしたらまずLAカフェに集合するものです。
 
でも、リョウさんは会議そっちのけで、だいたい初日に女性をナンパして、次の日は夕方までゆっくりでしょ。
 
そのパターンはLAカフェで決まりですよ!
レンジ
レンジ
いやね。
俺もLAカフェだと思ったよ。
でも、リョウさんが言うには「死ぬ前、最後に行くなら絶対にそこだ」って言うわけ。
オノケン
オノケン
えっ……
 
じゃあ、LAカフェじゃないですね。
死ぬ前に行くところがLAカフェで良いわけないですもんね。
 
LAカフェは、まだ寿命に余裕があるから行けるところです。
死に瀕して頭に浮かんでくるような場所じゃないでしょ。
LAカフェ側も、三途の川と同等に任命されたら荷が重いでしょう。
 
それにリョウさんがLAカフェに行ったら、むしろ息を吹き返して女の子を口説いてしまいます。
その後は死ぬまで快楽を追い求めるので、どっちみち死にます。
 
LAカフェではないですね。
もう少し詳しく教えてください。
レンジ
レンジ
何であんなにお客さんが多いのかわからないらしい。
オノケン
オノケン
ほう。
レンジ
レンジ
マニラの夜遊びで一番賑わっているところだって。
オノケン
オノケン
なるほど。
やはりLAカフェですね。
LAカフェは平日週末問わず、めちゃくちゃお客さん多いですからね。夜遊びでは圧倒的に人口密度の高いところです。
 
でも僕はね、あれは純粋なお客さんの数ではなく、デート相手を探す女性が相当数加わっているからだと睨んでます!
僕の目は騙されませんよ、僕を騙したら大したものです!
 
しかも、女性は娯楽として来ている訳ではありません。あくまで仕事としてなので、純粋にお客としてはカウントしてはいけません。
 
いいですか、僕は何でもお見通しですから。
LAカフェで決まりですね!
レンジ
レンジ
分からないのよ。
オノケン
オノケン
何が分からないんですか!
LAカフェでしょうよ。
レンジ
レンジ
LAカフェだと思うんだけどね。
その場所に集まる人々は純愛を求めてやってきてるらしい。
オノケン
オノケン
……LAカフェじゃないですね。
あそこに純愛を求めて来る人なんていないでしょう。
LAカフェは邪な目的で溢れています。
 
男性はベッド、女性はペッソ。
 
彼女たちの瞳を見てください。
我々男性はペッソにしか映ってませんって。
純愛を育む場とはかけ離れています。
LAカフェじゃないです。
レンジ
レンジ
そこへ行くと女性から視線を感じたり、ボディタッチがあったり、とにかくモテるらしいのよ。
「タバコちょうだい」って声かけてくることもあるって。
オノケン
オノケン
なるほど。
LAカフェですね。
そこに行くとモテると感じる人、僕もそうですが、完全に錯覚です。
多少、女性側も男性を選んでいるようですが。
 
あのモテているように感じるのは、元々日本人であることの裕福さを自覚しているにも関わらず、それを心に忍ばせ、全ては女性とヤリたいだけのオッサンのスケベ心が脳内で合理化しているからです。
 
もし、女性に「お金がない」などと言えば、蜘蛛の子を散らすように離れていくでしょう。
LAカフェです。
レンジ
レンジ
リョウさんが言うには、お坊さんが修行の時に行くところらしい。
オノケン
オノケン
じゃ、LAカフェじゃないですね。
修行を行うところにアルファベット・カタカナが入っている訳ありませんから。
「カフェ」って響き自体、何のご利益もないですよ。ある意味では色々な人生修行ができますけどね。
 
LAカフェは、なるべくお金を掛けずに女性とワンチャンしたいという煩悩の塊のような男性が集まるところですから。
 
女性もその煩悩達をハンティングするために来ています。
マニラ中の煩悩が渦巻く、ブラックホールみたいなところですよ。
仏の悟りなんか開けません。
 
LAカフェじゃないですよ。
何処ですかね。もう少し何か言ってませんでした?
レンジ
レンジ
店員のドリンクチップのお願いがめちゃくちゃウザいらしい。
オノケン
オノケン
LAカフェですよ。
店員に一度ドリンクを奢ると、調子に乗ってテキーラをガンガン飲んでしまいます。
それによって、後の会計で驚くような額になりますから。
 
だいたいね、美人な店員や愛想の良い女性なら一杯奢りますよ。
でもね、ドリンクお願いしてくるのはほとんどが絶妙に微妙なんですよ。
その特徴はLAカフェです、LAカフェで間違いないです。
レンジ
レンジ
分からないのよ。
オノケン
オノケン
何が分からないんですか。
LAカフェですって。
レンジ
レンジ
昼間でもモデルや女優さんみたいに美しい女性がたくさんいたって。
オノケン
オノケン
えっ……
 
LAカフェじゃないですね。
モデルや女優さん?
昼間に行ってみてください。特に壁際を見てくださいよ。
訳の分からないオバハンしか居ないでしょ。
お化け屋敷ですよ。
 
男性は、異国に来た興奮と酔いの勢いもあって、突発的にナンパしてしまうかもしれません。
しかしそれは、マニラへ行ってまで妖怪と交わることになります。
 
酔いが醒めて知る現実!
結局、後悔するのは自分!
そういうカラクリになってますから。
 
LAカフェではありません。
レンジ
レンジ
リョウさんは「そこのサンミゲルライトとピザがめちゃくちゃ美味しい。マニラで一番だ」って言うのよ。
オノケン
オノケン
完全にLAカフェですね。

ビールの中身は何処も同じはずですが、LAカフェのあの雰囲気の中で飲むサンミゲルライトは格別ですからね。
 
そして、フードメニューのシシグピザ、最高に旨いですよ!
もしあのピザが日本で展開されようものなら、大手ピザチェーンは撤退を考えるでしょう。
LAカフェですね。

レンジ
レンジ
その場所はね、アカデミー賞を受賞した映画に出てくるようなところだって。
オノケン
オノケン
なるほど。
LAカフェじゃないですね。
LAカフェのシーンのある映画がアカデミー賞受賞する訳ないですもんね。ホラー部門ならともかく。
 
LAカフェが出てくる映画は、フィリピン限定のスケベなオッサン向けR30のドキュメンタリーものですよ。
 
例えば、そこそこ可愛くて胸のある女性にはオッサンたちが群がってます。多国籍軍のときもあります。
その絵面たるやゾッとしますよ、全面モザイク必要です。
 
LAカフェのシーンは映画には出来ないでしょう。
ノミネートすらされません。
LAカフェじゃないですって!
もう少し何か言っていませんでした?
レンジ
レンジ
マニラから無くなると、男性旅行客が激減するんじゃないかと言われてるらしい。
オノケン
オノケン
LAカフェですね。
マニラ夜遊びの重要な観光資源ですから。
LAカフェが無くなるとマニラの魅力も半減してしまいます。
 
行政がさらに都市浄化に取り組んで、
 
もしLAカフェが無くなると言うのであれば、
 
僕、動きますよ。
 
完全にLAカフェですよ。
レンジ
レンジ
ジャンルで言うと「老舗料亭」らしい。
オノケン
オノケン
LAカフェじゃないですよ。
ジャンルは全く分からないですけど、日本の「何とか新地」は辛うじて通ずるものがあります。
老舗感も分かります。
レンジ
レンジ
そうなのよ。
オノケン
オノケン
でも、料亭要素はゼロ。和の文化の欠片もありません。
 
料亭にビリヤード台がありますか?
椅子に座っている女子が豪快にパンチラしてますか?
 
ボトルウォーターの形なんてアイテムとして完全に狙っています。
大和撫子が訪れようものなら恥ずかしさで吹き飛ばされますよ!
 
それにもしあそこが料亭なら、仲居さんどんだけ破廉恥な恰好しているんですか。
ポロシャツにホットパンツですよ。
僕にはどストライク過ぎて、下着姿より興奮します!
 
料亭のように落ち着けるところとはかけ離れています。
LAカフェじゃないですね。
もう少し何か言ってませんでした?
レンジ
レンジ
便所がめちゃくちゃ汚いらしい。
オノケン
オノケン
もう分かりましたよ。
LAカフェです。
 
酔っ払い達に蹂躙された便器が泣いています。
右や左、手前、奥に飛び散っています。
あれが1ヤードのゴルフコースだとしたら、プレイヤーはOBばかりですね。
どんなスタンスを取っているのでしょうか。斜度のあるバンカーでもあるまいし。
ショット後にむやみにクラブを振り回しているのでしょうか。
 
飛距離よりも方向性重視ですよ。
落ち着いて狙えばホールインワンは難しくありません。
 
自信のない人は便器に座ってレディーステイでアプローチすべきです。
それでもOBしたら「ファー!」って大声出して知らせた方が良いです。
クラブに異常があるか、シャフトが折れています。
緊急事態です。
病院へ行きましょう。
 
レンジさん、LAカフェですよ。
LAカフェで決まりです!
レンジ
レンジ
分からないのよ!
オノケン
オノケン
そんなことないです!
リョウさんが行きたいのはLAカフェで決まりです!
レンジ
レンジ
リョウさんが言うにはね、
「LAカフェではない」
らしい。
オノケン
オノケン
じゃ、LAカフェではないじゃないですか!
先に言ってくださいよ!
僕が「ポロシャツ&ホットパンツがどストライクなコスチューム」って言って時、どう思ってたんですか!
レンジ
レンジ
申し訳ない。
オノケン
オノケン
どうしましょうか。
LAカフェじゃないなら、分からないですね。
レンジ
レンジ
リョウさんが言うには、ロビンソンモールだと……。
オノケン
オノケン
絶対違うわ!
もうええわー。

 




 

LAカフェ近くのおすすめホテル

おすすめホテル「ヴィーヴホテル」

ヴィーヴホテル(Vieve Hotel)はLAカフェに近く(徒歩1分)、一番コスパに優れたホテルです。隣にはおすすめ換金所「Sheena」、向かいにはセブンイレブンもあります。マラテ・エルミタの夜遊び拠点としてもおすすめのホテルです。

一点、ヴィーヴホテルの部屋には「バスタブ」がありません。ただしそれのみで、他のサービス(接客、清潔感、WiFiなど)は十分満足できるものだと思います。

LAカフェ遊びならヴィーヴホテル、おすすめホテルです!

 

以上、【夜遊び】マニラの最強スポット「LAカフェ」を漫才風に紹介! の記事でした。

 
※漫才の内容如何でしたでしょうか……。
今回初めての試みでした。
好評頂ければまた挑戦したいですし、厳しい反応であればこれっきりで(><)

もし「この記事面白いよ!」と思われた方は、下のブログ村の応援よろしくお願いします!
 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事スラム地帯!?パサイのローカルエリアに潜入。行ったことをすぐに後悔
クレマニ次の記事【海外】マニラにあるフィリピン人におすすめの中華料理レストラン
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

Range Abe
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。
マニラのロスマンホテル ホテル予約サイト「アゴダ Agoda」へ

 

16 コメント

  1. これレンジさんがネタ作ったんですか⁉️
    ヤバいっすね、コーンフレークより笑いました!
    動画で見たいな!!

  2. さすがクレマニ
    まさかLAネタで漫才とは…
    テンプパクリでも形になってる、、
    頭おかしいわ
    拍手👏

  3. LA愛が伝わってきました
    私も大好きです!
    これ読んで行く人増えるんじゃないですか笑笑

  4. 活字でこんなに笑えるなら、動画なら腹痛くなってますね。
    お二人のセンスを感じます。
    特にオノケンさんのツッコミがハマってますねw

  5. laカフェ行ったことあります。
    まさにこんな感じでした。
    当時を思い出しながらニヤニヤ楽しませてもらいました。

  6. LA関連記事、過去最高傑作です
    おめでとうございます
    ウレションが止まりません

  7. レンジさん、ボケ担当だとしてももっと喋って良いんじゃないですかね。レンジさんのすっとぼけながらも核心を突く感じが好きなので!二人のブログ上のキャラそのままに話した方が良いかなと。
    このミルクボーイネタは笑いました!

  8. 日本の下手な芸人より面白いと感じました。

    マニラ大好きなだけに特に。

    マジで芸人したらいかがですか笑
    別のネタも書いて欲しいです。

  9. この半年くらいで
    値上げ確立されましたね…
    1階でも、君が?というレベルでも
    4000がデフォになっていて驚愕した〜
    でも最終日に私の好物の、アフリカンとのハーフ娘がいて、3000でエロかったー
    1回戦後に約1時間の攻撃を受けて2回戦に突入というオッサン腹上死しますよ〜

   

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here