ブログランキングリンク-トップ

 

 

みなさん、こんばんは!

クレイジーマニラのブス担当レンジです。

昨日は記事の更新が出来ておらず、大変申し訳ありません。

サーバーのアップグレード作業でモゲていました。

 

【読者の方へお願い】

 

一日一回、以下の「ブログ村ランキングバナー」の応援クリックをお願いします!
(ブログ村にジャンプするだけです。その後はまたこちらに戻ってきてください!)

 


↑↑ワンクリック10ポイント↑↑

 

皆さんの応援で成り立っているクレマニ。本当にありがとうございます!!

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!

 

【お知らせ】クレイジーマニラの新連載『ウメブログ』の告知

 

今週、レンジブログの連載に区切りが付いたので、ここまで放置していた諸問題(モバイルでの表示が遅いなど)を解決したいと思い、

新連載を前にメンテナンス期間(一週間程度の予定)を頂きたいと思います。

毎日、楽しみにしてくださる読者の方々には大変ご迷惑をおかけします。

 

今回のメンテナンスと言うのは、主に『クレイジーマニラのサーバーのアップグレード』です。

現在、コロナ禍により海外旅行の需要はほぼありませんが、クレマニのPVの方はほぼ横ばい(日に1万~1.5万PV程度)です。

ロックダウン前のようなPV数(日に3万超)の勢いは取り戻せていませんが、それ以前に戻ったと言う印象です。

おそらくクレイジーマニラの固定のファンの方々が読んでくださっているのだと思います。

皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

(ラジオに参加してくださる皆さんへ、いつも遅い時間帯にありがとうございます。)

 

また、グーグルアナリティクス上では新規ユーザー様も2割ほどいらっしゃるので、この調子で新たにクレマニファンの方々が増えて欲しいと願っております。

(逆に、フィリピーナや海外旅行に興味を失い、クレマニを離れて行った方も多数だと思われます泣)

 

なお、サーバーのアップグレード、サイトデザインの見直し等が完了した後、

クレマニの新連載『ウメブログ』をスタートさせていただきます!

 

クレイジーマニラ ウメブログ 新連載予告

 

ウメさん(ツイッター:梅ちん @crazy_umechin )は、

この度、クレイジーマニラの新たにブログライター「ホレ担当」として執筆頂きます。

「ホレ担当=惚れやすい」と言う意味です。

また、50代後半と言う超ベテランさんでもあります。

マニラの過去(約30年前)から、現在のマニラまでそのドラマを約100話ほどのボリュームで執筆頂く予定です。

 

ウメさん、本当に感謝です!

 

現段階で、15話ほど読ませていただきましたが……

面白いっす! 超面白いです!!

エピソードのオリジナリティは、さすが大先輩。人生経験は半端じゃありません!

大変畏れ入ります。

 

なお公開までには、私レンジとオノケンの編集校正が入るので、クレイジーマニラの読者の方々には読みやすいものになるかと思います。

ウメさんから頂いた原稿を活かして、皆さんに楽しんでいただけるものにしていきたいと思います。

 

また今後、ポットブログ外伝の続きとポットブログ第2章も連載を控えています。

つまり、クレイジーマニラのコンテンツは今後ますます充実していくことになります。

 

このように新しいライターさんが連載協力していただいているのに、今まで不足のあるサーバー(寮生活のようなもの)では申し訳ないと思っていました。

この度、十分なアクセスに耐え、処理もより高速なサーバー(高級コンドミニアムのようなもの)へ引っ越しいたします。

 

クレイジーマニラの表向きのデザインやレイアウトはあまり変えるつもりはありません。

あくまでも、読者の方々がストレスを感じないように読んで頂けるようにするための『パワーアップ』です。

コロナ禍が落ち着けば、また海外旅行者の方々のアクセスも期待できるかと思っています。

その時に備え、このタイミングで少しお休みを頂きたいと思います(クレマニの記事更新ことです。ライター陣はモゲるほど作業&執筆してます汗)。

 

今週中には作業を終えるつもりなので、また来週から連載開始を目指したいと思います。

 

つまり、この度更新が滞るのは、決して遊んでいる訳ではありません(^^!)

100%以上の情熱でこのクレイジーマニラを育てています!

その点、ご了承いただければ幸いです!

 

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!!

 

クレイジーマニラ
ブス担当レンジ

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事【レンジブログ200 最終話】クレイジーマニラの『ブス担当の由来』
クレマニ次の記事【オノケン雑談】フィリピンはいつ行けるのか
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

レンジ
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。

14 コメント

  1. サーバーのアップグレードお疲れ様です。
    ライターさんが増えれば土台が大事ですからね。とてもいいことだと思います。楽しみに待っています。

    ところで、『動くレンジさん』を見てきましたよw 声が違うのでちょっと違和感、というか向こうがオリジナルなんですけどね? いずれ同じアイコンを使ってラジオで対談してもらいたいと思っていますヾ(≧▽≦)ノ

    ゆくゆくはフィリピン旅行に引きずり込んでパロパロからのソクソクまで一直線でハマりに行ってほしいものです。

    楽しみですナァ(^^♪

    • Ackieさん、いつもコメントありがとうございます!

      >『動くレンジさん』を見てきましたよw
      段田さんにはお世話になりまくってます!! いつか菓子折りを送ろうと思います笑
      それか、やはりフィリピンへアテンドして、夜遊びにどっぷりと誘い込みましょうか。
      ぐふふふっ。

  2. レンジさんいつもお世話になっております。大変失礼ながら気を使いすぎですレンジさん?確かに毎日の更新ないと寂しいです、でもそれよりも皆さんの健康が一番です。元気があれば何でも出来る、ダァー!です?時間かかってもナイスでリフレッシュしたクレマニ待ってますよ。新シリーズ大先輩ウメサマ話とポットさん更新話も楽しみで期待は膨らむばかり(ひっひっひ)。
    …勝手言い失礼いたしました?

    • かーわんさん、いつもありがとうございます!
      また優しいお気遣いに感謝申し上げます。
      そうですね、心身ともに健康が一番です!
      私の方はなんだかんだ丈夫なようなので、何とか生きております。
      今夜も作業ですが、何とか連休中に完了させたいと思います。
      今後ともよろしくお願いします!

  3. お疲れ様です。
    >クレイジーマニラの表向きのデザインやレイアウトはあまり変えるつもりはありません。
    とのことですが、単なる個人的な希望ですが背景色黒じゃなくしてくれるとうれしいのですが。。。
    会社で仕事中に見てる時に背景色が黒だと、エロサイトっぽく思われちゃうので(笑)

    • Booさん、いつもありがとうございます!
      貴重なご意見ありがとうございます!
      あえての黒です笑
      と言うのも、アクセスの7割がモバイル経由で、時間帯は21時以降でして。皆さんの眠りの妨げにならないよう、目に優しい黒を採用しております。
      (配色を変更できるようなボタンを設置するのは可能かなと?)

      職場でもこっそり見る背徳感をお楽しみください!笑
      今後ともよろしくお願いします!

  4. サーバーバージョンアップ作業お疲れ様です。
    梅さんの新連載楽しみにしています。
    ポットさんのマフィア&師匠へのリベンジの連載も楽しみにしています。
    ただご無理はされないようにして下さいね。

    • グッチさん、いつもありがとうございます!
      はい、今もモゲながら作業してます泣 ただ、これからより良いものを皆さんと共有できることに喜びも感じています。
      ウメさんもポットさんも、今後ともクレイジーマニラをよろしくお願いします!

  5. レンジさん、サーバーの高級コンド化お疲れ様です。
    ウメさんという、新たなライターを迎え、益々の充実ですね。
    私は現地歴は長くないので、ベテランの方のお話はとても楽しみです。
    本業のお仕事以外の様々な作業で大変かと思いますが
    くれぐれも体力精力にご無理なきようボチボチやってください。
    来週からの連載開始を楽しみにしています。

    • G1Rさん、いつもありがとうございます!
      そうですね、私にとっても人生の大先輩なのでこれから楽しみです!
      疲れたら、しっかりとオナニーしてますので大丈夫です笑
      今後ともクレイジーマニラをよろしくお願いします!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here