ブログランキングリンク-トップ

 

海外ブログ クレイジーマニラ

 

皆さんこんにちは、そしてご無沙汰しております。
オノケンでございます。

ただ今4連休中の方も多いのではないでしょうか?
今回のトピ…いやトピではないですね。
ただの雑談ですね。

 

ただの雑談は本当に実りのないものの可能性が高いので、お暇な方のみ最後まで読んでいただければと思います!

さて、本来であれば、この4連休を利用してフィリピン行きを予定されていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私ももちろんその一人であります。
毎年7月は必ずフィリピンに行っていたので、計画しないわけがありません。

それが毎日10回は目に耳にするコロナのせいで叶わぬこととなってしまいました。
3月中旬のロックダウン時にはまさかここまでコロナ騒動が長引くなんて予想した人は少ないのではないでしょうか?

少なくとも私はその当時、

まぁ夏頃には流石に行けるようになっているでしょ。

と思っていましたが、現在、日本もフィリピンも全くと言っていいほどにそれどころじゃない状況ですね。

まずは日本。
検査数が以前とは大きく異なり、陽性者数はあまりあてになりませんが、死者や重傷者数の点で以前とは大きく異なる(かなり少なくなった)状況なので、個人的には

第二波

というのには、?マークですが、陽性者数が増えているのも事実。
この数が少なくならないと外国に行くのは厳しいでしょうね。

フィリピンにおいても、完全に増加傾向。
経済の関係で規制は緩和はされているものの、その緩和の影響もあってか、事態は悪くなる一方といった様子。

現在、経済状況は気にしているものの、規制を元の厳しい状況に戻すか検討されているという話も聞きます。

まったく…いつになったら胸を張ってフィリピンに行ける日が来るんでしょうね…
コロナが気温などは全く関係ないと分かった以上、やはりワクチンを待つしかないのでしょうか…

さて、専門家でもない私がごちゃごちゃ言うてても始まりませんね!
話を変えましょう!

月曜日にレンジブログが終わりましたね。
私は読みながら、ラストは

リアルドラゴンクエストだね!キラリーン

 

みたいな感じでバーンと終わって、

いや、俺にリアルドラゴンクエストって言ってフィリピンに誘った文言はまさかの使い回しだったんかーいかーいかーい←エコー

ってツッコミを入れようとしていましたが、予想が外れてしまいましたね。
いやいや、それにしても今回の外伝、本当に無茶苦茶でしたね。

その頃といえば、まだ私とレンジさんは必要以上の会話はした方がない時で、遅刻常習だわ酒の匂いはさせて出勤するわで勤務態度が無茶苦茶なレンジさんを蔑んだ目で見ていましたね。

あんな無茶…いや、面白いことがその時に起きていたとは…読みながら呆れてしまっていましたね。
レンジさんは命がいくつかある疑惑が持ち上がるほどです。

 

また、新しいクレマ二ライターのウメさんの新たな参入で、この夏も大いにクレマニが賑わっていくことでしょう!

私も一読者として、ウメさんの記事を楽しみに読みたいと思います!




 

さて、週末によくレンジさんが紹介してくれている、Twitter。

みなさんもうインストールとクレマニファミリーのフォローはお済みでしょうか!?
毎日、いろいろなくだらない呟きをしていますので、まだという方は是非繋がりましょう!

私個人としては、クレマニ内ではとてもコンプラ的なあれで公表できないようなブラック発言も連発しています。
というより、半分以上はブラックなことを呟いている気が…
私は元々ブラックな人間なので仕方がないですが、レンジさんやポットさんなど、クレマニに登場する人物の本性がTwitter上では惜しげもなくさらけ出している感じなので、是非この機会に!!

私もクレマニで使い出すまでは、わりとTwitterアンチな方だったのですが、やってみたらなかなか面白いものですよ!
情報などもいち早く仕入れることができるので、最近の情報源としてTwitterは有能です!

この記事を見てTwitterを始めたという人がいらっしゃれば、是非TwitterのDMにて私にお知らせいただければと思います!

さて、自分で書いてびっくり。
なんと内容のない回でしたが、許してくださいね!
さてさて、梅雨の終わりがなかなか遅いですが、梅雨明けもきっと間近!

梅雨があければ死ぬほどに暑い日が続きますが、みなさん熱中症にはご注意ください。

それでは次に会う日まで皆さんに幸あれ!

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事【お知らせ】クレイジーマニラの新連載『ウメブログ』の告知
クレマニ次の記事【ウメブログ1】日本のフィリピンパブの過去、マニラへ向かうきっかけ
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

Ken Ono
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

10 コメント

  1. こんばんは。
    早くフィリピンに行きたいですね…
    渡航できるなら行きたいと思っていましたが、日本もフィリピンも軽はずみな考えで渡航できる状況じゃないですね…?
    少しでもフィリピン熱が冷めないように努めたいですね。
    フィリピンに行けない今、クラマニが唯一の楽しみです!
    これからも面白い記事をよろしくお願いします!

    • コメントありがとうございます!
      今は軽はずみな行動は非常に危険が伴いますね…
      というより、行くこと自体ができないので、おっしゃる通り、熱を冷まさないようにしないといけませんね!

  2. フィリピン旅行に早く行きたいですね~!?
    それまでは大人しくしているつもりですが、何だか感染者?もどんどん判明してきてそれを煽るマスコミとでわけわからん賑わいを見せていますよね。検査量が増えるんだからそりゃあ感染者は増えるのに大騒ぎするって何なんでしょ?自分としては(個人の感想としては)【かなり質の悪い風邪】と思っているんですけど、騒ぎ立てるから必要以上に自粛の嵐が吹き荒れてますね。
    早く落ち着きを取り戻して欲しいものです。
    いつか皆さんと現地でオフ会とかできるといいですね~?

    • コメントありがとうございます!
      マスコミの報道の仕方は確かに偏りがあり、悪戯に不安をあおるものであると私もしばしば感じています!
      オフ会!!いいですね!

  3. 2、3年は無理じゃないでしょうか?元々医療崩壊した国であの国民性ですしね。ワクチンとかも万能薬ではないですしね。命懸けでいくような場所でもないですし。常に安全な生活基盤が日本にあってのフィリピンですし。とは言え、行けなくなると無性に行きたくなる国ですしねー!🤣

    • コメントありがとうございます!
      2,3年となると、私はもう無理ですね!さすがに確実に無理だと思います。おそらく同じくしてクレマニも当然消滅しちゃいますね…
      良い意味で予想が外れるといいのですが…

  4. 毎年仲間と行くフィリピン旅行が楽しみだっただけに
    先行きが見えない今年は寂しい限りです。
    日本での仕事を含めた面倒ごとをすべて忘れて
    オスの本能丸出しで遊ぶ日々の楽しいこと・・・
    新ライターにウメさんを迎えたクレマニの記事に
    驚いたり共感したりしながら、渡比できる日を楽しみに
    待ちたいと思います。

    • コメントありがとうございます!
      モチベーションを維持するのに必死ですよね…私も日々下がりゆくモチベーションに四苦八苦です…
      ウメさんの記事、私も楽しみにしています!!

  5. こんにちは

    本当に長引くコロナ。
    私、壮年には残された時間も多くはないです。
    多くの嬢が困窮している中、治安の悪化が始まっているようです。
    安心して訪比したいです。。

    • こんにちは、コメントありがとうございます!!
      やはり治安の悪化は致し方がないですよね…私個人の勝手な意見としては、もう経済再開に踏み切った方が、特にフィリピンのような発展途上の国は良い方法のように感じます。

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here