ブログランキングリンク-トップ

 

ファーストライン FIRSTLINE ステージ上の写真

 

こんにちは。クレイジーマニラのブス担当レンジです。

今回は、マニラのマラテエリアのKTV『ファーストライン FIRSTLINE』について紹介します。

 

【夜遊び】マニラのおすすめKTV『ファーストライン FIRSTLINE』

~体験談「同伴後にお金の相談をガチでされるレンジ」~

 

 

 

マニラのKTV『ファーストライン FIRSTLINE』について

 

KTV『ファーストライン FIRSTLINE』は、マニラのマラテエリアにあるKTVです。

いわゆる『フィリピンパブ』スタイルのお店で、お酒やカラオケ、女性の接客サービスを楽しむことができます。

KTV「ファーストライン FIRSTLINE」のエントランス
[KTV「ファーストライン」外観写真]

店舗は「シェラトンホテル(旧パンパシフィックホテル)」の南側三階部分にあります。

しかし、ホテル内部からも少し分かりにくい立地です。ホテルに宿泊していても、部屋からファーストラインへ歩くのも、外のKTVへ行くのも同じくらいの感覚です。

ファーストラインへはホテルの南側のエントランスから三階へエスカレーターで上がって行きます。

シェラトンホテル(旧パンパシフィックホテル)の南側エントランス
[シェラトンホテル南側エントランス]

エスカレーターは登りと下りで配置が異なっているため、二階に上がった後に少し迂回してから三階へ向かいます。

シェラトンホテル(旧パンパシフィックホテル)の南側三階
[シェラトンホテル南側三階]

なお、「ファーストライン」は、シェラトンホテルの宿泊者でなくても利用できます。

ホテルのエントランスでは簡単なボディチェックを受けてから、入ることが出来ます。

 

「ファーストライン」にはVIPルームはありません。

広いダイニングスペースに、広めのBox席が8スペースほどあり、中央にステージがあります。

KTV「ファーストライン FIRSTLINE」の店内の様子
[KTV「ファーストライン FIRSTLINE」店内写真]

こちらをおすすめする理由は、

・値段が良心的

・比較的静かに飲める

・純朴な女の子が多い

と言う点でしょうか。

特にこれと言った特徴の無いお店です。立地の悪さ(ホテル内にもかかわらず)からかお客さんの入りは決して良いとは言えません。

個人的に「静かな広い空間」が好きなこともあり、この度の紹介となります。

(ただし、団体客やカラオケ大好きオッサン、現地の方のパーティに出くわすことがあります。その際はご愁傷様です)

KTV「ファーストライン FIRSTLINE」の店内の様子
[KTV「ファーストライン FIRSTLINE」店内写真]

在籍女性の数は約20人ほど。

女性の見た目は、付近の同価格帯のKTVと比較しても平均的なクオリティだと思います。

夜の職場で働く女性なのでみなさんそこそこ綺麗ですが、残念な女性もいます。

ただ、稀に「はぐれメタル級」の女性もいます。特に、働き始めの18歳や田舎から出てきたばかりと言うスレていない女性が随時入れ替わりしています。

 

[ファーストライン FIRSTLINEとは]

マニラのマラテエリアのKTV店

悪立地のためか、お客さんは少ない

VIPルームはない

料金設定はワンセット500ペソ

スレてない女性が多い

つまり、普通のKTVです。
特に特徴はありませんが、優良店の一つです。

 

ファーストラインへのアクセス

「ファーストライン」は、アドレアティコ通り(Adriatico St.)沿いにあり、シェラトンホテル(旧パンパシフィックホテル)の南側三階部分に店舗があります。

マラテ夜遊びマップ KTV「ファーストライン」周辺図
[マラテの夜遊びマップ、ファーストライン周辺図]

 

[KTV『ファーストライン』アクセス]
住所:3F PanPacific Hotel M. Adriatico St, Malate, Manila


上記の「パンパシフィックホテル」はGoogleMapでは未だそのままですが、2019年に名称を「シェラトンホテル」と変更しています。

 

以下のマップも合わせて参照してください。
2019/08/23時点での最新のマラテ夜遊びマップです。

 

ファーストラインの料金システム

続いて、KTV『ファーストライン』の値段設定について紹介します。

料金システムは他の一般的なKTVと同じ価格帯です。

[KTV『ファーストライン』の料金システム]

1セット
90分
LD 指名 延長
60分
ダイニング 500ペソ 350ペソ 350ペソ 400ペソ

※これにTaxとサービスチャージが28%加わる。

 




 

KTV『ファーストライン FIRSTLINE』体験談

[このストーリーは、オノケンブログとレンジブログとは別ストーリーです]

 

18歳フィリピーナに恋をする

 

「大人になっても、ちゅっちゅるぅー」

 

今宵も私は絶好調だった。

今夜はある女性と同伴だ。

二日前、KTV「ファーストライン」で出会った女性、アスカ。

アスカは18歳で、ファーストラインが初めての夜勤務だと言う。日中は学生をしている。

私は彼女の勤務開始日に出会い、そのまますぐ恋に落ちた。

彼女も私に積極的で、「Baby」、「Honey」と呼んでくる。

ワンチャンまであとわずか。

しっかりとした手応えを感じていた。

 

今日こそは!

彼女と出会った日、私が近くのロスマンホテルに宿泊していることを伝えると、「部屋が見たい。あなたの部屋に行っても良い?」、「日本の焼肉が食べてみたいわ。そして、夜はあなたの部屋に泊まりたい」と言っていた。

 

そして今夜、同伴としてファーストラインの入っているシェラトンホテルの一階にある「牛門(焼肉店)」へ行く予定。

昨日、アスカは仕事を休んでいるため、出勤日は二日とも私がメイン指名だ。

ぐふふふっ!

今晩はずっと張り付いてやる。勤務が終われば、一緒にホテルへ。逃がさないぞ、ぐふふふっ。

まだ世間を知らない若い女性。KTV巡りを繰り返していると、たまにこのような幸運に恵まれることがある。

ーー私はしっかりと身を清め、夕方の同伴を待っていた。

シェラトンホテル(旧パンパシフィックホテル)
[シェラトンホテル前にて]

 

日本焼肉店で同伴

夕刻になり、ホテルの外で彼女を待っていると、時間通りに現れた。

白のロングセーターにホットパンツを履いていた。一見、ロングセーターだけかと思い、それだけで勃起してしまうかと焦った。

 

「やっやあ、アスカ。元気?」

「元気よ! 会えて嬉しいわレンジ!」

 

フィリピーナの脚線美 ホテル前にて

ニットワンピースと言うのだろうか。胸元と脚線美が強調されている、私の大好物なコスチューム。

年齢に似合わず大人びたセクシーな格好に見えた。

育ちも良さそうな印象だ。

店で会うのと変わらず美しいが、私服の女性はさらに美しく感じる。

 

私たちは一緒に、ホテルの南のエントランスから焼肉店に入った。

 

彼女は物珍しそうにメニューを見ていた。

マニラの日本焼肉のメニュー
[日本焼肉店「牛門」のメニュー]

私は「とりあえず人気のお肉を頼むよ」と伝え、「ハラミ」、「牛タン」、「カルビ」などをオーダーした。

また、日本のお米が美味しいことも知ってほしいと思い、「ライスはどうする?」と聞いた。しかし、彼女は「ダイエット」と言い、ライスは頼まなかった。

なるほど。十分にスレンダーなお腹周りだが。なかなか意識の高い女性である。

日本焼肉 マニラ
[日本焼肉、フィリピーナには牛タンが人気]

アスカは少食だった。

何枚かの牛タンとキムチを食べただけ。

私は「もっと食べて!」と勧めたが、彼女は「もうお腹いっぱい」と言う。

しょうがないので私がテーブル上のほとんどを食べた。

 

夕食が終わり、ファーストラインへ向かう。

焼肉店を出てすぐに二人でエスカレーターへ。

 

その際、彼女は腕組みをしてきた。

乳が当たっていた。

噴き出そうになる鼻血を我慢したが、イメージでは噴き出ていたと思う。

日本人男性 鼻血 噴き出る

「このまま死んでも良い」と、それほどの幸せを感じていた。

 

ファーストラインへ入店

店内の客は未だ私だけだった。

ファーストラインには過去何度か来たことがある。

 

在籍女性たちとは何人か友達だ。

入店時に「レンジ、パルパロォ!」と声を掛けられる。

「静かにっ、今夜だけは黙っといて!」

と、笑顔で挨拶する。

集中しているのだ。私にとってこんな大チャンスはなかなか無い。

出会ったはぐれメタルは絶対に逃がさず倒す。抱かなければならないのだ。

 

ーー席に付くと、アスカは一旦着替えに行った。

その間に、同伴のサービスとしてフルーツ盛りがテーブルに置かれた。

KTV「ファーストライン FIRSTLINE」の同伴サービスで出てくるフルーツ盛り

 

しばらくすると、アスカがドレス姿で戻って来た。

これまた美しい。

そして、私は彼女と乾杯し、楽しい会話を始めた。

 

女性の話題がお金に切り替わる

何回目の延長だっただろうか。スタートからラストまで、ずーっとアスカと二人っきり。

途中、何組かお客さんが入って来たが、カラオケはあまり響かず、終始落ち着いた店内だった。

KTV「ファーストライン FIRSTLINE」のショーアップの写真

アスカとはしっかりと話が出来た。

子どもがいない、彼氏もいない、家族にも問題がない。その他、私の質問には概ね良好な返答だった。

そして、私のことを「彼氏だと思っている」と言う。

そこまで口説いたつもりはなかったのだが、夜の世界が初めての彼女には私の行動が好印象だったのだろう。

 

さて、この後は「部屋に来るよね?」と確認するだけである。

アフターになるから、チェックの頃に話を振れば良いだろう。

私はそのタイミングを待っていた。

 

ーーその時、アスカが口を開いた。

 

「レンジ、学費が払えない」

 

日本人男性 鼻血が噴き出る

脳ミソが鼻から出るほどの衝撃。

私は体から出るもの全てが出そうになった。

 

「そっ、そうなの」

 

私の中で、そのたった一言で彼女への印象が変わってしまった。

一応、話を聞くと「お姉さんが最近サポートしてくれない」とのこと。そのため彼女もこの仕事を始めたのだと言う。

なるほど。

 

では私にサポートを求めているのか? いやそうなのだろう。

それを聞いてしまえば全て終わってしまうが、もう終わったようなものだ。

 

「アスカ、私にお金の話をするの?」

すると、彼女は急に激昂した。

「私はお金の女ではない、お金をくれなんて言ってない、あなたにサポートなんてお願いしてない!」と言う。

おっ、おう。

では、学費の話は一体何なのだ。

 

ーーお互い、酔いも回っていたのだろう。

一旦落ち着こう。

 

彼女の怒りが収まって来たところで、私は聞いた。

「今夜ホテルに来る?」

「明日も学校だから仕事終わったらすぐ帰るわ」

「そっ、そう」

「でも学費が足らないの」

「そっ、そう」

「とてもストレスだわ」

「そっ、そう」

どちらにしても今夜のアフターは無さそうだと感じた私は会計を済ませた。

その後、ロスマンホテルに戻った。

アスカとのワンチャンに淡い期待を残したが、彼女からのメッセージは「Thank you. Good night.」だけ。

 

数時間前に「ちゅっちゅるー」とイキっていたのだが、私は今宵も一人で枕を濡らした。

 

 

マラテの夜遊びでおすすめ滞在ホテル

[マニラのマラテエリア]
おすすめホテル「ロスマンホテル」

ロスマンホテルは、マラテエリアのオススメホテルです。
今回紹介した「シェラトンホテル」と同じ通り沿いにあり、徒歩30秒とアクセスも最高です。
近年リニューアルされており、清潔感もあります。その他、接客やWifi強度、キャリア電波強度も良好。
クレイジーマニラから一押しのホテルです!

 

以上、【夜遊び】マニラのおすすめKTV『ファーストライン FIRSTLINE』に関する記事でした。

 

「この記事が面白い」と思った方、あるいは「お金の話あるある!」と思った方、ブログ村の応援よろしくお願いします!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングが上昇すると、オノケンとレンジのモゲレベルが1上がります!

 

 

 

クレマニ前の記事バタンガスに到着。期待したほどではないものの連続で下がるテンション
クレマニ次の記事【海外ビジネス】日本人男性とフィリピーナがフィリピンで起業した件
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

Range Abe
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。
マニラのロスマンホテル ホテル予約サイト「アゴダ Agoda」へ

 

11 コメント

  1. さすがレンジさん!
    挿絵で吹き上げましたよー笑
    レンジブログで読んでいたらもぅとでしょう 今後の活躍をお祈りしています!

  2. 教育テレビですね、チュッチュルー!!!
    あの時間帯は子育て世代にはありがたい。聞き覚えのあるフレーズを、ここで読むとは
    面白すぎて冒頭から笑かされたw

  3. 先月下旬に滞在した時は、まだガッツリとパンパシ名でレターやレシートくれましたけど、いつからシェラトンになったんですか?
    今月から?
    フィリピンスタイルと言われれば納得しそうですが(笑)

  4. シェラトンホテルに変わってる!!
    我がパンパはどこへ!?
    あっ、名前だけ変わったぽい

  5. まさにあるあるですね…
    上手い下手もあるし…可愛い娘なら騙されてあげるから上手にだましてね〜 って思うけど…
    学費、家賃、家族が入院…これ鉄板!
    あとお金払うからi phone 買ってきて…
    払う気ないし盗まれたかたもいますねぇ

  6. 誰かの入れ知恵ですかね。
    24時間圏内だった子が、入店二週で圏外モードを覚え、自撮り一斉送信を覚え、、と素朴な素材の変化は早いですよね!

  7. 「毎月一万1Pやるから、とりあえず、部屋こいや」
    これが聞きたいww
    毎月、いくら飲み屋に使う事か。。。

    年間12万:公立大学ならお釣りがでるわ、アパートも借りれちゃう。トモダチトモダチww

  8. 女性の生きる力が強いってことですかね…
    そんな中でも何とかワンチャン探すのが楽しいんですよね!
    頑張ろうレンジさん!

   

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here