マニラのおすすめホテル「リヴィエラマンションホテル」

 

こんにちは。

クレイジーマニラのブス担当、レンジです。

ダガログ語の下ネタ講座の続編です。まさか再びこのようなトピックスを上げてしまうとは。恥ずかしいやら情けないやら、嬉しいやら。

[前回下ネタトピックス]
【タガログ語】ちょっとエッチ!? 笑ってはいけないスケベなタガログ語講座

しかし!

今回も皆さんにクスッと笑って頂けると信じ、記事にしていきます。どうぞお付き合いください。

 

【タガログ語】下ネタ講座、体位、ベッド上のコミュニケーション

 

 

※この記事には下衆な表現が多数含まれています。そのような話題が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

「ゲスこそカモン!」と言う方のみどうぞ。

 

タガログ語で体位を伝える方法

基本的に、タガログ語(フィリピン語)には「体位」を表わす単語はありません。

ベッド上のポジション取りのコミュニケーションはタガログ語ではなく、「英語」で表現されます。

強いて使う場合、タガログ語は「あなた(Ikaw) + 相手の方向」によって体位を伝えます。

例えば、「正常位」を伝えたい場合、男性から「あなた、下になって」と言います。

正常位
【日本語】「あなた、下になって」

タガログ語例
IKaw sa ibaba.
(イカウ サ イババ.)


Ikaw…あなた(君)
sa…英語の ” to ” を表わす言葉
ibaba…下(に)

となります。

タガログ語で体位を伝える方法

Ikaw + sa  + 方向.

【他記事より引用】
”タガログ語の「sa」は、英語の「to」のように行き先を表わす言葉。他にも、「方向」、「時」、「場所」などを示す時に使用される。”
【タガログ語入門8】一般動詞(継続相)の肯定文、否定文、疑問文

体位を伝えるタガログ語例文

それでは以下、タガログ語で体位を伝える際の例文集です。

どの文も「男性から女性に」対して伝えるとします。また、男性側が女性をリードしながら発言しているとイメージしてください。

 

騎乗位
【日本語】「あなた、上になって」

タガログ語例
Ikaw sa itaas.
(イカウ サ イタアス.)


itaas…上

 

バック
【日本語】「あなた、前。反対になって。私、後ろ」

タガログ語例
Ikaw sa harap. Baligtad. Ako sa likod.
(イカウ サ ハラップ. バリグタッド. アコ サ リコッド.)


harap…前
baligtad…反対
Ako…私
likod…後ろ

ただし、普通はこのような言い回しはしません。
バックは英語の「Dog style / Doggy style」と伝えればOKです。

 

側位
【日本語】「あなた、横になって」

タガログ語例
Ikaw sa tabi.
(イカウ サ タビ.)


tabi…横

このように、タガログ語ではお互い「あなた、上(下、横、前、後ろ、反対)」と体位を伝えます。

また、相手に ” 座る ” か ” 立つ ” かを動詞で伝えることもできます。

 

座位
【日本語】「あなた、座って」

タガログ語例
Ikaw upo.
(イカウ ウポ.)


upo…座る(sit down)

 

立位
【日本語】「あなた、立って」

タガログ語例
Ikaw tayo.
(イカウ タヨ.)


tayo…立ちあがる(stand up)

 

これらは先ほどの「方向」を組み合わせることで、いわゆる「背面座位」や「立ちバック」などに応用することができます。

例えば、

立ちバック
【日本語】「あなた、立って。反対になって。」

タガログ語例
Ikaw tayo. Baligtad.
(イカウ タヨ. バリグタッド.)

 

「体位」も下ネタも英語で伝える

なお、フィリピン人との試合の場合、タガログ語には「体位」を表わす単語がないため、普段から英語の表現が主に使われます

つまり、日本語のように「松葉崩し」のようなエキセントリックな表現はありません。

これはもともと、フィリピンのセックススタイルがシンプルなために、それに相当する単語がないと考えられます。日本の性文化がアホほど凄いとも言えます。

同じく英語であれば下ネタ単語、下ネタフレーズがたくさんあります。

そして、日本で言うところの「体位の四十八手」に近い表現が英語にはありますので、それらを紹介します。もちろん、ほとんどのフィリピン人の一般女性にも通じます。

(乙女で純朴な女性は知らないかもしれませんが…)

 

「体位」を表わす代表的な英語

英語の「体位」は、「クマストラ」と言う古代インドの書物から由来しています。

以下に、代表的な体位の英語表現を紹介していきます。

 

正常位

normal position / missionary position

なお、男性が上になっている体位全般を「man on top」と良い、女性が上になっている体位全般を「woman on top」と言います。

また、正常位から男性だけ体を起こしている体制を「right angle(直角)」と言います。男性が縦の姿勢に対して、女性が横になっている、あるいはその逆の場合も「right angle」と表現します。

 

騎乗位

cowgirl position / riding position

女性が上になって、体を起こしている体位です。特に、「cowgirl」は女性主導になります。

また、上位の女性が膝を立てる、背面騎乗位などもこの表現に含まれます。

例えばこの状態で、上になっている女性に「Please be aggressive. I wanna see.」と伝えてみてください。絶景をご覧頂けると思います。

なお、先ほどの「woman on top」は正常位の逆のように「普通の女性上位」の表現です。

 

バック、後背位

dog style / doggy style

犬の交尾スタイルを意味しています。

また、「from behind」も同じく表現に使うことができ、これはさらに広い意味の後背位を表します。例えば「立ちバック」や「片足上げのバック」も「from behind」と言います。また、男性が後ろから責める体位全般は「rear entry(後ろエントリー)」とも言われます。

 

立位

standing position

お互いに立った体位全般を指します。例えば「立ちバック」は「standing position from behind」と言えばさらに正確です。

 

座位

couch style / sitting position

男女ともに”座っている”体位です。また、「sitting position」は片方だけが座っている体位にも使います。

 

側位

side by side position

なお、男女が横になっている体位全般を「sideways」とも言います。これは対面、背面ともに使う表現です。

 

背面側位

spooning

朝、起きがけにする体位です。

寝起き派のケンさん一押しの体位です。彼曰く、

「朝の横バックは甘いアイスを溶かしていくみたいだ」

とのこと。

ドン引きですね。
キモ過ぎるので今度から「スプーン野朗」と呼ぶことにします。

 

なお、このspooningは一般的には「相手を後ろから抱いて寝る」意味で用いられます。スプーンを重ねた様子を表わしており、添い寝より密着した意味合いの言葉です。

 

交差位

scicriss cross / scissors position

足を交差させる体位全般を表現する言葉です。女性に人気?の「松葉崩し」もこの表現に含まれます。

 

男性のスティックが逆向きに倒れるやつ

reverse

通常は上に向いていると思います。それを下向きにして挿入する体位全般を指します。

前立腺がモゲるので男性側には辛い体位です。色んな意味でリバースです。

 

顔を見合わせた体位全般

face to face

ポジションンは関係なしに、お互い顔が向かい合った状態を指すフレーズです。立っている、座っている、ひざまずいているなど、どのような体位であっても目を合わせながら行為をするイメージです。正常位もこの表現に含まれます。

 

膝を付いた体位

kneeling

バックで「女性に膝を付いてほしい」、正常位で「男性が膝を立てたい」ときなどに使う単語です。

 

マグロ状態

lying down

お互いに横になった状態もしくは、どちらかがやる気の無い状態を表現する単語です。「横になって」と言うときにも使えます。

 

シックスナイン

six nine position / 69 sex position

お互い、逆さに向かい合った体位全般を指します。

 

フェ○チオ

blowjob

男性の下部を愛撫する行為です。男性がどの体勢であっても「blowjob」と言います。

 

ク○ニ

cunnilingus

女性の下部を愛撫する行為です。どの体位であっても「cunnilingus」と言います。

 

口で下部を愛撫

oral sex

男性、女性ともに使う単語です。フェ○チオもク○ニも「oral sex」に含まれます。

 




 

ベッド上でオスになるために

さて、この記事を書いていると、何だかムラムラしてきました。おそらくお読みになっている方も同様ではないでしょうか。

この男性の「ムラムラ」については、男性ホルモンの一種「テストステロン」が大きく関係しています。このホルモンは、男性の陰茎を大きく強くしたり、体毛を濃くしたりするものです。

薄毛の原因とも言われていますが、薄毛は遺伝や生活習慣の要素の方が強いようです。テストステロンが多いためだけではありません。

詳しくはスプーン野郎がトピックスとして記事にいたします。ここでは簡単に「テストステロン」を紹介します。

このホルモンは加齢やストレスによって減少し、「男性更年期」の原因となります。さらに、ガンや生活習慣病のリスクも高まると指摘する専門医もいます(ただし、テストステロンは前立腺ガンの原因の一つだと指摘する専門医もいます)。

逆に、テストステロンが高い男性は、いつまでも若々しく、充実したベッドライフを送りやすくなります。さらには年収にも影響するとのニュースもありました。その分「浮気性」も現れるのだと思いますが。

テストステロンは精巣で最も多くつくられ、副腎などでもつくられます。そして、筋肉の中でもつくられています。

つまり、筋肉量を増やすと、テストステロンの生産量も増えます。

スプーン野郎
スプーン野郎
私はすぐにエッフェル塔状態。
筋肉こそ正義。
筋トレしましょう!

また、同時に筋肉やテストステロンを増やすための栄養も摂取した方が良いとのこと。

メジャーなものは「シトルリン」、「アルギニン」、「亜鉛」、「マカ」、「トンカットアリ」などでしょうか。

私も以前、それら有効なもの全て含んだ「サプリ」を試したことがあります。

ULBO PLATINUM シトルリン アルギニン 亜鉛 厳選8成分配合 180粒 栄養機能食品

しかし、私の場合は2ヶ月服用したのですが、ほとんど変化は感じられませんでした。

やはり同時に節酒や運動などをしなければ効果は薄いのでしょう。あるいは私の場合、もともと思春期が続いているため「変化」を感じられなかったのかもしれません。サプリは個人差があると思います。

皆さんはいかがでしょうか。

いわゆる強制的に界王拳を使える薬を服用するのも手ですが、できれば男性としてはナチュラルな状態で挑みたいですよね。普段からスーパーサイヤ人の状態でありたいものです。

[参考記事]
マニラから6時間かけてアンへレスに到着。滞在したのはまさかの1時間

 

以上、「【タガログ語】下ネタ講座、体位、ベッド上のコミュニケーション」に関する記事でした。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事KTVでセクハラ宣言?フェティシズムの欲望を満たす理想の形と大きさとは
クレマニ次の記事【夜遊び】フィリピン マニラ LAカフェ初体験物語
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

レンジ
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。

3 コメント

  1. ハーバービューレストランでそれらしい方々をお見かけしましたが、今日はマニラにいらしてないですよね?

  2. レンジさんのトピは本当に勉強になります!今度使う機会があれば、もしあればスプーニングを試しますね!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here