ブログランキングリンク-トップ

 

マニラKTV 櫻香 premier sakurako

 

みなさんこんにちは!

プロ野球の交流戦も始まり、フィリピンでも可愛いお姉様方と交流戦をしたいと思うも連戦連敗のダイスケです!

この記事では、フィリピン マニラのマカティエリアにある高級人気KTV「Premier 櫻香 sakurako」を紹介します。

 

【夜遊び】マカティKTV「櫻香 sakurako」マニラの超人気店

~マニラの人気高級KTVで放置プレイに遭った~

 

 

 

マカティKTV「櫻香」での愚痴から

 

まず先日、マニラ マカティのKTV「櫻香」に行った際の様子について。

このお店は私にとって月に一から二回は通うKTVです。

大好きなKTVなのですが、その時は指名子が20分しかつかず、しかもヘルプの女の子も20分しかつかず。

結局、1セットの半分は女の子無し、放置されました。

大好きなKTVにて、ぞんざいな扱いを受け悲しくなり、思わず愚痴がこぼれます。

だって愚痴りたくもなりますよ。

せっかく楽しみにして行ったお店で、お目当の指名子ちゃんと楽しいひと時を過ごしたくて行ったのに。20分しか付かないわけですよ。

 

今日はそんなお話です。愚痴っぽくなっちゃいますが気分を害しないでくださいね!

 

KTV「櫻香 sakurako」について

 

KTV「櫻香 sakurako」について紹介します。

「さくらこ」と読み、マカティの大人気KTVです。

今回、店名を出すか悩みましたが、私はこのお店の常連として、敢えて書こうと思いました。改善希望です。

「櫻香」は2017年にオープンした某グループの新店舗です。

マニラKTV 櫻香 premier sakurako
[マニラ マカティのKTV『Premier 櫻香 sakurako』]

個人的にはマカティで1、2を争う人気店かと感じています。

「櫻香」はいわゆる高級KTV。同系列の「真理子 Mariko」とマカティの双璧を成す店舗です。

立地は、マカティのパソングタモストリート、リトル東京の斜め向かいにあります。

この辺りは日本人も多いエリアで比較的安全に夜遊びを楽しむことができます。

[櫻香 Sakurako アクセス]

 

[櫻香料金システム]

1セット
90分
LD 指名 延長
90分
ダイニング 800ペソ 350ペソ 350ペソ 800ペソ
VIPルーム 一人利用時
1,500ペソ

二人利用時
1,200ペソ

三人利用時
1,000ペソ

350ペソ 350ペソ 800ペソ

※これにTaxとサービスチャージが28%加わる。

 

また、この「櫻香」は独立した店舗ですが、近くにはKTVが軒を連ねるエリアがあります。

[マカティKTV参考記事]
【夜遊び】マカティのKTVガイドマップ決定版。2019年最新

【夜遊び】フィリピンマニラおすすめKTV5選。マカティエリア 2019最新

[マニラ マカティの夜遊びマップ]
(PNG形式 147 KB サイズ2048 × 1536)
マニラ夜遊びマップ KTV Map

 

 

「櫻香」はとにかく人気のKTV

 

私にとって「櫻香」は接待でも使うし、プライベートでも月に1-2回行くレギュラーなお店。日本代表ベストイレブンで中田英寿選手くらい外せないお店です。

 

21時にはVIPルームは全て埋まっていますし、ダイニングにもお客さんが多く、21時以降は女の子のウェイティングエリアにいる子は2-3名ってこともざらです。

時々0人になってることもあります。メチャメチャ人気です。

駐在員や外国人旅行者、接待で使われているようで超繁盛しています。

その理由に、やはり女の子が可愛い。普通に可愛い。(8割くらいは可愛い・個人差有り)

やはり某グループの高級店と言うことで綺麗どころが多いです。

 

ただし、人気店なので競争率が高い!

駐在員あるあるの一つですが、「指名被り」も多々発生します。

駐在員は簡単にお店に行ける反面、そのリスクもあるわけですね。

 

駐在員のKTVエピソード

 

この「櫻香」ではリアルに現地妻、現地彼女にしてる駐在員もちらほらいます。

 

かく言う私も「櫻香」にお気に入り、指名子、友達以上恋人未満の子がいます。

お店に行ったら必ず指名する子がいるのですが、指名すると現状100%他のお客さんと指名が被り、1セットストレートにずっといたことは4-5回行って1回くらいの確率です。もちろん時間帯とかにもよりますが。

まあそれはお店のルールですし、わかってるので問題ありません。逆に人気があって嬉しいです。

 

ただし、冒頭にも書きましたが、その指名子ちゃんが私に付いたのが20分しかない時がありました。単純に考えて、同時間帯に3名以上が指名していたのでしょうね。

まあ人気な子って事でそれは受け入れます。

 

ただし、ヘルプに入った子が約20分、残りの40分は完全放置されていました。

そして、ここからストーリー仕立てで体験談を記述していきます。

 

 

KTV「櫻香」体験談

 

その日は私と、現地の駐在員友達のルイさん、マサさんという仲の良い3人組でマニラ夜遊びへ。

場所は日本人に人気のエリア「マカティ」。

 

駐在員仲間で夜遊びの相談

 

リトル東京周辺の焼肉屋にて。

私「このあとどうします?」

ルイ「『どうします』じゃなくて『何処行きます?』ですよねw」

私「そうなんだけどねw」

マサ「いや〜、私は櫻香以外はちょっと。。。」

私「だよね〜、浮気したら詰められるもんねw」

マサ「そうなんですよね〜(汗)急に電話かかってきたりしてやばいです」

※ルイさんは桜香に彼女有り

 

ルイ「良いじゃないですかたまには! 他のお店行きましょう!」

私「真珠か、サチかシアワセかな〜」

マサ「いやいやいやいや、私は無理ですよ〜(大汗)。先月他の店に行ったらバレてメチャメチャ大変だったんですよ」

私・ルイ「知ってるwww」

私「じゃあ今日は櫻子行きましょー! 久しぶりに私もミミ(指名子)に会いたいし」

ルイ「2週間振りくらいですもんね」

私「そうそう、マサ君みたいに毎日行ってないから」

マサ「毎日も行ってないですよ! 週に2-3回です!」

私「それで他のお店も行ってなくて、すごいよねw」

マサ「でも他のお店も行きたいですね〜(涙)」

ルイ「超マンマーク受けるし、僕絶対彼女作りたくないっす!」

私「今日は桜香行くのでご安心をw」

 

いつものように彼女持ちの辛さをいじりながらお店に向かうことに。

 

KTV「櫻香」へ到着

 

「櫻香」に到着し、三人で入店する。

ボーイがしっかりと接客してくる。

 

ボーイ「ダイスケさん! 今日は? 何人?」

ダイスケ「3人だよ。VIP空いてる?」

ボーイ「VIPアル」

ルイ「ほんとに〜?」

 

ボーイはいつも「アル」と答えるが、半分以上の確率で空いてない。

もしくは「お客が帰るからちょっと待って」あるいは「まずはダイニングで待って」と言われる。

 

この日は忙しかったのか、女の子がウェイティングエリアにいなかった。

VIPルームは清掃中で、10分ほどダイニングで待機。

そして部屋の準備ができてVIPルームに移動した。

 

マニラKTV 櫻香 sakurako 店内
[マカティKTV 櫻香 sakurako VIPルーム]

 

スタッフが来て指名を伝える。

 

私「ミミちゃんをよろしくお願いします」

ルイ「マリアちゃんよろしくお願いします」

マサ「私はレアちゃんをお願いします」

 

人気店なのにサービス劣化?

 

ルイ「今日も女の子いなくてやばそうですね」

私「ほんといつも混んでるよね」

マサ「そして、明らかにスタッフの動きが悪くなりましたからね」

私「そうなの?」

マサ「はい。以前働いていたママがいなくなって、現場を回す人がいなくなったんですよ」

ルイ「インカムとか使いこなせてないっぽいですよね」

マサ「すごい待たされるし、5-10分とか女の子誰も付かない時ありますからね」

私「確かに時々女の子が来るの遅いときあるかも」

マサ「以前いたママが現場を見ていて、その人がSACHIに移動したんですよ」

私「詳しいなw」

ルイ「サチは結構VIPでも空いてますもんね。テコ入れですかね」

マサ「そうなんじゃないかな? サチの方を回転良くしてサービスレベル上げて売り上げUPをしようとしてるんじゃないかなと」

私「SACHIも昔と比べたら綺麗どころが減った気がするしね。真理子や櫻香に可愛い子が流れているんだろうね」

 

と、常時通っていないと気づかないだろう情報をマサさんが話す。

そしてこの夜、私は現場のオペレーションが悪いのを身をもって体験した。

 

ボーイに指名を伝えて10分ほど経ったころに女の子が来た。

まずはルイさんの指名子。

さらに10分ほど経って私とマサさんにヘルパーがつく(私の指名子は他のお客さんが付いていた)。

 

ようやく指名子が来たが

 

女の子が来てそれなりにお喋りして10分ほど経過ころ。

マサさんの彼女はお客さんが帰ったようで、部屋に現れた。

その後5分くらいしてやっと私の指名子も来た。

 

KTVのフィリピーナ 指名嬢
[指名子似顔絵]

 

そして私の指名子が来て20分経ったころ。

 

ボーイ「すいませーん、ミミちゃんご指名です」

私「アイナコー、早くない!?」

ミミ「ごめんね、お客さんいるから。ちょっと待ってて」

私「はい」

ルイ・マサ「早いっすねw」

私「だよね、今日なんか早いなw」

マサ「(彼女が)お客さんあるって言ってます」

私「知っとるわw」

 

そして、このあとがひどかった。

 

ヘルパーもつかず放置(爆)

 

マサ「最近ヘルパーもなかなか来ないですからね」

私「暇だw」

ルイ「ダイスケさん、歌ってください!」

私「歌うしかないよねw」

マサ「全然女の子来ないですからねw」

私「なんか嫌な予感がするなー。。。」

 

と言うことで、この日は嫌な気分を忘れようとパンク系の歌をシャウトしました。

 

 

放置されたまま会計

 

そしてひたすら歌って20-30分ほど経ったころ、

 

ボーイ「すいませんー、時間でーす!」

 

マニラKTV 櫻香 VIPでスタッフに注文

 

私「ちょっと待てい!」

 

まさにこれが、私がしていた嫌な予感。ヘルパーもつかず放置で時間終了。

きっと読者の皆さまも想像していた通りだと思います。

 

流石にこれは酷いと思い、状況をボーイに説明。

 

私「いやいや、ちょっと待って下さいよ〜。最初ヘルパーが来て、その後私の指名子が来て、その後私は女の子つかずで放置プレイでしたよ。これはちょっとないんじゃないですか? しかも指名子いたの20分だけですよ」

ボーイ「(苦笑い)ソーリーポ」

 

ボーイも多分この状況をわかっており、申し訳なさそうな顔で謝ってきた。そして、ママかマネジャーに報告に行く。

 

それから10分くらい待っていると指名子が来ました。

その後10分くらい一緒に喋って、お会計。

 

と言うかなり放置された体験がありました。

 




 

それでも通いたいKTV「櫻香」

 

もちろん、人気店で忙しいのはわかっちゃいるから理解はしますけど、流石に指名子が付いたの20分だけ、しかもその後女の子が付かずと言うのはちょっと悲しすぎました。

 

毎回毎回こんな感じではないと思いますが、自分自身行く頻度が下がってるのは事実です。

以前は指名が被った時も、しっかりとヘルパーはついていたのでクオリティーが下がったのは事実だと感じています。

正直好きなお店で、お気に入りの子がいるお店なので残念な気分にはなりたくないのが本音です。

OLだったら次の日会社休んでるくらいショックでしたもん(笑)

 

この記事がアップされる頃には改善はされているかもしれませんけどね!(^o^)/

 

マカティの高級KTV「櫻香」は、可愛い子がいてゴージャスです。マニラでも指折りのお店なのでみなさんにもオススメします。

しかし、もしかしたらちょっと放置されちゃうかもしれませんのでご注意ください! と言うお話でした。

「指名子以外は付かなくても良いよ!」って人はノープロブレムですね!

 

ぞんざいな扱いされちゃったけど、私はこのお店のファンなので通い続けますけどね!

 

 

以上、【夜遊び】マカティKTV「櫻香 sakurako」マニラの超人気店についての記事でした。

 

マニラのおすすめホテルを予約サイトで探す>>

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングが上昇すると、執筆意欲がとんでもなく向上します!

 

 

 

クレマニ前の記事フィリピーナ彼女からの痛恨の一撃!告白の返事はYESではなかった?
クレマニ次の記事【夜遊び】フィリピンのゴーゴーバーとは おすすめバーの紹介&体験記
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

Daisuke
ダイスケはマニラで働く30代日本人。10年前から居住している。きっかけは友人から世界旅行の経験を聞き、フィリピン留学を決意してから。駐在者ならではのリアルな経験をアップします。クレマニのゲス担当。
ホテル予約サイト「アゴダ Agoda」へ

 

1コメント

  1. このグループのKTVはマラテにも多くありますが、行く度にマネージャー呼び出して説教した経験がありますね。
    開店から少し経つとサービス低下する傾向が強く、なおそうともしない。

    勿論、説教してからは行かないので、このグループで行けるお店はあとわずかww

    会計時に指名子がいないというのは、考えられないですね。(一度経験あり、専務まで呼び出して説教しました。)

    ただ、美人が多いというのは、否めない・・・

   

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here