マニラ マラテの夜景

 

 [ポットブログ 前回のあらすじ]

フィリピンでのマーケティング開始。現地のモールで出会った女性店員と夕食デートのはずが、なぜかもう一人の女性がエスコート。三人分の夕食代だけかと思っていたら、まさかお土産テイクアウトで寿司10人前を頼まれる。
【ポットブログ7】マニラで初デート!?なぜか新たな女性もセットで接待!

 

クレイジーマニラの記事は、実際の旅行や取材を元に記述しています。小説風のストーリ仕立てで記述していますので、過去の記事を参照頂けると話の内容が理解しやすいかと思います。また、登場人物の名前等は仮名を用いているところがあります。

 

※クレイジーマニラでは以下の二つのブログがメインコンテンツでしたが、この度新しく【ポットブログ】が加わりました。

 

オノケンブログ累計610万PV達成 第一話へ
オノケンブログの第一話はこちらから
【オノケンブログ1】転落と後悔

 

クレイジーマニラ レンジブログ
レンジブログの第一話はこちらから
【レンジブログ1】日本人経営者と私、フィリピンでの入国審査へ

 

ポットブログ 序章 クレイジーマニラ新連載
ポットブログの第一話はこちらから
【ポットブログ1】タイで起業!先輩の誘い、女を求めてフィリピンへ!

 

【著者ポットより】

皆さん、こんにちは。

クレイジーマニラのカモ担当ポットです。

さっそくツイッターのフォローをしてくださった方々、ありがとうございます。

↓ポットのツイッターアカウント
@pot_crazymanila

 

さて前回の話では、モールの女性店員とその友達と三人で夕食へ行きました。

いきなりのワンチャンの機会に恵まれたかとテンション高めでしたが……。

再び懲りずにカモられてしまいました。

またそれから話は別の流れになっていきます。

 

それでは第8話をスタートさせて頂きます。

 

 

【ポットブログ8】ソクソク5,000ペソ!?断ったら「ケチ」だとっ!?

 

 

『寿司のテイクアウト10人前』

 

耳を疑った。

一瞬、正月でも来たのかと思った。

 

だって皆さん、聞いたことありますか?

今日初めて会ったばかりの人から紹介された、さっき会ったばかりの人に10,000ペソ近いお土産。

お互いまだ出会ってから1時間経ってない。

想像しろと言っても難しいレベル。

少なくとも私は聞いたことがない話だった。

 

とんでもない晩御飯代に、一瞬意識が飛びかけた。

しかし、気を失えばもっと大切なものを奪われるだろう。

私は正気を必死に保った。

 

しかも、そこにミカが追い打ちをかけてきた。

 

ロビンソンモールの電話ショップの女性店員
[ロビンソンモールで出会ったミカの似顔絵]

 

ミカ「ポット! ソクソクするか? 5,000ペソだ」

 

ミカよ、いきなり何と言う話の切り出し方だ。

ソクソクと言うのは、現地語(タガログ語の隠語)で言う『男女の試合』のことである。

 

このとき私は、フィリピンの試合相場についてこの時点では分かっていなかった。

5,000ペソだと?

それが安いのか、高いのかも分からない。

ソクソクが意味する内容も詳しくない。

 

一応の基準はタイのバンコク。

『バーツ』と『ペソ』の換金率は詳しく把握した訳ではないが、昨夜マカティでの飲み屋での感じだとそこまでの差はないと思っていた。

という事は5,000ペソを5,000バーツだと考えると、1万円以上だ。

 

そもそも『素人との出会い』、『素人との純愛』、『素人との試合』がしたくて、フィリピン進出を考えた私。

ここでお金による契約を結んでしまっては、全くもって目的達成にならない。

 

私はミカに、

 

「お金で試合権は買わない」

 

とはっきり伝えた。

 

しかし、返ってきた返答は予想しないものだった……。

 

ミカ「ケチね。サヨナラ」

 

え??

ケチ???

え??

今、お寿司屋で、高額の支払いをした私がケチ???

何を言っているの?

え?

 

一瞬理解が追い付かず、混乱。

しかし、数秒後に

『なんだとおおおお!!!』

という怒りが込み上げてきた。

 

出会ったばかりの女性に夕食をご馳走し、大量のテイクアウトまで持たせた私がケチ呼ばわりされていいのか?

いや、よくない。

 

私は「鉄槌を喰らわさなければならない! 少なくとも大人の常識と言うものを教え諭さなければ!」と決意し、外へ。

 

マニラ マラテの繁華街
[マニラ マラテエリアの繁華街]

 

ーー通りに出て彼女の姿を探しているその時、現地携帯が鳴った。

今度も知らない番号だった。

通話ボタンを押すと、聞き覚えのある声。

 

電話の相手「ポットさーん! 災難だったねー、でも携帯買えて良かったね!」

マフィアからだった。

 

しかも、私が怒りに震えているのに、少し面白がったような声色だ。

私は、ダムが放水するような勢いで、今日会った出来事を詳細にマフィアに伝えた。

 

イミグレーション詐欺の事、セブンに携帯を分捕られた事、更にアイコに大量のお土産をかすめ取られたにも関わらず、ミカにケチ呼ばわりされた事。

 

慰めて貰おうと思った。

しかし、逆だった。

マフィアからがっつり怒られた。ここまで念入りに説教を受けるのは久しぶりだった。

 

マフィア「それは自己責任だよ! 全部ポットさんが悪い! そんな大金を持ち歩いてるのを見たら、フィリピン人じゃなくたって、少々おごってもらってもいいって思うよ!」

ノーフォローである。

 

実は私、空港に到着した時は1万円だけ両替して、ロビンソンの両替所では50万円を両替していた。両替後に手にしたのは20数万ペソ。

20数万ペソは1000ペソ札が220枚くらい。財布はパンパンだった。

しかも、日本円も未だ入っており、もう50万円くらいは同時に所持していた。

 

今更ながらフィリピンでの注意点を聞かされた。

① 財布は持たない、持ってても中身は見せない!

② 携帯は人に見せない、渡さない!

③ お金は小まめに両替する、大きなキャッシュは持ち歩かない!

 

フィリピンでは当たり前だと言う。いや、どの海外でも常識だろうと。

 

このような『常識』……

全部やっていた。

 

私は『歩く非常識』としてマニラを徘徊していたのだ。

 

「いっ、以後、きっ、気を付けます!」

と言葉を振り絞った。

慰めて欲しかったのに、逆に全力の説教を受け意気消沈。

 

泣きっ面に蜂とはまさにこの事。トドメにトラックにでも跳ねられた気分だった。

 

嫌な事が起こっているのに、更に嫌な事は続くものだ。

私は一旦心を整理する為にホテルに戻った。

 

マニラのおすすめホテル『パームホテル』
[宿泊先パームホテル前]

 

ーーまだフィリピンでの単独調査の初日。

いくら何でも色々イベントが起こり過ぎである。

しかもフィリピンベテランであるマフィアが「それは全ては私が悪い」と言う。

 

私の何がいけなかったのだろうか……。

自問自答をしつつ部屋に戻る。

 

ーーお利口な私は、10万ペソを部屋に置き、残りの5万ペソくらいをポケットにしまう。

学習したのだ。

そして懲りずに、今度は夜の街に繰り出すのであった。

 

向かう先は……。

さぁ、華やかな本場KTVだ。

 

マニラの夜遊びKTV アップステージゴールド

 

[ポットブログ8話終わり]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[ポットブログ8話あとがき]

不毛な夕食、オミヤにモゲました。

トドメに「ケチ!」と言われ、先輩に大説教をされ。

しかし、私は懲りないのです。学習しては進化を繰り返すカモ担当。

これからKTVにて、私のカモられ具合は本調子となっていきます。

 

 

オノケン
クレイジーマニラ ライター オノケン
ポットさん、モゲますね。10,000ペソ奢って、『ケチ』と言われる。フィリピンあるあるのような気もしますが可哀そうな気も。
レンジ
クレイジーマニラ ライター レンジ
ポットさん、お疲れ様です! 5,000ペソを試合契約金として提示してくるあたり、やはりカモられている気がします。それでも懲りないポットさんに期待です!

 

「ポットさん、現金持ち歩き過ぎ! KTVでどうなるか気になるやん!!」と言う方、応援クリックお願いいたします! ポットブログまだまだ序章です。これからポット節が炸裂しまくり、乞うご期待!!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポットblog前の記事
ポットblog次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

8 コメント

  1. ・奢って貰って当たり前
    ・ワンチャンで生活費ゲット

    と言う人も居ますが、素敵なフィリピーナも多いですよ!
    頑張ってポットさん!

  2. 高い勉強代でしたね。相場は知らないと経験から学ぶしかないですからね。これ以上のヤケドをしないことを願っていますが、この後KTVですか・・・(^_^;)
    頑張ってくださいw

  3. タクシーの運ちゃん,ブガウ,セブン,タイプじゃない子,原始人。
    せめて可愛い子に騙されてください!
    もうポットさんは海外で単独行動禁止!!

  4. こんばんは、初めてコメントさせていただきます。
    毎晩、クレマニを楽しみに読ませて頂いています。
    ポットさんのお話を読んで、初フィリピン訪問の頃の自分の失敗を思い出し涙しましたw。
    お土産で10000、そして5000でソクソク…しかもオバさん…高いですよね…でも最初は相場が分からないんですよね(涙)。
    私も同じような失敗をしました…ケータイは盗られませんでしたがw。
    最初は慣れた人、しかも信頼できる人と一緒でないとダメですよね。
    レンジさんにとっての田原さんのような人物と一緒でないと…。
    私にも、そういう人物の教えのおかげで今まで大きなトラブル無くフィリピンを楽しむことができました。
    そのおかげで今は1人でマニラとセブで何度か訪問しています。
    5月に、もしもロックダウンが終われば、マニラとセブに行く予定です。
    新型コロナウイルスのため仕事が無くなっちゃったので、一月ほどフィリピンで暇つぶしする予定です。
    ポットさんのご無事を祈ります。

  5. 勿論、3Pなんて経験済みでしょうけれど、取り敢えず3P で? と訊ねる余裕が欲しかった (笑)
    因みに経験上、比島人は「ダメ元で頼んでみる」と言う事を平気でします
    だから、見栄を張る必要はなく、出来ない事、やりたくない事は、はっきり断っても大丈夫です

  6. (みなさん、「某所のN」としていただいて、ありがとうございます。
    某ブログでの都内マラテのNです。お手数ですが、引き続き某所のNでお願いします笑)

    今日、ポットさんブログの中毒性に気づきました。
    日本や韓国の昼ドラのアレです。
    嫁が姑にめちゃくちゃいじめられて、視聴者はハラハラドキドキを超えてイライラ。
    どん底に陥る主人公に自分を重ね、苦難を乗り越える明日を共に目指すアノ感覚です。

    初心者数回分くらいをわずか1日で体験されたポットさんのカモられっぷり。
    ロビンソン店員のソクソク5kペソ話以前に、原始人登場から10人前で、私も怒りが込み上げてきました。

    もしポットさんが今の私だったら、、、完全に二人をスルーして自分の飲み食いだけ清算して一期一会を後にするか。。。あるいは、周囲の呼び込みPを集めて二人の身ぐるみ剥いでるかもしれません。
    と、そんな出来るわけないことを妄想しちゃうくらいの、苛立ちと苦笑い(笑)

    ポットさんブログはクレマニ版昼ドラ、ですよ。やばいです!
    外出禁止、渡比禁止、PP自粛でトホホな日々に、優良コンテンツを無償で提供されてるポットさんとクレマニみなさんに感謝いたします。楽しみにしてます!でもどうか、ムリなさらない範囲で♡

    (こちらも頑張らないと・・苦笑)

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here