[ポットブログ 前回のあらすじ]
二度目のフィリピン。夜遊びにて、「今夜こそは飲まない、飲ませない」と意気込んでいたはずが、まさかの『テキーラゴッド』いや、雷神降臨。止まないテキーラの落鳴。そして、ペソが降り注ぐ。
【ポットブログ32】テキーラゴッド降臨!マニラ夜遊びで驚愕の会計!?
※クレイジーマニラでは以下の二つのブログがメインコンテンツでした。
新連載中の【ポットブログ】もよろしくお願いします!
オノケンブログの第一話はこちらから
【オノケンブログ1】転落と後悔
レンジブログの第一話はこちらから
【レンジブログ1】日本人経営者と私、フィリピンでの入国審査へ
ポットブログの第一話はこちらから
【ポットブログ1】タイで起業!先輩の誘い、女を求めてフィリピンへ!
【著者ポットより】
皆さん、こんにちは。
クレイジーマニラのカモ担当ポットです。
みなさん、いつも読んで頂きありがとうございます。
ーー後悔の夜でしたね。
雷神と化し、ギガデインを唱えてしまいました。
ついでにメガンテも唱えたい気分でしたね。
男の嫉妬は良い結果になりません。
さてこの後、一度ホテルに戻りました。
そして、ペソを補給し、お土産を持って、アップステージゴールドへ向かいました。
しかし、とんでもない事態に遭遇するのでした……。
それではポットブログ33をスタートさせて頂きます!
【ポットブログ33】フィリピーナの仕事に対する感覚の違いに驚き慄く
ーーホテルの部屋に戻り、財布にペソを給油する。
完全にやらかしてしまった。
手持ちのペソを遥かに凌ぐ会計。
海外だったら日本で出来ないような事が出来るのかもしれないが、度を越えてはいけない。
私は心の底から反省した。
フィリピンに来てからというもの、反省する事が多すぎてしまって、ただでさえ少ない髪の毛が更に少なくなるのを感じる。
ーーまた、私はお土産用の新型iPhoneを手に持った。
クレアの喜ぶ顔が見たくて、キャットへプレゼントしたものと同様のものを日本から持ってきていた。
昨日、キャットに渡した時は飛び上がって喜んでいた。
周りの嬢達も羨ましそうに見ていた。
『あの感覚を今日も味わえる……』
ーー私は少しドキドキしながらアップステージゴールドへ向かった。
[KTV『アップステージゴールド』店舗写真]
そこで入り口でクレアを指名し、中へ入ろうとした……。
さあ、彼女の喜ぶ顔が見られるぞっ!
[愛しきクレアの似顔絵]
しかし、入店直前……。
ーー皆さん、驚かないでください。
驚くのは私だけで十分です。
先に前後の流れを振り返っておくと、
・昨晩私はマニラに着き、そこですぐkomekomeへ飲みに行った。
・今日の夕方に、クレアに「昨日マニラ着いたよ~」とメッセージを入れた。
・そしてすぐに「早く会いたい」と言ってくれた。
・私は「私も早く会いたい、いつ会える?」とメッセージを入れた。
・すると「今!」と返ってきた。
・しかし、私は「今は仕事中だから、終わったらお店に行くよ」と返信した。
・これに対して、返答はなかった。
結果……。
「クレアは1カ月間お休みです」
と言われた。
……ちょっと何言ってるか分かりません。
つい数時間前に「お店に行くよ」と連絡したのに、いないならいないで、「休みです」とか連絡すべきだと思うのだが。
フィリピーナの仕事に対する感覚の違いに驚き慄く。
ーー私は店に入らず、アドレアティコ通りを戻った。
[パンパシフィックホテル前(現シェラトンホテル)]
ーー心の整理の為にパンパシフィックホテルのカフェに行き、クレアにメッセージを入れる。
「お店に行ったけど、あなたは長期休暇だと言われたよ?」
と……。
しかし、しばらく待ったが返答はない。
ーー前回、クレアには散々奉公した。
過去を振り返っても、一人の女性にここまで尽くしたことがないというくらい頑張った。
したがって、『今回は収穫する番! 絶対ワンチャンする!』と意気込んで来た。
それが、まさかの長期休暇……。
未だ理由も分からない。
というか、居ないのに、” 今会える ” とメッセージを入れてきたのか謎だ。
ーー急にやる事が無くなった。
それにしても、アップルストアの紙袋を持って長時間外出していると、『襲われるかもしれない?』と不安になってくる。
再びホテルに戻り、お土産を部屋に置いた。
心にポッカリ穴が空いた気分である。
私の今回のフィリピンは、『キャットはワンチャン出来て当たり前、クレアもそろそろワンチャンいける!』くらいの気持ちだった。
にも関わらず、キャットは部屋に泊まったのにワンチャン出来ず。
クレアには会う事も出来ず、連絡も取れないという状況。
更に、思い出したくないのだが、テキーラゴッドの降臨。
私は雷神のごとく、とんでもない額のペソを落雷させた。
何しにフィリピンに来たのだろう。
虚しい気持ちでいっぱいになる。
……。
落ち込む事3分。
考えた。
そして、出た答えはシンプルだった。
私は気持ちを切り替えて、新しい出会いを探す事にした。
何を言わずに1カ月も休むような人間に、これ以上時間を費やしても仕方ない!
次だ! 次!
ーー早速サムに電話して、パンパシフィックまで迎えに来て貰う。
そして、サムに「今日の仕事分は保証してあげるから一緒に飲もうよ!」と誘った。
サムは大変喜んだ様子で「とっておきのお店を紹介するよ!」と言って、私をバイクに乗せる。
[マラテ繁華街の様子]
そして向かった先は『XXXX(酷い内容の為、名前を伏せさせて頂きます)』というKTV。
サムとこのKTVの社長?オーナーが仲良しとのことなので、きっと何か紹介バックなどの契約があるのだろうと予想したが、それを本人に言うようなヤボな事はしなかった。
そうです、私は気が使える大人!
サムと社長が仲良しならば、多少のオイタは許して貰えるだろう。
よっし、エロモード全開で行くぞ!
私とサムはショーアップをして、エロそうなメンバーを選ぶ。
本当の夜遊び開始である。
しかし、この日、二回目の雷神の訪れと、それと相対する形で風神が降臨する。
[ポットブログ33終わり]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ポットブログ33あとがき]
大きな成果を得られるままフィリピンでカモられ続ける日本人、それは私の事です。
思い返しても、信じられないくらいのペソを落雷のごとく投入していますが、それに見合う結果は得ていません。
そんな私がこの国の闇に触れ、飲み方を変える事を決意する出来事が起こります。
次回! 懲りない男が懲りる時が来た!? へ続く!


「ポットさん、もう大人しくして! 本当にもう大人しくして! これフリじゃないからね!笑」と言う方、応援クリックお願いいたします! 次回、風神雷神の対決!? 乞うご期待!
ポットさん、フィリピンタイムですね
彼女たちはおそらくタイムスリップ出来るのです
理解不能な時が多々あるのは、時空を行き来することが出来るのです
たぶん
本当に楽しいブログですね。
次回も期待してます。
所々に入る挿絵がまた良いですね!
私もクレアさんが気になるなー
だって前回は家まで行ってお子さんに会ってるでしょ
事情が知りたいですね
まっ、次行きましょう次ww
雷神ですかぁ(゜▽゜)
ポットさん、一度しっかり冷ました方がいいですよ(笑)
まだ観光すらしてないでしょ?観光でもして心を洗ってみてはどうでしょう?まぁ、そこでおネエちゃんに案内させようとすると・・・( ̄▽ ̄;)!!
大変だぁ!頑張ってください!
すげえよ。ポット最高。
これはネタじゃなくて、マジっすか?