ブログランキングリンク-トップ

 

フィリピンの夜遊び KTVランキング マニラのマカティエリアにて

 

皆さん、こんにちは!

マニラのKTVで放置プレイをされて、KTVの「遊び方改革」を真剣に考え始めたダイスケです!

前回、マカティの「KTV櫻香 Sakurako」での放置プレイ体験談を書きましたが、今回は私のマカティのお気に入りKTVを取り上げてみたいと思います。

[前回記事]
【夜遊び】マカティKTV「櫻香 sakurako」マニラの超人気店

 

【夜遊び】マニラ駐在者がおすすめする『KTVランキング』マカティ編

「マニラ駐在者」の筆者がおすすめする『マカティのKTV』を紹介しつつ、個人的にランキング化していきます。

今回の記事が皆様のマニラ夜遊び、そして ” 遊び方改革 ” の参考になれば幸いです。

 

~ 俺流マカティKTVランキング ~

 

 

駐在クレマニ読者が思うマカティについて

 

クレマニ読者の皆さんならご存知だと思いますが、マカティのKTVについてケンさんは「真珠の森 Shinju no Mori」が好きですよね。

[参考記事]
マカティの人気KTV真珠の森でついに出会った運命のフィリピーナ

レンジさんはあまりマカティのKTVには出没しないようですし……。

しかし、彼もたまにマカティ来たと思ったら、マラテの女の子達と偶然出くわして、計8人分の夕食を支払って、その後一緒にマカティのKTVに行って骨の髄までしゃぶられて、しまいにゃ写真をインスタに投稿されて、彼女のマルコさんに見つかり修羅場となると言う、読者の期待に300%答えるドラマを生んでくれてますね。

[参考記事]
【レンジブログ134】フィリピーナの巨乳をガン見して、ホテルへ誘う
【レンジブログ137】浮気写真流出、フィリピーナに浮気がバレる?
インスタグラムで笑顔 浮気写真

 

最近のトピックス記事では、真理子にも出没して見事にジェンガでいじめられてましたね!(爆)

流石のレンジワールド全開です!

 

駐在者はマカティ、旅行者はマラテへ

さて、旅行者の皆様はマラテのKTVに行くことが多いと思います。

逆に、駐在者やビジネス出張者はマカティのKTVへ行くことが多いです。

マカティには日系企業が多くあり、駐在者の住まいもマカティなので夜遊びエリアが近場になるのは当然でしょう。

私も平日はマカティで出張者対応や接待でそのままマカティのKTVによく行きます。マラテへはプライベートで週末によく行きます。

平日にマカティからマラテまで行くのがめんどくさいと感じる駐在者は多いです。平日は次の日も朝から仕事なので体力的にも大変でしょう。

駐在者は平日はマカティ、週末はマラテと住み分けができているようです。

フィリピン夜遊び マニラのエリアマップ マカティは駐在者が多い
[フィリピン夜遊び マニラのエリアマップ マカティは駐在者が多い]

 

俺流マカティKTVランキング

そして、今回は勝手に俺流マカティKTVランキングを発表したいと思います!

ランキングについてのクレームは一切受け付けておりません!笑

いきなり順位を発表します。

『オレ流マカティKTVランキング』はこちら!

フィリピン夜遊び マカティKTVランキング

 

ドン!

 

ダイスケ『オレ流マカティKTVランキング』

1位 櫻香

2位 真理子

3位 NEW SACHI

4位 アップステージ

5位 アムステルダム

上記、あくまで個人的なお気に入りKTVランキングです。

視点を変えれば1位の櫻子、2位の真理子の順位が落ちることもあります。

ご意見は記事下部のコメント欄にお願いします!

また、もう少しマクロに見てグループで分けると、

[KTV1位グループ]
櫻香、真理子
[KTV2位グループ]
NEW SACHI、アップステージ、エゴイスト、真珠の森、CARTIER、La Salon
[KTV3位グループ]
ブルーエンジェル、SHIAWASE、スバル2
[KTV4位グループ]
LITTLE SHIAWASE、スバル、ススキノ
[KTVその他ランキング]
ラジューラ、ラジューラ2、ZOE、夢の中へ、原宿、アムステルダム、etc

となります。

なお、マカティのKTVの場所については、以下の記事とマップを参照してください。

【夜遊び】マカティのKTVガイドマップ決定版。2019年最新
【マップクリックで拡大】(PNG形式 147 KB サイズ2048 × 1536)
マカティのKTVマップ

 

それでは次は落合監督のようにオレ流で私の経験を元に感想を述べさせていただきます。

 

KTVランキング第1位

まず1位の「Premier 櫻香 Sakurako」について。

マニラ夜遊び マカティのKTV「櫻香 Sakurako」
[KTV Premier 櫻香 Sakurako]

正直、2位の真理子と迷いました。どちらも甲乙つけ難いというのが本音です。

貴乃花と曙、メッシとクリロナ、王貞治と長嶋茂雄、おにぎりの鮭と梅、ジョリビーのフライドチキンセットとチャンプセットくらい甲乙付け難いです。

ただ今は、櫻香に私のお気に入りの子がいるので一位にした次第です。

先日のトピックでも書きましたが、サービス、現場運営が上手くいってないのが超マイナス査定です(泣)。

 

『指名子が他のリクエスト客のところへ行き、ヘルパーが誰もつかない』

このような事が真理子でもありました。その時は同様に結構ひどかったです。

店員の対応も悪く、その説明もありませんでした。正直「真理子はない。二度と行かない」と思いましたが、その後も足を運んでおります。笑

『ヘルパーもつかない放置プレイ事件』

これはもうお店の現場スタッフ、マネジャーが上手く回せてないってことですね。

この櫻香、真理子という2店舗はマカティでは超人気店なのでお客も多い。よってスタッフのキャパオーバーを起こしているという事です。

 

ではなぜそんな褒められた運営ではないお店がワンツーフィニッシュなのか?

それはいたってシンプル。

 

ただ単に、

マニラ夜遊び マカティのKTV「櫻香」は可愛い子が多い!

カワイイ子が多い!

に尽きます。

「女性がまず美しいこと」、これ以上のサービスはありません。

櫻香と真理子はとにかくカワイイ子が多いので、ビジュアル重視の方にはオススメです。

KTVで働く女性は基本的に一般女性の中でも見た目が美しい女性が選抜されていますが、これらの店舗ではその中でもさらにトップクラスの女の子たちが集まっています。

マラテエリアで言えば、KTV「花と蝶」や「グランドヨーコ」、「プレミアムヨーコ」級です。

[参考記事]
【夜遊び】フィリピンマニラおすすめKTV7選。マラテエリア 2019最新

その反面、「中身(性格)が悪い」というのも反比例していると感じます。完全ビジネスライクな子も多いです。

マカティのKTVでは好意を寄せている駐在員も多いので、旅行者がそこでワンチャンや恋愛に発展させるのはなかなか難しいかもしれません。

そのためにはやはり資本力がある事が必要不可欠です。あるいは長期滞在するか頻繁にマニラへ行く必要があるでしょう。

旅行者の方でもなんとか成就させるためには、オノケンさんの様な混じりっ気アリのピュアなハートを持って、何度かお店に通い真摯に自分の気持ちを伝えてみてください。

 

KTVランキング第2位

KTV「真理子」について。

マニラ夜遊び KTV「真理子 Mariko」 マカティの人気店
[KTV真理子 Mariko]

先日のトピックスでも紹介されていますが、マカティエリアではKTV櫻香と人気を二分しています。

[参考記事]
【夜遊び】マカティKTV「真理子 Mariko」マニラの超人気店

 

ただ、筆者が真理子で可愛かった子を指名した時は、超サバサバしてて正直あまり面白くなかったです。お客の出入りが多いため、女性に「スレ」を感じることが多いかもしれません。

その子は、自分が可愛いのを自覚している感じでガツガツもしていない。周りから男性が寄ってきているのをわかっているのでタカビーでしたね。ガードも硬い。

ラインも聞きましたが基本的に向うからのラインは無し。イベント前やポイント締め日に営業メール時な感じでラインがきました。普段は基本的にライン無し(涙)

レンジさんも真理子でいじめプレイをされていましたね!

[参考記事]
【夜遊び】マカティKTV「真理子 Mariko」マニラの超人気店

 

 

やっぱり第1位はKTV「櫻香」!

櫻香ではそのような無愛想な女性に会っていないこともあり、そこまでイメージは悪くありません。

あとはやはりお店が超綺麗。内装が煌びやかでバブリーな作りです。

VIPルームはもちろん、カラオケの音質も良いので本当に気持ちよく歌えます。

日本からの出張者を案内する時は「櫻香」を選びます。雰囲気も良く可愛い子が多いのが一番です。「櫻香」へお連れすると皆さん喜んでくれます。

とにかくこの2店舗、女の子が自分を可愛いと思っていて高飛車な点はあれども、総合力は私の中ではマカティの強力ツートップ店です。

あとは本当に現場のオペレーションの効率化を切実に望みます。

ヘルパーの女の子をしっかりつけてください(涙)

落合監督なら、

「女の子なんてね、一人でも多くいた方が良いんだよ。セフティーリードなんてないんだから」って、、、

絶対言わないですね(笑)

 

KTVランキング第3位

続いて3位のNEW SACHI。

マニラ夜遊び KTV「New Sachi」

櫻香や真理子のVIPが満室の時はこっちに流れる事が多いです。ここもVIPルームが綺麗なのでよく行くKTVです。

NEW SACHIもカワイイ子が多いです。しかし、桜香や真理子には少しだけ劣る印象です。

真理子、櫻香ができる前は不動の1位でした。2013年頃はよく行ってました。

最近はカワイイ子も多いですが、そうではない子も。「あれ?なぜ君はここに?」と思う女性がちらほらいます。

[NEW SACHIでの思い出]
以前、ちょっと気に入った子がいたのでその女の子にお金(2000ペソ)を貸したら当然返ってきませんでした(笑)「絶対返すから、次の給料日で返すから」と言われましたが、案の定返ってきませんでした。
逆に、返ってきたらアプローチをかけようかなと思っていたので、「アプローチかけない」という結果が出たので結果オーライです。
2000ペソ以上その子に無駄に投資することがなくなり他の女の子に投資できますから。

 

KTVランキング第4位

次は4位アップステージ。Dusit Thaniホテルの横にあるKTVです。隣にKTV「ブルーエンジェル」もあります。

フィリピン夜遊び マニラのKTV マカティエリア

アップステージについては正直、あまり可愛い子がいないイメージでしたが、女の子が40-50人いる大箱で、「一人くらい誰か当たるやろ」と思って行きます。

また隣にブルーエンジェルがあるので、まずはアップステージ見てそれからブルーエンジェル見てどうするか決めます。

「すばる」もありますが、ここは女の子のクオリティが残念です。あまりおすすめできません。

アップステージは、ダンスショーやファッションショー的なイベントに迫力があります。ダイニングがとても広いので開放感があり、特にイベントやショーを見て楽しみたい人にはオススメです。

 

KTVランキング第5位

そして5位は「アムステルダム」。

フィリピン マニラのガールズバー 夜遊び
[アムステルダム Amsterdam]

このランキングの中ではちょっと他と異なるスタイルで、KTVと言うよりはガールズバーです。

外見もKTVっぽくなく、初めて見たときは「飲み屋」だとは思いましたがKTVだとは思いませんでした。アムステルダムって名前だからオランダ関係の飲み屋かと思いました(笑)

中身はKTVより「やらしさ」が少なく健全です。

マニラのガールズバー「アムステルダム店内」 マカティ
[アムステルダム店内]

ここはKTVと違って、ガールズバーの雰囲気で楽しく飲みたい人にはオススメ。KTVより素で飲めるといった雰囲気で、よりプライベート感覚で女の子と飲める感覚です。

お店に入りるとカウンターとテーブルがあり、席について飲んでると女の子が付いてくれて指名もできます。

KTVのようなドレスなどではなく、ウエイトレスのような制服なのでやはり他のKTVとは異なる感じです。

[アムステルダムの料金システム]

・90分飲み放題:350ペソ

・レディースドリンク:300ペソ

・女性指名:250ペソ

・延長:300ペソ

・VIPルーム:1500ペソ

 

そしてアムステルダムにも一応、奥に「隠れVIPルーム」があります。このVIPルームが少し変わっていて、座敷スタイルで和のテイストを盛り込んだ半個室です。

マニラのガールズバー VIPルーム
[マニラのガールズバー、個室の写真]

居酒屋の個室みたいな感じです。完全個室ではなくカーテンで遮るのでなんだかピンサロみたいにも見えるかも?(悪いこといことは禁止ですよ!)

コンパみたいな雰囲気にも捉えられますし、やはりプライベート飲み会的な雰囲気もあって、コレはコレでありかなと。KTV遊び方改革です。

また、マカティのKTVは2時に閉店しますが、こちらは3時までオープンしているので2時以降も飲みたい人にもオススメです。

[マニラのガールズバー アムステルダム アクセス]

 

KTVをランキング化しての感想

俺流でKTVのランキング化を大きく分けると、

ルックス重視→櫻香、真理子、エゴイスト
安いとこが良い→ススキノ、LITTLE SHIAWASE、アムステルダム etc
昭和な感じが好きな人→Bijinza etc
落ち着いた雰囲気がいい人→ La Salon
コンパ気分を味わいたい→アムステルダム

になります。かなり偏っているかもしれませんが……。

ちなみにLa Salonはマカティのニューワールドホテルの横にある高級ラウンジです。

マニラの穴場的KTV「La salon」 マカティ
[La Salon入り口]

日本の元セクシー女優だった方がオーナーのお店です。時々お店にも顔を出しています。アラフォーの男性陣は青春時代にお世話になった方も多いかもしれませんね(笑)

一度偶然お会いしましたが社交的でとても感じが良い方でした。

このLa Salonですが、マラテのKTV「room 526」みたいな高貴な雰囲気のお店。さすがニューワールドホテルに併設されてるだけあります。店内はピアノがあって生演奏を聞けたり、女の子もかなり綺麗な女の子がいます。

ただし、料金も526と同等で結構します。駐在員でも気軽にはいけません(涙)

接待などの時は良いかも。逆に接待じゃないといけない(笑)

このランキングや意見はあくまで私の経験上、好みの話ですので参考程度にしてください。お店ごとに特色があります。イベントに力を入れているお店、ダンスに力を入れているお店など様々です。

例えば、ススキノではサービスに特色があり、フルーツが無料で、会計後にお味噌汁を出してくれます。

マニラのKTV「すすきの」 駐在者おすすめ夜遊びスポット
[味噌汁飲むならKTVススキノ]

最初は「なんで味噌汁?」と思いましたが、これがなかなかうまい。最後に暖かい味噌汁を胃に流し込みホッとします。ご飯と漬物が欲しくなります。

ススキノは駐在員御用達の隠れた人気店です。日本を思い出しますね、私も嫌いじゃないです笑

各店、自分に合う子がいれば楽しく過ごせますし、合わない子が着いたら楽しく過ごせません。

どのお店、どの子が合うか、正解はその人次第です。タイミングもあります。

オノケンさんは真珠の森で物忘れの激しいメイちゃんとあと一息でゴールと言うところですが、私はここでは「可愛い!鼻血でちゃう!」という子にはまだ会ったことはありません。結構可愛いと思った子はいます。

マニラのKTV「真珠の森 SHINJU NO MORI」
[こちらも人気、KTV真珠の森]

もしかしたら駐在者の私も「鼻血出ちゃう!」ような子に会えるチャンスが、真珠の森や他の店舗でもあるかもしれません。やはりタイミングが重要かなと思います。なので、旅行者の方も決して不利ではありません!

 

数ある店舗、数ある女の子から本当に自分に合う子を探すのがKTVの楽しみ方の一つでもありますよね。

期待して何度裏切られたことか(爆)わかっちゃいるけどやめられない。これがKTVの楽しさですね!

みなさんも自分なりのKTV遊び方改革をして健全に遊んでください!

ただ、「何処」に行くかで楽しいのが決まるわけではなく、「誰と」行くかが何よりも大切ですよね。

一緒にバカできる素敵な友達と行くのが一番楽しいです。

この記事が皆さんの「KTV遊び方改革」の参考にしていただければ幸いです。

 

以上、【夜遊び】マニラ駐在者がおすすめする『KTVランキング』マカティ編についての記事でした。

 
マニラのホテルを予約する[アゴダ Agoda]>>
 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングが上昇すると、執筆意欲がとんでもなく向上します!

 

 

 

クレマニ前の記事アフターに行くフィリピーナの服装に衝撃を受けた一人フィリピン旅1日目
クレマニ次の記事【夜遊び】マニラの人気ゴーゴーバー「Kojax / XOXO」
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

Daisuke
ダイスケはマニラで働く30代日本人。10年前から居住している。きっかけは友人から世界旅行の経験を聞き、フィリピン留学を決意してから。駐在者ならではのリアルな経験をアップします。クレマニのゲス担当。
ホテル予約サイト「アゴダ Agoda」へ

 

8 コメント

  1. 50過ぎ頑張ってる者です
    マカティは今櫻子で間違いない
    ライバルは多いがそれも一興
    女性に男性側の余裕を感じさせれることができるかどうか
    皆さん頑張れまだまだ若い

  2. ダイスケさん!
    一読者として楽しませていただきました!
    この記事は完全に多くの方が参考にすることでしょう!
    かくいう私もかなり参考になりました!
    いくつか行ってみたいと思った店もあるので、特にススキノは近いうちに行く可能性大です!!!

  3. 日本橋系は確かに見た目のクオリティは日本人受け良いですね。
    田舎までわざわざ女の子をスカウトに行ってるらしいです。
    こうして男のニーズにマッチしたサービスを現地で提供していることに感謝ですね。まぁ、頭に来ることはたまにありますがw

  4. 昔の彼女がマラテのKTVからマカティのKTVに移籍した途端に駐在者の方に奪われた 笑 。

    そんな苦い記憶が蘇ってきました。

    その後、駐在者の方が妻子持ちと判明しまた戻って来ましたが、、、
    回数勝負では旅行者は駐在者に負けてしまう。

    そこで駐在者の皆様にお願いがあります。
    どうか私の主戦場のマラテに来ないでぇー 笑

  5. マカティに行く事は無いのですが、接待で真理子に行った際は、確かに美人が多かった。
    サービスは満足できないレベルでしたが。
    お酒作らない子が多すぎる。

    という感じで、マカティは敬遠してしまいますね。

    私の主戦場は、マラテの人が入らない路地裏C級店。可愛い子がいないお店で原石探しますw

    昨日、AJISAIに初潜入。
    LD頼むのはいいけど、飲んでほしい。捨てちゃぁダメだよねぇ。

  6. アップステージ、ブルーエンジェル、真珠の森は老舗ですからね。
    ススキノの味噌汁、いいですねぇ~

  7. レンジブログにありましたけど、グランドールもおすすめですよ!
    女の子多いし、モデルショーでしっかり見定めることが出来ます。

   

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here