ブログランキングリンク-トップ

 

マカティ ブルゴス通り ゴーゴーバーエリア マニラ夜遊び

 

こんにちは、クレイジーマニラのブス担当レンジです。
前回、エルミタ・マラテ地区のゴーゴーバーに関する記事をアップさせて頂きました。

[前回記事]
【夜遊び】フィリピン エルミタ・マラテのゴーゴーバーについて 2019最新

追加の記事として、今回はマカティ地区のブルゴス通り P Burgos St. について紹介します。

 

【夜遊び】フィリピン マカティのブルゴス通り ゴーゴーバーについて 2019最新

さて、今回の記事にてご紹介するのは、フィリピンのマニラ「マカティ地区のゴーゴーバー」についてです。

マカティ以外のゴーゴーバーに関する記事はこちらから

【夜遊び】マニラのパサイ地区のゴーゴーバー、ストリップバーについて 2019最新

【夜遊び】絶対に訪れたいゴーゴーバー、「エドサコンプレックス」 2019年最新

【夜遊び】絶対に訪れたいマニラのゴーゴーバー、「Laカフェ」 2019年最新

 

マニラのマカティ地区 ブルゴス通りについて

マカティのブルゴス通り P Burgos St. にはたくさんのレストラン、カフェやバーなどが並んでおり、夜間は非常に賑やかな場所です。

そして、ブルゴス通りはマニラで最大のゴーゴーバーエリア、ナイトクラブエリアでもあります。


[マカティのブルゴス通り P Burgos St. の夜の写真]

 

ブルゴス通り夜遊びガイドマップを掲載した記事はこちらからどうぞ↓
【夜遊び】ブルゴスのゴーゴーバーガイドマップ決定版。2019年最新

ブルゴス通りを歩いている人々は、欧米の方や日本人、韓国人など様々です。在住の方、旅行者の方それぞれ多く、マニラで思いっきり夜遊びをしたいのならブルゴス通りをおすすめします。

路上ではマッサージを勧めてきたり、ナンパしてきたりする女性も多いですが、マラテエリアと同様あまり相手にしない方が賢明でしょう。

通りには車が進入してくるので、周辺の異国情緒な雰囲気からテンションが上がっていたとしても、車には跳ねられないように気を付けてください。


[ブルゴス通りには多くのレストラン、バーが並ぶ]

また治安について。
スリには注意が必要ですが、治安はマニラの中でも良いです。ブルゴス通りはマニラ旅行が初めての方でも歩きやすいでしょう。

マニラの夜遊びポイントとしては、マラテエリアかこのブルゴス通りが最も安心して楽しめると思います。

以下、ブルゴス通りのマップを示します。

このマップについて、左側の住所が「 5002 P Burgos, Makati, Metro Manila 」から右側の住所「 5032 P Burgos, Makati, Metro Manila 」までのルートを示しています。

このマップにあるエリアがブルゴスの賑やかな場所になります。ルートの距離は約250m、歩いて4,5分ほどです。

ちなみに、このブルゴス通りより少し南へ行くと、マカティのKTV(いわゆるフィリピンパブ)が多いエリアになります。1.6キロほど離れていますので、タクシーを使った方が良いでしょう。


上記の地図では、ブルゴス通り「 5002 P Burgos, Makati, Metro Manila 」からKTVエリアの「 926-928 Antonio Arnaiz Ave, Makati, Metro Manila 」までのルートを表示しています。

時間帯によってはタクシーを見つけにくい時もあります。そのような場合には、やはり「グラブ Grab」が便利です。

「グラブ Grab」はフィリピンで最も人気の「配車サービスアプリ」です。
[クレイジーマニラ内の「グラブ Grab」を紹介した記事]
フィリピンでの Grab タクシーの使い方。最も安全で低価格な移動手段

 

マカティのゴーゴーバーエリア

ゴーゴーバーエリアとして有名なブルゴス通りには、たくさんの飲食店やゴーゴーバーが並んでいます。こちらにあるバーのタイプとしては「露出度の高い女性がステージ上で何かしている」というものが多いです。

それぞれ店内の目立つ場所にステージがあってその上で女性達がダンスをしたり、何かモゴモゴしていたり、ステージ周りのソファで待機していたりしています。

入店後、空いている席についてご自身のドリンクをオーダーしたり、女性を観察したりしてください。

そして、気に入った女性がいれば、声をかけるなりしてコンタクトを取り、レディースドリンクをオーダーします。


[ブルゴス通りのゴーゴーバー外観写真]

ブルゴス通りには、いろいろな趣向のゴーゴーバーがありますので、ご自身の目でお気に入りのバーを探してください。

女性の入れ替わりはどの店舗も頻繁にあるので、「前回は残念なバーだったけど今回はかわいい子が多い!」ということがよくあります。その時々で在籍女性のサイクルは再起動されているようです。

まず「自分の目」で、多くのゴーゴーバーを見て回ることをおすすめいたします。とにかく、観光気分でいろいろな店舗を見学してから、入店するバーを決めてください。

各店舗とも中に入って様子を確認するだけなら無料で入店できます。


[ゴーゴーバー ハリウッド Hollywood の外にて]

この界隈のバーのスタッフさん達のほとんどはとても親切で、初めての場合でも各店舗のシステムや様子を丁寧に教えてくれます。

稀に、ぼったくり価格から提示される場合もあるので、ある程度の英会話力は必要です。

 

ブルゴス通りの人気ゴーゴーバー

人気のゴーゴーバーと言っても、皆さん女性のタイプがあると思いますので、それぞれ店内に入ってからご自身の目で確かめることが一番でしょう。

ちなみに、前述のゴーゴーバー「ハリウッド」は店内の雰囲気、スタッフの対応含め、個人的に好きなところです。

ケンさんからは「えーっ、ウソでしょ? レンジさん目ぇ腐ったんですか?」と言われますが(^^!)

以下にブルゴスの人気三店舗を挙げさせていただきます。女性のレベルは比較的安定していると思います。

 

人気ゴーゴーバー「XOXO(以前hotspot)(1F) / コジャックス Kojax (2F) 」
Adress:「 1210, 5 Badajos, Makati, 1210 Kalakhang Maynila 」


[店舗外観写真 1階がXOXO 2階がKojax]

同建物にあります。木曜、金曜、土曜は2階のKojaxがオープン、それ以外の曜日は一階のXOXOがオープンします。在籍女性は同じ女性達でレベルは高いです。

それぞれ店内は大きな音でクラブミュージックが流れていますが、暗い照明で落ち着いた雰囲気。女性達を眺めながらゆっくりとお酒を飲むだけでも楽しいと思います。店員さんの対応も丁寧でとても好感が持てます。


[1階のXOXO 入口]

店内の女性達は皆ランジェリーやビキニ姿でとてもセクシーな格好です。その格好で店内をウロウロしたり、ステージ上でバランスボールにまたがったり、ゆっくりとしたグラインドで腰を揺らしたりしています。

私はもちろんお酒を飲んで楽しむだけです。ただし、おっさんではありますが脳ミソは思春期のままなので、その光景を見ただけで鼻血が噴き出そうになります。

ブルゴスのゴーゴーバーでおすすめすると言えば、やはりこちらの店舗でしょうか。女性のレベルや店内の雰囲気を含め、XOXO / Kojax は間違いないと思います。

場所はブルゴス通りのメインから少し路地に入ったところになります。マップは次のプランBの紹介とともに下部に掲載します。

 

人気ゴーゴーバー「プランB Plan B 」
Adress:「 Bel Air Place, 5043 P Burgos, Makati, 1210 Metro Manila 」

こちらも人気店です。つねに満員に近いイメージがあります。客層は欧米人が多いですが、女性のレベルは安定して高く、上述の「 XOXO / Kojax 」同様におすすめできるゴーゴーバーでしょう。

店内では、木馬に跨ったセクシーな女性やポールダンスショーを見ることができます。

こちらも鼻血が噴き出る思いをしますのでご注意をm(_ _)m

以下、おすすめゴーゴーバーのマップです。ホットスポットはブルゴス通りから少し路地に入ったところです。先述のハリウッドはプランBの少し東側になります。

[Plan Bの詳細記事]
【夜遊び】フィリピンのゴーゴーバーとは おすすめバーの紹介&体験記

 

ゴーゴーバーの利用料金の相場

マカティのブルゴス通り周辺のゴーゴーバーの利用料金の相場について、店内にて単純にドリンクをオーダーする場合はワンドリンク100ペソ程度からです。

もし、店内の女性を指名することなくお酒を楽しむ場合は、ドリンク代のみでOKのところが多いです。

女性と意気投合してデートをしようとなった場合、そのバーに支払う料金(バーファイン)は2500ペソから3900ペソと店ごとに幅があるようです(基本はその店舗のレディースドリンク LD 料金の10倍が目安)。

ただし、こちらがマニラに不慣れでかつそのスタッフが新人などの場合、稀にボッタクリ料金を提示されることもあるので、それぞれのお店でよく確認した方が良いでしょう。

もし怪しいと感じた場合は、再度レディースドリンクの料金を確認してから、バーファイン BarFine の料金を聞いてみてください。「こいつ…」と、そのスタッフは気まずそうに値段を下げるでしょう。これだけでボッタクリは回避できます。

もちろん、ブルゴスのゴーゴーバーは優良店が多いです。店前のスタッフに料金システムを聞けば、親切に教えてくれます。


[ゴーゴーバーの店前にはスタッフが常駐している。皆さん親切です。]

 

デートの楽しみ方と注意点

デートの楽しみ方は、エルミタ・マラテの記事でも紹介しましたが、良識ある健全な男女交際を期待します。

[エルミタ・マラテのゴーゴーバーについては以下の記事をご参照ください。]
【夜遊び】フィリピン エルミタ・マラテのゴーゴーバーについて 2019最新

ブルゴスのゴーゴーバーも同様です。一緒に近くのバーやレストランに行くもよし、ディスコでハイテンションに遊ぶかもしれません。

デートの内容については女性と事前に確認しておいた方が良いでしょう。何時まで一緒に居られるのか、どこで遊ぶのかなど、デート前にお互いしっかりと確認しておけばトラブルも少ないです。

こちらが誠実にジェントルマンな対応をしていれば、女性のハートも掴みやすいでしょう。男性にはいろいろな欲望と衝動があるかと思います。

しかし、相手がフィリピーナであってもなくても、”女性”にはいつも「優しく、優しく」接してください。お互いをリスペクトです。

もちろん、ロングデートの約束かつ「ジェントルマン」であったのに、「私の子ども、今日体調悪いの」と早々にフラれるパターンもあるようです。その場合でも「カッ!!」とならないでください。

フィリピンという国や女性達が抱える現実に是非ご理解頂ければ幸いです。

また、女性の年齢については、店舗に所属している女性は安全だと思います。しかし、未成年である可能性はゼロとは言えません。怪しいと思った時にはデートを断りましょう。

スリについては、こちらのブルゴス界隈ではあまり聞きません。エルミタ・マラテよりは比較的安全に夜遊びを楽しむことができると思います。もちろん、用心に越したことはないでしょう。

 

その他、どうしてもスッキリしたいと言う方へ

以下、マカティのブルゴス通りに関する記事のオマケです。

アンヘレス同様に、このブルゴスでもマッサージ店への路上客引き女性の姿があります。あまりおすすめはできませんが、店舗があるのかどうかをきちんと確認した方が良いです。その後に、店舗内であるいはホテルへの出張をお願いする方が安全です。

値段の相場は、エルミタ・マラテとほぼ同じのようです。

路上を徘徊する個人マッサージャーの女性は皆さんにおすすめできません。彼女らはマカティだとしても色々な意味で危ないでしょう。

また、明け方が近づいてくると、仕事終わりの女性やデート相手が見つからなかった女性が付近のレストランやバーで食事をしたり、談笑していたりします。

彼女たちとコミュニケーションを取るだけなら楽しいかもしれません。

マニラの中でもマカティ、ブルゴス通りは初めての旅行者でも夜遊びしやすいところです。また、皆さんそれぞれ遊び方に好みはあるかと思いますので、女性との夜遊びメインで考える方にはおすすめのエリアです。




ブルゴス周辺おすすめホテル

以下、ブルゴスでの夜遊び滞在におすすめのホテルを紹介します。

「マカティ パレス ホテル Makati Palace Hotel 」

ブルゴス通りの中心に位置しています。立地、コストパフォーマンス、サービス、どれも良し。総合的評価はこの界隈では最もおすすめのホテルです。

 

「1898 ホテル コロニア エン ラス フィリピナス 1898 Hotel Colonia En Las Filipinas 」

こちらもブルゴス通りに面しており、立地は抜群です。ミドルクラスのホテルで、清潔感、サービス良しですが、一泊料金は5,000円を越えます。日により価格が変動しているので、安めの値段設定の時はこちらをおすすめします。

 

「Y2 レジデンス ホテル マネージド バイ HII (Y2 Residence Hotel Managed by HII) 」

読者さまからのおすすめホテル。「とても清潔な高層階の部屋からは、同地域でタワーコンドを所有又はレントしている気分が味わえます。」とのこと。ブルゴス通りからは少し離れていますが、ホテルのグレードを考えると、価格帯はリーズナブルですね!

 

以上、マカティのブルゴス通り、マニラ最大のゴーゴーバーエリアを紹介する記事でした。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングが上昇すると、執筆意欲がとんでもなく向上します!

 

 

 

クレマニ前の記事KTVサオリSAORI。ブラックライトで雰囲気の良いお店
クレマニ次の記事あるフィリピーナに恋をする。恋人、子どもの有無の確認。
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

Range Abe
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。
ホテル予約サイト「アゴダ Agoda」へ

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here